糸島・牡蠣・周遊ツー! [マイナリスト]

 

 さぁ!今年一発目のマスツーへでっぱーーーーつ!!(^^)/

 昨日の雨が嘘のように上がって晴れた日曜日[晴れ]

 まだまだ寒いんで福岡県から出ないで遊んじゃいますよ~。

 待ち合わせの古賀SAへ朝日に見送られてGoGo! 

DSC05579.jpg

 目的地は、糸島!牡蠣を思いっきり食らうのだ[レストラン][るんるん]

DSC05580.jpg

 昨日は夜遅くまで雨が降ってたんで、セミウエットの路面をまった~り走って

 八幡ICから高速で古賀へ。  せっかくバイクを、綺麗にしたのにもうドロドロ(T▽T) 

DSC05582.jpg

 少し早めに着くつもりが、かなり早く着いちまったぜf(^^;

 やっぱりGooglあてにならんなぁ(笑)  

DSC05583.jpg

 朝食を食べ終わったら、響さんと、こうさん・もちっこさんも到着。

DSC05584.jpg

 ちゃつさんなおさんは出遅れたみたいなんで、先に次のポイントまで高速で移動。

DSC05586.jpg

 いつもなら、福岡ICから都市高速経由で福岡前原道路へ行っちゃうんだけど、

 都市高速の荒津大橋だけがどーーーーしてもキョワイの(T▽T)/  

 走行車線は落ちそうでいつも追い越し車線をイージードライブしちゃうのですf(^^; 

DSC05587.jpg

 今日は、ちょっと遠回りだけど、大宰府ICから都市高2号線を経由して前原道路へ。

 車も少なくて走りやすいね[るんるん] 途中、福岡空港に着陸する飛行機が頭の上を通過!

 あわてて写真撮ろうとしたけど間に合わず(><)キショー! 

DSC05588.jpg

DSC05589.jpg

 前原道路料金所のPAでトイレ休憩[わーい(嬉しい顔)] 

 福岡からの人の待ち合わせ場所だけど今日は参加者はいないみたいね。

DSC05590.jpg

 リ・スタートしようとしたら、出遅れ組み到着するが、トイレ休憩するみたいなんで、

 行き先教えて僕らはこのまま出発![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05591.jpg

 前原ICで降りて、今日は糸島半島を時計回りで遊んじゃうのです。

DSC05592.jpg

 志摩岐志方面に海沿いに走って、最初の目的地へ。

DSC05593.jpg

 岐志漁港にある集団牡蠣小屋!!

 お昼にはちょっと早い時間だけど、早めに来ないとどこのお店も行列になっちゃうんです。

DSC05594.jpg

 悲しいかな、顔抜きパネルを見ると顔を出さずにはいられないマイナリストなのです。

DSC05596.jpg

 さぁ!今日のお昼は、顔抜きパネルがあるココに決定!!(^^)/[レストラン][るんるん]DSC05598.jpg

 後追いで来てるはずのちゃつさんに場所をLINEしたら、

 現在なおさんともはぐれて迷走中だって(笑) 今日は合流できそうにないな! 

DSC05600.jpg

 牡蠣もいい大きさで、プリプリ[黒ハート][黒ハート]

 イカと巨大ウインナーも一緒に焼いて

DSC05601.jpg

 いい感じに焼けたところで、醤油を少したらして頂きまーーーーーす[わーい(嬉しい顔)][るんるん][揺れるハート]うま~い。

DSC05603.jpg

 お腹もいっぱいになったし、本日の集合写真一発目!!

 今日のメンバーは左から  せつら もちっこ こう で遊んでます。[るんるん]

DSC05606.jpg

 漁港に付き物のニャン子参上(^^) 

 あっ!高感度アップしちゃいそうな写真を撮ってしまったf(^^; (笑)

DSC05607.jpg

 飼い猫みたいだし、人に慣れすぎ!もぅ可愛さアピールでゴロゴロ転がってます。[揺れるハート]

DSC05608.jpg

 食後は体動かさなきゃって事で次の場所へ移動。

DSC05610.jpg

 なんとも長閑ではないですか!農道の横に流れる用水路、子供の頃よく遊んだ景色だね。

DSC05613.jpg

 マイナリストお約束の登山系ですのよ~f(^^; 

 立石山!標高209m 低山登山です(笑)

 革のパンツで来たことを思いっきり後悔(T▽T) 足あがんねぇ~し! 

DSC05614.jpg

 上までの距離はそんなにないんだけど……

DSC05615.jpg

 道が段々険しくなってくるんだな(><) 

DSC05618.jpg

 ハーハー!ヒーヒー!汗かきながら、登ってくれば御褒美にこんな絶景が見れるのです。

 南側の景色はこんな感じ[るんるん] 

 頂上で足攣ってたのはナイショ!(T▽T)  

DSC05620.jpg

 北側の景色はこんな感じ[るんるん] 野北海水浴場の海岸線が綺麗に見えてなかなかなもんじゃ!

DSC05621.jpg

 真下に見える茶屋海水浴場[晴れ]ミニチュアにしてやったぜ!

DSC05626.jpg

 岩の上に登って絶景を独り占めして眺めてるその頃、もちっこさんは!

DSC05634 (2).jpg

 岩の上に立とうと頑張ってます(><)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05641.jpg

 もぅ!めちゃめちゃ気持ちいいです(^^) こっちの絶景も独り占め~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

        一方その頃もちっこさんは!?

 

 

 

 

 

 

DSC05623 (2).jpg

        まだ頑張ってますf(^^; (笑)

DSC05647.jpg

 集合写真を撮って、響さんもちっこさん二人は立石山の頂上へ!

DSC05650.jpg

 カメラをもちっこさんに預けて頂上からの景色を頼んでたら、

 僕らがいる所を撮ってたみたいね!  をフルにズームしたらこちら。

DSC05651.jpg

 見よ!!景子ちゃん3号20倍ズームのじつりき!

 こーしーのお湯を沸かしてる最中だよ。 

DSC05652.jpg

DSC05655.jpg

 残されてた僕らはお湯を沸かしてこーしータイム[喫茶店][わーい(嬉しい顔)]

 戻ってきた2人もこーしー飲んで休憩。 

DSC05656.jpg

 食後の運動もしたし、そろそろ下山してデザート食べに行っちゃうよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC05657.jpg

DSC05661.jpg

 山を南側に下って海沿いをビーチコーミングしながら歩いて行くと。

DSC05663.jpg

 どんぶらこ!どんぶらこ!っと流れてきた巨石をひらって帰ったとさ!

DSC05674.jpg

 話し変わって、今日のデザートはココで食べちゃいます。

 ここの塩は、自然な海水だけで作ったお塩です。

 玄界灘の海水を立体式塩田で濃縮させ、大小二つの釜で三日間じっくり炊き上げて、

 とれたお塩を杉樽で寝かせて、にがりを適度に残してできたお塩です。

 低めの温度でゆっくり結晶するため粒が薄く柔らかく溶けやすいのが特徴なのです。  

DSC05664.jpg

 ちょっと前まで、人なんかめったに来ないような場所だったのに、TVってスゲー!

 今日のデザートはこうさんもちっこさんの奢り(^^)ゴチになります。 

DSC05665.jpg

 これが食べたかったんだけど、午前中で売り切れ~!(T▽T)/ 

DSC05668.jpg

 花塩プリン』に有りつけただけでも良しとしなきゃね。

DSC05669.jpg

 海に面してるんで、いろんな場所に椅子があり、

 潮風に当たりながら食べることができますよ。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

DSC05666.jpg

 プリンの上にココで作った塩が乗ってるんだけど、その塩がまた旨い!

 まろやかな塩気で口の中で溶けるもが早くて、その塩気がプリンの甘さを

 引き立たせるもんだから、この大きさはまったく足りませんf(^^;;

          バケツで持ってきやがれ!! 

 それだけ後味引く旨さなのです。 

DSC05672.jpg

 

          DSC05675.jpg

 K54を海沿いに走り、途中K567へ左折。

DSC05676.jpg

 次のポイントは、嵐ファンも来るという、櫻井神社!パワースポットだそうです。

 詳しいことは『櫻井神社HP ! ←ポチッたらHPに飛びます。 説明丸投げぇ~(笑)

DSC05682.jpg

 油断すると捻挫しそうな参道を歩くと、立派な神社の門が見えてきます。

DSC05683.jpg

 櫻井神社の楼門、平成9年に福岡県指定文化財になったそうな! 

 文化財になってもおかしくない重厚な作りに圧倒されますよ。 

DSC05685.jpg

DSC05687.jpg

 ちゃんとみんなの交通安全をお願いしてきましたよ(人のお賽銭で)

         DSC05693.jpg

DSC05698.jpg

 

         DSC05699.jpg

 神社を後にして、海沿いをまたまた走って、メジャーな二見ヶ浦へ。

DSC05700.jpg

 いつもバイカーがいっぱい止まってる駐車場には行かず、へそ曲がりな僕らは、

 上から見下ろせる霊園へ(^^) 

DSC05704.jpg

 影も長くなってきたんで、そろそろ帰る方向に走っちゃいますよ。

DSC05708.jpg

 やっぱり車が多くて、脇道に入って避けながら今宿方面へ。

DSC05709.jpg

 R202へ出るK54はいつものように大渋滞。

 横をスリスリさせてもらって、今宿から前原道路へ。 

DSC05710.jpg

 帰りも都市高速を太宰府方面周りで、高速へ。

DSC05711.jpg

DSC05713.jpg

DSC05714.jpg

 高速を直方PAまで一気に走って、最後の休憩。

 ちょうど新幹線も走ってきて、プチ鉄ちゃん[わーい(嬉しい顔)][るんるん] やっぱ早いなぁ~! 

DSC05716.jpg

 夕日に見送られて最後の集合写真で、今日は解散。

 旨い牡蠣にプリン[るんるん]距離はそんなに走ってないんだけど、両足の虚脱感f(^^;

 今日も楽しい1日だったバイ! 

  また、遊んでねぇ~(^^)/ 

 


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

さる1号

バケツサイズで欲しくなる生チョコ塩ナッツプリン、食べてみたいな
出来る事ならバケツサイズで^^
限定というのがまたそそられますね^^
by さる1号 (2016-02-28 08:51) 

てんてん

糸島の海水浴場の道を渡ったとこに遠い親戚が住んでたんだけろ
子どもの頃1回行っただけで場所覚えてないんだよね~
お家で海パンに着替えて海で泳いだ記憶が^^;
かなり早く着いたのは、飛ばし過ぎ!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
『花塩プリン』ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2016-02-28 09:47) 

barbie

最近ソロが多いのでこーいうの見るとまたみんなで走ってみたくなります(^^)v
by barbie (2016-02-28 22:02) 

もちっこ

革パンでのプチ登山お疲れさま(笑)
足つるのはせっちゃんの特権やねwww
皆のように岩に登ってかっこよく立つつもりだったのに。
まさかジタバタするはめになるとは(;▽;)
いやしかし20倍ズームの威力のすごさに、
震えながら撮ってしまったよ~♪
by もちっこ (2016-02-29 21:19) 

響

Minoristツーリングで革パンツ履いてくるなんて失態ですよ。
しかし塩プリンは人が多くてどうしようかと一瞬ためらったけど行ってよかっぱね。
近いけど暗くなるまで遊べて楽しかったよ。
また何処かに登りましょう。
by (2016-03-01 16:28) 

T2

イカもおいしそー!!
やっぱりこのメンバーだと、歩く登るはつきもので
わかっていても、正装(革パン)は素晴らしい(笑)
地元班が、誰も参加してないのはゴメンナサイ
ま、「雨降れー」って言いながら仕事してましたケロ(^^;
塩プリンは、ほんと「バケツでもってこい!」 だよね~
by T2 (2016-03-08 18:12) 

影風響

ご訪問有難う御座いましたです。

牡蠣のシーズンも後わずかでして、まだ牡蠣退治に行ってないなー。行かねば。
by 影風響 (2016-03-10 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。