2016年 やっと始動!! [ツーリング]

 

    みなさん安心してください!  僕は生きてます!(笑) 

 気が付けば2月も中旬!1ヶ月以上ブログから遠ざかってて久しぶりに、開いた

 曽根風呂!危うくパスワード忘れてログインできなくなるところじゃったよ!f(^^;

 

 では、新年1発目スタート![るんるん] 

 

 年が明けて、さぁ!バイクに乗ろうって思ってたら、まぁ嫌がらせのように、

 週末に雨が続くこと! [雨][雨][雨][もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC05548.jpg

 何とか持ち直した1月中旬、限られた時間で山口に初乗り!

 といっても3時から用事があるんで、着いたらトンボ帰りみたいな初乗りで、

 家を出たのが10時!(T▽T)←遅すぎるぞっと! 寒くて布団の中でモジモジしてたらこんな

 時間になっちゃいました!(笑) 

 高速で一気に美祢西ICまでワープ!  

 竜宮の潮吹きと元乃隅稲荷神社へ 。

DSC05549.jpg

 だいたいこの時期風があると、ブッシャー!!って潮噴いてんだけど、

 今日は見事に凪ってますf(^^;

 わざわざお尻がムズムズする場所まで行って、下を覗いちゃったりして、

 早くも帰る方向に走りながら、次の場所へ[るんるん] 

DSC05551.jpg

 定番の場所、角島大橋!

 ここで橋を撮ってたカメラ女子達が、被写体にさせてくださいって(^^)[カメラ][どんっ(衝撃)]

 鼻の下伸ばして照れてると……R1だけでいいんだって(T▽T) キショー! どんだけぇ~!

 このまま美祢西ICから高速に乗ってこの日はこれで終わり!

IMG_1977.jpg

 次の週こそは!!フルでツーに行くぞ!って思ってたら……f(^^;;

 30数年ぶりの大雪! [もうやだ~(悲しい顔)][雪][雪]   九州かここは?ってくらい降ったねぇ!

 山沿いで田舎なもんで30cmくらい積もってたよ。 

IMG_1986.jpg

 雪は激しくなるし、吹雪いてるし[ふらふら]  雪の中車でウロウロ遊んでたら

 初めて九州でホワイトアウトを経験したぞ!f(^^;  コワーーーー!

FullSizeRender.jpg

 そんな天気の悪い週末を過ごしてると、ついついこんなもん買ってしまうのです(><)

 前の爆音マフラーのサイレンサーリベットが緩んで、ビビリ音がしだしてたんで、

 R-EVOのヒートチタンへチェンジ!

 取替えてガレージでエンジンかけたときは、あんまり音変わんないかな!?

 って思ってたけど、バイクを外に出して音聞くとサイレンサー部が大きくなった分

 ちょっと静かになった感じ(^^)[るんるん] 

DSC05560.jpg

 そんなマフラーのインプレッションもかねて、建国記念日が晴れ予報[晴れ]なんで

   出動!! 次の日はもう雨予報[雨][あせあせ(飛び散る汗)] 週末にかけて下り坂f(^^;なんで、今日しかありまてん!

DSC05558.jpg 

 日田経由で一気に亀石峠までノンストッ~プ!

 もぉ!グリップヒーターが着いてないバイクは手がかじかんじゃって(T▽T)

 たまらんですねぇ! 

DSC05559.jpg

 今日はあまり霞んでなくて、いい景色が見れちゃってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 ここから南阿蘇方面に向けて一気走り![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC05562.jpg

 久しぶりに寄ってみた、『上色見熊野神社』 本殿の裏をずっと登っていくと

 パワースポットと言われてる穿戸岩もあるんだけど、今日はパス!

 本殿までの階段で足が攣ってましたから……f(^^;  まだまだ体が鈍ってるもんで!

DSC05563.jpg

 寒さも手伝って、凛とした空気が神社の雰囲気を一段と引き立ててます。

DSC05567.jpg

 次はもっと緑がきれいな時期に来てみよう(^^) 

DSC05568.jpg

 さぁ!お腹も減ってきたし、そろそろご飯食べるのだぁ~!

 どこで食べるかも決めてなくて、 高森あたりで食べようと思ってたら、

 ご飯屋さんね~しf(^^; 

DSC05569.jpg

DSC05570.jpg

 とりあえず、今日のお昼!『和食処しらかわ』おばちゃんのだご汁と高菜飯を食べて

 朝からなーーーんも食べてなかったから……美味い!!(><)

 だご汁に柚子コショウ入れたら体温まってポカポカ[るんるん]

 でも気温も上がってきて外は暖かいから汗かいたぞ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC05571.jpg

 お腹も落ち着いたんでデザートは、お初な『みそらやCafe』[レストラン]

DSC05572.jpg

 その名も『みそらやぱへ』 和風なぱへなんです。

 落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせるお店で、リピーター決定!

 駐車場の砂利だけはやめてあげて!(T▽T)/  バイクは怖いのです。

DSC05574.jpg

DSC05575.jpg

 近くの俵山展望所によって、景色を堪能中[るんるん]

 なんだかカメラがおかしいぞっと!! 電源が入らないから時間を置いていじってたら、

 どーもバッテリーがピンチ(T▽T) 考えたら去年国東に行ったときから充電してないしぃ!

 だましだまし使いながら、次の場所熊本の山鹿市にある、一本松公園へ(^^)/  

DSC05577.jpg

 石でできた風車!これってちゃんと風の力で回るんだぜ(^^)

 天気がいいから、家族連れの多いことf(^^; 写真撮るのも順番待ちじゃったよ(笑) 

DSC05578.jpg

 帰りはR3でマッタリ八女まで走って、星野村経由のうきはへ。

 K52へスイッチして、小石原を越えて本日の体慣らしのツーリング終了。

 階段では息切れするし、足攣るし(T▽T) 体がそーとー鈍ってました!鍛えなきゃ[ふらふら]

 

     本日の走行距離  358キロ でした。

 


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

さる1号

凄い雪景色に驚きです
まるで雪国 @@;)
ホワイトアウトで何処かに突っ込まなくてよかったですね
上色見熊野神社、いい雰囲気ですね
ソロツーでも足が疲れるツーなんだ^^
by さる1号 (2016-02-19 07:20) 

barbie

九州とは思えない雪景色(笑)
ずーっと前に石の風車を見に行ったことを思い出したわ〜
ダゴ汁がおいしそう。
今夜作ってみようかな。

by barbie (2016-02-19 07:33) 

ひでさん

今年も楽しみにしてますよ(^○^)
by ひでさん (2016-02-19 12:17) 

kokoro

山口に来られてたんですね、おいでませ
それにしてもあの雪景色すごいですね
こちらはそんなに降っていないのに…
九州とは思えない景色です

by kokoro (2016-02-19 16:36) 

もっち

南阿蘇の風景は、癒されます。
みそらやcafeメモしました。私も行って見ます。

いつになるか・・・(^^;;
by もっち (2016-02-19 22:01) 

bonita

石の風車がちゃんと回るのにびっくり(@_@。
青空と阿蘇の山々の綺麗なこと~
by bonita (2016-02-20 09:22) 

T2

ほんと、”寒い”とか”天気悪い”とか多い中
チャンス生かして、東へ南へ さすが!
僕は、正月4日以来、乗れてません(^^;
by T2 (2016-02-20 22:22) 

てんてん

駐車場が砂利って聞いただけで
タマ〇ンが震えます~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2016-02-20 22:37) 

響

ちゃんと乗ってるね。
阿蘇は反対同士で出会わなかったけど
久しぶりのツーリング日和だったわー。
by (2016-02-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。