四国~しまなみ海道ツー プロローグ♪ [マイナリスト]


 ずっと前から行こうと思って予定を立ててた四国ツー!


 そのたんび天気が悪かったり、台風なんかでなかなか実行できなかった近くて


 遠くに感じる四国なのです。


 今回も台風で次の週に延期になり、延期した日も降水確率40%って微妙な天気!


 どーーーーすっか?って様子見てたら降水確率が下がって来てるしぃ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


IMG_5880.jpg


 心配してた天気もまずまずなんで、四国に行っちゃいますよ~[るんるん]


 お風呂入って晩御飯食べて、待ち合わせのフェリー乗り場へ。


 今回は、しまなみ海道の原付(125ccまで)専用の道を走るんでチビッ子バイクでの出動[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC01095.jpg


 乗船手続きをサクッと終わらせて、バイクを待機所へ。


DSC01096.jpg


 手前から…グロム モンキー ………ポンコツスクーター(笑) モンキー グロム


 という125CCでお泊りツーリングの出発じゃ!!


 ポンコツスクーターのライダーはマイナリストの神とのじん[るんるん] チビッ子バイクを


 持ってないんで、レンタルバイクで参戦[わーい(嬉しい顔)] このバイクが後々曲者じゃったよ(笑)


DSC01097.jpg


DSC02066.jpg


 いつものご近所メンバーだけど…左から こう tonojin 響 もちっこ せつら


 の5人でしまなみ海道を爆笑 もとい爆走してきます。


DSC01098.jpg


 いよいよ乗船なんだけど朝からのワクワクが止まらねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ←遠足前の小学生か!


DSC01099.jpg


IMG_5889.jpg


先に大型トラックを乗せて、バイクの番!


DSC01100.jpg


 バイクを止めて、荷物を持って部屋へ♪ 8人部屋を僕ら5人で貸切みたいなんで


 夜は気を使わなくて済みそう。  バイクを止めてるとこのtonojin この時すでに


 やらかしてたのか??f(^^; 


 部屋で荷物の整理と着替えをしてると、船のスタッフさんが訪ねてきて、

 なんかあったんかな?って思ってたら……tonojinクレジットカードをバイク

 止めてる近くに落としてたんだって(笑) 日本で良かったねぇf(^^; 


DSC02068.jpg


 使われることなくカードも戻って来た事だし、気を取り直してかんぱーーーい!


DSC02071.jpg


 船の甲板に出てみたら、もぅ寒いのなんの!!


DSC02079.jpg



DSC02082.jpg


 船だと遠い関門橋(^^) 


IMG_5895.jpg


 さぁ!明日に備えて部屋に戻って、就寝 zzzz  


 目が覚めたら四国。 どんなツーリングになることやらこうご期待[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

                                                                          つづく



nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

ヒロキチ

たまには船旅が風情もありいいよね。
同じ部屋に爆音イビキの方が居なければ最高だけど(^^)
by ヒロキチ (2018-10-23 09:19) 

おやまのtanchan

船から始まる旅は、そりゃもーテンション上がるでしょうね~。楽しそうでうらやましー!

それにしても、
カード…(笑)
by おやまのtanchan (2018-10-23 19:15) 

taharas

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください!(^^)!
by taharas (2018-12-31 23:36) 

taharas

本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2019-01-02 20:21) 

すみませんが

続きはまだですかの~?
by すみませんが (2019-05-11 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

深夜から夜までのツー♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。