熊本からのゲストと遊ぶのだ! [マイナリスト]

 熊本の雨カッパこと、きくりんさんから、『そっち行くんで遊んでくれい!』のリクエストに答えて

 近場だけど、ちびっ子バイクで遊んじゃいま~す[るんるん]

 って事で、マイナリストを召集! いつものRに集~合~(^^)/

DSC05260.jpg

 ちょっと時間があったんで、ガソリン入れたついでに、バイクで山に登って景色を堪能する

 余裕!

 朝の霧とPMなんちゃらで白けてますけど…f(^^; まぁいい眺めだ[るんるん]

 この場所来るの何年ぶりだろ?(笑)  夜のここはいい評判は無いケロ。

DSC05261.jpg

 お日様もだいぶ上に昇ってきて気温も上がってきたらいい天気じゃないか!

 雨女に勝つ晴男がココにいるから、みんな感謝するようにね~(笑)

DSC05262.jpg

 tonkiさんは本日お初のちびっ子バイクで登場!カワサキKLX125[るんるん]

 グロム買うとき迷ったバイクなんだよねぇ~!乗りやすそうでカッコいいぞ(><)

DSC05263.jpg

 今日のマイナリストメンバーは、右から

 tonki  こう  OhIke tonojin めにまる masato もちっこ せつら 

 masato姐さんは近くであるウォーキングに参加のため、今日はお見送り[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05265.jpg

 さぁ!ゲストと待ち合わせしている、小石原の道の駅までGo!!

 125で、中型、大型を先導するのはとーーーーってもキツイのねf(^^;

 ずーーーと全開(笑) エンジン壊れちゃいそ(T▽T)

DSC05266.jpg

 道の駅に到着したら、すでに熊本からのゲスト、きくりんさん銀さんは到着してて

 さっそく、めにまるさん作の新マイナリストステッカーを配って熊本のマイナリスト信者を

 増やすことに成功[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC05267.jpg

DSC05268.jpg

 メンバーも増えてK500を秋月方面へ!

DSC05272.jpg

 到着したのは、秋月八幡宮、少し行くと紅葉で人も多い秋月城跡がある場所なんだけど

 ここは誰もいないのね。

 この神社800年の歴史があるんだって(^^)

DSC05273.jpg

        DSC05274.jpg

 立派な御神木もあり、たーーーぷりエネルギーを吸収(^^)

DSC05276.jpg

 それでは、御神木に敬意をはらって、シェンローーーーーン! 

DSC05277.jpg

 フェンダーレスにしてる僕のグロム!路面が濡れてるところを通ると、

 こんな事になっちゃうんで、レスにしてる人は気をつけましょう(泣)

 横でもちっこさんが腹抱えて笑ってます! チキショー[ふらふら]

DSC05280.jpg

 さぁ!ココからは先導をOhIkeさんにバトンタッチ!

 お昼の場所と、その前に行く場所を軽く打ち合わせして出発(^^)/

DSC05281.jpg

 筑前町あたりでちょっと迷走(笑) 行き過ぎたと思って戻るけど目的地わからず!(笑)

DSC05283.jpg

DSC05287.jpg

 結局は通り過ぎて無かったんだけどね(^^) 

 んで到着!筑前町にある安の里公園[るんるん]

DSC05289.jpg

 期間限定のおっことヌシ様展示中! 子供付き(笑)

 かなりリアルな作りで、おまけにデカイ!大きさ比較でいつものように、もちっこさん

 立ってもらいました。ん~!高さ4もちっこくらいだね[るんるん]

DSC05294.jpg

 筑前町から太刀洗に抜けて、本日のランチ場所へ。

DSC05297.jpg

 前から気になってた、ラーメン屋さん♪ よくみたら意外と有名なんですねぇ(^^)

 外見は………だけどf(^^;

 健康にもいいアルカリ性のスープで有名なんだって。

DSC05295.jpg

 見た目こってりしてるんだけど、意外とあっさりでおいしゅうございました[わーい(嬉しい顔)][レストラン][るんるん]

DSC05296.jpg

 このホルモンが絶品!ご飯がすすむ君だね。

DSC05299.jpg

 お腹も落ち着いて、次の目的地へ。  ココで熊本の銀さんは早めの帰宅をしないと

 いけないので離脱! また遊んでくださいね~(^^)/~

 太刀洗から、小郡IC先にあるお寺、『如意輪寺かえる寺』です。

DSC05300.jpg

 名前の通り、カエルだらけなのです。

 お寺っぽくないけど、なんだかご利益ありそうな不思議な空間に入り込んだ気がします。

DSC05302.jpg

DSC05303.jpg

DSC05304.jpg

 このお寺は何回来ても、ホッコリさせられて大好きな場所なんです。

DSC05306.jpg

 カエルの口を3回くぐれば、若カエル! 

 さっそく、きくりんさんはくぐってます(笑)

DSC05310.jpg

 お寺の中までカエルだらけで、写真を見たらカエルの雑貨屋さんみたいだよね。

DSC05314.jpg

DSC05315.jpg

 お寺の壁には人の一生をカエルに置き換え、こんな感じで表してるよ(^^)

 これは、高校生くらいでグレた頃かな!?(笑)

DSC05317.jpg

  今年は紅葉しきれてないところが多くて、ここもいまいちな感じだね。

        DSC05318.jpg

        DSC05320.jpg

DSC05322.jpg

 如意輪寺を後にして、きくりんさんリクエストで、お土産を買いに朝倉へ…

DSC05325.jpg

 老舗のハトマメ屋で、お土産購入して、近くにある藤井養蜂場のアイスを食べにGo!

DSC05330.jpg

 本日のデザートは、蜂蜜入りソフト~~[るんるん][グッド(上向き矢印)]  おかわりしたいくらいだぞ!(笑)

DSC05334.jpg

DSC05336.jpg

 最後の目的地は、熊本のきくりんさんが帰りやすいように、久留米方面へ。

 こうさんもちっこさんは、今から行く場所は最近行ったばかりだし、

 帰りが遅くなれないんで途中で離脱 (^^)/~ バイバ~イ

DSC05337.jpg

         DSC05341.jpg

 本日最後の目的地は、久留米にある『恋木神社』[黒ハート]

 本でココだけ恋命を祀った神社なんです。[揺れるハート]

DSC05342.jpg

 参道も神社らしからぬ[黒ハート]マークが可愛いのです。(^^)

DSC05343.jpg

         DSC05345.jpg

DSC05346.jpg

 きくりんさんは煩悩のかぎりにお参りしちゃってます。(笑)

 さぁ!皆さんもお参りしちゃって下さ~い(^^)[ハートたち(複数ハート)] 

DSC05347.jpg

 最後の集合写真を撮って、きくりんさんとはここでお別れ。

DSC05349.jpg

 さらばじゃぁ~~!!(^^)/ また遊んでちょうだいねぇーー![るんるん]

 僕らは、筑紫野のR3を経由して宇美町へ!

 途中、気がついたらtonojinがいない(T▽T) はぐれちゃったみたいf(^^;

DSC05351.jpg

 はぐれたtonojinをおいて、宇美町のカレーレストラン・プルマニで夕飯を食べて解散!

 チビッ子バイクで近場をウロウロする予定が、けっこう走った1日でしたねぇf(^^;;

 でも、楽しい1日じゃったよ(^^) 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

てんてん

tonkiさんもちびっ子バイク買ったのね~♪
僕もほしくなってきたぞ~^^;
by てんてん (2015-12-17 06:37) 

barbie

マイナリストにちびっこバイク増殖中ですね(^з^)-☆
かえる神社のお守りは無事帰るって事でbarbie号にも貼ってますよ〜
若返りにくぐりにいかないと(笑)
ハートマークの鳥居もかわいいね〜
by barbie (2015-12-17 07:40) 

さる1号

のおっことヌシ様、大きいですねぇ
高さが6mもあるんだ
背中に乗ったら気持ちいいだろうなぁ^^
昼ごはん前にここを見てしまったので、今日の昼ごはんはカレーになりました^^;
by さる1号 (2015-12-17 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。