水面に写る灯りに誘われて♪ [ご近所ブラブラ]

DSC05199.jpg

 今日の僕は、マイナリスト女子怪メンバー等に拉致られて、

 何処かに連行さられちゃってます。(笑)

 午前中は天気が思わしくなくって、昼から回復する予報だったんで、お出掛けの生贄

 募集にまんまと引っ掛かってしまった僕でした(^^)v

DSC05201.jpg

 逃亡犯みたいに、車から汽車に乗り換えて移動!近場に行くのになんだか旅気分[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 地元なのに日田彦山線に乗るのって、うん十年ぶりだぜf(^^; 

DSC05202.jpg

 線路を見てると、なんだか自分を知らない場所に連れてってくれる気がして

 ワクワクしちゃうプチ鉄ちゃんな僕なんです(^^)♪ 

DSC05204.jpg

DSC05210.jpg

 本日の目的地は、日田の豆田町でやってる『千年あかり』にやってきました。

 竹の灯篭の中なんかにロウソクを入れて、幽玄な灯りを楽しんじゃうのです。

DSC05207.jpg

 ご近所総出で、準備してたりして日が落ちるのが楽しみだね~と、

 話しながら豆田町を散策しながら、『水面』 の読み方で、どこからが、みなも

 どこからが、すいめん?と、かなり哲学的な会話で盛り上がる僕らなのです。(笑)

 ちなみに、プールは……『すいめん』ですよね!? 日本語って難しいねf(^^;;

DSC05212.jpg

DSC05213.jpg

DSC05216.jpg

 散策しながら、永興寺へ。

 こんな急な階段にやっぱり食いつくマイナリスト達(笑)

DSC05217.jpg

DSC05218.jpg

 今日のメンバーは、左からもちっこ  せつら  ちゃつ で来てます。

DSC05219.jpg

 お寺で遊んでたら、日もかなり傾いてきたんで、先に腹ごしらえしちゃいましょ♪

 ってことで、日田焼きそばの宝華へ。[レストラン]

DSC05222.jpg

 少しパリパリした麺が特徴の日田焼きそば!たいへん美味しゅうございました(^^)♪

DSC05225.jpg

 お店を出ると日が沈んでてちょうどいい感じで、竹灯篭に火も入って町中が幻想的な

 空間が!

DSC05233.jpg

DSC_0407.jpg

 ん~!ロウソクの灯りって暖かくて癒されますなぁ!(^^)[るんるん]

DSC_0409.jpg

DSC_0413.jpg

DSC_0419.jpg

DSC05243.jpg

DSC05245.jpg

DSC05253.jpg

 みなさん癒されましたでしょうか? 水面に写る灯りも奇麗ですねぇ(^^)/

DSC05258.jpg

 最終の汽車に乗り遅れないよう、駅に戻ってきて(最終が8時とか早すぎ!f(^^;)

 駅前で集合写真。 

 あれっ!なんで 『 I 』 の字が無いとぉ??

 んじゃ!ココに立って写ったら、HITAになるね!って事で写真を撮って、後で人に聞いたら

 わざと I の字を取ってて、そこに人を立たせて撮るのが正解なんだって!  (笑)

DSC05259.jpg

 帰りの汽車の中は、歩きつかれてみんな爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz (笑)

 汽車の旅と、竹灯篭の灯りに癒された1日でした(^^)/ 

 またの御乗車お待ちしてます。またねぇ~!!


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

ちゃつ

むをぉぉぉぉ(Т▽Т)やめろー
やべー(Т▽Т)不覚やったわーチキショー
by ちゃつ (2015-12-06 07:07) 

おやまのtanchan

うわー、こりゃ幻想的で美しいですね。
熊本城の周辺でも似たイベントあるんですが、混みかた凄くて風情を感じる前に疲れます(笑)
by おやまのtanchan (2015-12-06 11:01) 

もっち

女子達に誘われ両手に花?状態ですね~羨ましい・・・
かおりんさんのお尻も触ってるし・・・(まだ言ってるし(笑) )
なんか凄くモテモテですね。

英彦山駅からの電車の旅も素敵です。
by もっち (2015-12-06 21:00) 

響

そうそうプールは「すいめん」でしょう。
人工物は「すいめん」自然の物は「みなも」と考える哲学者響の答えです。
今回は女子怪なので不参加でしたが
せっちゃんはせつこなのでOK。
てか、そのまま車で行けばいいやんと突っ込みたい。
by (2015-12-07 01:40) 

さる1号

千年あかり、幻想的で素敵ですね
見てみたいな
マイナリストの方々って急坂や急階段が好きなんですねぇ^^
by さる1号 (2015-12-07 06:58) 

るぐっちぃ

引率こんばんはオッツーですた♪
最終電車が夜の8時過ぎって…(笑)
by るぐっちぃ (2015-12-09 07:27) 

かおりん

楽しそうで良いやないですか(・∀・)♪
日田焼きそばも久しぶり食べたくなりました。
by かおりん (2015-12-09 15:16) 

barbie

両手に花〜(笑)
ろうそくの灯りがむっちゃいい感じだけど、
これって一つ一つつけはったんかなぁと心配してみる(笑)
最終電車早いですね。
うちの実家方面のバスも20時15分です(^^;)
by barbie (2015-12-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。