ツイッキーで集合! [ちょっとした日常]

 今年もこの時期が来ちゃいましたね♪

 航空自衛隊 築城基地航空祭♪ ちょっと仕事で昼からのブルーだけしか

 見れないと思ってたら、神様は『早く見に行きなさい』と囁いてるみたいに、予定してた時間

 が早くに繰り上がって仕事終了[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]イェーーーイ。

 今年はF15も最後の年だし、グロム発進!!  F15の部隊は沖縄へ行っちゃうのです(T▽T)

DSC05153.jpg

 基地の一番近い、バイク用の駐車場に止めて、いざ基地内へ!

 マイナリストの誰かが来てるはずと、ハンガーを歩きながらTELしようとしてたら……(^^)

DSC05154.jpg

 ブルー女子のゆうさんに発見される(笑) 隣にはこれまた横浜から、

 にゃびのパパさん・ママさんも来てましたよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 っと話してたら、さんもちっこさんも合流!この人の多い所で連絡もせず自然と

 集まるマイナリストの一体感!(笑) スゲーー-!

DSC05155.jpg

 自然と集まったら、自然と集合写真はお決まりなんで(笑)

 築城デビューのもちっこさんはカメラのレンズが望遠じゃないんで、飛行機が豆粒じゃー!

 っと地団駄!プププッ (*^m^)o==3

DSC05156.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0086.jpg

 F15の機動飛行を堪能して、廻りの人達見ると、カメラの動きがシンクロしててちょっと

 面白いのね。(^^)/

DSC_0090.jpg

 こんな時じゃないと低い位置で派手な飛び方が見れないし、飛行機の背中なんて

 そう見れるもんじゃないしね(*^-°)v

DSC_0091.jpg

 今回は、ベイパーが出なかったのがちょっと残念だったね(><)

 午前中の部も終了し、ブルーまで時間があるし、響さんもちっこさんは基地の外から

 見るみたい。僕も夕方から仕事のアポがあるし、帰りの渋滞に巻き込まれたくないんで

 一緒に出て、外からブルーを見ることにしちゃいます。

DSC05159.jpg

 ブルーの前に、海でお昼食べちゃおうって事で、 響さんの奢りでお弁当を持って

 浜の宮海岸へ。

DSC05160.jpg

 チビッ子バイクだとこんなとこまで平気に入ってこれるからいいんだよねぇ(^^)♪

DSC05161.jpg

 ちょうど干潮で潮は引いちゃってるけど、海辺でピクニック気分マックスのランチです。

DSC05162.jpg

DSC05164.jpg

 響さんゴチになりましたm(__)m [レストラン][るんるん]

DSC05166.jpg

 足場の悪い場所での10秒ダッシュは、コケそうになっちゃうんで気を付けましょう!f(^^;

 ご飯も食べたし、ブルーの見学ポイントへ移動!

 途中、交通規制でメタセの杜近くの脇道は通行禁止になってたけど、ココはチビッ子バイクの

 機動力を生かしてガレガレの脇道に入って、見学ポイントへ行こうとしたら、倒れてる木に

 行く手を阻まれたんで、バイクを止めて徒歩で移動。

DSC05169.jpg

DSC05168.jpg

DSC05171.jpg

 通称(マイナリストだけ)ノルウェーの森を抜けると、奇麗に整備されてる丘に出るけど

 見学場所は日豊本線のとこで見ることに。

DSC05174.jpg

DSC_0109.jpg

 ほら!ここだったら滑走路が真正面に見えちゃうなかなかいいビューポイントなんです[カメラ][るんるん]

DSC_0114.jpg

DSC_0118.jpg

 僕の大好きな、ダイヤモンドテイクオフを真後ろから見れて、感動しちゃうぜ!

DSC_0123.jpg

 ココからは、しばしスクロールでパラパラさせてお楽しみ下さい(^^)[るんるん]

DSC_0154.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0221.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0258.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0317.jpg

DSC_0319.jpg

DSC05178.jpg

DSC05180.jpg

DSC05181.jpg

DSC05183.jpg

 星がでか過ぎて、コンデジでも入りきらねぇ~f(^^;

DSC_0349.jpg

 演技が終わったブルーの着陸していく機体を真下から見れるポイントだし、

 なかなかレアな場所なんですよ。

 ちょっと場所を横にずらすと、着陸して来るパイロットも見れて

 手を振ってくれたりするんだよね。

DSC_0352.jpg

DSC_0364.jpg

DSC05184.jpg

DSC05186.jpg

 ブルーが終わったら、けっこう帰りだす人が増えてえらい事になっちゃうんで、

 早めに引上げますよ~!帰って仕事に行く用意もあるしね。

 通りに出て、響さんもちっこさんと別れ、帰宅[家][るんるん]

 仕事で丸っと見れなかったけど天気も最高に良かったし、F15最後の勇士も見れたし、

 満足な航空祭じゃった[るんるん]  


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

さる1号

ダイヤモンドテイクオフ、いいなー
撮ってみたいな
この迫力、いいなぁ
凄くいいスポットですねぇ
by さる1号 (2015-11-26 07:14) 

もっち

わたすもこの日 空の上に居ました。

山形出張でした。(^^;;
朝早い便でしたので早く出たんだけど7:00前で築城手前2km位から
大渋滞でした。

どんだけ飛行機好きなん・・・って感じ
飛行機に乗り遅れるかと思いますた。

大丈夫でしたが・・・(^^;;
by もっち (2015-11-26 21:44) 

もっち

わたすもこの日 空の上に居ました。

山形出張でした。(^^;;
朝早い便でしたので早く出たんだけど7:00前で築城手前2km位から
大渋滞でした。

どんだけ飛行機好きなん・・・って感じ
飛行機に乗り遅れるかと思いますた。

大丈夫でしたが・・・(^^;;
by もっち (2015-11-26 21:46) 

るぐっちぃ

わおっ!
ブルーのウオッチポイントスゲ〜
こんなアングルで見学できるとは…
ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
by るぐっちぃ (2015-11-26 21:52) 

ゆう

芦屋に行ってよくわかる築城航空祭の良さ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
「今日せつらさん来てますかね?似てるシトがいます」って言ったにゃびのパパさんの指差す方向を見るとイタイタイタ!って・・・
電話掛けてる様子のせつこ~~ヽ(^○^)ノ
やっぱあの群衆の中見つけるのが凄いわ・・・
ブルーのウオッチングポイントはあそこだね・・・
あの林道気になってた・・
あの草原で野生の雉を見たことがあって、スキモノの森の堤防にも飛んで来るんだよ~~

by ゆう (2015-11-27 01:55) 

kokoro

パイロットさんのサービス精神ありがたいですね
業務中にいいのか?っていつも思ってたりしたのですが
でも、やっぱり手を振ってくれるとうれしいでしゅ
たまにはこんな休日も良いですね
by kokoro (2015-11-28 08:20) 

てんてん

こんな広くて人が多いのに
なんで集まれんのかなぁテレパシー?それともニオイ?( ̄●● ̄;)
ウオッチングポイント さすがマイナリスト!
by てんてん (2015-11-28 09:44) 

響

天気が良くてよかったよね~
夜勤だったけど行ってよかっぱ。
しかし見てる場所がずっと一緒なので写真が一緒なので
笑える。
もう来年はせっちゃんにSDカードのコピーをもらって
横で弁当を食べる作戦にしよう。
そうしよう。
by (2015-11-28 15:52) 

もちっこ

あたしもSDカード渡しておくからよろしく(笑)
やっぱり望遠レンズの威力はすごい♪
買うと被写体に野鳥が増えるかもしれないね~
お弁当を食べた海の先端もノルウェーの森もよかったね(^0^)ちびっこ万歳っ
by もちっこ (2015-11-29 22:57) 

T2

真下からのポイントいいなぁ
行ってみたい航空際なんだけど
現状では、ムリだなぁ

自然と合流って、どれだけ引き合うんだか(笑)

by T2 (2015-12-01 00:29) 

barbie

真っ青な空をバックにダイヤモンドテイクオフが迫力ありますね。
渋滞回避はちびっこバイクに限りますね(^_-)☆
by barbie (2015-12-01 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。