めざせ復興フラッグへ [ツーリング]

 福島の復興フラッグが由布岳の絶景ポイントにはためいてるらしく、福島に行けない僕は

 由布院で勘弁してもらおうという作戦をねってると、またまた弾丸で約2名が大分入りして

 フラッグを目指すらしい(^^) んで、その2名との待ち合わせ時間を逆算して、久しぶりに

 朝日が昇る前から行動開始[るんるん]  ねも~い!フワァァ(/ 0 ̄)~゚

DSC02474.jpg

 それにしても天気も最高に良く久しぶりなツーリング日和だねぇ~!(^^)

 どこかの晴れ男さんに感謝(笑)

DSC02476.jpg

 いつものRに集合して、目指すは待ち合わせ場所の狭霧台、弾丸で大分入りする面子は

 るぐっちぃさんと弾丸マイスターの80Gさん(´m`) もぅ九州住めばいいのにね(笑)

DSC02478.jpg

 ファームで一気走りで宇佐まで、ばっびゅーーーーーん! 

 いつもの宇佐の天使のローソンでトイレ……スルーしやがった( ̄Д ̄;; ちょっとぉ!出そうなんですケロ!!

DSC02481.jpg

 気の弱い僕は言い出せず我慢するしかないのであった(T▽T)チーン 

 この地域特有の濃霧も出ててちょっといい感じじゃな~い! 

 この濃霧でよく大分自動車道は速度制限や通行止めになっちゃうのねf(^^;

DSC02483.jpg

 仙の岩公園でや~~っとトイレ休憩[るんるん](^▽^;)  漏れるかと思ったぜ!!

 今日のメンバーは[exclamation]  左から こう  もちっこ  せつら で走っとります(^^)v

DSC02486.jpg

 K50で由布院に入って、街中横切ってK11を経由して狭霧台へ[るんるん]

DSC02487.jpg

 狭霧台から由布院の町を見下ろすと、今日はなんちゃら2.5も舞ってないみたいで

 眺めは最高[exclamation×2]

DSC02488.jpg

DSC02489.jpg

DSC02490.jpg

 一足先に復興フラッグに行ってた2人が到着して、旗の下にれっつらご!!。

DSC02491.jpg

DSC02493.jpg

DSC02497.jpg

 もう少しでススキも穂をつけそうだねぇ(^^)  秋だよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC02498.jpg

DSC02499.jpg

 次に来たのは、なんだかデジャビューな場所f(^^;(笑) 

 もう一部の人が喜ぶ観光名所?になりつつあるパイプライン。

 マイナーな場所大好きな人は全国にいっぱいいるのね(^^)[るんるん]

DSC02500.jpg

 K11へ出て朝日台で小休止。

DSC02501.jpg

 京都からの貢物を頂き(僕は手ぶら(笑))美味しく頂きました(^^)/ありがと~~[るんるん]

DSC02505.jpg

DSC02507.jpg

DSC02508.jpg

 長者原でちょっと撮影タイムで、次の目的地へ。

DSC02509.jpg

DSC02513.jpg

 久しぶりなヒゴタイ公園。

 まだ見頃みたいで、間にあってよかったよ(^^) 去年は思いついたら見頃が終わってたし(笑)

DSC02514.jpg

DSC02515.jpg

DSC02517.jpg

 ヒゴダイ公園から扇棚田まで近いんで、ちょっと行ってみることにしたんだけど

 ナビの案内はガレガレな道でまいったねぇf(^^; 

 ブレーキ掛けたらタイヤ持って行かれそうで緊張!

DSC02520.jpg

 そろそろ稲刈りをしそうなくらいに、稲は実ってますね。

 ここで、最近良く見る撮影で使う4ローターのヘリで空撮してる人もいたよ。

DSC02521.jpg

 時間もお昼だしそろそろ、ご飯食べに行くよ~♪ 産山の山水亭に行く予定だったけど…

 前通ったら、すっごい人・人・人・人[がく~(落胆した顔)] こりゃ無理!

DSC02523.jpg

 その先にある、池山名水苑で赤牛茶漬けを(^^) 

 注文して来るまですっげーーーかかったよ(T▽T

 忘れられてるかと思ったくらい(笑)

DSC02524.jpg

DSC02526.jpg

 やっぱり阿蘇の周りの湧き水はめっちゃ綺麗!

DSC02528.jpg

 さてココから先導変わって、瀬の本を経由してとのじんロードへ。

DSC02531.jpg

DSC02532.jpg

 ここももうすぐ銀色のススキに覆われて綺麗になるんだよねぇ(^^)

 小国に出てガソリン入れようとしたら、スタンド休みやし(T▽T)仕方ないんで

 R212を下って風車のあるG/Sで給油して、鍋ヶ滝へ……

DSCF6397.jpg

 って思って行ったらこんなありさまよ(><) ただでさえ離合もキツイ狭い道なのに

 車が使えて動いてねぇ( ̄_ ̄ i)タラー すり抜けも無理っぽいんであきらめて、

 玖珠方面へ。小国の交差点も渋滞してたんで、グリーンロードで、下城の大銀杏を

 かすめてファームへ、R387までほとんど対向車に合わずに快適走行[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC02536.jpg

DSC02537.jpg

 またまたのカップルでソフト休憩[るんるん][るんるん][るんるん]  

 80Gさんのおごりでゴチになりましたo(*^▽^*)o~♪

DSC02538.jpg

DSC02539.jpg

 コスモスがチラホラ咲きだしたココは、伐株山(^^)

DSC02540.jpg

 るぐっちぃさんとハイジのブランコで靴飛ばしだぁ~!!ってしたかったけど、

 靴無しでバイクに乗るのは嫌だったんで無しでf(^^;

     DSC02557.jpg

 そのかわり……僕の携帯が凄い勢いですっ飛んで行っちゃいましたよ(T▽T)

DSC02559.jpg

 ブランコの前が下ってるココでは飛び降りるのはやめましょう!

 必ず転げ落ちます( ̄Д ̄;;

DSC02562.jpg

 最後の集合写真を撮って、弾丸組みは玖珠ICから大分に向けて帰ります。

DSC02563.jpg

 駐車場で挨拶をして、流れ解散(^^) [るんるん]

DSC02567.jpg

 玖珠から耶馬渓を越えて帰路へ。

 天気も最高にいい1日でのツーリングはやっぱり最高!

DSC02568.jpg

DSC02570.jpg

DSC02571.jpg

DSC02574.jpg

 るぐっちぃさんからは、ふなっしーの千葉限定ストラップと、

 縁起物の京都大文字焼きの残り炭。

 こうさん もちっこさん夫婦から饅頭もらっちゃった(^^)

 いつも手ぶらでごめんなさいm(__)m (笑)

 また遊んでちょーだいねぇ♪♪


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

taka4

日の出から日の入り迄しっかり遊べましたね。復興フラッグもバックの景色で映えますね!携帯飛ばしベストショットですね(笑)
by taka4 (2014-10-06 06:15) 

さる1号

靴の代わりに携帯を飛ばしたのですね^^;
秋の阿蘇、いいなぁ
行きたい~><
by さる1号 (2014-10-06 06:47) 

るぐっちぃ

早朝からの出撃ありがとうございました♪
楽しかったねぇ〜(笑)
ハイジのブランコでの携帯飛ばしショット最高だね!
晩秋の阿蘇もイッテミタイ…(^^;;
by るぐっちぃ (2014-10-06 08:04) 

bonita

るぐっちいさんも80Gさんも相当重症ですね~(笑)
本当に老後は住んでたりして・・・^^;
伐株山のブランコ乗ってみたいです。
携帯見つかってよかっぱ(^_-)-☆
by bonita (2014-10-06 09:19) 

もちっこ

ブランコでなんか飛んだで~!なんか落ちたで~!あ、携帯やん!
ってくだりが もうさすが!って感じで(;▽;)ネタ提供ありがとう(笑)
この日は最高のツーリング日和で気持ちよかったね♪
by もちっこ (2014-10-06 11:50) 

kokoro

山の緑がまだまだ美しいですね
これが見たくて大分や熊本に行きたくなります。
せつらさんがカップルに寄った前日にカップルに行ってたkokoroでした
ウロチョロするわりにはまったくお会いしませんね~
by kokoro (2014-10-06 12:39) 

ゆう

由布院のココ、道を覚えねば~
ガレガレの道・・・狛犬のときも悲鳴を上げたけどこう言う道って怖いよね~~
るさんやbさんも走り過ぎてて凄いけど、こっちじゃもちっこさんとこうさんが、負けてないよね~~
Rに何時集合だったの?
by ゆう (2014-10-06 18:38) 

もっち

う~バイク乗りたい~


今年は、我慢の年になりそうです。(;_;)
by もっち (2014-10-06 21:05) 

響

携帯はもっと遠くへ更なる高みを目指してほしい。
わたくし的にあとダート良いわぁ~
何処?
こんど教えてください(ちびっ子バイクの時限定ですケロ)
by (2014-10-06 21:19) 

ケイイチ

フラッグに来てくれてありがとうございます。
今度は宇目の「鷹鳥屋神社」に来てくださいね。
by ケイイチ (2014-10-06 22:28) 

T2

これは、奇跡のショット ケイタイの空中浮遊!(笑)
ハイジのブランコは、復活してよかったね~
復興フラッグを目指して、お疲れ様でした(^o^)/
by T2 (2014-10-15 19:38) 

せつら

◇taka4さん

フラッグの似顔絵見ながらほのぼのした気持ちになっちゃいましたよ♪
あまりにも似てるもんで(笑)
遊ぶときはガッツリ遊びたいもんね(^^)v
by せつら (2014-10-30 20:07) 

せつら

◇さる1号さん

今のところ携帯飛ばし№1のライダーは俺だ!!(^^)/♪
初夏の阿蘇も新緑が綺麗だけど秋の阿蘇はセンチメンタルな
気持ちになれちゃったりしていいですよ~(笑)
by せつら (2014-10-30 20:17) 

せつら

◇るぐっちぃさん

バイク乗りが集まるんなら早朝も苦にはならないのだ!(><)
楽しすぎて日が暮れるのが嫌ですねぇf(^^;
ススキの絨毯の阿蘇もいい味出してお勧めです(^^)
by せつら (2014-10-30 20:22) 

せつら

◇bonitaさん

もう一人重症な患者さんが京都にいますケロ(笑)
そのうち阿蘇にツーリング行くのにちょうどいい距離あたりに
家買っちゃうかもね~(笑)

by せつら (2014-10-30 20:29) 

せつら

◇もちっこさん

ブランコのシーン!こうさんが連写で撮ってくれたから
写真見たとき一人で大笑いさ(^^)
放物線ってこういうのかってくらいの軌跡で飛んでってました(笑)
by せつら (2014-10-30 20:35) 

せつら

◇kokoroさん

けっこう阿蘇方面に出没してるみたいですね(^^)
四季の顔がそれぞれあっていいですよね♪飽きないし(笑)
どこかで遭遇したときは気軽に膝カックンしてやってくだパイ(爆)
by せつら (2014-10-30 20:40) 

せつら

◇ゆうさん

由布岳の絶景ポイント?簡単に覚えられるよ(^^)
SSじゃ砂利道緊張して体に力が入りすぎてキツイですf(^^;
朝は6:30くらいだったかな!?(笑)
こうさん夫婦はホント走ってますよねえ~!
by せつら (2014-10-30 20:52) 

せつら

◇もっちさん

来年の春まで冬眠?(笑)
もしかして春になったらニューマシーン?

by せつら (2014-10-30 21:22) 

せつら

◇響さん

これ以上高みを目指しちゃうと携帯おニューにしちゃわないと
いけなくなりそうなんでf(^^; パス!(笑)
あのガレガレはヒゴダイ公園から扇田方面に行ったら砂利道に
なっちゃいます(笑)
by せつら (2014-10-30 21:59) 

せつら

◇ケイイチさん

鷹鳥屋神社!行ってみたいですねぇ♪
そのときは案内ヨロシク(^^)
by せつら (2014-10-30 22:01) 

せつら

◇T2さん

ハイジのブランコをなめちゃいけません!(><)
いろんなもんが飛んで行っちゃいます(笑)

by せつら (2014-10-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。