パイプラインな大人たち! [マイナリスト]

 ちょっと早起きして、掃除機を掛けながら今日は行ってみたいところがあるから、ソロで

 行こうかなと思ってると、LINEが……f(^^; 鳴る×2!

 ちゃつトラップのニエニエ募集[わーい(嬉しい顔)] 僕が行こうと思ってた久住のパイプラインに行くって(笑)

 こうさん達もパイプラインに行く予定だったとかで、話が速攻でまとまり、いつものに集合[るんるん]

DSC02430.jpg

 朝のルーティーンを済ませ[るんるん] 脇道からちゃつさん登場[exclamation×2]先を越される(T▽T)[あせあせ(飛び散る汗)]みたいなぁ!

DSC02432.jpg

DSC02434.jpg

 とのじんもパイプラインに行ってみたかったみたいで参加(^^)/[るんるん]

 ゆうさんは怪我してた親指の調子もいいみたいだしガッツリ走らないから

 リハビリがてらの参加(笑)で何やら作戦会議中  ↑  ゆうさん久しぶりや~

DSC02435.jpg

 さて!今日のマイナリストはこの6名!

    ちゃつ せつら ゆう とのじん こう もちっこ  でスタートしちゃいま~す(^^)   

   DSC02436.jpg   DSC02437.jpg

 の前に、とのじん緊急ピットイン。 エアが少し減ってるみたい(* ̄m ̄)プッ

DSC02439.jpg

 赤村越えてファームで耶馬溪へ。

DSC02441.jpg

DSC02443.jpg

 耶馬溪道路の無料区間をつかってK28へ!R387にぶつかって玖珠へ。

DSC02446.jpg

 時間はお昼にはちょっと早いけど混む前に、金太郎でランチをしちゃいます(^^)

 ここのマスターもライダーでブロガーですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  その様子はコチラ ポチッとしたらリンクに飛びます。

DSC02447.jpg

 今日はハンバーグをチョイス[レストラン]  ふあとろオムレツも美味しいけどこれも美味いぞ!!(^^)

DSC02448.jpg

 アイスをゴチになって、お店も混んできたんで次行くよ~!

 今度ゆっくり話しをしましょうねぇ(^^)/[るんるん]

DSC02451.jpg

 なんだかデジャブな場所に到着!(笑)

 こないだ来た時ちゃつさんが御朱印をもらおうと行ったけど住職不在の為、今回再訪問と

 なったのでしたf(^^;

DSC02453.png

 ワーワー!キャーキャー!の声が響く中ライダー達の集合写真はこんな感じ(笑)

DSC02455.jpg

 御朱印も無事もらえたし本日のメインの物件へ行っちゃうよ~(^^)

DSC02456.jpg

 K710へスイッチしてしばらく走って行くと左に入る道が(^^)

 その細い道は走ると、ココに到着[わーい(嬉しい顔)]

DSC02457.jpg

 九重町にある地熱発電所のパイプライン[exclamation×2]  

DSC02458.jpg

 ずーーーーと続くパイプだけど途中脇道や電柱なんかを避けるんで上に横に

 曲がりくねってるのが、なんともマイナリスト心をくすぐられてしまうわけで…f(^^;

DSC02459.jpg

 しばし、ヘルメットも脱ぐのを忘れての撮影タイム(笑)

DSC02461.jpg

 たかがパイプラインでココまで遊び倒す大人も珍しいぞっと (*≧m≦*)ププッ♪

DSC02464.jpg

 青春してるねぇ♪(* ̄ー ̄)v  

DSC02465.jpg

 満足したみたいなんで、トイレと水分補給で朝日台を目指しま~す♪

DSC02466.jpg

 やまなみを気持ちよく走って[るんるん] なんだか阿蘇方面は天気が怪しいぞ!!

DSC02467.jpg

 ココに来るまで小雨にあうし、阿蘇方面はあきらめて、色彩ロードへ。

DSC02468.jpg

 町田バーネットでソフト休憩をして、このまま帰る方向に走ることにします。

 R387で玖珠まで出て。

DSC02469.jpg

 K43を走って、英彦山越えで帰るルートを選択。

 約1名のゆうさんは……えぇーーーー!! ガレガレのクネクネやん!(T▽T)

DSC02470.jpg

 道も綺麗になってるし大丈夫!みんないるから(^^)って そそのかして(笑)

DSC02471.jpg

 立羽田の景で本日最後の集合写真を撮って、一路野峠へ。

DSC02472.jpg

 英彦山の駐車場で最後の休憩をして、添田方面に下ってそのまま流れ解散。

 ゆうさんいいリハビリになったかな? 

DSC02473.jpg

 距離はそんなに走ってないけど、ガッツリ遊べた1日じゃったよ~(^。^)/

 また、遊んでね~


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 27

ゆう

そそのかされた若干一名、必死に走り先導になる・・あるある
親指も痛くならずヨカッパわぁ~
パイプライン、いい風景だった~
とのじんはあのとき空気入れてたんだ・・
ぷぷっ「ヤ」の神は降って来ずで残念だったケロ・・・
そうそう・・ちゃつさんの最初のお誘いの「ガッツリ走らないから一緒に走ろう」の言葉にもそそのかされてたわたす(^^;)/

by ゆう (2014-09-20 01:19) 

barbie

ちょっと前に行った竜門の滝。
涼しくなってちょっと人も少なめ?
金太郎ではお茶だけだったので次回はガッツリ食べてみたい。
寒くなったらパイプラインで暖を取りそう(笑)
by barbie (2014-09-20 08:56) 

てんてん

気が合う仲間たちですね~
こりゃ仲良しなわけだ~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2014-09-20 09:38) 

さる1号

パイプライン、昔のスクリーンセイバーみたいだ(^ ^)
どこまでのびているのか調べたくなりますね
by さる1号 (2014-09-20 10:48) 

kei

こりゃまた行きたい所ばかりですな。
ガッツリ遊べた感伝わってきますよ。
by kei (2014-09-20 22:49) 

響

なんか最近見た景色ばかりじゃ(笑)
このコースだったらちびっ子バイクで良いよね。
無料区間は一般道を鬼走りになるケロ
by (2014-09-22 05:09) 

かおりん

パイプラインの全貌がわかりました!
被写体となるなんて思いもしなかった
パイプラインで遊べるんだから流石(≧∇≦)
竜門の滝、高過ぎて上から滑れた事は一度もありません!

by かおりん (2014-09-22 17:33) 

kiyomako

宣伝ありがとうです(笑
パイプライン好評で嬉しいです(^^)
みんなで遊ぶ写真良いですね♪
by kiyomako (2014-09-22 22:36) 

るぐっちぃ

金太郎でのランチと滝滑りは来年の夏休みの宿題にしとこっ!
パイプラインはこうやって撮影するのかってくらいお見事です。
by るぐっちぃ (2014-09-23 07:19) 

もちっこ

よくここまで遊べるなってくらいパイプラインで遊んだね♪
馬とびとか扇とか組み体操とかw
実現させてたら2時間はいたかもね(笑)
また面白いところ探しに行こうね(^-^)v
by もちっこ (2014-09-24 12:39) 

harukichi

パイプラインスゲェぇ!!!!
滝滑りとかちょっと( ..)φメモメモ
みなさんすっごく楽しそうでいいですね♪
by harukichi (2014-10-01 17:44) 

bonita

金太郎のハンバーグがめちゃめちゃ美味しそうです♪
久しぶりにゆうさんも加わって、マイナリストらしい
パイプラインのチョイスがNICE!!
バイクで一緒に走れるのってやっぱりいいね~☆
by bonita (2014-10-02 11:37) 

tonojin

パイプラインはよかったね~多分一人じゃ行けなかったわw
久しぶりに走ったような気がしたけど
気のせいだよねきっと(笑)
by tonojin (2014-10-08 08:32) 

T2

やっと、レポがかけたので、追いついた~
なにも話してないのに、hit物件が同じ
って、至極安心したなぁ(笑)

by T2 (2014-10-15 19:32) 

せつら

◇ゆうさん

リハビリにはちょうど良かった距離じゃったろ?(^^)
あのパイプラインはマイナリスト物件のストライクでしたねぇ(笑)
走れば指の痛さも忘れるってもんですよ♪
by せつら (2014-11-14 00:31) 

せつら

◇barbieさん

あの時より涼しくなってたし人は少なくなってたね(^^)
次回は金太郎で食事をお勧め♪ 
美味しいんだから~!
by せつら (2014-11-14 00:35) 

せつら

◇てんてんさん

なぜだか行きたい場所、行こうとしてた場所が同じ場所ってのに笑った
1日でしたよ(^^)

by せつら (2014-11-14 00:39) 

せつら

◇さる1号さん

懐かしいスクリーンセイバー!(^^)
ありましたね♪ ホントあれみたいな感じだ!
by せつら (2014-11-14 00:42) 

せつら

◇keiさん

九州のブロガーさんの記事を参考にして次回の目的地候補に
しちゃってください(^^) 
面白いところばっかりですよ!マニアックですケロ
by せつら (2014-11-14 00:45) 

せつら

◇響さん

ココだと小さいバイクで脇道探検しながらのツーもいいかも(^^)
久住あたりも山の細い道に入り込んで遊べそうだし。
by せつら (2014-11-14 00:51) 

せつら

◇かおりんさん

パイプラインってかなり距離長くて感心したよf(^^;
いろんなポーズで写真とって遊んでたんだけどね(笑)
竜門の滝を滑って降りたことあるってだけでもたいしたもんだ(^^)

by せつら (2014-11-14 00:54) 

せつら

◇kiyomakoさん

ご馳走様でした(^^)/またお邪魔しちゃいまーーーす♪
子供っぽい大人の集まりなもんでf(^^; おはずかしい(笑)
by せつら (2014-11-14 00:58) 

せつら

◇るぐっちぃさん

またまたまた行きたい場所増やしちゃいました?(笑)
金太郎は玖珠のインターから5分くらいですよ(^^)♪
来年は水着と浮き輪持参で!
by せつら (2014-11-14 01:01) 

せつら

◇もちっこさん

なんでパイプラインであそこまで遊び倒せたんでしょうか?(笑)
あそこで組体操はじめてピラミッドしだすかと思ったよf(^^;
マイナリスト物件探しましょ♪
by せつら (2014-11-14 01:04) 

せつら

◇harukichiさん

みんなのブログでこのパイプラインが超メジャーになっちゃう日も近いかも!?(笑)
遊ぶときは力いっぱい遊び倒す人達ばっかりですからねぇf(^^;
by せつら (2014-11-14 01:10) 

せつら

◇tonojinさん

ちょっとパイプライン見て感動したのはナイショで(^^)
なかなかよかったね♪ ソロで行かなくて良かったよ!
気のせいって思わないようにしましょうや(笑)
by せつら (2014-11-14 01:13) 

せつら

◇T2さん

同じ感性の持ち主の集まりなんでしょうか!f(^^;
他に類を見ない人達です(笑)
by せつら (2014-11-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。