琵琶湖へGO!! その壱 [ツーリング]

 去年、琵琶湖に集まろうって企画が持ち上がって、いよいよその日が近づいてきた4月の

 第3週目!!ど~も週末の天気が怪しいぞっと!f(^^; 4月に入ってずっと週末雨だもんなぁ[バッド(下向き矢印)]

 土曜の降水確率40%! 早々と福岡ヘタレ組みは……「どーする??車で行こうか??」っと

 バイクは諦めモードな水曜日。 木曜日からは雨だしなぁ!(T▽T)心はもう折れてる(笑)

 っと思っていたら、晴れ男パワー全開で金曜の出発時間までには天気も回復しそうな感じ♪

 18日金曜日! 朝からシトシト[雨] [ふらふら] 午後から[曇り][晴れ]の予報を信じフェリーの時間に

 間に合うように仕事を終わらせて、  いざ でっぱーーーーっつ!!20140417_185538.jpg

 前の日に荷物を積んで用意万端!付け忘れてたカウルをバタバタ着けて門司港へ[るんるん](笑

 福岡別働隊のohIke・めにまる班は金曜の早朝からガッツリ走って琵琶湖を目指してるし、

 TonkiさんとA先輩は木曜からフェリーで前乗りな超セレブ(^^)

 思い々のルートで琵琶湖を目指す!なんだか素敵!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ[揺れるハート] 

20140418_163843.jpg

 今回の到着地は神戸じゃなくて泉大津だよ~♪ 

 この事を知らない関西お迎え組は、超早起きをする羽目に( ´艸`)(笑) 

DSC01150.jpg 

 今日お世話になっちゃう船[船]『やまと』でかいなぁ[るんるん] 

 すぐに本日のセレブ移動組みがそろい乗船手続きを済ませ、さっそく出航の乾杯。

 とのじんは船旅はお初って事でワクワクしてました。(^^)

DSC01151.jpg

 甲板で海風に当たりながらの一杯は美味いですなぁ!(^^) 

DSC01155.jpg

DSC01157.jpg

 そのまま夕飯を食べて、LINEでるぐっちぃさんにお迎えお願いコールをして(笑)

 宴を楽しみます♪  船旅はえぇ~なぁ!起きたら関西ですぜ。

 おもいっきりセレブ感を満喫しながら夜は更けてzzzzzz

DSC01158.jpg

 5時に起床なんで早寝をして明日に備えますよ~!  

20140419_053819.jpg

DSC01160.jpg20140419_060805.jpgDSC01163.jpgDSC01164.jpg

 港には、関西お迎え組のるぐっちぃさんTaka4さん、そのお友達のsadaさんが迎えに

 来てくれてたよ。感謝×2です(T▽T) sadaさんはきっと生贄にされたに違いない(笑)

DSC01165 (2).jpg

 この6名で琵琶湖を目指しますよ~~[るんるん]

DSC01166.jpg

DSC01167.jpg

DSC01168.jpg

 先導は地元のTaka4さんに任せて何も考えずについて行っちゃうだけの丸投げでございます

 関西の高速って入り組んでて、わけわからんですf(^^;

 後でナビのログで走った道を確認しようと思ったら……ポンコツナビの野郎!

 ログが途中から消えてやがる!(T▽T)

DSC01169.jpgDSC01171.jpgDSC01176.jpgDSC01177.jpg

 八日市インターで降りて、しばし迷走~  第一町人に聞き込みをして、無事到着♪

DSC01178.jpg

 奥に見えてる、コンクリートの建造物。すっかり竹林に飲み込まれてますけどf(^^;

DSC01179.jpg

 掩体壕……キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!  

DSC01180.jpgDSC01181.jpg

DSC01186.jpg

 集合写真は基本なんで。  本日何回目??(笑)

DSC01188.jpgDSC01189.jpgDSC01195.jpgDSC01196.jpg

 R421を町から山へ走り、永源寺ダムで小休止♪  

DSC01197.jpg

 九州はもう桜は散ってしまってるけど、ココはまだ見頃な所もあるみたい(^^)

DSC01198.jpg

 さぁ!山の神と水の神に旅の安全を祈って。 シェンローーーーーン 

DSC01199.jpg

 ココからのR421はもう山道なんで車も少なくなって快走してお昼にするよ~!

DSC01209.jpg

 屋根の無い学校っていう食堂によって今日のランチです。

 朝ご飯が早かったんでもうペコペコ(><)

DSC01212.jpgDSC01211.jpg

 ぶっかけ蕎麦で軽くお腹を満たして、次の物件へ♪

 ここからは当然!『廃墟ハンター響』が先導しちゃうけど、

 なんでこんな場所知ってるのって?

 地元の方々もべっくらしとりました(笑) それもそのはず、地図にも載ってねーし(笑)

DSC01214.jpgDSC01215.jpg

 リ・スタートしてほどなく走るとR365から左に入り、段々山の狭い道へ。

 削られた山が見えてきたよ~♪ [わーい(嬉しい顔)]

DSC01216.jpg

   廃鉱山……キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 白石鉱業桑名工場跡  素晴らしい廃墟です。

 さぁ!ココからは廃キングで探検です。

 もぅ今回もツーリングとは思えない場所に行っちゃうんだよねぇ~(笑)

DSC01224.jpg

 もぅ!ラピュタ具合が萌えですなあ[るんるん]

 この鉱山跡の中に風穴があるんだけど、割愛させていただきますm(__)m (笑)

 中は立入禁止なんで外からおとなしく見学(^^)

DSC01226.jpg

 ココの鉱山は、こんな場所でした。

 軽微性炭酸カルシウム、実は近年に成って聞く言葉と成るナノテクノロジーを国内で初めて

 実用化した賜物だった。平成の技術が明治に既に技術として製品化レベルで運用出来た

 実に高度な技術を擁する工場だったんだって!!すっげーーぇ!

DSC01230.jpg

 『廃墟ハンター6』 本日限定のレアな戦隊です。(* ̄m ̄) プ

 さぁ!そろそろ時間も迫って来てるんで、集合場所の伊吹の里へGo!

DSC01235.jpg

 伊吹の里に到着するとすでに、かなりのライダーが到着してました。

 久しぶりの方、始めましての方、緊張しながら挨拶させてもらいもうドキドキです(笑)

 人の名前を覚えるのが不得意な僕を許して下さ~い(T▽T)

 関東のHIDEさん、いつの間にかヘルメットが変わってるし、

 聞くとクレームで交換してもらったとか!?

 普段は標準語で喋ってるけど、たぶん広島弁で捲くし立てて交換してもらったに違いない!

 いや!絶対そうだ!!!   じゃけんのぉ!

DSC01236.jpg

 barbieさんからの差入れ[るんるん]

 『秘密のケンミンSHOW』でも紹介された滋賀県長浜市のサラダパン[るんるん] 美味かったぁ[exclamation]

DSC01238.jpg

 早めに帰っちゃう人もいるんで先に集合写真(^^

 人見知りな僕は終始緊張(><)

DSC01239.jpg

 秘密結社の資金源! ステッカー販売も順調なようで(笑)

DSC01240.jpg

 宮城からhoshizouさんyasuzouさんも到着。

 仕切りは俺に任せろで、ビデオ片手に☆さんは動画作りに走り回ってました(笑)

DSC01242.jpg

 ステッカー販売を手伝ってくれた秘密結社関西支店営業部取締役部長のbonitaさんと

 娘さん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]ホントお疲れ様でした。

DSC01246.jpg

 これで全員だったかな!?f(^^;   

DSC01247.jpg

 炭坑レンジャーの撮影もしっかりやって(笑) 新色のネイビーの人数が多過ぎぃf(^^;

m9SiN52_gxqu9Tm1398265141_1398266066.png

 風が強くて☆造さんのビデオカメラが倒れた瞬間!さすが響さん全く動じてません(笑)

 ってか人のカメラは眼中にないのです(爆)

DSC01255.jpg

 キャンプ組みや別ツーの人達と解散して、民宿泊り組みはbarbieさん先導で

 福井の三方五湖の先にある神子へ移動。

DSC01257.jpg

 yasuzouさんの刀  やっぱりかっちょえぇ~なぁ[るんるん] 

 高校生の頃欲しくて憧れたバイクでした。

DSC01264.jpg

DSC01265.jpg

 今日のお宿に到着(^^)  ゆっくり風呂に入って疲れを取って楽しみな夕飯。

DSC01266.jpg

 響さんの乾杯で宴の始まりじゃ♪

DSC01267.jpg

 さすが!漁師の町ちょっと豪華すぎな料理にビックリ!オオーw(*゚o゚*)w

DSC01268.jpg

20140419_191225.jpg

 オッパイチョコで盛り上がるおっさん達を僕は生暖かい目で見守ってました(^^)[るんるん]

20140419_192415.jpg

 宴は楽しくワイワイと……PM10時にお開きで就寝  (@ ̄ρ ̄@)zzzz  明日も朝早いよ~!     

                                                  つづく


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 24

るぐっちぃ

楽しかったですね〜♪
でも泉大津6時ってLINE来てべっくりしたよ〜(笑)
なんとか間に合ったけど、コッチで待ち合わせでもヨカッパみたい(^^;;
関西で廃墟ハンター6の一員になれて光栄です♪
次回に備えて廃墟ハンター活動しときます!
by るぐっちぃ (2014-04-24 18:59) 

barbie

むっちゃ楽しすぎた二日間でした。
宴会のお料理豪華すぎて食べきれなかった(^^;)
やっぱりバイクはいいねぇʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2014-04-24 19:27) 

かおりん

最初に出てきた湖がもう琵琶湖だと思ってました(≧∇≦)
水と桜の距離感の写真がキレイ☆
ラピュタね、なるほど!確かに見えるね(^∇^)
ココもいつか壊されてしまうんだろうか。
マイナリスト達と見るから面白いんだよね♪
いいな〜楽しそう♪
フェリーは酔わなかった?^^;
二日目も楽しみにしてます。
by かおりん (2014-04-24 22:19) 

hoshizou

担いで担いで、また担ぐ

もう、何十回も炭鉱レンジャーをしてるけど、見ていて物足りないのは、やはり、このセリフとポーズがなかったからだと気付きました。
同時に、懐かしさに震えたぜい!
by hoshizou (2014-04-25 00:19) 

響

船旅はいつも一人だったので
今回はめっちゃ楽しかったよ。
しかし関西まで行っても巡る場所って一緒だったね。
また震えるツーリングをやりましょう。
by (2014-04-25 03:22) 

さる1号

削られた山肌と廃墟の設備がいい味ですねぇ
宿の料理、めちゃ美味しそう^^
食べたい~っ><
by さる1号 (2014-04-25 07:34) 

HIDE

じゃけんのぉ~~~~~~
メットは正当な交換であり、けっして・・・ナイショ
久しぶりなせっちゃんの笑顔にますます想いは深くなりました。
by HIDE (2014-04-25 08:25) 

おこりんぼ

九州の有名人に会えて、嬉しゅうございました!
あまりお話が出来なかったせいか、
名前と顔が、未だに一致しておりません…(^^ゞ
今度九州に行ったら、しっかり覚えます!
by おこりんぼ (2014-04-25 10:08) 

いぬのきもち

こんにちは!イベントではお話できずすみません。私は人見知りは全くしませんが、楽しく盛り上がっているところに割ってはいる根性はありませんので、残念でありました。
私も早朝お迎えにいけば楽しそうな廃墟物件が拝めたのに残念!しくったなと後悔しきりであります!近場のいい場所を教えていただきましたので行ってみます!
ありがとうございました。
by いぬのきもち (2014-04-25 11:19) 

bonita

響さんにLINEしたら泉大津に入港するって聞いて、
そんな早い時間のお迎えは無理ってことで直接現地に
行くことになりました(^^ゞ 車だと足手まといだしね~
関西の人たちより廃墟に詳しいなんて流石はマイナリストだね(^^)v
ステッカー販売の後はhosizouさんについて回って
写真を撮っていたので、あんなナイスショットの写真が
撮れていてラッキーでした。遠慮なく頂戴いたします(笑)
そうそうせつらさんのLINEにも写真を送っていますので
確認してね(^^ゞ 今回はせつらさんの登場がめちゃめちゃ
多いのだ~。動画楽しみにしててね(^^)v
by bonita (2014-04-25 12:57) 

sada

この間は楽しいツーリングをありがとうございました。
廃墟ツアー体験ははじまてでしたが、
あんなに楽しいものとは思いませんでした。
是非ともまた、参加させてください。
by sada (2014-04-25 19:24) 

てんてん

お造りがめっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
今度は僕も1泊ツーでご一緒したいにゃ^^
by てんてん (2014-04-25 22:09) 

kei

二度目まして!
ふるえる宴会楽しそうですね。
こりゃ次はお泊りやな!
九州でも『ふるえる』布教活動頼みましたぞい。
by kei (2014-04-26 18:12) 

ゆう

関西まで行っても廃墟を見てるマイナリストにnice!
セメント工場のあれは、山口で撤去されたあれを思い出すので更に
nice!だわ~~
ってでもちょっと笑ったけど(^^;)/
by ゆう (2014-04-27 02:17) 

uni

せつらさん、初めましてでした。
挨拶以上のお話がしたかったところですが、
あの人数で目が回って圧倒されて終わった感じでした。
いずれ九州には行きたいと思いますので
またよろしくお願いします。
by uni (2014-04-27 07:48) 

もっち

ツーリングでフェリーの旅 大勢での宴会・・・
長いことバイクに乗ってますがどれも経験してません。

憧れます。

子供達に手が掛からなくなった最近いつかチャレンジしたいです。


by もっち (2014-04-30 23:04) 

tonojin

遅コメ参上!
いや~楽しかったね~
みんなとは、ちょこっとしか走ってない気がするのは
気のせいでしょう(笑)
夕飯の魚尽くしには・・・震えました
by tonojin (2014-05-02 18:41) 

せつら

◇るぐっちぃさん

楽しい時間はあっという間でしたね!
早朝からホントありがとうございましたm(__)m
いい物件があったら教えてねぇ~♪(笑)


◇barbieさん

民宿の料理凄かったですね~(><)
豪華すぎて食べ切れませんでした、持って帰ろうかと思ったよ(笑)
バイクの繋がりって素敵です!最高!


◇かおりんさん

実は『琵琶湖にGo!』なのに琵琶湖を見てないのですf(^^;アハハ
まぁ!桜がまた見れたからよしとしよう(笑)
フェリーは全然平気でしたよ揺れもそんなに感じなかったし、
修学旅行気分で浮かれポンチでした。
by せつら (2014-05-18 22:38) 

せつら

◇hoshizouさん

元祖炭坑レンジャー・レッドに再会できて震えが止まりませんでした。
Tシャツ売ってるお店の尾根遺産もこんなに売れるとは夢にも思ってなかったでしょう(笑)
by せつら (2014-05-19 21:29) 

せつら

◇響さん

修学旅行気分満載なツーリングで楽しかったですねぇ♪
他の地で見る掩体壕も味があっていいもんです(^^)
またツーリングで震えましょう♪
by せつら (2014-05-19 21:34) 

せつら

◇さる1号さん

当然ながら立ち入り禁止で外からしか見れなかったですけど萌えました♪
御造りが豪華すぎて食べきらなかったですよf(^^; 


◇HIDEさん

久しぶりのライダー姿!震えました(笑)
やっぱりカッコいいですねぇ~!! BMのバイク(^^)


◇おこりんぼさん

こちらこそ、お初で緊張してました(><)
これからも生暖かい目でよろしくお願いします。
九州遊びに来てください。
by せつら (2014-05-19 22:12) 

せつら

◇いぬのきもちさん

朝はちょっと早すぎる時間でしたもんねf(^^; 
次回お会いしたときはゆっくり話しましょう(^^)
コッチに来ることがあれば迎撃しますね♪


◇bonitaさん

はじめましてでお世話になりましたm(__)m
☆さんのアシスタントをしてたせいで動画の出演時間の長いこと……
見てて恥ずかしかったですf(^^;
関西の廃墟もなかなかのもんでした(笑)


◇sadaさん

こちらこそ朝早くからありがとうございました♪
生贄で連れて来られて申し訳なかったです(笑)
あの探検ツーが楽しいと感じた時点で立派なマイナリストです(^^)
またお会いできる日を楽しみにしてます。
by せつら (2014-05-20 23:06) 

せつら

◇てんてんさん

次回は長崎組と途中で合流して行けたらいいですね♪
御造りは食べ切れませんでしたf(^^;


◇keiさん

次回は是非夜も震える宴会を楽しみましょう♪
九州でも流行りつつあります『ふるえる』フレーズ(笑)



◇ゆうさん

これぞマイナリストの真骨頂!!(笑)
次回ゆうさんも参加しなきゃ♪  


by せつら (2014-05-21 23:03) 

せつら

◇uniさん

ども(^^) 挨拶だけで失礼しました。
人数が多くて誰が誰か圧倒されましたf(^^;
ぜひこちらに来たときは声をかけてください♪


◇もっちさん

フェリーの移動は最高に旅気分をあじわえますぜぇ~♪
もう子供を後ろに乗せてバイクの楽しさを今から
叩き込みましょう(笑)


◇tonojinさん

なんだか途中からtonojinとの思い出が欠落してるf(^^;
でも行きと帰りは楽しかったからいいか!!(笑)
魚づくしだったし食べれるのが無かったかもね(汗)
by せつら (2014-05-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。