さぁ!14年始動で雲仙・天草ツー! [マイナリスト]

 さーーーて!!今年も初走りに行くよ!(^^)/って、言い出しっぺが仕事でドタキャン

 で始まった2014年(笑)   1月13日(月)

 広川SAに8時集合!  Googleで調べたら家から1時間45分。

 真っ暗な時間から寒さと戦いながらバイクを走らせたら1時間で着いちゃったよf(^^;早すぎ~!

 コーヒー買おうとしてたらTonkiさも到着、他のメンバーを朝ごはん食べながら待つことに♪

DSC00634.jpg

 めにまるさんとお久しぶりなsadabouzさんも到着して、しばし談笑し適当にルートの

 確認をして出発!♪(笑) 

DSC00638 (2).jpg

 今年のスタートはこの4人で行っちゃいまーーーーす♪[わーい(嬉しい顔)]

 年の功で、めにまるさん先導です(笑)

DSC00639.jpg

 天気は悪くはないんだけど、この日はあの国からのなんちゃら2.5のおかげで、

 景色がまっちろ!f(^^; 

 高速で南関までワープしたあとは、K26 K46とつないで長洲港へ。

DSC00640.jpg

 乗船手続きをして、フェリーの中へ♪ 島原半島へ渡っちゃうよ~ヾ(=^▽^=)ノ

 ツーリングでフェリーを使うと旅気分を満喫できちゃうから楽しい^^)v♪

DSC00640 (2).jpg

 Tonkiさんと僕は何をしてたんだ?? 写真を見たらこんな会話しか思い浮かばない(笑)

DSC00646.jpg

 フェリーが出航したとたん波間にプカプカ浮いてたカモメたちが

 いっせいにフェリーに群がってきて段々怖くなってきちゃう!ヾ(≧□≦*)ノ

DSC00653.jpg

 目当てはフェリーの中で売ってるカモメパン♪ 

 しっかり餌付けされてるカモメは器用にパンをキャッチ!!

 その気になったら手掴みでカモメ捕まえられるね(笑) くちばしで血だらけにされちゃいそうだケロ!

DSC00660.jpg

 フェリーを降りてR389から途中左折して雲仙グリーンロードへ♪

 気持ちよく走れる道っていいね~!信号無いし(^^) 追い越せるし(笑)

DSC00665.jpg

 K57をしばらく走って、仁田峠のクネクネへ♪

 せっかくの普賢岳が雲に隠れてちょっと残念(><) 

DSC00666.jpg

 上からの景色もこんなザマよ!!(≧д≦)  まっちろけ↓

DSC00667.jpg

 仁田峠を下って再度K57へ、雲仙温泉の湯煙の中を走って口之津港へ♪

 『おじさん岩』による予定だったけど、

 フェリーの時間に間に合いそうにないんで今回はパス!(T▽T)

 次回のお楽しみにすることにしましょ♪

DSC00668.jpg

DSC00669.jpg

 ココから天草へ渡っちゃいますよ~♪ 1日に2回もフェリーで移動(^^)

 ん~!楽チン♪(笑) 

 カモメがいないから、各人しばしマッタリ(^^)

 いつもお洒落なsadaさん♪ベストドレッサー賞ですね。

DSC00671.jpg

 めにまるさんはLINE中??  Tonkiさんは取説熟読中(笑) こんなところで!?f(^^;

           1389864937586.jpg

 フェリーの中でもじっとしていない大人たちで……ごめんなさいm(__)m (笑)

DSC00675.jpg

 フェリーを降りてR324を…次の場所に行く前に、お昼を食べましょう♪って事で(^^)

DSC00677.jpg

 324号沿いになにやら怪しいお店が……f(^^; (笑)

DSC00678.jpg

 カレー屋さんなのです♪ アンティーク??な内装のお店は味がありますね。

DSC00681.jpg

 大王唐揚カレーを食べてみたけど、カレーに唐揚って珍しいよね?f(^^;

 スパイスが効いてて後からジワジワ来ます(><)中辛なのに頭の汗線開きっぱなし 

 辛いの苦手なお子ちゃまでした。

DSC00682.jpg

 トイレの中まで昭和でした(笑)

 ココの支払いは、またまためにまる社長!! ゴチになりましたm(__)m♪

DSC00684.jpg

 腹ごしらえも終わったし♪ 次の場所へ。カレー屋さんからすぐの場所にある物件に到着。

DSC00683.jpg

 ずっと来てみたかった場所だったんです♪(^^) 

 巨乳好きの男性諸君!お待たせしました[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]   どーーーーん!!

DSC00685.jpg

 僕の手には負えないくらいの大きさです(笑)

DSC00686.jpg

 Tonkiさんには巨乳を体験してもらい(^^)♪ 

DSC00688.jpg

 sadaさんは…f(^^;  マイナリスト百景の撮影で看板持参してました(笑)

 こうやって撮ってたのかぁ!!って感心しちゃった(^^)♪

DSC00690.jpg

 本日一発目!ココで敬意をはらって。  シェンロン!!

DSC00696.jpg

 天草パールラインを経由してK57天草街道を住吉港方面へ(^^)

DSC00699.jpg

DSC00702.jpg

 段々干潟が現れてきて有明海っぽくなってきたね~♪

DSC00707.jpg

 本日最後の物件に到着♪ 『長部田海床路』 

 ※大分麦焼酎二階堂のCM(消えた足跡)で,一躍観光スポットとして注目されました。

 干満の差が激しい海で海苔養殖・採貝を営む漁業者のために昭和54年に建設されました。

 潮の干満の差によって,海の中に電柱が立ち並ぶ光景は,満潮の2時間前後が見頃です。

1389864940072.jpg

 手書きの看板がなかなかシュールでしょ!? (笑) 

 天気良くてもまだまだ日没は早くて、もぅ日も傾いてきたし、海苔でも買って帰るべ!!

DSC00711.jpg

  帰り道のK57沿いにある海苔専門店によって、お土産げっとん!!

ちょっと先導交代.jpg

 松橋ICから北熊本SAまでワープ!  高速に乗ったらもぅ日が暮れて真っ暗!

解散.jpg

 ココで解散式♪  また遊んでね~♪(⌒∇⌒)ノ""

 みんな遊び疲れも感じさせない良い笑顔で…僕は泣いてますケロ(T▽T)

 なぜかというと……今年最初のやらかしの神様が降臨されました(><)

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                    ・

20140116_232437.jpg

 僕の景子ちゃんが……悲惨なことに(泣)  

 ポケットから落ちててずっとストラップで引きずりながら高速走行してたのねf(^^;

 っというわけで高速でカメラを引きずるとこうなっちゃいまよ~~!!

20140116_232424.jpg

 もう再起不能な状態!

 よい子はまねするなぁ~!(T▽T)/  

 こんなやらかしで始まる2014年、次のやらかしはあなたかも知れない!(笑)

 本日の走行距離 474キロ 

    sadabouzさんレポ     Tonkiさんレポ


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 40

るぐっちぃ

おっぱい♪おっぱい♪ に長部田海床路とは…あ〜新春早々うらやましい〜〜

とオモタら…
ナント!!景子ちゃん…キレイな花の命は短くて…お悔やみ申し上げます。
チ〜ンʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
by るぐっちぃ (2014-01-24 06:38) 

さる1号

長部田海床路、次の弾丸で行かれたらいいな
景子ちゃん、なんと変わり果てた姿に・・・・
長いストラップも危険ですね

by さる1号 (2014-01-24 07:45) 

kokoro

カレーに唐揚げって食べませんか?
私ココイチで唐揚げカレー食べます(笑)

せつらさんに「ヤ」の神様降臨(^o^)
私には「負」でしたから仲間みたいで嬉しいな~
でも高速道路をずっと走って自宅までよく
カメラの形が残っていましたね、データも残っているし
なかなか根性ある景子ちゃん♪
by kokoro (2014-01-24 13:17) 

肥前のFe

カメラ 可哀そう ・・・
 高速引きずりの刑だなんて
by 肥前のFe (2014-01-24 16:48) 

ヒロキチ

長距離ツーリングお疲れさまでした。
フェリーがあると旅気分最高ですね。
カメラの件は参考になりましたよ
気をつけます!
by ヒロキチ (2014-01-24 17:45) 

sukesaburo

あ~っ カメラ!
by sukesaburo (2014-01-24 19:46) 

てんてん

カモメのアップすごいψ(`∇´)ψ
あれれ 普賢岳見れなかったのね^^;
『おじさん岩』と『おっぱい岩』のツーショット見たかったにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
え~ 高速走行でカメラ引きずったのに原型残ってたんだ・・・
コンデジって丈夫だね(; ̄ー ̄)…ソ・ソコカヨ…
SDカード?データ残ってたのが不幸中の幸いでしたね
僕も気を付けます^^;
by てんてん (2014-01-24 20:48) 

taka4

カメラ悲惨ですね( 〃▽〃)
自分はおっぱい岩に抱き付きました(笑)
皆さん取り乱すことなく紳士ですね(^^)
by taka4 (2014-01-24 22:07) 

bonita

えー景子ちゃん二号機はえらいことに(T_T)
ここまで傷んだカメラ初めて見た(笑)
おっぱい岩、しがみついた写真は門外不出
でしょうか( ̄∇ ̄)
by bonita (2014-01-24 23:02) 

ひでさん

走られてますね(*^^*)。

おっぱい岩は、自分のお世話になっているショップを、含めた数店舗合同で行っている、ツーリングゲームのポイントでした(*^^*)。


カメラが(゜ロ゜)
by ひでさん (2014-01-25 14:43) 

ゆう

冬のこの距離を走っちゃうのが凄い~~
暗くなってる高速走るの難しいよね・・(^^;)/
「ヤ」を新春からやってまったんですねぇ・・
わたすも高速では、レーダーを飛ばしたことある・・
カメラをぶら下げて走ったときに後ろのシトから「いつ
飛んで来てキャッチしないといけないかとドキドキした」って
言われたことある~~
なのでこれ後ろにいたシトがいたなら怖かったと思うよ~~
後ろには誰かいたの?
by ゆう (2014-01-26 00:35) 

sae

ご訪問ありがとうございました^^
写真から、楽しさもアクセル全開なのが伝わってきますねぇ。^^
手書きの看板、最高です(笑)
by sae (2014-01-26 06:53) 

もちっこ

じゃ~今度かもめを手づかみしてみて(笑)
こんな近くに寄ってこられるとちょっと怖いかも。。
おっぱい岩しがみつかなかったの~?w
反対側から見るともっとふっくらしてるよね♪
景子ちゃん(-▽-;ここまでボロボロな状態初めて見ましたわ。


by もちっこ (2014-01-26 18:23) 

響

おっぱい良いな~って観てたけど
やっぱり最後の景子ちゃんの痛々しい姿のインパクトが強すぎ。
これを修理してこそ景子ちゃんのハートを射止めることが出来るってもんだとおもいます。
by (2014-01-27 21:55) 

tonojin

どSだね〜(笑)けいこちゃんまでww
カモメは、ちょっと怖いよね〜
ヒッチコック思い出すww
Tonkiさんのおっぱいコラボは面白い( ´艸`)
by tonojin (2014-01-28 01:07) 

barbie

巨乳祈願に行きたい〜(笑)
今回の景子ちゃんは短命だった気が^^;

by barbie (2014-01-28 23:59) 

Tonki

推定バスト3mぐらいの、ナイス、おっぱい!でしたね!
鳥のウンキョが無ければ、もっと××出来たんですが…(^_^;)
もう「ヤ」の神様が降臨しませんように!
次回もよろしくお願いします♪

by Tonki (2014-01-29 18:12) 

harukichi

デジカメって引きずったらこんな感じになるんですね∑(゚Д゚)
おっぱい岩‥相変わらずの巨乳っぷり♪
個人的には「おじさん岩」見に行きたいっす!!(笑)
by harukichi (2014-02-03 10:47) 

かおりん

なるほど^^;
カメラの全貌が明らかに^^;
バイクに絡まったりしなくて良かった良かった!

by かおりん (2014-02-03 20:56) 

せつら

◇るぐっちぃさん

なかなかマイナーな場所を満喫した新年ツーでした…んが!!
景子ちゃんのあの姿を見たときは寒気がしちゃいましたわ(T▽T)
庭に埋めてあげようかな(笑)
by せつら (2014-02-06 23:48) 

せつら

◇さる1号さん

弾丸で長部田海床路だとココだけってことにならないようにね
(^^)♪九州横切るようなコースになっちゃうよ。
このときのストラップはジャケットに引っ掛けるとこがなくてパンツに付けてたからその分が長くなっちゃったのね(T▽T)
by せつら (2014-02-07 00:11) 

せつら

◇kokoroさん

唐揚カレーって初体験でしたのよf(^^; チキンカレーはよく食べるけど(笑) うちの地域にココイチがなーーーい(T▽T)/ 

「ヤ」も「負」も嫌じゃーーー!! メモリーカードの蓋も吹っ飛んで行っててカードも落ちそうになってたけどなんとかたえてましたね(笑)
by せつら (2014-02-07 00:20) 

パルマ

天草って遠い~
と思ってたけどマイナリストにかかればすぐそこ!
って感じですね(^-^)

カメラ痛いわ~(>_<)
by パルマ (2014-02-07 15:51) 

せつら

◇肥前のFeさん

刑罰じゃないんですよ~(T▽T)もぅ気がついたときは心折れて無口になっちゃいましたよ(笑)
by せつら (2014-02-17 23:46) 

せつら

◇ヒロキチさん

フェリーの移動もいいもんですね(^^)
熊本→長崎→熊本だけどかなり移動した気になっちゃいますね(笑)
カメラを引きずるとこうなりますっていう見本でした(T▽T)
by せつら (2014-02-17 23:50) 

せつら

◇sukesaburoさん

はじめまして♪
カメラがとんでもないことになった1日でした(T_T)
by せつら (2014-02-18 00:02) 

せつら

◇てんてんさん

山の上だけ雲に隠れてて残念じゃった(><)
おじさん岩はフェリーの時間で端折ってしまったけど次回の宿題ってことで(笑)
コンデジ(ソニー)は頑丈ですぜ!!あんなんなってもシャッター下りて写真も撮れてたのよ~ボケボケだったけどf(^^;(笑)
by せつら (2014-02-19 23:11) 

せつら

◇taka4さん

悲惨になった恵子ちゃんも甦りましたよ(^^) タダで(笑)
ちょっとすごい写真もあったんだけど、あまりにも……で自粛しちゃいました(笑)
by せつら (2014-02-19 23:16) 

せつら

◇bonitaさん

僕もこんなになったカメラはじめて見たぁ~(T▽T)/ ビックリよ!
しがみつきたかったけど鳥のウンキョでちょっと遠慮しちゃってますが
もっと凄いのは自粛でしたf(^^;
by せつら (2014-02-19 23:28) 

せつら

◇ひで さん

ガッツリ走る人達の集まりなんで(笑)

ポイント集めていくってゲーム?いろんなところ回れて楽しそうじゃ♪

by せつら (2014-02-22 00:03) 

せつら

◇ゆうさん

新年早々ヤの神降臨orz 
この時一番後ろを走ってたから誰も気がつかなかったのね(T▽T)
気がついたらあの状態で、鳥肌立ったよ(汗)
ゆうさんの飛んでいったレーダーはどうなったん??
by せつら (2014-02-22 00:12) 

せつら

◇saeさん

毎回楽しく遊び倒してるツーリングです♪(笑)
あの看板で100景を完成させてるのです(^^)
by せつら (2014-02-25 22:50) 

せつら

◇もちっこさん

カモメの手掴みはこうさんにやってもらいましょう♪(^^)
そーしよう!!
オッパイ岩は鳥のウンキョで抱きつけなかったのよ~(T▽T)
あの景子ちゃん安く売ってやろうか?(笑) ノークレーム・ノーリターンで!
by せつら (2014-02-25 23:19) 

せつら

◇響さん

オッパイ岩ってあれの他にもあるんですね♪(^^)
もっと撫で回して来れば良かった(笑)
景子ちゃんのハートを射止めたかったけど修理したらRX1が
買えちゃいそうなんで諦めました(T▽T)
by せつら (2014-02-25 23:42) 

せつら

◇tonojinさん

もう景子ちゃんのあの姿を見たとたん一気に凹んでしまったよ(T▽T)
半額で引き取って下さい(笑)
カモメは最初だけで段々怖くなってきたねf(^^;

by せつら (2014-02-25 23:53) 

せつら

◇barbieさん

あそこは男子が見に来る方が多いような気がします(笑)
景子ちゃん3号機はホント短命でしたね(T▽T)
美人薄命ってヤツですかねf(^^;
by せつら (2014-02-25 23:59) 

せつら

◇Tonkiさん

次回行ったらもっといいものが撮れそうな気がする♪(^^)
ブログに乗せられないようなのが(笑)
ウンキョは残念だったね~!
ヤの神様はちゃんと持ち主に返さなきゃね!(^^)
by せつら (2014-02-26 00:04) 

せつら

◇harukichiさん

デジカメを高速で引きずるとこうなっちゃいます(><)
こんど是非試してみてください(笑) めちゃめちゃ凹みますから!
そーなんですよ!おじさん岩、行きたかったけど時間が……(T▽T)
次回に期待!
by せつら (2014-02-26 00:18) 

せつら

◇かおりんさん

そう!コレが景子ちゃん木っ端微塵事件だったのです(泣)
ホント!!チェーンとかに絡まなくてよかったよ!リヤタイヤがロックしようもんなら、飛んで行っちゃうよf(^^;
by せつら (2014-02-26 00:22) 

せつら

◇パルマさん

毎回行きは元気いっぱいで一気に行っちゃうんだけど帰りは…
活動限界超えてますから(T▽T)

いろんな意味でカメラは痛かったです(><)
by せつら (2014-02-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。