エスニックで初乗り♪ [ご近所ブラブラ]

 早いもので今年も後11ヶ月と半月f(^^; 皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

 って!こんな感じで今年もだらだらとスタートさせて頂きます♪(^^)

 今年の正月休みは土日の影響でいつもよりちょっと長く休めたんだけど、

 まぁ!なんやかんや用事頼まれて、天気良かったらバイクに乗りたかったんだけど、

 そんな時間がなかなか取れないまま休み最終日(T▽T)

 天気は悪いって予報だったけど、なんかいい感じで曇ってるけど雨は大丈夫そう(^^)♪

 前々から気になってるエスニックなお店が耶馬溪にあるんで、初乗りがてらにD-トラで

 でっぱつじゃ~!!

 DSC00618.jpg

 いつものファームを大分方面へ♪

 家を出たのが11時というイージーすぎる時間だったけど、12時には到着したよ。

DSC00621.jpg

 石橋の耶馬渓橋から山手に上がっていくと、手作り感満載のお店に到着♪(^^)

 R212から入る道も看板があったかどうかも気がつかなかったけど…

 たぶんこっちじゃね??っていうカンで着いちゃうもんなんですね(笑) 

DSC00629.jpg

 外から見ても飲食店には見えまてんf(^^;;   エスニックのお店Cagoです。

DSC00623.jpg

 店内はというと、めちゃめちゃ手作り感満載で、大好きな雰囲気♪

 窓も木枠でカギもネジ式(笑) 懐かしすぎるぅ~(><)

DSC00624.jpg

 窓からなにやら楽しげなツリーハウスが……あとで遊ぼうと思ってたら、

 子供たちに占領されてておとなしく退散(T▽T)

DSC00625.jpg

 んで、注文したのは、パッ・カパオっていう挽肉のバジル炒めでパクチーが乗ってる

 ベトナム??の焼き飯だね♪

 バジルはそんなに強くなくてピリッとしてなかなか美味しいぞ♪ 

 パクチーが苦手な人は抜いてくれますよ。

20140105_122237.jpg

 飲み物に、冷えた体を温めてくれるホットジンジャーを(^^)/♪

 飲みやすくて、体もポカポカ♪  この時季にはいいかも~

20140105_120236.jpg

DSC00626.jpg

 この波模様の窓ガラス♪ 最近全く見かけなくなったよねぇ。

DSC00627.jpg

 ここで一番ヒットしたのがコレ!! ダルマストーブ(笑) 意外とお高いのですf(^^; 

 欲しくて持って帰りたいくらい(≧∇≦) 360°暖かいんだぜ(^^) 

DSC00628.jpg

DSC00630.jpg

 マイナリストの面々で来たら間違いなく、ウヒョヒョヒョ 言いながら遊ぶな!きっと♪

DSC00632.jpg

 遊びたかった気持ちをグッとこらえて、帰路につきま~す! 

 だって寒いんだもん(><)

DSC00633.jpg

 水害で橋桁がボロボロになってた耶馬溪橋も、綺麗に修復されて、

 通れるようになってたよ♪

 帰りは、K16から途中K102へ左折して上毛町へショートカット!

20140111_161208.jpg

 こうさんから東京土産をもらったよ~(^^) アリガト♪   と…

20140112_230339.jpg

 ゆうさんからは岡山土産をもらって、春から貰いっぱなしでめんぼくない f(^^;; 

 さぁ!!次はR1での初乗り♪ 楽しみじゃ(^^)


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 26

さる1号

ツリーハウスとかあってメチャ楽しそうな場所ですねー^^

by さる1号 (2014-01-19 07:39) 

るぐっちぃ

オシャレすぎるお店にダルマストーブがnice!です♪
おっと!
今年もヨロシクお願いします♪
遊びましょうね〜!
by るぐっちぃ (2014-01-19 09:45) 

もっち

おっこれはまた興味をソソるお店ですね~
今度行ってみよー!

しかしここ最近寒いですね~
まったく乗ってません(^^;;

今年もよろしくお願いします。
by もっち (2014-01-19 12:06) 

bonita

隠れ家的なレストラン、いい雰囲気ですね♪
子供がいなくなるのも待ってでもツリーハウスは遊びたいかも(笑)
っていくつなんだ~私^^;
by bonita (2014-01-19 20:00) 

てんてん

楽しそうなお店ですね~
ツリーハウスで遊びたいぞ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-01-19 20:09) 

kokoro

明けましておめでとうございます(^-^)
本年もよろしくお願いします♪

お店に全然見えなかったです(-_-)
こういったお店って入るのをためらったりしませんか(^_^;)
パクチーにジンジャー…苦手(T . T)
by kokoro (2014-01-19 23:50) 

ゆう

そういえば思い出したけど、ここカレーが美味しいって
聞いてたとこかも~~~
耶馬溪?どっかの大学の近くにね?
最近、いなばのタイカレーが美味しかったので、タイカレー
イケルかも~~
岡山土産のえびめし・・とのじんと山さんと行って食べた
えびめしやは、お正月帰ったらなくなってたのだ・・
これ作ってみて、なかなかイケル~~
こうさんのご当地もののお土産、楽しみだよね~~
これも美味しかった~
by ゆう (2014-01-20 02:21) 

もちっこ

そのツリーハウスいいな~面白そう♪
前もって知識がないと素通りしてしまいそうな佇まいのお店やね。
一回入ってしまえば隠れ家的な感じでくつろげそう♪
そういえばダルマストーブ欲しいって言ってたね(^^)
この季節のガレージの中では重宝しそうやぁ。


by もちっこ (2014-01-20 14:50) 

とりてん

今年もよろしくおねがいします\(^o^)/
冬に一人で開拓ランチ、、私には絶対できそうにないからすごいなーとおもいます(^_^;)
でも童心にかえれそうな店でいいですね!

せつらさんならこどもたちに割ってはいりそうなのになあo(^o^)o
by とりてん (2014-01-20 22:33) 

かおりん

だるまストーブって言うんだ!
職員室にあったなぁ、と懐かしむ写真です♪
ツリーハウス可愛いけど、降りるの大変そう^^; ってそこ。
by かおりん (2014-01-20 22:52) 

HIDE

初詣に行った靖国神社で40年モノのダルマストーブで暖を頂き幸せな気分となりました。
今年も何か!?…とよろしくお願いしますねぇ〜(^.^)
by HIDE (2014-01-21 20:09) 

barbie

弾丸で行ってツリーハウスで遊びたい♪
ベトナム料理大好きなので行ってみたいな。
by barbie (2014-01-22 13:11) 

tonojin

いや~洒落たお店にいっとるやん
せっちゃん似合わんぞぉーー(笑)
うそですww
せっかくなら、タイヤにハマって自撮りしてほしかった・・・
by tonojin (2014-01-23 10:56) 

せつら

◇さる1号さん

ここはもともとがキャンプ場みたいで上のほうにバンガローもありましたよ。
by せつら (2014-01-25 23:48) 

せつら

◇るぐっちぃさん

このお洒落なお店が正月休みの影響か!?貸切でした(笑)
今年も遊んでね~(^^)/
by せつら (2014-01-25 23:54) 

せつら

◇もっちさん

近場でちょっと行くのにちょうどいい距離かも!?(^^)♪

そろそろバイクに火を入れて出動させなきゃ。
今年もヨロシクね~♪ どこかで会いましょう。
by せつら (2014-01-26 00:11) 

せつら

◇bonitaさん

民家の生活道路の奥にあるんでホント来たことない人は、わからないと思うよf(^^;
僕もいなくなるのを待とうかと思ったのよ~(笑)
by せつら (2014-01-26 00:15) 

せつら

◇てんてんさん

外のツリーハウス!!カラフルな小さい家の方は定員2名でしたよ
(笑)  大人は厳しいかもf(^^;
by せつら (2014-01-26 00:20) 

せつら

◇kokoroさん

めちゃめちゃ外でしばらく様子を伺ってましたよ(笑)
それも遠目でf(^^; 
パクチーは好き嫌いがあるんでお店の人も抜きに出来るって気を使ってたね(^^) 
今年もヨロシクね~♪
by せつら (2014-01-26 00:32) 

せつら

◇ゆうさん

耶馬溪だよ~♪ 大学??んなのなかったよf(^^; 青の洞門の川向こうです(^^)
タイカレーもメニューにあったかも!いろいろあったし聞いた事ない名前のメニューだったしね(笑)
えびめし作って食べたよ~♪ マジ美味かった(^^)恭平がもう無いんかい??って言ってた(笑) ありがと。
by せつら (2014-01-26 00:43) 

せつら

◇もちっこさん

こんどみんなでランチしに行きましょ!(^^)ランチよりツリーハウスで遊ぶのをメインで(笑)
お店狭いけど思いっきりくつろいで帰りましたよ♪
あのストーブ!ガレージにあったらホントいいのにぃ(><)買ってくれ!(笑)
by せつら (2014-01-26 00:53) 

せつら

◇とりてんさん

えーー!!キョンちゃんのほうが行けそうな気がするんだけどf(^^;
んでお店の人虜にして帰りそう(笑)
おもいっきり童心に帰って子供の中にわって入ろうかと思ったけど、親がいたもんねぇ~(爆)

今年もヨロシクね~♪ 
by せつら (2014-01-26 01:09) 

せつら

◇かおりんさん

上にヤカン置いてたよね♪(笑)
降りるときも怖そうだけど上にいるときに揺らされたらブチキレそう(笑)

by せつら (2014-01-26 01:30) 

せつら

◇HIDEさん

40年物って……外側が鋳物の渋いダルマストーブでは?(笑)
今年も遊んでね(^^)♪ 
by せつら (2014-01-26 01:38) 

せつら

◇barbieさん

大分港からだったら1時間くらいかな(笑)
是非きてくださ~い♪案内しますよん(^^)
by せつら (2014-01-26 01:50) 

せつら

◇tonojinさん

いや!たしかに似合わんと思うf(^^;; (笑)
タイヤにはまって自撮りしようとしたら枝が折れてタイヤと一緒に転げていっちゃうってオチがありそう(爆)
by せつら (2014-01-26 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。