山口・猫寺~竜宮ツーリング [マイナリスト]

 『明日、走るしと~!?』っとLINEが飛交う金曜の夕方!

 寒さも和らぎ、暖かい1日になりそうなんで。

 足じゃなくてバイクなら走りまーーーーす!!って事で参加表明(^^)/ [るんるん]

DSC00725.jpg

 日中は暖かくなりそうだけど、さすがに朝はやっぱり寒いね~(≧д≦) 2℃じゃった! 

 ガソリン入れて、朝焼けを眺めながら、めかりPAへ[新幹線] Go!!

DSC00727.jpg

 いつものようにちょっと早めに到着して、朝ごはん食べてると…

 黄色のCR-Zが入ってきたけど何か見覚えが……!!

 んって思ってたら、やっぱりめにまるさんでした。(笑)

 しばし、話をしてたら本日のメンバーが到着です。

 福岡から1時間で到着のかおりんさん[るんるん]    どんだけぇ~[exclamation] 早すぎやんf(^^;

DSC00733.png

DSC00734.jpg

 本日はこの6名で遊んじゃいますよ~♪

DSC00735 (2).jpg

 次回は一緒に走りましょうね~♪

 めにまるさんに見送られて高速で美祢東JCTから小郡萩道路へ。

DSC00736.jpg

 この時季の高速走行はやっぱり寒い(><)  さっきめかりで済ませてきたのにぃ!……

DSC00738.jpg

 伊佐PAを過ぎたところで、一気にピーク  (゜A゜;;   おちっこしたい(><)

DSC00743.jpg

 そんな気持ちを分かってくれたのか、道の駅みとうにピットイン!!

 何事もない顔しながら、トイレへ♪ 心なしか早足で(笑)

 響さんもトイレへGo!!(^^)♪  膀胱が人より小さいから仕方ないのよね♪(爆)

DSC00750.jpg

 途中、ハピネスふくえで再緊急ピットインを済ませ、

 そこからすぐのところに本日の第一物件 願行寺に到着。

DSC00747.jpg

 詳しい説明は…………読んでね~。  説明看板に丸投げぇ!

       DSC00746.jpg

       DSC00749.jpg

 なんとも不思議な感じのする仏像ですね。  

 この木は今も生長してるから、この仏様どうなっちゃうんだろ?

DSC00752.jpg

 K11からK13とつないで、本日メインの市下地区にある雲林禅寺に到着[るんるん]

 今日は、お寺物件なツーリングだね(^^)

DSC00754.png

 別名 猫寺なんです。 

 本物の猫はいませんけど、木彫りなんかの猫がたくさん!

DSC00756.jpg 

 外には、接客慣れしたお寺の子供がいろいろ説明してくれて、

 もぅ微笑ましいったらありゃしない!  トトロに出てくるメイちゃんみたいな子 (^^)

 お寺の中に向って『おかぁ~さ~ん!出番よ~』(笑) の一声で

    DSC00758.jpg   

    DSC00760.jpg

 『是非!中も見て行って下さいね♪』 で中も見学です。

 尾道の福石猫の作者の方から頂いたんだって。

    DSC00761.jpg 

 猫のグッズにおみくじ、ワクワクですよ~♪☆ヽ(▽⌒)

DSC00764.png

 この猫達バイクの後ろにくくって持って帰りたかったねぇ~♪

 木彫りだけど仕草とか表情がもう!たまらん(><)

DSC00765.jpgDSC00766.jpg

 自撮りの邪魔をされながら(笑)  中でお茶を頂き、超マッタリモード(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

DSC00768.jpgDSC00767.jpg DSC00771.jpg

 もう、女性陣は腰据えてココに泊るつもりなのかってくらいマッタリしてます。

DSC00772.jpg

 哀愁漂う猫の後姿に見送られて、お昼食べ行くよ~♪ (=^~^)o

DSC00776.jpg

DSC00777.jpg

 K14を経由してR191へ。

DSC00781.jpgDSC00784.jpg

 マイナリスト御用達の『ちっぽら食堂』でヒレカツ定食を速攻で完食(^^)

 お腹減っててたまりませんでした。

 茶碗蒸しに味噌汁なんかまで付いててリーズナブルなお値段に感動(T▽T)

DSC00786.jpg

 マウスの達人響!!マジックでもサラサラっと♪  さすがだf(^^;

       DSC00786 (2).jpg

 今日のメンバーもサインをして出来上がり(笑)

DSC00787.jpg

 エネルギー充電したし、次の場所に向けてR191を萩市へ走り、長門市方面へ。

DSC00788.jpg

 R191→K34から広域農道へ入り。

DSC00797.jpg

 K286途中の道沿いで、ミラーの地球儀に寄り道して[わーい(嬉しい顔)]

DSC00798.jpg

 自分大好きな人達なもんでしっかり自撮り(笑)

DSC00801.jpg

 今日最後の目的地に到着!  

 久しぶりにココに来たけど、いまだに潮吹きを見たことが…無い(T▽T)/ 

DSC00802.jpg

 ここは後で登るんで、先に潮吹きを見に行って見るよ~♪

DSC00803 (2).png

 高所を苦手とするクララことかおりんさんは期待を裏切らないリアクション(^^)ナイス♪

 その体勢のままバックして下りて行ったとさ (*^m^)o==3

DSC00804.jpg

DSC00805.jpg

 さぁ!!どばーーーーっ と……噴出しませんね (; ̄ー ̄A

 少し霧のように吹き上げてるんだけど、カメラを構えて待ってたけど

 段々手がだるくなってきて下ろしたとたん吹き上げやがる!( ≧∇≦)ノ。°

DSC00809.png

 断崖での集合写真! スマホでカメラのシャッターを切ってたんだけど、

 まだ使い慣れてないもんで中途半端な集合写真になっちまったぃ!!

 クララはここでも立つことができませんでしたf(^^; 

 後ろ向いたらお尻がムズムズしちゃうのよ~(><)

DSC00810.jpg

 後ろのとのじんは好感度アップのため家族連れの写真を撮ってあげてました(笑)

 クララもココまで来れば立って普通に歩けるみたいね(^^)

DSC00812.jpg

 さぁ!次はあの赤鳥居を登って行くよ♪  

 今日も足がつりそうな登り有りなマイナリストなのです(;´Д`A ```

DSC00813.jpg

DSC00814.jpg

 登ってくる途中から急に皆さん無口になっちゃうのね!(*≧m≦)

 いい汗かいちゃっし暑い!  

 景色を眺めてると登ってきた鳥居の方から『やっと追いついたぁ!!』っと声が…

 見ると山口のみんみんさんが追いついてきたよ(^^) お久しぶり[わーい(嬉しい顔)]

DSC00815.png

 さぁ!一発でお賽銭入れて、たんまり願い事してやるぜ!っと腕まくりして銅のコインを

 投げまくってやったよ(笑)

DSC00816.png

 みんみんさんも入っての集合写真を[カメラ]  みんなの夢を乗せて諭吉君頼んだ!!

  と、代表して響さんのポケットマネーを(爆)

 みんみんさんのお尻に垂れ下がってる座布団がシュールでなかなかいいぞ~( ^∇^)

DSC00817.jpg

DSC00821.png

 ほどよく汗をかいたんで、水分補給してそろそろ帰る方向に。

 夕方から雨予報なんで降りだす前に帰り着かなきゃ!

DSC00820.png

 下の展望台で遊びながら、最後の集合写真を撮って帰りますよ~。

DSC00821 (2).png

 みんみんさんもココでお別れ(^^)/ 集合写真しか絡んでなかったけど今度は走りましょうね♪

       o0450060012833951557.jpg

 みんみんさんのセカンドバイク、ホネホネ君(笑) 

 シートが笑ってしまう位置に、噂では聞いてたけどココまで変態だったとは(; ̄ー ̄A

 シートの下をパンタグラフジャッキにしてシート高をフレキシブルにすればいいのに。

DSC00826.jpg

 帰りは、広域農道からR435を経由してブルーロードへ。

 小月ICから高速で壇ノ浦PAまで一気走り!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC00827.jpg

 日が傾くと寒さも厳しくなってきて一枚下に着込んで解散。

 風も強くなってきて、帰りの関門橋の怖いこと(≧д≦) 苦手なんだなぁ吊橋ってf(^^;

 猫寺にホッコリさせられて、今日もいっぱい笑った1日じゃった。

 また遊んでね~(⌒∇⌒)ノ""


nice!(39)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 36

肥前のFe

猫寺 行ってみたくなりました^^
by 肥前のFe (2014-02-07 07:59) 

bonita

猫好きにはたまりまへんなぁ・・・(=^0^=)/
特に木彫りの猫は猫の動きをリアルに再現してる☆
『ちっぽら食堂』の落書きも是非見てみたいにゃ~♪
by bonita (2014-02-07 10:42) 

パルマ

わたしはその鳥居を下ろうとして
戻ることを考えて断念しました
別の道があったんですね(;^_^A
わたしの福石猫も仲間に入れてあげたい♪
by パルマ (2014-02-07 14:23) 

てんてん

猫・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・猫・(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2014-02-07 22:13) 

もっち

バイク乗せたら凄く速いかおりんさん 高所恐怖症って意外ですね。

でもしゃがんでる姿がなんとも可愛らしくてnice!です。
by もっち (2014-02-07 22:59) 

ゆう

でっかい猫は、ソファーに欲しいな~~

by ゆう (2014-02-08 01:22) 

さる1号

木彫り猫、いいなー
お見送りの後姿に連れて帰りたくなりそう^^
by さる1号 (2014-02-08 06:31) 

かおりん

福岡から一時間て、ホント早くないよー、
凍結も心配だったので慎重に走ったんだから。
写真でみると高所に見えないのが悔しいんだよなぁ^^;
実際はめちゃスリルのある尾根なのに。
もう海側をみるとスイッチが入って足が動かなくなりましたT_T
猫寺はヒット♪ おみくじが中吉だったのはちょっとショックだったけど、
終始笑顔でいられる素敵なところでした♪
楽しかったね!
ちっぽら食堂のシェフもいつも感じが良くて、
また行こうって思うよね\(^o^)/
by かおりん (2014-02-08 10:45) 

harukichi

猫寺いいですね~(・ω<)!
これは猫派の自分はメッチャ気になります♪
by harukichi (2014-02-08 20:11) 

るぐっちぃ

猫たくさんでビックラ!(◎_◎;)
猫好きには楽園だね。
ミラー地球儀に写りたい!
by るぐっちぃ (2014-02-09 04:46) 

みんみん”

やはりR1をホネホネ君で追いかけようとしたのが間違いだった
赤い鳥居の集合写真
あの諭吉君、紙飛行機にして
海まで飛ばす自信があったのに残念じゃ
今度はスリックタイヤ履いた(擦り減ってるだけ)
1号機で参加いたしますので遊んでやって下さい
by みんみん” (2014-02-09 14:10) 

響

貴重な暖かい日にみんなと走れてよかっぱネ。
足もつらなかったし・・・
かおりんの尾根のヘナヘナ具合がめっちゃナイスなタイミングで
笑ったよ。
また楽しいツーしよう。
by (2014-02-10 06:37) 

ひでさん

笑い男がいますよ(*_*)。


ちっぽら食堂にうちのショップのステッカーを貼りましたよ( ^∀^)。



鳥居の賽銭箱には3回目で入りましたよ( ^∀^)
by ひでさん (2014-02-11 00:12) 

Kun-KunBEAR

訪問&niceありがとうございます。猫寺行ってみたいです!!
木彫りの猫チャン会いたいです(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2014-02-11 08:11) 

tonojin

いや~なんていい人 とのじんさん(笑)
皆さん個性が強い方ばかりなので
やっぱ楽しいね~マイナリストツーは
また遊んでね~暖かくなってでいいけど(爆)
by tonojin (2014-02-12 09:32) 

もちっこ

うん♪そのにゃんこさんの背もたれが欲しい♪
どこ置くねん?って感じやけど(笑)
ほんと居座りたかったくらいに楽しい場所でございました。
いつか、ゆうさんと一緒にリベンジしよーね(^0^)また遊んでね♪
by もちっこ (2014-02-13 16:42) 

barbie

日本列島雪!雪!でツーリングレポも少なくなる今日この頃、
マイナリストのツーリングは楽しそうで羨ましいぞ。
一緒に混ざりたいぞ(笑)
京都にも伏見稲荷に千本鳥居があるんだけどお賽銭乗っかったらご利益あるのかな。
by barbie (2014-02-14 00:23) 

せつら

◇肥前のFeさん

ココのお寺はホッコリさせてくれる子供たちと猫で楽しいですよ(^^)
by せつら (2014-03-05 23:28) 

せつら

◇bonitaさん

リアルな動きで木彫りって思えないようなものばっかりでしたよ(^^)♪
『ちっぽら食堂』料理も美味しいよ(笑)  壁中サインだらけで面白いお店ですね。
by せつら (2014-03-05 23:33) 

せつら

◇パルマさん

あの鳥居の階段を登るのはやっぱり辛いです(><)
下るのはいいんだけどね(笑)
福石猫♪僕が欲しいぞ(^^)
by せつら (2014-03-05 23:44) 

せつら

◇てんてんさん

猫寺ってよく聞くんだけど、犬寺って聞かないよね(笑)
もっと猫がいますよ♪
by せつら (2014-03-05 23:47) 

せつら

◇もっちさん

そーなんですよ!!あのカッ飛びかおりんさんが高所恐怖症f(^^;
意外ですね(笑)
帰りも高速カッ飛んで帰って行きました。 
by せつら (2014-03-06 00:00) 

T2

端っこに立って姿をみるだけでも・・・・(汗)
高所恐怖症は、克服できるものではない と断言しときます(笑)
by T2 (2014-03-07 00:30) 

せつら

◇ゆうさん

木彫りのでっかい猫なんかかってTVなんか見たりするのにはいいかもだけど、いかんせん滑ってずり下がってくるf(^^;;
by せつら (2014-03-11 12:26) 

せつら

◇さる1号さん

いい表情の猫達でホントに持って帰りたかった(><)



by せつら (2014-03-11 12:28) 

せつら

◇かおりんさん

慎重じゃなったらもっと凄いのね!f(^^;(笑)
確かにあの尾根はすんげーーー怖かったね(><)
海側覗いたらお尻がムズムズでした。
猫寺は猫好きにはたまらない場所だね~♪

by せつら (2014-03-11 12:35) 

せつら

◇harukichiさん

そーです!猫好きにはたまらない癒しの場所なんです♪
これで本物の猫がいたら言うこと無し!(笑)
by せつら (2014-03-11 12:37) 

せつら

◇るぐっちぃさん

今まで行った寺の中で1番になっちゃいました♪ 
また行きたいね♪(笑)
あの地球儀こないだ山口に来たときに行った千畳敷の近くなのでしたf(^^;
by せつら (2014-03-11 12:43) 

せつら

◇みんみんさん

鳥居の集合写真は笑ったねぇ!
みんみんさんの座布団もシュールで個性的♪
自前の1万円札!飛ばすの見せてください!!(笑)
また遊んでくださいね♪(^^)
by せつら (2014-03-11 12:54) 

せつら

◇響さん

今年は少しずつ足腰鍛えるのをテーマにがんばります(笑)
続かないケロ!
僕も高所は苦手だけど、足元が揺れなければ大丈夫!(^^)
あんな素直なリアクション見ちゃうと高いところに連れて行きたくなっちゃう(笑)
また、遊んでくださいね~♪
by せつら (2014-03-11 13:04) 

せつら

◇ひで さん

ひでさんも目を盗まれたかな!?(笑)
笑い男を知ってるってなかなかマニアックですね(^^)

by せつら (2014-03-11 13:06) 

せつら

◇Kun-KunBEARさん

コメントあがとうございます。
猫寺お勧めですよ♪ 意外と調べたらいろんなところに猫寺ってあるみたいです。

by せつら (2014-03-11 13:13) 

せつら

◇tonojinさん

いい人でいないとヤらかした時に助けてもらわないと
いけないしね(^^)(爆)
こんどは阿蘇んでね~♪
by せつら (2014-03-11 13:18) 

せつら

◇もちっこさん

あの猫の背もたれに置物♪ ちょっと欲しかったぞ!
猫のお守りとストラップなんかを買って帰ったけど
全部娘に取り上げられました(T▽T)
by せつら (2014-03-11 13:22) 

せつら

◇barbieさん

冬のスキをついてバイクに乗りたい人達なのですf(^^;
幸いこっちは雪が少なくて今年はいい感じに乗れちゃいます♪
やっぱり本場の伏見稲荷には足元にも及ばない鳥居でしたけど
お賽銭箱は笑えますね。
by せつら (2014-03-11 13:28) 

せつら

◇T2さん

あれっ!?T2さんも高所恐怖症??(笑)
いい事聞いた(^^) 次回会ったときが楽しみじゃ♪
克服なんてホント無理ですね!怖いもんは怖いんじゃー!
って逆ギレしちゃうね。
by せつら (2014-03-11 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。