忘年会からの上関ツーリング♪ [マイナリスト]

 とある師走の土曜日の夜、提灯の明かりに誘われて北は広島から南は鹿児島までの

 マイナリストな人達が集結!  

DSC00487.jpg

 マイナリスト忘年会の始まりだぁ~!(^^)/♪  

DSC00489.jpg

 参加者はというと。

 鹿児島から、山さん、文左衛門さん、 宮崎からmuzinaさん、広島からヒロキチさん、

 山口から、obasanさん、さっちゃん親子♪

 muzinaさんは、怪我も完治してまた元気な顔が見れて良かったよ。小倉駅以来だ(笑)

DSC00491.jpg

 地元メンバーは、めにまるさん、OhIkeさん、響さん、いちさん、Tonkiさん、こうさん

 もちっこさん、ゆうさん、ちゃつさん、tonojinさん、と僕(^^)

DSC00499.jpg

 お初な方とお久な人♪ 積もる話で夜は更けて……zzzzzzz♪ 

 明日は走るからほどほどにねぇ~(^^)/

DSC00500.jpg

 韓国にウオンを稼ぎに行ってた、めにまるさんからお土産沢山もらっちゃいました♪

 ありがとうございました。

                                      ・

                   ・

                   ・

 次の!あっさぁーー!!    いい天気じゃ♪

DSC00508.jpg

DSC00510.jpg

 めかりPAに9時集合なんで、G/Sによって出動です。

 朝焼けが綺麗で今日は、楽しいツーリングになりそうだね(^^)♪

DSC00511.jpg

 余裕を持って到着して、朝食を食べてると、めにまるさんTonkiさんも到着。

 こないだこうさんに貰った鬼太郎のストラップ、ウエストバックに付けて、

 今日お披露目する予定が高速で吹っ飛んで行ってまして紐しか残ってませんでした(笑)

 鬼太郎ごめんよ~(T▽T)

DSC00512.jpg

 ほどなく、ちゃつさん ゆうさんも到着♪ ……なんかハンドルについとるぞぉ~w(*゚o゚*)w

DSC00513.jpg

 ストリートトリプルに……orz 見た目をお捨てになり、ヌクヌクを選んだのねf(^^;

 僕は、見た目重視なんで寒くても我慢するのだ!!( ̄‥ ̄)=3 (笑) うらやましくないやい!

DSC00514.jpg

 muzinaさんヒロキチさんも宿泊先のホテルから無事到着……あれっ!!!???

 朝、響さんが迎えに行くって言ってたけどf(^^; 寝坊か??(笑)

DSC00515.jpg

 すぐにOhIkeさんも到着!  いっぽうその頃!!響さんは……

DSC00505.jpg

 ヒロキチさん達を迎えに来たはいいけど、                      phot by tonojin

 再始動時にバッテリーがいっちゃったみたいですΨ(`▽´)Ψ 誰かの祟りじゃ~(笑)

 今年のトレンドになってしまった、バッテリー上がり!!

 『さぁ!君も出先でバッテリー上げてみないかい!?』(^^)v 

       周りから熱い視線を浴びるの間違いなしヽ(▽⌒*)

DSC00516.jpg

 響さんtonojinも到着したよ~♪

 ご近所の、お助けとのじんろーどさーびすに無事助けられたみたい(笑)

DSC00517.jpg

 なんだか今日は、朝からしてやったり顔なtonojin(笑) この顔は当分恩を売るな!

DSC00520.jpg

 福岡からかおりんさんも到着♪   あれっ!こうさんもちっこさんいつ来たと?(笑)

 気がついたらいた みたいなf(^^; 

DSC00521.jpg

DSC00522.jpg

 全員そろったんで集合写真です♪  

 今日は、13人13台で広島の手前瀬戸内海まで行っちゃいますよ~♪

DSC00524.jpg

 久しぶりな大人数♪ 隊列が長いと気持ちいいね~(^^)

 先導は気を使って疲れるんだよね(T▽T) 隊長頑張れ~!

DSC00526.jpg

DSC00531.jpg

DSC00532.jpg

 やっぱりこの時季の中国道はさっむーーー!!(><)

DSC00534.jpg

 熊毛ICで高速を下り、K144を光市方面へ、途中K63へ左折してK159へ右折したら

 本日最初の目的地に到着。

DSC00536.jpg

 伊藤さんちです♪  えっ!?知らない??   初代の総理大臣ですよ!知らない!? 

 旧千円札の人です(^^) えっ!?旧千円札を見たこと無い!f(^^;; そーきたか!(笑)

DSC00535.jpg

DSC00538.jpg

 こんな人ですよ♪(笑) 

DSC00540.jpg

DSC00541.jpg

 洋館の旧伊藤邸もいいけど、子供の頃に住んでた家の方が好きかも(^^)

DSC00542.jpg

 いい感じの縁側もあって、これだけの大人が座ると抜けそうな感じでちょっとヒヤヒヤ

 でしたね。

 さぁ!次の目的地に移動するよ~(^^)♪  K23→K68→K22とつないで途中から

 お約束のように名も無い道へ…って思ってたら『コバルトライン』って看板が♪

 きっと楽しそうな道に違いない!!  って期待したのもつかの間f(^^;;

DSC00545.jpg

 いきなりの落ち葉がビビリスイッチON!

DSC00546.jpg

 だんだん、道の落ち葉もすごくなり小石も浮いてる状態(><)

 ここからは、ハンドルからても離せないくらい慎重走行!

DSC00547.jpg

 途中に申し訳なさそうにちっちゃい展望台があり小休止♪ 

DSC00549.jpg

 無事にコバルトラインを抜けて室積の町中を走って次の場所へ。

 [むかっ(怒り)]こんなマークがみんなの頭に見えたとか見えなかったとか…(笑)

 つぎの物件はこちら♪

DSC00552.jpg

 普賢寺は、室積の海中より漁師が引き上げたと伝えられる普賢菩薩の仏像を奉っている。

約1000年の歴史をもち、昔から「海の菩薩」、つまり海上安全として全国各地から広い信仰

を集めてきた。江戸時代には、毛利の殿様の直営祈願所であり、毛利家の家紋や御成門の

ある由緒ある寺である。

DSC00551.jpg

 立派な山門が鎮座する普賢寺に到着♪

DSC00553.jpg

 不思議な形の狛犬?ってよく見たら像でしたf(^^; ガネーシャ?

DSC00554.jpgDSC00555.jpg

 みんなのツーリングの安全をお祈りしてしばし散策♪

 Tonkiさんの直立不動がなんか笑える(笑)

DSC00557.jpgDSC00558.jpg

 やっぱり僕のバイクはどこに止めても絵になるぜ(^^) っと自画自賛して出発ですよ~♪

DSC00559.jpg

 周防灘沿いをR188で柳井方面へ。

 ずーーーーっと海沿いの気持ちいい道で車も少なくていい感じ(^^)♪

DSC00563.jpgDSC00565.jpg

DSC00566.jpg

 浜城の交差点を右折してK23へ。

 またまた海沿いをしばらく走って、次のポイントへ(^^)/

DSC00569.jpg

 広島から404さんが迎撃で待ち伏せしてました。

 いつぞやの、鞍手PA待ち合わせ事件で待ち合わせ場所を間違えてた僕は

 会えなかったのでしたf(^^;

 お初なんで挨拶をして、到着した場所は四階楼 詳しいことは見てね~。

DSC00579.jpgDSC00570.jpg

 ちょっとちっちゃいくて可愛らしい4階建ての洋風木造建物なんだけど、

 所々に作った人の匠のこだわりが見えますね。

DSC00571.jpgDSC00574.jpgDSC00577.jpg

 天井が低いから大きくなった気になれますよ。(笑)

 さぁ!お腹も空いたんで404さんの先導でご飯行くよ~!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

 腹減ってたまりません!!(><)

 長島への橋を渡ったすぐのところにある、瀬里家でお昼です。

DSC00581.jpg

 お店から海が見えてなかなかお洒落じゃないですか!(^^)♪

DSC00585.jpgDSC00583.jpgDSC00584.jpgDSC00586.jpg

 和風ハンバーグのセットを頼んで食後のオレンジジュースの濃いこと、ミカンの味が

 ちゃんとするぞ(笑)  ハンバーグもうまカッパ♪

DSC00588.jpg

 お腹もふくれたことだし近くのOhIkeさんリクエスト物件へ移動。

 Tonkiさんはガソリンがピンチって事で近くのG/Sへ緊急ピットインのためちょっと離脱!

 長島の上盛山中腹にあるお寺♪

 ここは日本か?って感じがしちゃう雰囲気をかもし出してます。

DSC00590.jpg

 御汗観音を祭ってるとこです。

 この観音様はいつも胸に潤いがあり汗をかいているように見えるため、
 こう呼ばれるようになりました。

 その汗を御守りとして願いをかけると、必ず願い事が叶うと信じられています

DSC00591.jpg

DSC00593.jpg

 ここでも、観音様の胸元を触りながら、メンバーの安全と健康を祈って♪好感度アップ(^^)v♪

 この山の頂上にある展望台まで移動してまったりヾ(=^▽^=)ノ

 展望台に来る途中にガソリンランプ点灯!( ̄Д ̄;;ヤベーーー!

DSC00596.jpg

 展望台からの眺めは、絶景ですね~♪ 

DSC00598.jpg

 360度パノラマな景色を堪能中(^^) 来るとき渡った橋も見える~♪

 子供のようにはしゃいで、そろそろ帰るよ~!!その前にガソリンね♪

 Tonkiさんも無事合流して帰ります。

 K72を柳井市に走るけどG/Sがことごとく閉まってる(T▽T) 観光地じゃないからかぁ!?

DSC00599.jpg

 海沿いで途中止まって本日最後の集合写真! 集合写真前のオフショット!こんな感じでカメラがずらーり(笑)

 最後はエビジャンプで撮るよ~(チャッピー) 

 動画で撮って切り抜きは認めませんあくまでもセルフで(響)

DSC06772.jpg

 そんなチームワークの結果です(T▽T) バラバラやん!(笑)

 まぁ!これはこれでいっか!(^^)

DSC00602.jpg

 muzinaさん、ヒロキチさん、404さんとはココでお別れ。

DSC00603.jpg

 前日からの参加、お疲れ様でした♪ また走りましょうね(^^)

DSC00604.jpg

 404さん短い時間でしたけど楽しかったです♪

DSC00605.jpg

 玖河ICから山陽自動車道をワープ!!

 寒さパネーー!!(><)  

DSC00607.jpg

 途中のPAで体を温めて、リ・スタート あったか~い こーしーが身にしみる(><)

DSC00608.jpg

 本日の締めは八幡の丸亀うどんで解散(^^)

      走行距離510キロ  今日もよう遊んだね♪ 

 今年のマスツーは最後!    来年も遊んでね~(⌒∇⌒)ノ""

        響さんレポ  ヒロキチさんレポ  ゆうさんレポ  めにまるさんレポ  もちっこさんレポ 

    tonojinさんレポ  かおりんさんレポ


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

てんてん

マイナリスト忘年会!いいですね~
楽しい飲み会も 次の日のツーリングの為に早々に切り上げ?
僕に そういう芸当が出来るだろうか(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2013-12-23 14:13) 

ヒロキチ

久しぶりのマイナリスト達とのツーリング
良かった~ 楽しかった~♪
天気もまあまあ~
前日からの流れで皆さんお元気ですね。
また、ご一緒しましょう
by ヒロキチ (2013-12-23 20:19) 

ゆう

やばいね、バッテリー上がりが流行ってる(笑)
ちゃつさんの見た目無視は、いかんよね~~
わたすも見た目重視派~~
コバルトラインって名前だったのぉ~~
もう勘弁して~~(爆)
何度タイヤがグリッとなったか・・
共星の里に行ったときに通った78号だったか、二度と通るまいと決めた道に追加じゃ(笑)
盛大な忘年会の翌日だと言うのにみんなよく走ったよね~~
エビ反りは、なんだかシトリ髪がサイヤ人になっとる
by ゆう (2013-12-24 00:03) 

さる1号

出先ののバッテリーあがり、こわいですねー
でも端子台に簡単にアクセスできるのはいいなー
自分のはタンクまで外さないといけないので^^;
by さる1号 (2013-12-24 06:12) 

るぐっちぃ

大宴会の翌日に500キロ超えとは…
恐れ入りやした〜♪
by るぐっちぃ (2013-12-24 08:01) 

tonojin

うまく2つまとめたね(笑)
次は誰に伝染するかな~
日々の報告な楽しみな今日この頃( ´艸`)
みんなで、わいわいと遊ぶのは楽しいね♪
またよろしゅう~

bonitaさん!画像認証は、半角でr1だと思うよ
by tonojin (2013-12-24 09:09) 

404

帰宅直前にフューエルランプ点灯。程良いワンタンクトリップでした。
四階楼では待ってたわけではないんですよ。
腹が減ったのでとなりの天ぷら屋で1-2個つつこうと、
すぐ上の皇座山山頂からちょうど降りてきたところ。
あのあたりの見所は四階楼しかないので、
食べてるうちに来るだろうと。
振り返れば、ここ数年のマイナリストは全部途中合流、or ピンポイントです。(笑)

こちらは今週国東入り計画中。
5月に出会った行橋の道祖神に会いたいのと、その奥にある金比羅宮。
そして継続プランの無明橋ナイト。(シュラフのみ!)
どんな朝日が見れるかな・・・。

※そうそう、うちも10月に寿命によるバッテリーあがり。
台湾ユアサに交換したため少し心配。
バッテリー直取り出し、リヤボックスから簡単にアクセスできるようにしましたが、
今のところトラブルなし。しっかり14V出ております。
ちなみに、うちの'06 ZX-10R。
インジェクション、ECU制御ですが、問題なく押しがけ出来ますよ。
他車種は未確認ですが、緊急時、一度はトライを。
発電系トラブルなければ、再始動の可能性ありです。
予感あれば、ワンチャンス狙い坂道停車も。(もちろんその先が登りだと×)

それではまたの再会を楽しみにしております。
良いお年を!
by 404 (2013-12-24 09:48) 

もちっこ

あぁ~鬼太郎がかわいそうじゃ~(;0;)
爆走したらそりゃ~吹っ飛ぶぜ♪
忘年会からツーリングまで大所帯で楽しかったね。
Tonkiさんはいつも直立不動なイメージが。。。(笑)
あの狛犬?は象さんだったのか~うさぎさんにしか見えんかったw
しかしいつの間にR1と山門を撮ってたんだ?皆素早いねw
また来年もいっぱい遊んでね(^-^)
by もちっこ (2013-12-24 18:46) 

くに

たのしんでますね~。
絵になるバイクはいいですね、私のなんて家族にボロクソ言われてます。
絵になるのはこけた時くらいです(T_T)

by くに (2013-12-24 22:42) 

響

いや~、朝はめかりで「皆さんサヨウナラ」って言うつもりだったけど
真っ暗になるまで遊んじゃったよ。
やっぱりこんな楽しいメンバーとのツーリングは
走らないと損だもんね。
で、暗い高速の先導は今度からかったりばんこだからね。
by (2013-12-27 23:51) 

Tonki

神様の前では真中を開けてきをつけをして一礼してからお参りしてますが、
僕って直立不動イメージなんですね(T_T)
ん?お寺は仏様でしたか??
by Tonki (2013-12-31 20:59) 

パルマ

四階楼や瀬里家は行ってみた~い
とくに四階楼はカメラ女子の血が騒ぐ!(o ̄ー ̄o) ムフフ
昨日ショップでクイックチャージャーを薦められたけど
やっぱり冬には必需品かな。。。
普段はスマホ5台分のチャージャーにもなって
ライトも点く防災グッズのような感じでした(^-^)
by パルマ (2014-01-08 15:26) 

せつら

◇てんてんさん

前の晩の宴会は飲み足りない人は沢山いたみたいですよ~(笑)
やっぱり遊び優先で我慢!!(^^)


◇ヒロキチさん

やっぱり大人数のツーも楽しくていいですね~♪
先導は大変そうだけどf(^^; 
是非また遊んでくださいね~。


◇ゆうさん

さぁ!次のバッテリー上がりは誰かな!??(笑)
絶対コバルトラインでゆうさん文句言いながら走ってるぞって思ってたよ(爆)
飲み会もいいけどやっぱりみんなツーリングだったのね(^^)
楽しい2日間じゃった♪
by せつら (2014-01-10 00:17) 

せつら

◇さる1号さん

タンクまで外さないとバッテリーにアクセスできないのも考えもんですね
f(^^;; めんどくさ!(笑)
本物、偽者にかかわらずやっぱりロードサービスは大切ですね♪


◇るぐっちぃさん

さすがに大人なんで、遊びを最優先する人達なんです(笑)
楽しい人達ばかりなんで500キロも苦にならないのです(^^)


◇tonojinさん

ぷち手抜きになりつつあるブログですf(^^; (笑)
なんだか『やらかしの神』に好かれだしてる気がしてきてる今日この頃な僕!(><)
by せつら (2014-01-14 21:27) 

せつら

◇404さん

マイナリストの行動が読まれてるんですね(笑)
かえって行動は読み易いかもね(^^)

無明橋に野宿!!f(^^;; 朝起きたらミノ虫みたいにぶら下がってないことを祈ります(笑)

今度押し掛け試してみよう!!ってか年寄りだからバイクを駆け足で押す元気があるかどうかが問題だ!!(><)


◇もちっこさん

鬼太郎は高速で妖気を感じたらしく、妖怪を退治しにいっちゃいましたとさ!!(笑)
ですよね!さすが消防士って感じの立ち方!(笑)
2014年も力いっぱい遊びましょう♪


◇くにさん

13年を締めくくるツーリングでしたね♪おもいっきり楽しみましたよ(笑)♪
こけたときに絵になるバイク(^^) それはそれでカッコイイんじゃない!? OFFにはOFFのカッコよさがあるよ♪

by せつら (2014-01-14 21:54) 

せつら

◇響さん

やっぱり参加しなきゃ(^^)
あれだけ人もいるからレスキューしてくれるしね(笑)
来ないと悪口言われますぜぇ(爆)
夜の高速!かったりんばんこしまーーーす(T▽T)/


◇Tonkiさん

お寺は仏ですよ~(^^)♪ 
参道も真ん中通ったらダメっていいますもんね。
消防で鍛えられてる姿勢なんですよね(^^)


◇パルマさん

四階楼はまだまだ写真撮るのにいい被写体がありましたよ♪
お勧めだね(^^)
クイックチャージは持ってたほうがいいんじゃない!?
さぁ!ツーリングだって時にバッテリーが上がってたら凹むよ(笑)
by せつら (2014-01-14 22:20) 

せつら

◇佐藤さん

ん~!なんか佐藤さんって呼ぶのに違和感を感じちゃう(笑)
写真は恵子ちゃんの性能の賜物なんですよ♪ 
いつも気持ちは一緒にツーリングだぁ~!!(^^)/
まだまだいっぱい走りますよ~♪

僕もボニータさんのブログに入れなくて、一度RSSを削除して再度登録したら解決しましたよ。
by せつら (2014-01-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。