磨崖仏だよ全員集合♪ [マイナリスト]

 もう朝晩かなり寒くなってきたきた今日この頃。

 みなさん元気に外で遊んでますか?(^^)♪

 良い子は寒くても外で遊べぇ~!!ヽ( ̄∀ ̄)ノ

 でも朝早いとめちゃめちゃ寒いんで、今回はちょっと遅めなのです。

 いつものRに9時集合な寒さに弱いマイナリストな面々でございます(笑)f(^^;

               Rに集合するのは久しぶりだねぇ♪

DSC00402.jpg

 今日は国東半島の付根あたりで遊ぶんで、ちっちゃいバイクでもいいよ~♪

 って事で、今、ちょうどバッテリーがお亡くなりになったR1は待機!( ̄ー ̄)

DSC00403.jpg

 2号機のDトラで出動♪ 早めに到着したけどやっぱり一番乗りはゆうさんでしたf(^^;

 ホットコーヒーで体を温めてると響さんがKSRで登場(^^)/♪

DSC00405 (2).jpg

 いつものように到着して、思い々に写真を撮ってると……

 なんだか響さんの様子がおかしいぞ!! バッテリーを入れなおしたり、

 シャッターを何回も押したりするけどダメ!! カメラが壊れた??(-。-;)

 テンションだだ下がりなひびきさん(笑) 

 ほどなく恥ずかしくなるような原因でカメラも復活!!(笑)

   本人のイメージ保護のため原因はナイショ(><)(爆)

DSC00406.jpg

 響さんのテンションも上がってご機嫌になったところで、こうさん・もちっこさんも到着♪

 キャンディ・キャンディばりに巻き髪が決まらないと出かけない

 もちっこさんは10分の遅刻 ( ̄ー ̄; (笑)

DSC00408.jpg

                   こう   もちっこ   せつら   ゆう  でスタート………

 って!tonojinは??今回も寝坊したみたいで後追いで来るってぇ!柱| ̄m ̄) ウププッ

 めっきり朝が弱くなったtonojinであった。ヽ(´~`; ォィォィ

DSC00415.jpg

 当然、ルートはファームで♪一気に宇佐のローソンまで走ってトイレ休憩(;´▽`)==Э

 今日も下りのKSRの早いこと×2♪ 

 自称『頭文字H』なんだって(笑) なんか下ネタみたい(爆)

DSC00416.jpg

 今ココをtonojinに送って、追いつかれる前に移動しちゃいまーーーーーす(^^)♪

DSC00418.jpg

DSC00419.jpg

 本日最初の目的地。

 米神山にある謎の巨石群!  ストーンサークルがあり目的も謎みたいです。

 付近には同じような巨石が林立し、石の雨が降る伝説などミステリーな場所となっています。

DSC00420.jpg

 ココで遊んでると、tonojinからローソンに着いてるって連絡があり、

 電話で場所を説明するけどわからないみたいなんで現在地をGoogleで調べて

 LINEで送って待つことに(^^) 便利な世の中になったもんだ♪ 

 待てど暮らせど来ないf(^^;; 送った位置情報がなにやらずれて、

 てとんでもない場所に案内されてるみたい(笑) もぅ完全に迷子状態!

 もう迷走するのを見て皆腹を抱えて笑う×2♪

 これもtonojinに降臨してる神の仕業なんでしょうか!?

DSC00421.jpg

 ココでの合流は諦めて先にき熊野神社に行ってるみたいなんで、追いかけることに!

 なんだか立場が逆転した感じで、ちょっと悔しい(><) ずっと笑いながら待ってたのにぃ~♪

DSC00424.jpg

 迷子になって遭難しそうになったtonojinとやっと合流できたし(^^)行きますよ~

DSC00426.jpg

 受付で杖を借りていざ出発!  

 杖なんかいるのかって思ってたけど持って行って正解( ̄_ ̄ i)

 入場料を太っ腹な響きさんが払ってくれてました。  

 どーもあざーーーーす!m( __ __ )m

DSC00427.jpg

 最初は足取り軽く、馬鹿話しながらワイワイで(=⌒▽⌒=)

DSC00431.jpg

 いい味出してる、苔むした石灯篭。

                  DSC00429.jpg   

 で!!目の前に聳え立つ、鬼が築いたと言う石段!

 やっぱりマイナリストなツーリングには欠かせない階段登り (;´Д`A ```            

                  DSCF4512.jpg

 もぅ!人の歩幅を完全無視な段差で、きつさも三倍に感じてしまうぜ!(T▽T)

 コレを作った鬼はB型に違いない!!きっとそーだ(笑)

DSC00435.jpg

 この階段はさすがに皆無口で黙々と登ってます(; ̄ー ̄A 乳酸で足プルプル

DSC00437.jpg

 コレが重要文化財にもなってる大日如来像、隣に不動明王像もあるけど、

 先に上の神社へ♪

DSC00438.jpg

 所々紅葉もまだ綺麗でしたね。

DSC00440.jpg

DSC00441.jpg

 神社でお参りをして、まだ集合写真撮ってなかったんで、

 磨崖仏の場所まで下って撮ることに。

DSC00442.jpg

DSC00446.jpg

 もちろんここでシェンロン♪ 昔の人はこんな場所に仏様彫ったりしてすごいぞ!!

DSC00447.jpg

DSC00448.jpg

 手すりを跨いで滑り降りた方が楽そうだったけど…

 滑っちゃダメよ!って注意書きされてたんで、

 大人な僕らはちゃんと歩いて下りましたよ   ちっ!!( ̄。 ̄ i

P1010678.jpg

DSC00449.jpgDSC00451.jpgDSC00452.jpgDSC00453.jpg

 ちょっと隣にある胎蔵寺によって、金運アップの煩悩丸出しでお参りしちゃいます♪

 梵字が書いてるキラキラしたシールを自分の干支に貼ると縁起がいいらしい(^^)

P1010689.jpg

 さぁ!!お腹も空いてきたんで、お昼食べに行くよ~!

 でもこの近辺なーーーーんも無いんで 杵築市内までナビがあるtonojin先導で(^^)

DSC00454.jpg

 杵築の町中にある、手作り感満載の看板が目印のお店でランチをしちゃいます。

 目を凝らしてないと看板見落としちゃいますよ(笑)

DSC00458.jpg

 チキンソテーとハンバーグのAランチを注文♪ 

 あとスープと牡蠣のグラタン、パンかご飯、食後のコーヒーまで付いて安いのです(^^)

 リピーターなんでお勧めです♪

DSC00456.jpg

DSC00463.jpg

 このまま帰るのもなんだから杵築の城下町を散策しちゃうことに。

 いい感じの石畳の坂道なんだけど工事の足場が……景観を損ねちゃってます。

DSC00466.jpg

 土塀の家並みが残っててタイムスリップした感じになる場所ですね~♪

 奥まで歩いて戻ってると、響さんとその一味がなにやら着物美人を尾行中!?

 やっぱりこんな街並みには着物が似合う(^^)

 レンタル着物でウロウロするといろんな特典があるみたい。

DSC00468.jpg

 ちゃんと許可をもらって写真を撮らせてもらっちゃいました。

DSC00472.jpg

 んで、段々と撮る場所、紅葉を見るしぐさなんかを注文入れだす始末f(^^; 

 おいちゃん達のわがまま聞いてもらってありがとうございました。

DSC00473.jpg

 さぁ!そろそろ帰るよ~ 真っ暗になっちゃうし(><)

DSC00474.jpg

 K644からR10下市北から左に入りK716へショートカットしてK42とつないで

 安心院を経由して一気に宇佐まで走っちゃいます。

 途中!鬼の階段が効いたのか今まで攣った事のない左足の付け根とヒザの裏が…ピクピク!

 バイクの上でもんどりうってました(T▽T) 

DSC00480.jpg

 まほろばうさでトイレ休憩と水分補給♪  

 またココからファームロードで一気走りで帰っちゃうよ~!

 tonojinは仕事の電話で急いで帰らないといけなくなったみたいでゴリゴリ走りで消えて

 行っちゃいました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

DSC00484.jpg

 香春のRで解散式!   足が攣るまで笑い転げた1日じゃったよ♪(笑)

 今年は後何回乗れるかな?   また遊んでね~♪

DSC00485.jpg

 二本煙突もライトアップされてて、クリスマスのイルミよりこっちの方が好きかも!?(笑)

 本日の走行距離 250キロ

DSC00486.jpg

 こうさん、もちっこさん夫婦からのお土産をもらっちゃいました。

 鬼太郎ストラップはさっそくウエストバックにくくり付けましたよん(^^)

DSC00400.jpg

 先週の話!ヾ(=^▽^=)ノ  超真面目に仕事してたら、ゆうさんからの呼び出しf(^^;

 なんでっしゃろ??って行ってみたら、田主丸方面にソロツー行った帰りで

DSC00399.jpg

 アップルパイのお土産を頂いちゃいました♪ めちゃめちゃ美味しかったぞ!!

 ありがとうございました(^^)/

  響さん  ゆうさん  tonojinさん  もちっこさん  読み比べてね♪


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

さる1号

鬼が造った階段、かなりキツそうですね
筋肉痛だなぁ、これは^^;
手水の紅葉がいい雰囲気です
by さる1号 (2013-12-07 07:06) 

響

もう帰りの痺れなんて歳だよ!歳。
鬼の階段だな。
もうこんなハードなスポットに行けるのって何年だろう?なんて
考えちゃう歳になっちゃったね(笑)
もうDトラ&せつらさんの組み合わせも当たり前に見えてきたよ。
すぐに売っちゃうかと思ったけど
長続きしてるなぁ。
また、ハードなスポットに遊びに行きましょう。
by (2013-12-07 23:56) 

ゆう

ええっと!B型の鬼の話は、とのじんが作った石段とか?
そうだな、あるある!わざとやりそうだ・・・
わたすが造ると最初は丁寧に並べててそのうち面倒になって
B型盛りになりそうですケロ・・ちなみにA型の鬼のわたす
KSRは、速かったね~
上りでまったりなるから、わたすこのスピードでちょうどいいわ~~
着物のお姉さんが門をくぐる写真はnice!だわ~~
この写真なら「これLINEに送ってください、欲しいです」
って言ったかも~~と妄想!
by ゆう (2013-12-08 02:03) 

るぐっちぃ

おつかれでした♪
熊野神社の大日如来像までの階段!
コレ!ヤバくね?
誰1人脱落者がいないのはさすがマイナリストだね!
by るぐっちぃ (2013-12-08 17:57) 

てんてん

恥ずかしくなるような原因だったのに 響さんのすまし顔が(* ̄v ̄)ステキ・・・
6人中、あと二人に会わなきゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
あ!僕B型です。鬼じゃないけろ
僕もレンタル着物着てみようかにゃ^^;
by てんてん (2013-12-08 19:04) 

もちっこ

↑ てんてんさん、着物似合いそう^^
だから~遅刻の理由はキャンディ巻きのせいじゃないから(笑)
お♪けいこちゃん、赤色のみの写真も撮れる機能がついてるんやね(@0@)すごいぞ
せつらさんの足をつらせた原因の鬼の階段も、杵築の風景も雰囲気良かったね♪
ランチのあの値段であのボリュームであの美味しさ、たまらんねぇ♪
ハンバーグの写真がめっさ美味しそうに撮れてる~。
二本の煙突のライトアップ、見に行きたくなりました♪
今回も腹筋が痛くなるくらい笑ったツーリングにご一緒できて良かった♪
by もちっこ (2013-12-09 14:29) 

barbie

寒くなってきてブログにもツーリングレポが少なくなって寂しいよね。
みんなでお出かけしてブログで盛り上げよう(笑)
カメラの不調でテンションだだ下がりの響さんが面白すぎ(笑)
復活してよかったね。
うちの自己鼠もB型です。絶対にB型の仕業に違いない(笑)
by barbie (2013-12-10 00:48) 

ひでさん

マイナリストの方々のツーリングはたのしそうですね(*^^*)
by ひでさん (2013-12-10 22:03) 

tonojin

寝坊→追いかけ→やの神降臨スパイラル?
早く脱出せねばww 階段はきつかったけど、皆で登ると楽しかったということで(笑)
by tonojin (2013-12-12 08:12) 

bonita

恥ずかしくなるような原因でカメラも復活・・・気になります(笑)
二本の煙突もライトアップ、幻想的です(^^)v
by bonita (2013-12-12 13:22) 

せつら

◇さる1号さん

下から階段を見上げたときに、心折れそうになりますよf(^^;
もぅ紅葉も終わりな時季だったけど散った葉っぱもいい雰囲気を出してくれますね。


◇響さん

基礎体力を上げるようにしないと帰るときの体力が心配になってきますね(笑) でも、まだまだハードなスポットを探して遊びに行きましょ!っとドMな発言でした。
意外とDトラ気に入ってまして、まだ整備しながら乗るつもり♪


◇ゆうさん

A型はそんなとこあるかも(笑)分かるわぁ!
やっぱり芸術的センスのあるAB型やね(笑)
KSRはほんっと早すぎf(^^;Dトラで着いてくのキョワイ(><)

杵築の町には着物がいいね。今度着てみ♪


 


by せつら (2013-12-23 12:00) 

せつら

◇るぐっちぃさん

もう心が折れちゃいそうな階段!(T▽T)
年取って見に来ようとか思ってたら、もう階段登れないとかになりそうなんで足が上がる今のうちに♪
みんな歯食いしばって登ってましたよf(^^;  スパルタなんです(笑)


◇てんてんさん

原因が分かったとたんテンションが戻るのがいいところなんです(笑)
来年あたりに会えちゃうかもね♪
着物着ちゃいます!?…振袖じゃないよね?f(^^; (笑)


◇もちっこさん

マキマキが遅刻の原因じゃないのぉ~!?(ーー;) (笑)
景子ちゃん3号機はなかなかのポテンシャルを持ってますよ!
意外と綺麗に撮れます♪
もうねぇ!攣った事の無い場所が攣ったらたまらんよ(T▽T)
『おわたり』はリピーター決定になったでしょ!?(^^)
二本煙突は年内ライトアップしてるよ~♪ シェンロンする?
by せつら (2013-12-29 16:46) 

せつら

◇barbieさん

こっちは寒くてもまだまだバイクには乗れちゃうから乗っちゃうよ~!って言いながらコタツから出れません(笑)
ツーリングにカメラの故障はテンションダダ下がりになって行く気がなくなるみたいです(笑)


◇ひでさん

見た目は楽しそうに書いてますけど、みんな隠れてゲロ吐いてますf(^^;
過酷なんですよ(笑)


◇tonojinさん

神様も居心地いいみたいなんで当分このままで(^^)♪
階段はホントたまらんかったね!!一人だと絶対登ってないね(笑)
今度は会談で競争やね♪


◇bonitaさん

会うことがあったらこっそり教えますね(^^)v(笑)
二本煙突のライトアップは遠くからでも見えてなかなかいいですよ~!
見にこんですか!?
by せつら (2013-12-29 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。