航空祭な1日♪ [ちょっとした日常]

 今年も、航空祭の時期になりましたね~。♪ 

 ここ数年はなんやかんやの用事で行けない年が続いて、今年こそは!!って

 意気込んでやっと都合がついていけることになったよ(^^)v♪ そこまで大そうな事じゃなかったケロ! 

 スキモノ2名(ゆうさん・瓜坊主さん)も行くって言ってたんで現地で捜索すればいいやっ!

DSC00222.jpg

 って事で、8時くらいに築城基地に着いたらいいかな!?  な感じで適当な時間に家を出て

 赤村からファームロードを走り、R496へ左折、途中から右にそれK58へ右折したところ

 から急に大渋滞f(^^; ちょっとなめてました(笑) まぁ!バイクなんで左をスリスリ♪

 っと、前を見るとゆうさんやん!(笑)

DSC00223.jpg

 ゆうさんと早くも合流出来て、そのまま先導で行っちゃいますよ。

DSC00224.jpg

 交通整理をしている自衛官の方々に誘導されて、基地の東口よりゲートIN!!

DSC00229.jpg

 F15 

DSC00233.jpg

 F2  この機体が後で僕らのいる場所の目印になるのだが……f(^^; とのじーーーん!

           DSC_0117.jpg

 このF2は今年の戦技競技会優勝記念で、尾翼のエンブレムが特別ですね♪

 さて、この付近にスキモノ1号の瓜坊主さんがいるみたいなんだけど…あっ!いた♪

DSC_0120.jpg

 カメラがD7100にかわっとった! 僕も新しいデジイチがほすぃ~(><)

DSC00235.jpg

防府と芦屋の練習機の編隊飛行を見て、次のプログラムを待ってると。

DSC_0127.jpg

 ニュータから飛来してきたF4の機動飛行の始まり!!

 カラーは301飛行隊40周年記念カラーです。 この機体も来年にはなくなるそうで

 コレが見納めかも!?(T▽T)

DSC_0154.jpg

DSC_0158.jpg

 古い機体だからなのか、機動も派手さは無くちょっとおとなしめの飛行に消化不良(^^)

DSC_0164.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0180.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0188.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0192.jpg

DSC_0196.jpg

 左右に羽根を振りながら、このままニュータに帰還。

DSC_0223.jpg

 次はF15の機動飛行♪

DSC_0274.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0281.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0320.jpg

 続いてF2の機動

DSC_0332.jpg

DSC_0335.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0371.jpg

 ブルーの番まで時間があったんで、ちょっとお昼とグッズの買物に出店巡りをして

 戻ってくると、ブルーのクルー達が準備に入ってました。

DSC_0384.jpg

 昼前に、とのじんにLINEで、築城においでコールをしていたら駐車場に着いたって

 メッセージが(^^)♪   いる場所は『展示してるF2の先を左に曲がったところよ』って

DSC_0385.jpg

 メールしてたら…F2???2階なん?( ̄ー ̄?).....??アレ??  それは2Fじゃ!

           話にならん!!( ̄△ ̄;) (笑)

 場所がわかるかなって思ってたら、そこは大人!F2を人に聞いて近くまで来てるよ(笑)

DSC_0390 (2).jpg

 まだターゲットはこちらに気が付いておらず、

 気が付かれる前に狙撃命令が出たんで(`ー´)イヒヒ  まずは一発♪

DSC_0391 (2).jpg

 まだ気が付いていないんで二発目♪(笑) 無事合流 ♪(* ̄ー ̄)v

DSC_0394.jpg

 タイミングよくブルーの演技が始まるみたいで、ここからはマウスのスクロールを

 ヨロシク♪(^^)v

DSC_0396.jpgDSC_0398.jpgDSC_0415.jpgDSC_0417.jpgDSC_0419.jpgDSC_0432.jpgDSC_0435.jpgDSC_0439.jpgDSC_0439.jpgDSC_0443.jpgDSC_0459.jpgDSC_0460.jpgDSC_0461.jpgDSC_0462.jpgDSC_0465.jpgDSC_0467.jpgDSC_0473.jpgDSC_0476.jpgDSC_0479.jpgDSC_0498.jpgDSC_0499.jpgDSC_0505.jpgDSC_0506.jpgDSC_0508.jpgDSC00244.jpgDSC00245.jpgDSC00246.jpgDSC00256.jpgDSC00258.jpgDSC_0509.jpgDSC_0511.jpgDSC_0512.jpgDSC_0596.jpgDSC_0601.jpgDSC_0651 (2).jpg

 とのじんにカメラを貸してたらこんなの撮ってたよ(T▽T)/ いや~!!

 ホントはもっとすごいのがあったけど……自粛m(__)m  

 ブルーが終わった後もF15とF2の機動があり、本日の航空祭は終了ヾ(=^▽^=)ノ

DSC00263.jpg

 8万人の人が一気に帰り始めるとすごいね~f(^^;

 ゆうさんはブルーの隊長さんからサインをもらってたよ♪ 

 さすがに帰りは、まともに帰ろうとしたら全く先に進まない!その横をとのじんは

 歩行者と一緒にバイクを押して歩行者で出口へ(笑)

 すかさず、僕らも歩行者に変身♪ こんなときバイクっていいね(o^∇^o)ノ

 このまま、流れ解散で帰宅♪

DSC00264.jpg

 基地で偶然にも、マイミクでカレンコミュで知り合った『たんこぶさん夫婦』と遭遇♪

 Jr君もすっかり大きくなっててびっくり!オオーw(*゚o゚*)w

 年を感じるじゃんか Σ( ̄Д ̄;)  (笑)

 朝は寒かったけど、昼間は汗ばむくらいの天気でいい航空際じゃったな(⌒~⌒)

-----------------------------------------------------------------------------------

DSC00221.jpg

 こないだ、ゆうさんがソロで大山ツーリングに行った時のお土産と、クシタニの革のグローブを

 もらったよ♪(^^) 鬼太郎が可愛いぞ!(笑)  ありがとうね。


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

てんてん

築城基地まで高速で3時間10分
射程距離内だにゃ^^
しかし・・・8万人?こりゃ大変だ~
バイク押して歩行者になるなんて芸当は出来そうもないし(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2013-11-03 22:36) 

なゆ

わ~(*≧∀≦*)
航空祭、いいね!
天気も良くて飛行機が綺麗(*´∀`)
雨の三沢で消化不良だった気持ちが、
素敵な写真でぶっ飛びました~!
by なゆ (2013-11-03 23:25) 

ゆう

朝は途中で出会わなかったらわたすの到着時刻は、もう少し遅かったはず(笑)
今年の航空祭は、天気がヨカッタね~~
通しで見たのは初めてだった・・
バイクで行くのがいいね~~
疲れ方が全然違う、電車で行った年は激疲れしてた・・
とのじんの2発命中狙撃事件は、笑ったねぇ~~
もっとすごい写真ってのが気になります・・(^^;)/
記事書けるようになったんだね・・直った?
by ゆう (2013-11-04 02:03) 

さる1号

航空祭、いいなー
F4、F2、F15&ブルー
いっぱい見られて羨ましいです~
自分も三連休に入間に行こうと考えていたら仕事がぁ~><

by さる1号 (2013-11-04 06:54) 

るぐっちぃ

いいな!いいな!
カッコいいなぁ〜
航空祭は是非とも見に行きたい!
撮影もお上手ですね(^.^)
by るぐっちぃ (2013-11-04 07:45) 

barbie

航空祭は行ったことがないです(^_^;)
ブルーの隊列がむっちゃ迫力ありますね。


by barbie (2013-11-04 08:54) 

瓜坊主

もっとすごい写真?
即刻削除してください(笑)
当日はバイク乗りの特権でほぼ渋滞知らず。
ものすごい数のバイクが集まってましたよね~

by 瓜坊主 (2013-11-04 20:24) 

HIDE

先日の黒崎の宴では、トノジンにずいぶんと痛めつけられたので、今度我輩も狙撃しよっと!!
by HIDE (2013-11-07 08:21) 

tonojin

狙われとる~( ´艸`) 特に↑の人に狙われたら・・俺消えそうww
意外にいじめる人いないので喜んでたのかもww
なにはともあれ、快晴の航空祭は気持ちよかったわ
すきものさんに誘われて行ってよかっぱ!
by tonojin (2013-11-07 08:49) 

T2

快晴の航空際 いいなぁ~
でも、おかげでかっこいい写真がいっぱい見れてよかった!

by T2 (2013-11-07 23:43) 

響

最近ツイッキーから遠ざかってるので
久しぶりに見たよ。
そうだ、ニュータに行こう!
何時か・・・
by (2013-11-10 19:25) 

せつら

◇てんてんさん

来年来ちゃいます!?
吐きそうなくらいの人が見れますプププッ (*^m^)
ボイジャー君を押す……f(^^;  無理ですね(笑)
力尽きて右側に倒しちゃいそ!


◇なゆさん

やっぱりしこーきは青空の下で見るのが一番綺麗だね~♪
こっちは暑いくらいの晴天で、久しぶりのブルーに感動してましたよ♪


◇ゆうさん

バイクで行くのが一番いいみたいね♪
電車を待つあの行列を見て鳥肌立ったよ(><)ムリ~!
スキモノも集まっての見物!楽しかったね~(笑)
by せつら (2013-12-10 23:49) 

せつら

◇さる1号さん

入間は残念でしたね。僕もここ3年間は用事が重なり
涙をのんでました(笑)


◇るぐっちぃさん

こっちは恵まれたことに1時間圏内に航空祭がある基地が2ヶ所あるんです♪ 
京都からだと岐阜かな!?是非見に行ってスキモノと呼ばれるようになってください。(笑)


◇barbieさん

一度行ってみてよ~♪(^^)
迫力あるから。  ブルーの演技に感動しちゃいますよ(笑)
by せつら (2013-12-11 00:05) 

せつら

◇瓜坊主さん

心配しなくていいですよ瓜坊主さんのじゃないから(笑)
帰るときにバイクでよかったって思ったよf(^^;
楽しい航空祭でした♪


◇HIDEさん

それはもう!やっちゃってください♪(^^)v


◇tonojinさん

間違いなく洞海湾に浮くね!(笑)
Hさん実はドM?(爆)
来て良かったでしょ!?(^^)♪
スキモノの仲間入りやね。
by せつら (2013-12-11 00:20) 

せつら

◇T2さん

晴男全開の快晴じゃったよ~♪ 
来年見にこんですか?ライブで見た方がもっとカッコいいよ(笑)


◇響さん

言われてみたら最近ツイッキーネタが無かったですねf(^^;
ニュータ!!…行きたい(><) でも遠く感じてしまうんで
躊躇するんだな(笑)
響さんの何時かに期待しときます。
by せつら (2013-12-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。