阿蘇で紅葉狩りに神様降臨♪ [マイナリスト]

 今年は、泊りでツーリング計画をしたら、天気に泣かされ延期で迎えた

 11月のツー計画!!……も!!どーも天気が怪しいぞっと!(T▽T) 

 きっと誰かが変な呪文をかけてるに違いない!そーに違いない!![ふらふら] 

 広島日帰りツーに変更かと思えば、距離もアレなんでアレしませんか!!

 (笑)で……まだ紅葉ツーリングにも行ってないんで、予定大幅変更 ♪(* ̄∇ ̄)/

DSC00280.jpg

 鞍手PA7時集合って最終決定で、久しぶりの日の出前の出発じゃーー!

 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC00284.jpg

 やっぱ朝は寒い!!冷えた体を温めたいんであったか~いコーシーでも飲もうと

 早めに着いたら、さすがゆうさんもう到着してるよ(^^)♪

DSC00282.jpg

 ちょっと遅れてこうさん、もちっこさんも到着♪

 あと一人の参加者、とのじんはというとLINEで『寝坊しました( ̄Д ̄;;』だって(笑)

 追いかけてくるみたいなんで次の休憩ポイントをLINEして行くよ~♪

DSC00283.jpg

 さぁ!御船ICまでワープするよ~(^^)/ 途中オチッコで止まるケロf(^^; 

DSC00285.jpg

 この日はとにかく車が多い!!とくにトラック!(-。-;) 

 フラストレーションな走りで基山PAでトイレと冷えた体を温めて(^^)

DSC00286.jpg

 次の休憩ポイントをLINEでとのじんへ♪

 今頃、幻の走行車線をゴリゴリ走って来てるんだろうな| ̄m ̄) プッ!

DSC00288.jpg

 北熊本SAで休憩してたら、お寝坊さんのとのじんが追いついてきたよ(笑)

DSC00289.jpg

 小籠包で小腹を満たして、全員そろっての集合写真を♪

DSC00290.jpg

   せつら  こう  もちっこ tonojin ゆう の5人でリ・スタートヾ(@~▽~@)ノ

DSC00292.jpg

 高速を降りてR445で山都町方面へ、途中からK219で行こうかと画策してたけど

 あとでゆうさんにぶん殴られそうだったんで素直にR445でf(^^; (笑)

DSC00295.jpg

 R445からR218へ行く予定だったんだけど、

 なぜか右折してしまったあてくし(; ̄ー ̄A アセアセ・・なぜ右折したんだ??

 んで到着したのが通潤橋 (笑) 軽く20年ぶりだな! ちょっと来てみたかったのはないしょ♪

      DSC00297.jpg

 巨大くまもんと戯れてたら、ゆうさんからTEL! 

 ココに入るところの道が苦手っていうゆうさんは先に行って待ってるみたいで

 『まだこんのぉ~?先で待っとくきねぇー!』

DSC00298.jpg

 では!そそくさと出発、ゆうさんと合流して今日メインの目的地へ♪

DSC00299.jpg

 R218の馬見原交差点を2キロほど進み、左に入りしばらく走ると到着しました(^^)/♪

   ※ 詳しい説明は読んでちょーだい(^^)v

DSC00301.jpg

DSC00300.jpg

DSC00304.jpg

 景子ちゃん3号機のポテンシャルを発揮してこんな感じの紅葉ですf(^^; 

 ん~!!って感じかな(笑)

DSC00306.jpg

 所々の紅葉は綺麗だったから、コレがずっと続いてれば言う事無しだったね。

DSC00307.jpg

 ちょっと霞んでるけど根子岳も紅葉してるね。

DSC00308.jpg

DSC00311.jpg

 集合写真で隠されてしまってる僕が可愛そうって思う方は

 『ブログ村』をポチッてして下さい(笑)( ´艸`)ムププ

DSC00312.jpg

 さぁ!次行っちゃうよ~♪ 

 ゆうさんリクエストの馬ロッケバーガーのお肉屋さんへ Go!

DSC00316.jpg

 来た道を少し戻って、馬見原の交差点を左に行くとあります♪

 ふつーーーーのお肉屋さん(^^) ですがぁ!美味しいよ~

DSC00317.jpg

 ゆうさんはバーガーを頬張って♪僕らはこの後行く所がメインの昼食なんで、

 パック売りを4人でシェアしちゃいます。

DSC00320.jpg

 馬肉のコロッケなんだけど臭味も無くホント美味しいぞ~♪ 

 大量購入して家に郵送すればよかったぜ( ̄ω ̄;)

DSC00321.jpg

 ゆうさんファンに贈ります。題して『尻とコスモス』 (笑)

DSC00322.jpg

 バイクをお肉屋さんに置かせてもらって、

 近くの変な橋と紅葉が綺麗って言う神社まで散策しちゃうよ♪

DSC00324.jpg

 ココの橋、2階建構造で上が車道、下がこんな風な歩道でちょっと楽しいぞ。

DSC00323.jpg

DSC00326.jpg

 こんな変わった形の橋なんですヽ(=´▽`=)ノ  

 地元の人は下を歩いてる人はいないケロね(爆)

DSC00328.jpg

 橋を渡って左の奥にある神社に行くとo(*^▽^*)o 

 見事な黄色の絨毯でめちゃめちゃ綺麗だぞ!

DSC00331.jpg

 あれ!? とのじんきてないや~んf(^^; しばらく待ってみるけど来る気配無し!(笑)

DSC00332.jpg

 仕方ないんで4人で集合写真♪ (* ̄∇ ̄*)

 ここが今日一番の紅葉ポイントになっちゃいましたケロf(^^; 

DSC00333.jpg

 意外とこんな誰も来ないような神社が穴場だったりしちゃいますね(^^)♪

DSC00336.jpg

 お肉屋さんにお礼を言って、お昼食べに行っちゃうよ~♪ ☆ヽ(▽⌒) ♪

DSC00338.jpg

 R218を戻ってR265へ右折して高森方面へ。

DSC00340.jpg

 こないだまで緑が綺麗な根子岳だったのに、

 もうすっかり山は冬色になってきてるね。

 月廻りレストランからの景色をしばし楽しんで♪

 この先にある休暇村南阿蘇の入り口にあるのが今日のお昼!

DSC00341.jpg

 時間は1時くらいで、まぁ!昼時からはちょっとずれてるけど…

 お店はスッカスカ~♪(笑) 貸しきり状態ってヤツね(^^)

DSC00343.jpg

 ココのお勧め赤牛ステーキ丼を頼んでみたよ♪ だんご汁付

 サラダと漬物は食べ放題で、

 漬物の高菜が美味くてコレだけで丼飯食えるぜ。( ̄ー+ ̄ )♪

 ステーキ丼の味は、まぁ好き々かな!?(笑)

 混んでるお店に嫌気がさしてる人にはお勧めヽ( ´¬`)ノ

P1150332-046d9.jpg

 貸切だからこんなことも出来ちゃうぞ!                  PHOTO By ゆう

 誰も見てないから恥ずかしくないぞ~(笑) 

 炭鉱Tシャツでも恥ずかしくないぞ~(爆)

ReLDmzBqx0mjqs11384874071_1384874154.jpg

 お腹も満腹になったし、さぁ箱石峠の絶景ポイントに行くよ~~……ってf(^^;

 あれっ!あれぇ~!とのじんが何かキーのとこ

 カチャカチャ触ってて、こっちに寄って来たぞ!

 『バッテリーが上がってるみたい(;´Д`A ```』 いや~まいったね!

 キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! (笑)

 キー挿しっぱな、しかもIG ON状態で、のんきにご飯食べてたみたい(;^_^A

 セルボタン押しても、キュルッも言わないくらい上げやがってるぞ(笑)

CFnn0k9Bbewf1TR1384872996_1384873104.jpg

                          やらかしの神降臨の図  

 お店に戻ってブースターケーブルを借りてきてジャンピングするよ~♪

 ケーブルがあってよかったぁ~f(^^;♪ JAF呼ぼかぁ?って言ってたけど何とかなりそ♪

DSC00345.jpg

PTHg9nRNmDXgRAs1384873141_1384873235.jpg

 バイクによってバッテリーレイアウトが違うからちょっと探してますf(^^; 

 今のバイクもキッチキチに作ってるからねぇ!

 昔はサイドカバーをパカッて外せばあったのに。

DSC00346.jpg

 端子を下にして微妙に傾いて付いてるから、わかりにくいったらありゃしない!!

P1220446.jpg

 こうさんのブラックバードにケーブルを繋いで、ZのセルをON…!?

 セルが回らない??ギヤ入ってるやん(笑) Nにして再度セルON!

P1220448.jpg

 無事始動♪(^^)v 

 気を取り直してリ・スタートR265を箱石峠へ

DSC00348.jpg

DSC00349.jpg

 あれぇ!? とのじーーん!右のそこに見える入口が絶景ポイントの入口よ~!!

 間違えてスルーしたみたいなんで、このままバイクにガソリン入れて、三愛で休憩。

DSC00350.jpg

 そろそろ帰る方向で、三愛からとのじんロードの草原の道を走って。

DSC00352.jpg

DSC00360.jpg

DSC00364.jpg

DSC00366.jpg

 阿蘇もススキの銀色に染まってこの時期のいい風景を見せてくれてるよ。

 この2日後、初冠雪したんだよ(^^)  

DSC00361.jpg

 R442に出て、すぐにファームへ入り、亀石峠で小休止♪  

DSC00368.jpg

DSC00369.jpg

 日の入りががかなり早くなってきて、

 もうココで夕日の時間になってきてるよ。

 日田を過ぎたあたりで暗くなりそ(><)

DSC00370.jpg

DSC00372.jpg

 亀石峠から一気走りで、最後の休憩で大任の桜街道で解散式♪

20131116_181308_LLS (1).jpg

 点灯式の準備と、テスト点灯でちょうどいいもんが見れたよ♪ 

 ってか、うち近いから夕方いつでも見れるんだけどね(笑)

DSC00373.jpg

 今年のテーマは東京オリンピックなのか?

 去年の富士山よりはいい感じ(笑)

DSC00374.jpg

 奥の方も去年よりちょっと大人な感じで綺麗だぞ♪

 白一色でまとめて来たね~。

DSC00377.jpg

 最後の集合写真を撮って本日は解散(^^)/♪

 よう笑った1日じゃった(笑)   神様ありがとう♪

DSC00378.jpg

DSC00379.jpg

  本日の走行距離 420キロ 

 また、阿蘇んでね~!!

DSC00380.jpg

 こうさんから群馬土産をもらったよ♪  ありがとう(^^)/ 社員旅行だっていいねぇ~

     読み比べはこちら(^^)♪

       ゆうさんレポ


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 12

てんてん

お!角島メンバーにゆうさんですね^^
お~!これが噂の馬ロッケかぁ( ̄¬ ̄)んまそ
そういえばとのじんさん角島ツーの時もキーON状態でウインカーカチカチさせながらお昼の場所探してくれてたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
可愛そうって思ったから 『ブログ村』をポチッて帰りま~す^^
by てんてん (2013-11-21 22:47) 

さる1号

銀杏の絨毯、素敵ですねぇ
大きなくまモンもいいなぁ
バッテリー、大変でしたね
でもシート外してアクセスできるのは羨ましいなぁ
自分のはタンク外さないとアクセスできません~><
by さる1号 (2013-11-22 06:19) 

るぐっちぃ

楽しい一日でしたね〜♪
お肉屋さんの近くの神社メッチャいいですやん(^.^)
馬肉コロッケが頭から離れない…
今日は一日馬肉コロッケとブツブツ言ってると思うよ♪
ブログ村ポチっとしときやした(笑)
by るぐっちぃ (2013-11-22 08:19) 

ゆう

あ”~~~っ!尻とコスモスなんかいら~~~ん!
3号機のポテンシャルはいいんでないの~~
なかなか綺麗に撮れている
九州のグランドキャニオンって言うふれ込みがあるから期待し過ぎたけど、行ったことないとこ行くのは、やっぱり楽しい!
馬コロッケバーガーを馬見原まで行って食べないってのが、信じられなかったけど~~~
やらかしは、キタァ~~って感じだったね~~
笑えるくらいのやらかしでいつもツーレポの主役をとるとのじん~~
何も言わなくても炭鉱Tで揃って来てたのがnice!
イルミは、ほんとラッキーだったぁ~~
by ゆう (2013-11-23 03:19) 

tonojin

いや~追いついてよかった(笑)
神様ぐらいで、仏さんにならなくてよかった。
手際のいいお二人のおかげであっという間にエンジン始動
ありがとね~せっちゃんに何か起こったときはしっかりネタに
してあげますΨ(`∀´)Ψ
by tonojin (2013-11-28 08:39) 

もちっこ

よく笑った一日だったね~神様のおかげで(笑)
せつらさんがいると何かあっても大丈夫♪って思える瞬間でございました。
マイナーな黄色い絨毯は最高だったね♪
ああいう所に出会うとめっさテンションあがるのよねん。
真っ白なイルミいいよね~♪去年のごちゃごちゃなのより絶対いいと思う。
味噌だれの柿の種食べてみた?これめちゃウマよ~♪
まだあげてない人の分を残してあるんだけど、、、うっかり食べてしまわないか自信がない(爆)
by もちっこ (2013-11-28 12:02) 

響

降臨なされた神はなかなかトノジンから
逃げて行かないみたいだね。
このまま誰かに乗り移られても困るので
トノジンからでないように祈りましょう。
by (2013-12-01 18:52) 

(。・_・。)2k

すみません 最近のバイクって分からないので質問ですが
押しがけってできない構造になってるんですか?

by (。・_・。)2k (2013-12-02 21:02) 

せつら

◇てんてんさん

馬見原の馬ロッケバーガーはお勧めですよ(^^)♪
角島でもそんなことがあったんですね(笑)


◇さる1号さん

銀杏の絨毯!あんなの久しぶりに見て感動でした♪
今年一番でしたね(^^)
くまもんは、もうどこ行っても見てしまうようになったね。

タンク外す!!f(^^; なんてめんどくさいんでしょ!?(笑)
バッテリー上げられんですね(><)


◇るぐっちぃさん

馬ロッケ美味いですよ~♪ 京都には無いでしょ~? 食べに来ます?
馬ロッケバーガーも美味しいよ~(笑)
あの神社は今年度No,1の銀杏でしたね♪

by せつら (2013-12-11 20:59) 

せつら

◇ゆうさん

景子ちゃん3号のポテンシャルを引き出せるようになってきた(笑)
蘇陽峡はもう少し色があればよかったねf(^^;
あとで馬ロッケバーガー食べればよかったって思ったよ(><)
今度また行きましょうね♪
その日の話題独り占め!すごい人だ!!マネできねぇ~(笑)


◇tonojinさん

仏様は洒落にならんのでやめてねf(^^; 
バイクにブースターケーブル繋いでエンジン掛けたの初めてじゃったよ!いい経験させてもらったぜ(笑)
僕は慎重な性格なんでやらかしません(^^)v


◇もちっこさん

笑ったねぇ~♪ マスツーはこんな事件もあるからねぇ(笑)
一人だと不安だよねf(^^;
思わぬところですごい紅葉に出くわして今年一番になったよ。
道の駅のイルミは、白がアダルトチックで今年はいいね(^^)
柿の種写真撮ったらすぐ完食でした(笑)
by せつら (2013-12-11 22:06) 

せつら

◇響さん

神様は一番居心地がいいみたいだから当分大丈夫でしょう(笑)
このままとのじんにお供え物をして神にしてしまいましょう(^^)
by せつら (2013-12-11 22:33) 

せつら

(。・_・。)2kさん

キャブレター車だったら押掛けも出来るんだけど、EFI車でおまけにキーを回してもメーターランプすら付かない状態、フューエルポンプも作動してないんで当然インジェクターに燃圧がかかってないから押掛けしても燃料が噴射されないから掛からないんですf(^^;; 
by せつら (2013-12-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。