検査ラインからのぉ~耶馬溪ツー♪ [ご近所ブラブラ]

 梅雨は明けて夏真っ盛りかと思いきや!なんなんだこの雨の続く毎日は!!

 お盆前の週末も天気悪くて、そのまま盆休みに突入(T▽T)

 盆休みを利用して、R1の車検を検査場に持ってきてユーザー車検をやっちゃいます(^^)[るんるん]

 こないだ阿蘇で夕立にあって、汗と雨でしっとりしてたヘルメットをそのまま放置してたのを

 気にせずかぶってみたら……くっさぁーーーー!!(T▽T)

 剣道部の部室みたい(笑) 仕方ない我慢じゃ(><)

 この日だけは曇り時々晴れの予報で、近場でも走りましょ!!ってLINEで生贄募集され

 車検が終わったら追いかける予定の僕は、朝1番で検査場にやってきました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC02227.jpg

DSC02226.jpg

 検査ラインは9時からなのに8時半に着いちゃったよf(^^; ちまたは盆休み、検査ラインは

 スッカスカ[るんるん] 

 窓口の方は受付をやってたんで、重量税とライン代の印紙を買って、予約番号を言って

 書類を確認してもらってたら……『納税証明書が無いですよ!』 orz  乗用車だったら

 ココで再発行が出来るんだけど、バイクはできねぇ(T▽T) なんとかしちゃれぇ~! 

 っと言ってみたけど、相手にされず(涙)

 仕方ないんでゴリゴリ走って家に取りかえったよ!10分ちょいだからいいけどねぇ(笑)

DSC02228.jpg

 ブレーキとウインカー・テールランプはOK!

 検査員からは 『このマフラー純正ですかぁ??』 って何回も聞かれるしまつf(^^;;

 めちゃめちゃ静かやん(><) どこが気に入らないのよ![むかっ(怒り)]

 気になってたヘッドライトがやっぱりNG(T▽T)  近くの予備検査場でサクッと調整して

 車検終了(^^)[るんるん]

 時計を見たら10時!LINEをチラッと見て、もうみんな出てるって思ったもんで、

 ゴリゴリ走って耶馬渓へ。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 耶馬溪のセブンについてLINEをあらためて見たら……ちょうど今、Rを出たぁ!みたいなぁf(^^;

 かなり遅めのスタートだったのね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02229 (2).jpg

 待つこと1時間f(^^; やっと来たぞ!!

 待ってる間、知らないライダー達にいっぱい挨拶されてちょっと恥ずかしかったよ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02230.jpg

 時間もちょうどお昼時になってるんでこのまま今日のランチに行っちゃいますよ~[るんるん]

DSC02242.jpg

 ちゃつさんリクエストのアジアンチックな料理を出すお店へ。

DSC02231.jpg

 正面に見えるのがお店なんだけど、ナチュラルすぎてお店に見えまテンf(^^;

 おまけに屋根に草まで生えてて、エコな感じも満載。

DSC02233.jpg

 相変わらずいい雰囲気なお店です。

DSC02234.jpg

 ストローもナチュラル~(^^)[るんるん] 

DSC02235.jpg

 頼んだのは、『ナシゴレン』 ずっと梨を使ったデザートと思ってたのはナイショf(^^;

 ジワッと後から辛さが襲ってくるけど、スパイシーで美味い!!

 ちゃつさんもちっこさんはちょっとハマッた感じ[わーい(嬉しい顔)]

DSC02236.jpg

 食べた後は、近くにあるツリーハウスでひとしきり遊んでみちゃったり[るんるん]

DSC02237.jpg

 青の洞門が見渡せてなかなか眺めがいいぞ(^^)

DSC02241.jpg

 今日のメンバーは、右からもちっこ こう とのじん せつら んでセンターはちゃつ (笑)

      DSC02244.jpg

 さて!次行っちゃいますよ~[exclamation×2]  

      DSC02245.jpg

 ココに来るときはいつも涼しい季節にしか来たこと無くて、階段で登ってたんだけど

 今日みたいな暑い日に階段で上ると命に係わりそうなんで、ちょっとワクワクしながら

 はじめてリフトで上りま~す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]  

 スキー場でしか乗ったこと無いからなんだか嬉しい(^^)(笑)

      DSC02249.jpg

DSC02258.jpg

DSC02262.jpg

 鐘を突いて煩悩を払うんだけど……マイナリストは煩悩が服着てるんで無理(><)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02268.jpg

 ちょっとぉ!みんなカッコイイんじゃなぁ~~い[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 実は暑さでもうヘロヘロなんです(笑) 駐車場にあるお店でたらふく冷たいお茶を頂いて

 生き返りました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02274.jpg

 R500を宇佐方面に爆走して、勉強家のマイナリスト達は終戦記念日も近いんで

 戦争の記憶を風化させないように、戦争遺産巡りをやっちゃうよ~(^^)/

DSC02275.jpg

 R500からR387に突き当たって左折して宇佐へ。

      DSC02276.jpg

 宇佐平和資料館に到着。

 アメリカで見つかった宇佐やその他の場所を、攻撃するフィルムを流しててそれを見てると

 悲しくなってくるね(T▽T)

DSC02278.jpg

 レプリカの零戦だけどめちゃめちゃリアルな機体だよね(^^)

DSC02281.jpg

DSC02282.jpg

 宇佐の戦争遺産と言えば、ココ!!  『城井1号掩体壕』

o0640036013040449087.jpg

 もぅ二度と戦争の無い国を願っての集合写真を撮って……次っ!![グッド(上向き矢印)]

DSC02286.jpg

 戦争当時は滑走路だった道をバビューンっと走って、このまま離陸!(笑)ウソ!

DSC02288.jpg

DSC02289.jpg

 今日最後の戦争歴史の授業ですよ(^^)

 周りは爆撃で全壊したのにココだけ無事ってやっぱりすごいよね(><)

DSC02290.jpg

 社会科見学も終了して、近くのコンビニで水分補給してそろそろ帰るよ~。

DSC02291.jpg

 いつものファームをゴリゴリ帰って、暗くなる前にに到着。

DSC02294.jpg

DSC02292.jpg 

 お腹も空いたんで晩御飯を食べて帰ることに[レストラン][わーい(嬉しい顔)] 

DSC02295.jpg

 あまり距離は走ってないけど、雨雲のスキをついての御近所ツー!

 楽しかったよ~[るんるん] また遊んでねぇ(^^)/ 


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 22

barbie

私も前々回のユーザー車検の時に納税証明取りに帰った( °ω°)
眺めのいいカフェに行ってみたい。
ナシゴレンおいしいよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-08-30 20:59) 

taka4

納税証明書やらかしたね!と思いきや10分で取りに帰れるってどう言うこっちゃ(笑)光軸もテスター屋さんでやってもらったんすか(反則)^ ^オサレなランチとリフトの有るお寺やゼロ戦見に行きた〜い(^-^)/
by taka4 (2014-08-30 23:45) 

ゆう

バイクは発行出来ないんだ・・・メモメモ
なんとかしちゃれ~(笑)
亜細亜食堂、青の洞門の近くなのか~~
ナシゴレンは無印のを作って食べたことある~
梨とは思ってなかっぱよ~~(笑)

by ゆう (2014-08-31 07:14) 

もっち

めちやめちゃ近くに来てたんですね~
僕は、お盆に長崎に居ましたが・・・(^^;;
亜細亜食堂も行って見たいと思いながら未だ行けずにいます。

しかし今年は、雨の日が多いですね。
by もっち (2014-08-31 10:54) 

ヒロキチ

ご近所ツーリングですか、広島から拝見すると超うらやましいツーですな!
ユーザー車検を一度体験するとやめられないね。
by ヒロキチ (2014-08-31 16:20) 

さる1号

家から10分、その安心感が忘れ物の原因かなぁ^^;
by さる1号 (2014-08-31 18:37) 

yogawa隼

車検切れで静態保存しています。
なるほど~。
ユーザー車検という方法も良いですね~。
by yogawa隼 (2014-08-31 22:45) 

るぐっちぃ

車検お疲れでした〜♪
自宅が近くてヨカッパね(笑)
ナシゴレン…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リンガーハットで食べることがあったのね〜♪
by るぐっちぃ (2014-09-01 19:18) 

もちっこ

平和資料館の攻撃するフィルムは背筋が凍ったね・・・怖かった~。
この数日後に永遠のゼロをレンタルで見て号泣だったよ(;;)
羅漢寺のあの雰囲気好きやわ~♪
秋にもこっそり行ってみよかな(笑)
アジアンチックなあのお店もツボった♪今度は冷やソバ食べてみよ☆
by もちっこ (2014-09-02 11:22) 

てんてん

ツーリング前に車検を終わらせるなんて(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
えっ!ナシゴレンって梨を使ったデザートじゃなかったの?
零戦見に行きたいにゃ
青の洞窟にも行きたいにゃ^^
by てんてん (2014-09-02 23:04) 

T2

自分で整備できるせつらさんとはいえ
1時間って、早くね?  すごい~
亜細亜食堂cago おいしそう! って見たら
火曜水曜休みやったよ・・・ orz

平和資料館は、たくさんの人が見て
戦争を伝えられたらいいね
by T2 (2014-09-09 21:13) 

せつら

◇barbieさん

意外とうっかりで忘れちゃうんですよねf(^^; 
景色いいと食べ物も美味しく感じちゃいますね♪
ナシゴレン!ピリッとした辛味が後からジワッときて美味かった(^^)
by せつら (2014-09-10 22:22) 

せつら

◇taka4さん

意外と近い場所に検査場がある恵まれた地域なんです(^^)
光軸調整は…僕の2灯なんで倍かかるんですよ(T▽T)
次回は零戦かな?(笑)
by せつら (2014-09-10 22:31) 

せつら

◇ゆうさん

乗用車だけできるんですf(^^; さすが縦割り行政!!
そうそう♪青の洞門の近くってか川挟んで向こう側の奥(^^)
実はココだけの話食べるの初めてだったんです(笑)
by せつら (2014-09-10 22:45) 

せつら

◇もっちさん

もっちさんのフィールドにお邪魔してました(^^)/
今年はホント雨多過ぎで(しかも週末)(T▽T)雨のスキを突いてバイクで遊んでます(笑)
by せつら (2014-09-10 22:50) 

せつら

◇ヒロキチさん

隣の芝生は青く見えるもんですよ(笑)
広島方面は羨ましい場所いっぱいですよ♪
ユーザー車検でしか車検はやったこと無いですね(^^)

by せつら (2014-09-10 23:18) 

せつら

◇さる1号さん

納税証明書の存在自体すっかり忘却のかなたにすっ飛んでました(笑)

by せつら (2014-09-14 23:17) 

せつら

◇yogawa隼さん

自分で整備ができたらユーザー車検をお勧めしちゃいます(^^)/
安いですよ~(笑)
by せつら (2014-09-14 23:20) 

せつら

◇るぐっちぃさん

ほんと近くに検査場があるっていいね~♪
車も仕事中車検に持って行けるし(笑)
いつも駐車場を待ち合わせに使わせてもらってるからたまには
食べてあげないとバチが当っちゃうしf(^^;
by せつら (2014-09-14 23:29) 

せつら

◇もちっこさん

永遠の0はもぅ!バスタオル・ジャージャー(T▽T)で涙で画面が
見えまてん(笑)
実際の攻撃映像はショッキングだったね(><)
やっぱり羅漢寺は秋がベストだね。
あのお店やっぱり席は僕らが座ってたところが特等席みたいよん♪
by せつら (2014-09-14 23:39) 

せつら

◇てんてんさん

遊びに行きたい強い気持ちがあれば…できます!!(; ̄ー ̄A (笑)
ナシゴレンは梨を使ったデザートです!そーしましょう(^^)
宇佐ICで下りたらすぐだし、耶馬溪もそんなに遠くないからいつでも来て見てください


by せつら (2014-09-14 23:48) 

せつら

◇T2さん

ライン検査だけだからそんなに時間は掛からないよ。
休みと休みが被ってんだf(^^;(笑)  
開けちゃれぇー!ってクレーム入れなきゃ(^^)
平和資料館はそのうち太刀洗みたいに立派なものが建つんじゃないかな!?
by せつら (2014-09-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。