bさんちょっとだけ迎撃ツー♪ [ツーリング]

 またまたまたまた[るんるん] 京都の魔女様が弾丸で大分入りってんで他のマイナリストの

 人達は飯田高原で待ち合わせして走るみたいな土曜日。

 午前中に仕事が入ってしまってる僕は、諦めムードでLINEを横目で見ながら仕事しとりました。

 駄菓子菓子[exclamation×2] 午前中の予定が夜に変更[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 思ってたより早く終わったよ~\(^^)/ 

 ってことで、barbieさん迎撃組みを追っかけて行っちゃいまぁ~す。

DSC02299.jpg

 遅出のスタートでR500の小石原へのルートはなんだか車が多いみたい(><)

 なんで普段通りたくないK52へ! 今日はD-トラだからいいのだ(^^)[るんるん]

 さすが剣道!対向車に会うことなく筑前岩屋まで出ちゃってそのままゴリゴリ走って

DSC02300.jpg

 日田スカイファームへ。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 亀石峠から阿蘇方面を見るけど雨の心配はなさそう……かな!?

DSC02302.jpg

 たぶんコッチ方面に来るだろう!って当てをつけて茗ヶ原へ(^^)

 時間もお昼なんで、ランチもしちゃうよ[わーい(嬉しい顔)][レストラン]  他の人達は豊後牛食べとったよ(><)

DSC02305.jpg

 新メニューのチキン南蛮[るんるん][ぴかぴか(新しい)]  LINEで今どこコールをしてみるとコッチ(阿蘇方面)来ないで

 九重から玖珠の伐株山へ!だって!! f(^^; あちゃ~!あてが外れた(T▽T)  

 しかたない!茗ヶ原のあやママさんとり天さんのうわさ話をして、再追撃へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02304.jpg

 LINEを再度確認したら伐株山のあとは、龍門の滝に行くみたい。 [いい気分(温泉)]も入るのか?

 時間的に龍門の滝で追いつきそうな感じなんで、オラオラ走りで玖珠の龍門の滝へ[exclamation]

DSC02306.jpg

 1時間掛からず到着、めちゃめちゃ家族連れの車が多いぞf(^^; バイクの特権で一番奥の

 駐車場へ入ってきたら……いたいた[わーい(嬉しい顔)]マイナリストな人達(笑)

 barbieさんに到着歓迎ラムネを御馳走になって生き返りました(^^)/

DSC02307.jpg

 めちゃめちゃ久しぶりに来た龍門の滝!

 服脱いで滑り降りたくなるぅ(><)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02309.jpg

 これは登龍門だって(^^)  滝を見ながらくぐったらいい事あるらしい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC02310.jpg

 あれ!?OhIkeさん見切れてる?(笑)

DSC02311.jpg

DSC02312.jpg

 barbieさんちゃつさんの女子組はここの温泉に入って帰るみたいなんでココでお別れ!

 さっき会ったばかりなんに早っ!!f(^^;

 さてマイナリスト男組はこのまま滝巡りに行きますよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC02313.jpg

 途中曲がるポイントをちょっと間違えて軽く迷走(笑)

MTkKDxhNhCRTdGw1409653562_1409654362.png

 OhIkeさんがナビでルート確認してたら、Dトラに変な振動が……壊れた?f(^^;

 っと思ったら後ろから響さんが突っついてるじゃない(><) もぅ!

DSC02316.jpg

 ついて走ってるだけの僕はどこをどう走ったかさっぱり覚えてまテン(T▽T)

DSC02317.jpg

DSC02319.jpgDSC02320.jpg

 下りでは脅威的なポテンシャルで大型をも凌ぐスピードを発揮するKSR![ダッシュ(走り出すさま)]

 上りになるといなくなっちゃいますケロf(^^;(笑)

DSC02321.jpg

 そんなこんなで、いつの間にか到着[るんるん]

 ここは……どこ??σ(^_^;)

DSC02325.jpg

 いつも間にか宇佐まで来てたのねf(^^;

 最初は滝を上から見れる場所で見学[るんるん] 

DSC02322.jpg

 バイクでぐるっと回り込むような感じで滝の下のほうに。

DSC02333.jpg

 当然!マイナリストのツーリングはここから歩きます!(。-_-)ノ 

    DSC02326.jpg

 約300mくらい足場の悪いところを歩いて、到着[るんるん] やっぱり下からの眺めはいいね~!

 落差65mは迫力です。

DSC02327.jpg

 さて!今日は自撮りの邪魔する約2名(とのじん と もちっこ)がいないんでゆっくり自撮りを……と

 だ!だれじゃーーーー!?( ≧∇≦)ノ。° この短い指は……めにまるさんじゃん(T▽T) (笑)

DSC02334.jpg

 滝で遊んでまた足場の悪い道を戻ってきたらヘトヘト!(´Д`) =3 ハゥー

DSC02335.jpg

 宇佐からいつものファームをゴリゴリ走って帰路につきます。

RYwVmZZcaOIb2eL1409751452_1409752072.png

 上毛町のローソンで最後の休憩をして小さいバイクの僕たちは先に出発!

                     どーせ途中でぶち抜かれるし (; ̄ー ̄A

DSC02337.jpgDSC02339.jpg

 残りのファームをトコトコ2人で走って!

9JGqspwnSoOoT4j1409654440_1409654658.png

 途中、夕立が降った後の道もあったけど、このまま流れ解散で帰宅。

 barbieさんの迎撃ツーだったのに一緒にいた時間30分くらい(笑)

 ゆっくりしてからまたきてねぇ~(^^)/


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

るぐっちぃ

迎撃おつかれ〜♪
福貴野の瀧は滝つぼからしぶきを浴びながら眺めたいね〜
ゴリゴリ走りとオラオラ走りの違いが知りたひ(笑)
点数無くならないように気ぃつけてね!
by るぐっちぃ (2014-09-08 18:56) 

barbie

ちょっとだけだったけど、一緒に滝に行けてよかったʕ•̫͡•ʔ♬✧
またすぐに行くよ〜(笑)
by barbie (2014-09-09 00:50) 

yogawa隼

久大本線沿いの名所の中でも、最も趣きを感じる地域ですね~。
この地域は行ったことが無いので、機会があれば訪問したいと思います。
by yogawa隼 (2014-09-09 05:30) 

さる1号

迎撃、追いついて良かったですね
滝が気持ちよさそう^^
by さる1号 (2014-09-09 06:21) 

とり天

せつらさんコンニチワっっ
福貴野も整備されてきましたね!
下に行くのはちょっと難儀だけど、あの滝を下から見るのは貴重だ。

あの日くしゃみ連発したのはママとの噂のせいだったのか~♪


by とり天 (2014-09-09 14:11) 

てんてん

あらら barbieさんは、バイクの写真も無しなのね^^;
暑苦しい男ばっかで滝?
滝で清めて なんかヘンなこと考えてんじゃないの~?Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・
by てんてん (2014-09-10 21:52) 

taka4

茗ヶ原茶寮の新メニューを食べてみたい~!てか、まだ行ったことが無いけど...(笑)bさん迎撃のようでたまたま会ったって感じでしたね^^暑い時期の滝めぐり行ってみたいぞ!(^_-)-☆

by taka4 (2014-09-11 10:30) 

せつら

◇るぐっちぃさん

ココの滝も裏見の滝で、滝の裏側に行けるみたいなんだけど、行くまでがアドベンチャーチックで危険が危ねぇですf(^^;
走りの違いはナイショ(笑) 点数が減らない走りで行きます!!
by せつら (2014-09-28 20:09) 

せつら

◇barbieさん

なんだか偶然会ったかのような迎撃だったけどf(^^;
集合写真取れたからいっか!(笑)
また遊んでくださいね~!
by せつら (2014-09-28 20:12) 

せつら

◇yogawa隼さん

玖珠方面はいい所も意外とあって楽しい場所ですよ(^^)
是非遊びに行ってみてください。
by せつら (2014-09-28 20:26) 

せつら

◇さる1号さん

当てが外れたときは追いつかないかと思ったけど大きな移動がなかったから会うことができましたよ(笑)
是非ココの滝に来て滑り降りて下さい(^^)
by せつら (2014-09-28 20:33) 

せつら

◇とり天さん

上から見るところはテラスができてて綺麗になってましたね(^^)
やっぱり滝は下から見るもんじゃって!行ったけど歩いていくまでが…
(T▽T)です(笑)
ママさん寂しがってましたよ。
by せつら (2014-09-28 20:56) 

せつら

◇てんてんさん

bさんとは考えたら一緒に走ってないf(^^;(笑)
俗世で汚れた心を滝にマイナスイオンで浄化してるんです(^^)♪
そんなおっさん達でした。

by せつら (2014-09-28 21:01) 

せつら

◇taka4さん

次回の弾丸は茗ヶ原かな!?(^^)
もうbさんと偶然に会った感じな迎撃でしたね(笑)
夏は滝巡りのツーリングもいいですよ~。
by せつら (2014-09-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。