最終日♪ [マイナリスト]

  最終日のあっさぁ~♪  チュン・チュン <・m=

20130923_070830.jpg

 朝は気持ちのいい晴天!♪  でも体はいてぇ~~(T▽T) 筋肉ツー(笑) 

 とくに肩から背中!f(^^;  SSは辛いねぇ!

 朝食を素早く済ませ、今日も元気に走りますよ~! (^^)v

DSC04390.jpg

 とっととチェックアウトを済ませ、今日一番の目的地へ向って、GO!!

 市内からK265へ入ってK319へ走ると見えてきましたぁ♪

DSC04392.jpg

   ここ!   広いのは覚悟してたけど海まで遠~~いf(^^;

DSC04393.jpg

 おまけに砂の山が登りずれぇ~(;´Д`A ``` 砂山が壁みたい(笑)

DSC04394.jpg

            84e2da35-63d8-4e18-943f-94b1b00644ea.jpg

DSC04396.jpg

 海まで降りていこうかと考えたけど……登ってこれない自信があったんで砂山のトッペンで♪

DSC04398.jpg

 集合写真を撮って、この後自撮りをしようとしてたら三脚をバイクに忘れとるf(^^;

 仕方ないんで持ってたペットボトルにカメラ(景子ちゃん)を乗せて撮ろうとしたら…

 あーーーーっ!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

 風に煽られカメラがレンズを下に砂丘の餌食に f(^^;  細かい砂粒がレンズの隙間から

 入り込んだみたいで、ズームとピントがおかしいぞ!ってかスイッチ切ってもレンズもどんねーし

      orz   エラーメッセージも出るしピーンチ!!

1380880827089.jpg

 こんな状態だぜ( ̄_ ̄|||)

20131006_223703.jpg

 OhIkeさんがゴチョゴチョ触ってたらとりあえずレンズは引っ込んでスイッチも入るようには

 なったけど、たまにゴネてエラー表示!  まいったねf(^^;  コレッてやらかしか?(笑)

DSC04400.jpg

 気を取り直して、barbieさんお勧めのナシソフトを食べて、リ・スタート♪

DSC04401.jpgDSC04402.jpg

 ゴネるカメラを騙しながら撮れる時に撮ってみる♪

 鳥取砂丘を後にして、R9を米子方面へ走り途中から左折♪大山へ(^^)

DSC04405.jpg

 大山の周遊コースを時計回りで抜けて境港へ行くルートで、ちょっと遠回り♪♪

 K34は狭くてクネクネで、そんなに景色もいいこと無いな!f(^^;

DSC04406.jpg

 K45に出たら道も広くなって走りやすくて、景色も良くなってきたよ。

DSC04408.jpg

DSC04410.jpg

 K158に突き当たり右折してちょっと休憩♪ (´ー`)y-~~

DSC04411.jpgDSC04414.jpg

DSC04415.jpg

 最後の集合写真を(T▽T)  

 め°さんは、仕事先からの電話で急遽戻って来いコール!!なのでココで離脱!(><)

DSC04417.jpg

 まったねぇ!楽しかったよ~♪  帰り気をつけて(^^)/また遊ぼうね♪

 僕とOhIkeさんは、名残惜しいお別れをして、大山を後に……♪

 さーーーーて!お昼食べいくよ~ヾ(〃^∇^)ノ 

DSC04418.jpg

 K24からR431とつなげて、到着したのは境港市の鬼太郎ロード♪

 人!多いですね~f(^^;  ちょっと町を探索してウロウロ!

DSC04419.jpgDSC04424.jpg

 鬼太郎より飯じゃ!っていうことで♪

DSC04420.jpg

 マグロ丼!![黒ハート] もぅ!うまかぁ~ (≧ω≦)b ♪

DSC04421.jpg

 こーんなノスタルジック満載なお店も現役で頑張ってるよ♪

 当然中には可愛い看板娘がタバコ売ってたよ~(^^) 

              60年前に会いたかったぜ(笑)

DSC04425.jpg

 境港から新しくできた橋を渡って江島を経由して大根島へ。

DSC04431.jpgDSCF5859.jpg

 島の真ん中辺りにある、第二溶岩洞窟をちょっと見学♪

 「大根島には、2つの溶岩隧道があり国指定の天然記念物となっています。溶岩隧道とは、溶岩によってできた

 洞穴という意味です。この隧道は、約19万年前の火山活動でできたと言われています。その他島の随所にその

 火山活動を物語る景色を見ることができます。」

DSC04430.jpg

 穴ポコがあったら覗く!! コレ基本です(^^)♪

DSC04433.jpg

 僕のリクエストで大根島の廃船を見によっちゃいますよ~(^^)/♪

20130923_143656.jpg

 ちょっと前までは5隻くらい残ってたみたいだけど、今はこの1隻を残すのみ。

 いい感じで沈んでるなぁ~(笑)ヾ(〃^∇^)ノ

20130923_143730.jpg

 お腹いっぱい見たんで、そろそろ帰る方向に行くよ!……って思ってたらf(^^;

DSC04436.jpg

 OhIkeさんのリクエストで出雲市片原町にある古い町並みがヒット♪

DSC04437.jpg

DSC04438.jpg

 来間屋生姜糖ってお店!生姜風味の砂糖菓子でちょっと縁結びにいいような

 洒落なお菓子を売ってますよ(^^)

DSC04441.jpg

 近くの醤油屋には、醤油ソフトなるものが……f(^^;  う・美味いのか?…

DSC04442.jpg

 石ちゃんとかいろんな芸能人が来てるみたいで、期待できそ♪(笑)

 っともっと盛ってくれよ~(T▽T)    醤油風味でコレが意外と美味い(笑)

DSC04443.jpg

 今度こそ帰るよ~♪  ってもう日が西に傾いてるし(><)

 まだ島根県だし(笑)

DSC04445.jpg

 ここからは、どこから高速に乗ったかは覚えてないですf(^^;

 なぜかナビのログが消えててわかんねぇ(笑)

DSC04446.jpg

 おまけに、高速で魂も離脱 (笑)  気力で動いてますケロ何か?

DSCF5876.jpg

 どこのPAで休憩したかも覚えてない (* ̄□ ̄*; どーしましょ!

 なんだかんだで10時過ぎに無事帰宅(^^)v

 全行程の走行距離!1、783キロ

PicsArt_1380098705995.jpg

     barbieさんより大文字焼きの残りの炭をいただきました♪ ありがとう。 

     縁起物で玄関に置くといいよってことでさっそく(⌒-⌒)

 感動する景色を見れたし、美味しいものも食べたし、楽しいバイク仲間も来てくれて

 ほんと楽しい3日間でした。    バイク乗りでよかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

                    次はどこ行こうかな?


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 22

さる1号

砂丘の砂、怖いですね
あんな隙間に入り込むとは・・・・・

by さる1号 (2013-10-12 06:47) 

obasan

疲れた~~って言いながら、もう次はどこいこっかな?
距離感欠乏症発症しましたね
OhIke氏と一緒じゃ、感染もしようってもんです。

良いなあ・・・・・わたしもどっかいきたあい!
by obasan (2013-10-12 08:17) 

響

砂丘って3歩進んで4歩ズリ落ちる感じだよね。
わたくしのRX100は前のめりに倒れて
カメラが2つに割れましたが
力技で戻したら治ったよ。
結論を言えば写るんデスをデジタル化したような
ものなので治せるかも。
by (2013-10-12 14:33) 

T2

魂が飛んでいくツー ほんとお疲れ様でした!
疲れて事故とかにならなくてよかった
カメラは・・・  相手が砂丘ではなぇ
それでも、楽しんだようですばらしいです!
カメラは修理? 新調?  
by T2 (2013-10-13 07:09) 

bonita

最近、山陰方面が熱いのでしょうか♪
いろんな方のブログやFBで見て自分も行った気になるマジック(笑)
砂丘でのカメラ故障は残念でしたね^^;
大山は紅葉の季節も素晴らしいですよね~又行きたくなりました。
by bonita (2013-10-13 09:26) 

るぐっちぃ

カメラのジャリジャリ攻撃はキツイですね(xдx;)砂丘でグローブの宝探しはしなかったの?(笑)
今度は迎撃したいのでまた来てね〜(-_^)
by るぐっちぃ (2013-10-13 21:19) 

もちっこ

わっ(≧▽≦;;いつの間にやら更新されてた。
更新情報届いてないな~と思ったら・・・そうやん、第二章になってたんやったね(笑)
それにしても行きたいとこばっかり行ってて羨ましいよー。
青空の鳥取砂丘と大山最高やね!
ありゃりゃ。そういう経緯で砂丘にころりと・・・景子ちゃんご愁傷様でした(^^;
新しい景子ちゃんも早く使い慣れなきゃね(笑)
by もちっこ (2013-10-15 00:45) 

ゆう

桝水高原、出る前にこの記事を読んだので、わたすも寄って
来たぁ~~!
めっちゃススキが綺麗だったねぇ~~
活動限界を超えるってのが、わかりますた・・
鳥取は、遠いわ・・・(^^;)/
砂丘の写真、青空がいいな~~
やっぱツーは、青空がいいね!
雨おんなを返上すたわたす(^^)
by ゆう (2013-10-15 07:27) 

kokoro

私のツアラーでさえそれなりに疲れるのに
SSって相当疲れそうですね…(^^;;
山陰も走りたいなと思っていたのですが
気温が下がってしまったのでまたら~いね~ん

by kokoro (2013-10-15 23:11) 

barbie

大根島はまだ行ったことないので、一隻が残ってるうちに行かなきゃ。
消し炭はバイクにも入れておくと難除けになるかな(^^v
by barbie (2013-10-16 07:49) 

sadabouz

よく頑張った!お疲れ様!d('ェ'*)グッジョブ!!
それでカメラは壊れたの?
最後までキレイに撮れてるようだけど、、、
ボクもお泊まりツーに行ってみたいです(´・ω;`)
by sadabouz (2013-10-18 19:34) 

せつら

◇さる1号さん

もの凄く細かい粒でしてf(^^;
やばいかなって思ってたらホントにやばいことになっちゃいました(T▽T)


by せつら (2013-11-24 00:12) 

せつら

◇obasanさん

疲れが心地よかったりするドMな僕でした(笑)
OhIkeさんはタフすぎます(T▽T) 

by せつら (2013-11-24 00:34) 

せつら

◇響さん

思ってたより海まで遠くて山登りみたいな砂丘で朝からヘトヘトでしたよf(^^; 登りながら下がる僕の人生そのものだぁ!!(笑)

景子ちゃん2号機分解してみてエアで吹かしてみたけどダメでして(T▽T)
by せつら (2013-11-24 22:55) 

せつら

◇T2さん

SSは長距離には向きまテン(T▽T) 肩腕バキバキになるね
カメラは1年保証だけだったし3号機を購入しました♪
by せつら (2013-11-24 23:01) 

せつら

◇bonitaさん

そーなんですよね!人のブログ見て自分が行った気になってて記憶がゴチャゴチャ(笑)
大山の紅葉も見たいんでまた時期を変えて行く理由が増えますね♪

by せつら (2013-11-24 23:09) 

せつら

◇るぐっちぃさん

あの砂丘でグローブ埋めて宝探しだぁ~!!って……泣きながら素手でバイク乗ってるのが目に浮かんでしまった(T▽T)
また行くんでその時は遊んでくださいね(^^)♪
by せつら (2013-11-24 23:23) 

せつら

◇もちっこさん

まだまだ寄りたい場所いっぱいだったけど(><)帰って来れなくなるんで却下されっぱなでした(笑)
やっぱり大山は秋かな!?(^^)
今度は、一緒に遠征しましょ♪
by せつら (2013-11-27 21:38) 

せつら

◇ゆうさん

桝水高原はちょっとずれてるだけでススキでしたか(^^)ホント行く時期でいろんな景色が楽しめる。
車だとそんなに気に止めてなかったことがバイク乗ってたら新鮮に感じるね♪
でも!鳥取は遠かったf(^^; 福井からでも遠いぞ~(笑)
by せつら (2013-11-27 21:45) 

せつら

◇kokoroさん

若い人はSSでもいいんだろうけど老体には辛うございます(笑)
おまけに頚椎ヘルニアもちなんでf(^^; 
もう山陰は暖かくなってからだね♪ いまからは体が凍ってしまいそ
(><)
by せつら (2013-11-27 21:50) 

せつら

◇barbieさん

大根島の廃船はなんか不思議な感じになっちゃいますね(^^)
前のままずっとあってほしかったです。

さっそくバイクのお守りとして入れさせてもらってます♪
by せつら (2013-11-27 21:56) 

せつら

◇sadabozさん

頑張りましたぁ~(><) 大きな花丸をください♪
カメラは撮れたりエラーが出たりで騙し騙し使ってましたf(^^;
お店臨時休業で行っちゃいましょ(^^)(笑)
by せつら (2013-11-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。