バイクに乗れない日は廃キング♪ [マイナリスト]



 天気も曇り時々雨予報で気温も上がらなくて寒い週末は、当然バイクにも乗る気に

 なれないし~……でも遊びたい中2病のマイナリストの面々は…[わーい(嬉しい顔)]


M6pidAVSY0C6_Ej1517494553_1517494776.png


 集まって鍋でもしようかって事だったけど、それまでの時間外で遊びましょ[るんるん]

 寒いけどそこら辺の子供より元気に外で遊ぶ大人達なんです(笑)


DSC00991.jpg

 竹藪の中に分け入って行くと、なんだかそれらしい物の残骸が……

 当時はこれに有刺鉄線を通して人が入れないようにしてたんだろうね。

 

 今日の外遊びミッションは、

 マニアックな方のブログ情報で、直方は植木のとある場所に、火薬庫の

 跡があるとの情報で、ちょっとぐるぐるマップで調べてみたら……

 赤丸で囲ってる所がまだ残ってる感じがする~[わーい(嬉しい顔)] を探すのです。


USA-R438-No2-45.jpg


 この地図は昭和22年頃の航空写真(国土地理院)


Image-1.jpg


 これが今のぐるぐるマップで見た所! 何か残ってそうよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


DSC00992.jpg


 そんなこんなで好き者5人で探検中(笑) この時期じゃないと、

 こんな所に入って行くのは無理なんだよねf(^^; 

 草ボウボウだし、虫や蛇が出るし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSC00994.jpg


 しばらく竹藪の中を進むと……!!


DSC00993.jpg


 あったよ!あった!! 火薬なんかを保管してた建物だから周りを土手で囲まれて

 上からじゃないと建物が確認できないんだな。



DSC00995.jpg


 このトンネルが出入りするための通路みたい。


DSC00996.jpg



DSC00997.jpg


 火薬庫には実包・空包に個数の単位が万個? 元々は戦争中に軍事用の火薬庫で

 戦後に継続して、近くにある炭鉱なんかの発破を保管していたんではなかろうか!?

 と想像してみる。


DSC00998.jpg


 屋根が落ちていたんで中には入らず外から観察[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


DSC01002.jpg


 当時の街灯も残ってたけど、しっかり朽ち果てようとしてます。

 この廃墟感がたまらん(笑)


DSC01003.jpg


 隣の建物は、倒壊寸前。


DSC01004.jpg



     DSC01005.jpg



DSC01006.jpg



     DSC01010.jpg


 三つ目の建物は完全倒壊でアウト!


DSC01013.jpg


 廃キングのメンバーは、響 こう せつら tonojin もちっこ でした。 

 本日のミッションコンプリート! あーーー!!楽しかった[るんるん]


DSC01014.jpg


 良い子はこんなところで遊ぶときは十分気を付けて遊ぶんだぞ!(^^)/

 良い子はこんな所に来ないけどな!(笑)


DSC01017.jpg


 いやぁ~!!寒いはず[あせあせ(飛び散る汗)] こんな氷がはってますやん[ふらふら]


IMG_4711.jpg


 時間もお昼過ぎでお腹も減ったんで、ちょっと移動して鞍手のうどん屋 仁で

 軽めの昼食。


IMG_4712.jpg


 デザートを直方のアロームで買って、メインの買い出しで明治屋へ。[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_4714.jpg


 めちゃめちゃ久しぶりに来たよ!明治屋産業。


IMG_4715.jpg


 メインの肉(高~いのから、庶民の奴)をたっぷり買い込んで移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 今日はすき焼きに決定[exclamation×2][るんるん][るんるん]


zYKQYXWQSVYYHti1517494340_1517494452.png


 すき焼き前にトランプで時間稼ぎ。

 大富豪で大盛り上がり、自分が大富豪になるまで辞めないH氏(笑)


DSC01021.jpg


 やっとすき焼きパーリー始まり~~


DSC01019.jpg


 肉を半分に切るのを頼まれたtonojinはトレイごと真っ二つ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 テラフォーマー切り[exclamation×2][どんっ(衝撃)]  命名 響 [わーい(嬉しい顔)]


DSC01020.jpg



IMG_4721.jpg


 すき焼き…うめぇ~~~(^^)/[るんるん]

 あっという間に終了。


IMG_4728.jpg


 デザートは直方のアロームで買ったロールケーキ[るんるん] フワフワで美味い[exclamation][ひらめき]


IMG_4737.jpg


 今年は週末天気悪くて、バイクに乗れない日が多いみたいでストレス溜まりそう

 だったけど、寒い中外で元気よく遊んだからスッキリ(笑)


    また遊んでね~。 次は戦争遺産探しか?? 


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

さる1号

鍋企画でも探検になるのですねぇ^^;
おとなしく鍋だけにしないのが素晴らしい
by さる1号 (2018-02-07 06:44) 

tonojin

臭くて藪藪なネタありがとうございます。
しばらくは、ライダーになれそうにないので
車ネタでよろしくww
あっ!も少し暖かくなったらBBQもね(笑)
by tonojin (2018-02-09 10:55) 

響

マニアックな物件ありがとう。
行く時期も今がベストだったね。
スキパーまたやろう。
by (2018-02-11 11:38) 

T2

たしかに、この時期じゃないと
藪分け探検は無理!
にしても、すごい物件探索だ~
感田のびっくり市は、ウィークエンドマーケットなので
行ったことがないです
すきパー、いいなぁ
by T2 (2018-02-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。