国東菜の花ツー ちょっと探検 [マイナリスト]

 

 チビッ子バイクで遊んだ翌日、今度はおっきいバイクで遊びに行っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

DSC08214.jpg

 今日の行き先は国東方面!なので、待ち合わせは『いつものRで』[るんるん] 

DSC08215.jpg

DSC08217.png

 今日の面子は左から、もちっこ せつら こう の3人で国東へ向けてGo!

DSC08218.jpg

 アグリラインで宇佐の天使のローソンまで気持ちいいペースで一気に走って[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん]

DSC08219.jpg

 やっぱり朝はまだ寒いんでローソンで、トイレ休憩[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 ここからは、10号線を横切ってK23の海沿いで豊後高田から国東に入って

 行こうかとも思ったけど車が多いし、目的地が真木大堂の近くなんで、 

 山側のルートで[ダッシュ(走り出すさま)]  こっちの道のほうが好きだしね。

DSC08225.jpg

 K658で佐田京石方面に走って、先の交差点をK716へ左折。

DSC08226.jpg

DSC08229.jpg

 まぁ!日曜なのにスッカスカの道! 前に障害物が無くてとーーーっても

 走りやすいのです。[るんるん] 

 K716から吉野渡地区で番号の無い道へ右折。

 R10を横切ってK655へ。

DSC08232.jpg

 真木大堂の先で、Googleマップはココ!!って言ってんだけど……

 みあたらねぇ~f(^^;; しばし迷走! 人んちの庭先でUターンしたり、

 石の加工工場の中に入って行ったり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08233.jpg 

 ここじゃね?って入っていたら竹薮[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] クモの巣に絡まりながら進んで行くも

 ココじゃなーーーーーーい!

DSC08234.jpg

 第一村人発見[ひらめき] バイクを止めて聞いてみたら…すぐそこじゃったf(^^; 

DSC08235.jpg

 ココを探してたのです。全然目立たない看板に、位置情報のずれたGoogleのせいで

 時間食ったぞ! チキショーーー!

 Googleの位置情報訂正してやったぜ!

DSC08236.jpg

 3頭身半のお地蔵様?? 大きさはかなりデカイけど!

 このお地蔵様が目印だな。 

DSC08237.jpg

 かなり風化してて、磨崖物がはっきり分からないけど立派ですよ!(^^)

DSC08238.jpg

 それでは次ぎ行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC08239.jpg

 しばらく番号の無い道を走ってR213へ。

DSC08242.jpg

 真玉海岸を過ぎてちょっと行った所で、ネズミ捕りしとるやん(><)

 あやうくサインを強請られそうになったけど、セーーーーフ[るんるん]

 気をつけよf(^^; 

DSC08243.jpg

 長崎鼻はアートを展示してるけど……こういうアートはよく分かりませんf(^^;; 

DSC08244.jpg

            DSC08245.jpg

DSC08246.jpg

 いつの間にか『パワースポット』になってた海蝕洞窟奥の祠は、

 落石なんかがあるみたいで立入り禁止でした。

DSC08248.png

DSC08250.jpg

 ここにもアートの一つがあったんだけど、こんな感じの集合写真に使うくらいしか

 思いつかないぞっと!(笑) 

HlkApfFd8ELetMA1491229826_1491229988.png

DSC08263.jpg

DSC08266.jpg

 

DSC08269.jpg

DSC08261.jpg

 一面菜の花畑でまっきっき[るんるん]

DSC08262.jpg 

 お昼の時間もかなり過ぎてるんで、食べログで調べてよさげなカレー屋へ。

DSC08270.jpg

 来るときは混んでなかった道も大渋滞中[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC08271.jpg

 旧車も、スーパーカーも渋滞には勝てないみたいですなぁ~(^^) 

DSC08272.jpg

 チャイハナ海花ってカレー屋さんに付いたんだけど……

 完全予約制なんだって(T▽T) 美味しいラッシーをおよばれしたんだけど

 めちゃめちゃ美味い! 味が濃くてまろやかな口当たりでそのうち絶対来るぞ[exclamation×2]

DSC08274.jpg

 空腹もピークで近くの蕎麦屋さんに飛び込んだんだけど、

 もうザル蕎麦しか無いですよ!って……ん~~仕方ない。 

DSC08273.jpg

 今日のお昼はザル蕎麦でした。[レストラン]

DSC08277.jpg

 さぁ!来た道を戻るルートで、またまた一気に宇佐まで走ってトイレ休憩[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

DSC08284.jpg

DSC08286.jpg

 やっぱり蕎麦だけじゃ足りないもんで、帰りに久しぶりに『えふ』によって、 

DSC08285.jpg

 イチゴのパンケーキを[レストラン][るんるん] 女子か!?ってツッコミは無しで(^^)/ (笑) 

DSC08289.jpg

 流れ解散で、ガソリン入れて帰宅。

 気持ちいいペースで走れて、満開の菜の花も見れたし楽しい1日でした。 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

さる1号

カレー屋さんが完全予約制!@@;)
メチャ気になります
レポ、待ってま~す^^
by さる1号 (2017-04-10 07:47) 

お名前(必須)

Googleマップ訂正してくれてありがとう♪
これで竹やぶで彷徨う人がいなくなるね。。
ってそんな奇特な人はうちらくらいか(;▽;)
あのカレー屋さんは予約していつか行こうね~♪
by お名前(必須) (2017-04-17 12:16) 

barbie

ツーリングの締めがスイーツっていうのがいい(^^v
by barbie (2017-04-18 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。