ぬーましーんお披露目だよ♪ [マイナリスト]

 

 もともと南の方面へ、響さんぬーましーんのお披露目ツーリング予定だったんだけど、

 行き先は昼くらいから雨予報[雨]  なんで早々とツー中止の連絡。 

DSC06218.jpg

 福岡県は夕方まで天気は持ちそうなんで、近くをブラブラするってんで、

 平尾台でお披露目決定!

 適当な時間に家を出て、近場をブラブラしながら平尾台へ。 

DSC06219.jpg

 畑ダムから河内貯水池へ、遊びながら自撮りをして河内の道を軽く流して

 平尾台へ移動。 

IMG_2327.jpg

 いつ見ても素晴らしい!! 設計者の美的感覚を感じちゃうよねぇ~♪

     FullSizeRender (1).jpg

 平尾台のナルシストの岩で自撮りしてると、大型バイクのエンジン音が!

 響さん登場。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]   あっ!無視して奥に行きやがった(><) 他人のふりするんじゃねぇ~!

DSC06221.jpg

  R nineT Special Edition

 100台限定のやつじゃないか!? タンクがアルミの地金のままでお洒落なのです。

DSC06223.jpg

 さっそく手垢をベタベタつけながら、マタガリータしてると、

 他のメンバーもぞくぞく到着。(笑)

wILuKM2ItEnbvx11463320383_1463320511.jpg

 もちっこさんもまたがって起こそうとしてるけど……f(^^; 無理っぽい(笑) 

P1dCSQk9CoXPIZf1463320770_1463321203.jpg

 こんなに近場な場所で、こんなに集まるってレアなツーリング??ってもぅ無いかも。

 人がそろえば当然集合写真! 

 とんがってる石の上に立ってポーズをとってるのって難しいのです。

DSC06229.jpg

 バイクを駐車場に止めて、お昼の場所まで歩いて移動!

 駐車場が砂利で坂道なんで、止めるのが不安な人がいるのです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 今日のお昼は、日曜のみ営業の『そば処えん』へ!

 前に行こうとしたら、いっぱいで入れずあきらめたお店だったんでちょうど良かったよ。 

DSC06232.jpg

 やっぱり歩くと結構な距離があるんだけど、

 ワイワイガヤガヤいいながらの移動もいいもんだ(^^)

DSC06233.jpg

 お蕎麦屋の前には、ヤギのユキちゃん[るんるん] (笑)

DSC06236.jpg

 人懐っこくて、めっちゃ可愛いのです[黒ハート] この写真で高感度ア~ップ[るんるん]

DSC06234.jpg 

DSC06235.jpg

 このあたりじゃ珍しい十割蕎麦。山菜の天ぷら蕎麦をオーダー!

 この山菜って外にいっぱい生えてるの見たぞ!(笑) 

DSC06238.jpg

 駐車場までバイクを取りに行って、平尾台で初めて行く鍾乳洞の牡鹿洞へ。

 こんなぬいぐるみもお出迎えしてくれちゃいます。 

DSC06239.jpg

 ぬいぐるみの横には、本物のニャン子[るんるん]

 こやつもなかなか可愛い奴でした[揺れるハート] 

DSC06242.jpg

DSC06243.jpg

 入場料を払って、探検気分でいざ入場!

DSC06244.jpg

DSC06246.jpg

DSC06247.jpg

 こーーんな鉄階段で垂直に降りていくんですけど、太陽の光がちょうど上からあたってて

 いい感じで光の演出をしてくれちゃってて、 カッコいいぞ!

DSC06249.jpg

     DSC06251.jpg

 シャッタースピードの関係で、上の人が消えちゃってるよ~f(^^; 

DSC06253.jpg

 鍾乳洞ってよりも洞窟探検って感じでウロウロ!

 岩で頭を強打して蹲る人!かがんだまま歩くもんで、腰が痛くなった人(僕ね!) 

DSC06255.jpg

DSC06256.jpg

 

      DSC06257.jpg

 下の方は湿気がすごくて、吐く息がエクトプラズムっぽいのです。

DSC06260.jpg

 洞窟で遊んで汗だくf(^^; しばし休憩! 外の風が気持ちよくてたまらんです[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 次に行く場所の作戦会議をして、移動[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC06262.jpg

 小倉側に下りると、ペースカーに引っかかって快適に走れないので行橋側に下って

 K64で香春へ抜けるルートで移動しちゃいます。 

DSC06263.jpg

FullSizeRender.jpg

                                       photo By こう

 先に帰ったはずのゆうさんが、気が付いたら前走ってるじゃん(笑) 

 道を譲ってもらって先を急ぎます。 

IMG_2380.jpg

                                       photo By こう

DSC06266.jpg

 

 

DSC06265.jpg

 ココからのルートが響さんの真骨頂! 

 地元の人もまず通ることが無い香春岳の三の岳を越える五徳峠!(笑)

 猿が出るかと思ったけど会わず夏吉へ。 

DSC06267.jpg

DSC06269.jpg

 夏吉からまた、裏道に入ってほとんど番号が無い道を使って直方まで。 

DSC06270.jpg

DSC06272.jpg

DSC06273.jpg

 ソラ カフェに到着! なかなか面白い道通って来たもんだから、

 プチツーリング気分味わったよ[るんるん]

 ご近所のnさんも誘ってたらすぐに到着! 

     DSC06274.jpg

DSC06275.jpg

DSC06276.jpg

 みんなでお洒落なデザートを食べてしばし、まったりターイム(^^)/

 結構な時間居座ってたしそろそろ解散。 

DSC06278.jpg

 お店の前で最後の集合写真を撮って、今日のツーリング?オフ会?は終了。 

QVkhpjQlFBC7Fy11463494203_1463494338.jpg

 最後にもちっこさんが、さんのVロッドにマタガリータしてみたら……f(^^;

 シートからステップまでの距離で足が目いっぱい(笑) ペダル操作が出来ないのね!

 僕も跨ったけどハンドルよりも前にペダルがあるバイクに乗ったことないし、足とどかんしぃ

 ハーレーは無理って悟りました(T▽T)ハイ! それに僕のバイクより100キロ重いのよね(><)

DSC06279.jpg

 それでは皆さん次回はツーリングでお会いしましょう(^^)/[るんるん] またねぇ~!

 

          響さんのバイク自慢のブログはこちら♪ 

 


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 7

かおりん

先日の山口ツーの記事か?!と思ったら、
秘密裏に開催されたぬーましーんお披露目記事でしたか!
ナインティかっこいいよね。
時々見かけるけど、2度見しちゃう♪
お気に入り度といったら響さんのブログでひしひしと伝わるからウケる(≧▽≦)
にしても、超お気に入りの新車をいろんな人にマタガリ~タさせる響さん凄いわぁ。
細かいキズとかドキドキしないのかしらって思っちゃう。
懐が大きいというか… 優しいよね。
あのタンクに最初の傷が入ったらショックだろうなぁ・・・とか思っちゃったりヽ(゜∀゜;)ノ
ガラスコーティングとかしないのかしら? 今度聞いてみよう。
山口ツーの記事早くね~♪
by かおりん (2016-05-20 12:02) 

てんてん

駐車場が砂利で坂道?(; -"-)フフフフフ・・・
近くをブラブラでもいろんなところで楽しめましたね^^
by てんてん (2016-05-20 20:50) 

さる1号

ナルシストの岩、いいなぁ♪
自分もナルシストしてみたい^^
by さる1号 (2016-05-21 06:32) 

kokoro

響さんの新しいマシンいかがでした?
内容満載のツーリングになりましたねo(^▽^)o
by kokoro (2016-05-21 10:45) 

響

開催とかなにも言ってないし。
「ただ午前中は平尾台でも走って距離を稼ぐ」って言っただけだもん。
でも結局夕方近くまで遊んじゃうのが面白い。
なかなかレアな1日をありがとう。
by (2016-05-23 01:10) 

sae

もう一回niceしようと思いましたが。。
同一人物だと・・アイコン変えても出来ないみたいですね^^;
いつも楽しいお仲間との記事を楽しませてもらってます。
原付さえも乗れない私も大きなバイクにマタガリータしてみたい(笑)
by sae (2016-05-23 23:40) 

もちっこ

ナルシストの岩はあんな所にあったのかぁ~と、
響さんのレポで分かったわ(笑)
せっちゃんのナルシスト度がかなり高いってのも分かったしww
色んな意味でこれだけ近場で遊べるこのメンバーって面白すぎるね♪


by もちっこ (2016-05-24 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。