ラストランは国東へ!介護要員 [ツーリング]

 天気が思わしくなかったけど、なんとか天気は持ちそうな休日[るんるん]

 雨は夕方からみたいなんで、早めに帰る方向で走るよ~!!

FullSizeRender.jpg

 お決まりのルーティーンを済ませ、待ち合わせ場所のへ行こうとしたら、

 ツーリングには欠かせないカメラを忘れとるやないかぁ~い!

     (T▽T)/テンション下がるぜ!

 慌てて取りに帰ってなんとか時間に間に合ったぁ~~!

DSC05472.jpg

 ゆうさんは到着済み!相変わらず早いよね(^^)

 こうさんもちっこさんはお見送り要員で車で来てます。

DSC05473.jpg  

 時間ギリギリでちゃつさん到着、ヘルメットを脱ぐスキ与えず集合写真[カメラ][どんっ(衝撃)]

 本日のメンバー!お見送りのこうさんもちっこさん

 ヘルメット星人のままで、腕の腱鞘炎につき久しぶりにバイクに乗るちゃつさん

 介護要員で雇われたせつら

 最近体力の衰えがひどいのでマスツー参加がめっきり減った、自称子牛走りのゆうさん

 で国東御朱印ツーは出発します。  

      DSC05475.jpg

 ファームは通らないルートで!っとリクエストがあり、R201から

 K58へ右折し中津方面のルートで!

 途中、行橋バイパス交差点を右折しようとするちゃつさん!

 もしかしてまだ無料区間があると思ってるのか!?

 今は、東九州自動車道っていうりっぱな高速道路になっとるのよぉ~!(T▽T)

 このまま行ったら、僕の原付2種なんで高速乗れないんですぅ!

 慌てて前に出て進路修正!f(^^; 焦ったぜ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05477.jpg

 中津に入って、中津城へ!  久しぶりに来たけどカッコいいねぇ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

     IMG_1683.jpg

 それでは、立派なお城と、白い雲と、青い空に向かって シェンロ~ン

 天気はいいけどさすがにこの時期は寒いので、生理現象は抑えられず、

 ちょっとバイクで移動して、トイレ休憩。

DSC05479.jpg

 冷えた体には、あったかぁ~い コーシー[喫茶店] 利尿作用と寒さででまたトイレ!

 悪循環がこの季節のパターンですね(笑)

DSC05481.jpg

 国東に入ってK34を良いペースで走る車の後ろについて走ってたら、

 ネズミ捕りしてたぞぉーーー!!(><) 安全運転してたのでセーーーーフ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

DSC05482.jpg

DSC05483.jpg

 まったーーーーーーり走って、富貴寺に到着。

IMG_1685.jpg

 ココの仁王像は、両子寺の仁王様と比べて、愛嬌がある顔の大きさと足の長さが

 好きなんだよね!(笑)

DSC05484.jpg

 紅葉時期は、銀杏の落ち葉で奇麗なんだけど、さすがにこの時期は終わっちゃってました。

DSC05485.jpg

DSC05487.jpg

 御堂の中でお参りをして、お守りを購入(^^)

 みんなの健康と交通安全をちゃんとお参りしときましたよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC05490.jpg

FullSizeRender (2).jpg

 お寺のアイドルニャン子も出てきて、愛嬌振りまき攻撃中[揺れるハート]

 御朱印ももらったし、K655を下って、真木大堂へ。

DSC05494.jpg

 なぜか、案山子祭り的なことをしてるみたいなんですけど、

 趣旨がよくわかりませーーーん!f(^^; なんだったんだ?

 とりあえず、ゴルゴ13モドキとジャンケンしてみたり!

DSC05495.jpg

 はにかむおばちゃんを、口説いてみたり[黒ハート](笑)

 案山子と遊んで、本命へ。

DSC05496.jpg

 この中にある仏様は、撮影禁止のため写真は無し!

DSC05497.jpg

DSC05498.jpg

 真木大堂裏から馬城山展望台へ登ってみることに!

 やっぱり、登山系になっちゃうのねぇ~(T▽T)

DSC05501.jpg

 杖が必要なお年頃、足取り軽く登ってハイキング気分だったけど。

DSC05502.jpg

 5分後、死にそうな表情で登ってきてます(^^)

DSC05504.jpg

 頂上は小さい祠と、可愛らしい狛犬が鎮座してますよ。

DSC05505.jpg

DSC05506.jpg

DSC05507.jpg

 頂上まで登ってきた人の特権の景色を満喫(^^)

 いい眺めでしたよ(^^)♪

      IMG_1712.jpg

 頭を下げないと通れない鳥居で、今年最後の集合写真!(笑)

DSC05508.jpg

 真木大堂の近くにある田染地域で、中世の農村景観を楽しんでみます。[るんるん]

 この景色、国の重要文化的景観に選定されてるんだって[exclamation]

 2台のバイクを介護して、延壽寺近くにある、ご飯やさんに行ってみたけど

 お店自体がやってない……みたいな!(T▽T) 

DSC05510.jpg

 気を取り直して、ちょっと距離はあるけど、雲も出てきたんで、今日のお昼は

 宇佐にある『ぽから』に決定[exclamation×2][レストラン]

DSC05512.jpg

 国東半島から脱出!K655を下りR10を横切って、農道をつないで

 宇佐方面へ。

DSC05514.jpg

 ちょっと遅めのお昼はココ[レストラン]

 K658から脇道に入ったところにあるんだけど、小さい看板を見落とすと、辿り着かない

 お店なんです。

DSC05515.jpg

 冷えた体をペチカで温めて、朝はドーナツだけだったんで、お腹はペコペコ(><)

DSC05516.jpg

 辛さも選べるんだけど、お子ちゃまな僕は普通の辛さで充分です。

 どこぞの赤いおっちゃんは、辛さMAXで注文してたねぇf(^^; 

 辛いの通り越して痛かったもん(T▽T)

DSC05519.jpg

 チキンカレーと飲み物はラッシーを頼んで、楽しいお昼のひと時[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC05520.jpg

 お店から出て、ゆうさんのバイクを介護して、雨も心配なんで帰る方向で走ります。

 R10号で帰るって言うんでそっち方面で、走ってるとちゃつさん左折!

 あれっ!?    そう言えば来る時に、山の斜面にUSAって書いてるのが見たいって

 言ってたからそれを見に行ったのか!?

 まっ!もう介護は必要ないし、このまま流れ解散って事で、僕はこのまま

 ファームを使って帰宅。

 途中から違うツーリンググループに混ざって、グロムで爆走でした。

 今年最後のツー!なんだかんだあったけど、やっぱり楽しいもんだ(^^)

 来年も走ろうねぇ~!(^^)/



 12月29日

 マイナリスト忘年会[レストラン][イベント]

DSC05521.jpgDSC05524.jpg

 鹿児島から山さん熊本の新玉名まで新幹線で来て、

 そこから3日掛けて自転車で北九州入り!f(^^; スゲーー-!

DSC05522.jpgDSC05526.jpg

 熊本からは、菊さん美穂さん遠いところお疲れさんです(^^)/[るんるん]

 T2さん masatoさん 菊さん お土産ありがとうm(__)m 

DSC05528.jpgDSC05529.jpg

 今年話題になった赤いおっちゃんのモツ鍋(笑) 違う食べ物だねf(^^;

 ちゃんと食べてたもんね(笑) 

DSC05530.jpgDSC05531.jpg

 宴もたけなわで、お開き!来年も元気に遊びましょうね~[るんるん][るんるん]

 んで!帰る途中にとある場所で、なぜか2次会を始めちゃって(^^)

DSC05533.jpgDSC05534.jpg

 ピザはやっぱり食べやすい、お好み焼き切りで!(^^)

 こうして、年末の夜はふけて行くのでありました。 笑の絶えない1年じゃった。

6pkbUZg_JKGAPvB1451530860_1451530940.jpg


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

bonita

はにかむおばちゃんを、口説いてみたり(笑)
本当に口説いてそうで笑った。保険の勧誘?(^^ゞ
みんな介護が必要なお年頃になってきたのでしょうか・・・
マイナリストの高齢化問題をはらんだ今年もたくさん
楽しませて頂きありがとうございます。
来年も良い一年でありますように。よろしくお願いいたします。
by bonita (2015-12-31 13:11) 

るぐっちぃ

チッ!
ラストランでチューチュートラップにヤラレタと思ったのにぃ…(笑)
来年も楽しいレポよろしくねー♪
良いお年を!
by るぐっちぃ (2015-12-31 14:00) 

taka4

グロムのカスタムも楽しませてもらいました!マイナリストさん達の絆の深さを改めて感じる締めくくりの記事でした。又お会い出来る日を楽しみにしてます。良いお年を(^o^)/
by taka4 (2015-12-31 20:52) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 21:38) 

さる1号

やっぱり足腰が鍛えられるツーになるのですねぇ^^;
膝が笑って乗れなくなりそう^^;
佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
by さる1号 (2015-12-31 21:52) 

T2

あ~ また二次会が楽しそうだ事!
今年一年も、楽しい話題ありがとうございました!
来年は、絡めるようチャンスを狙います(^o^)
by T2 (2015-12-31 22:30) 

響

あけましておめでとうございます。
ツーはなんとなく予想できる展開だったね(笑)
忘年会はお迎えありがとう。
ハゲダツも強奪できたし二次会でお腹も見たせれたし
言うことなしで新年を迎えれました。
本年もよろしくお願いします。

by (2016-01-01 09:49) 

ちゃつ

あけますてなますてこんぬつわ\(^o^)/
昨年に引き続き、こりずに今年も介護要員お付き合いくだい(T▽T)←切実(笑)
てか、二次会!!!かたりたかったわー\( ;∀;)/
by ちゃつ (2016-01-01 16:05) 

ゆう

明けましておめでとうございます
子牛走りにお付き合いいただいてありがとぴょ~~ん゚ヽ(´∀`。)ノ゚
3匹の子牛が出る出る~~
今年はぶらタモリの総集編を見たので、城ブームが来たと見た!
城の中でも中津城はあのアングルがカッコいいよね~~
ああああぁ~~!しも~~た!お土産の落花生甘納豆!持って行くの
忘れた~~!あぁ・・・3袋もまだ我が家にある~~!!(>∀<)キャー!!
記事見て思い出すあるある・・・・( 艸`*)

by ゆう (2016-01-04 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。