BikeJIN 祭りへGo! [マイナリスト]

 土曜日走りますよ~!!

 『香春のRに8時集合!』の号令で、早朝の直方バイパスをガソリンスタンドを求めて、

 走っとります♪(^^)

DSC04837.jpg

 後ろに見える香春岳も低くなったよねぇ~!

 この時点で、まだどこ行くかちゃんと聞いてない僕ってどんだけ丸投げなん!!(笑)

DSC04838.jpg

 一番近い僕が一番乗りで、コンビニで朝食を買って食って待ってると、

 今日のメンバーがぼちぼち到着。

DSC04839.jpg

 珍しくtonojinが時間より早く到着(^^)/ やらかさないように心を入れ替えたのか?(笑)

DSC04840.jpg

 今日のマイナリストメンバーは! 左から  

            めにまる tonojin せつら OhIKe こう 

 こうさんは諸事情により、今日はおこりんぼでココでお別れ!

DSC04841.jpg

 日田で待ち合わせしてるんでそこまで、小石原経由で夜明へ。

DSC04842.jpg

DSC04850.jpg

 信号待ちでは、めにまるさんの艶かしい生足に見とれてウハウハしちゃってます[黒ハート](笑)

DSC04851.jpg

 待ち合わせ場所のドライブインみはらしに到着して、対岸を見たら石橋が……

 夜明三差路の所に石橋があったのを初めて気付いた瞬間でした!f(^^;

DSC04852.jpg

 ココで待ち合わせって始めてなんだよねぇ~♪

 福岡から来る人と、ここで合流なんだけど誰??なーーーーんも聞いてないから!f(^^;

DSC04853.jpg

 待ち合わせ時間からちょっと遅れて到着したのは、BM最速お姉さん、かおりんでした。

DSC04854.jpg

 いつもなら日田スカイファームロードを走って阿蘇へ入るんだけど、今日は

 珍しく松原・下筌ダムを経由してK12で、オートポリスから阿蘇へアプローチ

 をするという!とーーーてもレアなルートなのです。

DSC04857.jpg

 車が思ったより少なくて、それにいい感じにクネクネしてる道ですっごく気持ちよく

 走れる道なのです[るんるん][わーい(嬉しい顔)] 考えたらバイクで通るの初めてだったよf(^^;

DSC04858.jpg

 北山でトイレ休憩をして、ちょっと早いけどお昼に行っちゃいまーーーす[レストラン][グッド(上向き矢印)]

 もう!腹減ってたまらんかったんです[ふらふら]

  DSC04859.jpgDSC04860.jpg

 今日のランチは焼肉水源で、食べほーーーーだい[るんるん][るんるん] 

 サラダも煮物も食べほーーーだい[るんるん]でリーズナブルなんです。

IMG_1249.jpg

 コンロが昭和の匂いプンプン(笑)  

 お腹も膨らんだし、次の目的地に行っちゃうよ~[わーい(嬉しい顔)]  眠くなる時間帯に突入(^^)/

DSC04861.jpg

DSC04862.jpg

 最近グリーンロードがケニーロードに改名したんでちょっと見学に。

 ケニーって知らない人のために(^^)/ 

 ケニー・ロバーツ(Kenny Roberts)ことケネス・ルロイ・ロバーツ

Kenneth Leroy Roberts1951年12月31日 - )は、アメリカカリフォルニア州出身

 の元モーターサイクル・レーシングライダー。AMAグランドナショナル選手権、

 ロードレース世界選手権(WGP)500ccクラスなどで輝かしい成績を収め、

 「キング・ケニー」というニックネームが生まれた。

 1973年、母国アメリカのAMAグランドナショナル選手権において史上最年少(21歳)

 でチャンピオンを獲得。翌1974年も2年連続でタイトル獲得。

 1974年にはWGPダッチTT(オランダGP)の250ccクラスで初出場する。転倒したが、

 再スタートし、3位となる。当時の新聞はケニーのことを「ビッグマウス」と書いた。

 かなりWGPを下に見た発言をしたらしい[1]

 1978年にヤマハワークスライダーとしてWGPにフル参戦する[2]

 初年度から3年連続で500ccチャンピオンという偉業を成し遂げ、

 WGPにおいて初のアメリカ出身のチャンピオンにもなった。

 1983年フレディ・スペンサーと歴史にのこる激戦を繰り広げ、

 僅差でWGP王座を逃した。この年を最後にWGPからは引退。ただし

 1985年1986年鈴鹿8時間耐久ロードレースなど、その後もいくつかのレース

 には出場した。                        By ウィキ

 というすっごい人なのです。 

DSC04863.jpg

DSC04875.jpg

 クネクネが気持ちいいケニーロードを走って、記念の看板を探すけど見当たらず

 仕方なくこんな感じの集合写真になっちゃいましたf(^^;;(笑)

DSC04876.jpg

 時間も無いので、今日の本命の場所へ。

 HSRで、九州初めてのBikeJIN祭りを見に移動。

DSC04877.jpg

 こんなお祭りには欠かせない、尾根遺産を鑑賞して次のブースへ。

DSC04878.jpg

 2000万のとんでもない市販車を横目で見て、メイン会場へ(^^)

IMG_1277.jpg

 ジャンケン大会で、勝てばいろんな賞品がタダでもらえるっていう、斬新な企画[わーい(嬉しい顔)][るんるん](笑)

 3回戦までくらいは残れるんだけど、全て完敗(T▽T)

DSC04879.jpg

 みんなジャンケン弱え~~!って思ってたら、なんとOhIkeさんがCB1300用の

 チタン製のスリップオンをゲットしやがりました(ーー;)なんかくやしい!

 賞品の中で一番高価な品じゃったよ! 勝った手が田舎チョキで買ったのが笑ったね。

IMG_1281.jpg

 最後の参加者全員の集合写真はしっかりセンターを陣取って、お祭りは終わり。

DSC04881.jpg

 今日の夜は、黒崎で飲み会なんで早めに帰る方向に走っちゃいますよ~!

DSC04882.jpg

 R57 菊陽バイパスを市内へ走って熊本ICから高速で帰るルートを選択して、

 車を掻き分けながらICをめざしちゃいます。

IMG_1276.jpg

 その前に、かおりんのバイクのヘッドライトの球が切れてたんで、黄色い帽子によって

 サクッと球交換して、高速に乗ってハイパードライブで帰宅。

 熊本ICから自宅まで、ノンストップでファステストラップを叩き出して、夜の部へGo!!

             IMG_1227.jpg

 OhIkeさんから沖縄出張土産をゲット(^^) ありがとーーー♪

IMG_1252.jpg

 黒崎の夜は楽しいバイク仲間と、お食事会(^^

           FullSizeRender (2).jpg

 その流れで、パヘを食べて解散(笑)

 楽しくて忙しい1日でした(^^) 

 秋晴れの最高な天気のなかバイクで走れたのが1番だったね[るんるん] 

DSC04895.jpg

IMG_1279.jpg

 このツーリングでタイヤも終わり!(><)

 ホイール外して、組み換えへ。 

 タイヤ組み替えてもしばらくこのまま放置なんだろうな~f(^^; 悪い癖だ(笑)

 バイク乗るのに気持ちいい季節になってきたし、乗ってないそこの君!!

 バイクに乗りなさい(^^)/ 楽しいぞ~~♪  


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

ヒロキチ

お空が真っ青で気持ち良かっただろうね。
夜の宴会もグーッ!
OhIkeさんの運の良さにはあやかりたいわ~
楽しめたようで良かったね!
by ヒロキチ (2015-10-13 05:49) 

さる1号

ガッツリ食べ放題の後は眠かったでしょうねぇ
天気もいいし
でも尾根遺産にあうためなら寝ていられませんね^^;
by さる1号 (2015-10-13 19:16) 

taka4

香春のRの背景がだんだん寂しくなるね。
じゃんけん大会でGETしたパーツはオークション行きかな?
尾根遺産の写真が少なすぎ~(T_T)/~~~
by taka4 (2015-10-13 21:55) 

barbie

目が痛いぐらいに真っ青な青空〜
バイクに乗るのにいいシーズンになりましたね
晴れオンナだけどジャンケンは弱いのです(笑)
OhIkeさんラッキーでしたね(^_-)☆
by barbie (2015-10-14 21:46) 

るぐっちぃ

昼の部も楽しそうだけど、夜の部いいなぁ〜♪( ´▽`)
〆がパヘってのもバイク海苔らしいね〜
冬になる前にムキムキツー行かないとね♪
by るぐっちぃ (2015-10-15 21:39) 

sae

空が青くて、気持ちいーツーリングだったのでしょうねぇ。
いつ見ても、楽しそうで羨ましいです。
と。。
田舎チョキにヒトリ爆笑しちゃいました(笑)
前記事のバンジーもすごいですねぇ。。
響さんともちっこさんの記事にもお邪魔しました^^
by sae (2015-10-15 22:07) 

かおりん

お疲れ様でした\(^0^)/
なんやかんやで楽しかった☆
じゃんけん大会では誰かが何かをゲットできたので良かったー!
田舎チョキ強し(≧▽≦)ノ
私も久々にブログ更新してその時のを振り返ったりしてました。
夜の部も楽しそうで♪ 間に合ってよかったです。 
まだまだバイクシーズンだし、新品タイヤでがんがん走れそうですね!

by かおりん (2015-10-19 16:14) 

tonojin

乗ってないそこの君!・・・俺ですか(笑)
お山は気持ちいいけど、熊本の町は暑かったね
といいつつ、もうあきも真っ盛り
ぼちぼち一緒に走りましょう♪
by tonojin (2015-10-22 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。