吊橋ツー♪&飛びます×2 バンジー!IN 五木村 [マイナリスト]

 今年は、残暑を経験しないまま秋に突入した感じの今日この頃。

 前回のツーリングで延期になってた吊橋巡りに行っちゃうよ~[るんるん]って事で唯一の晴れ予報の

 土曜に基山PAに召集(^^)/ あつまれぇ~!

DSC04648.jpg

 少し雲が多いけど、天気はまずまず。

 いつものように八木山峠を軽快に抜けて、福岡ICから基山へ。

DSC04649.jpg

 高速に乗ったら、なんだか車多っ!!f(^^; 

 ちょっとペースが上げられず、『も~ぅ!』って独り言をいいながら、基山に到着。

 朝食を取って、メンバーも揃ったみたいなんで、

 熊本の山奥に向けてバッビューーーン! なんだか展開が速っ!

DSC04652.jpg

 基山PAから高速を一気に走って。

DSC04653.jpg

 できたばかりの、宇城氷川スマートICで高速を降りて、K32からR3へ。

 ETC専用ICで、バイクは前にひっつき過ぎると、エラーになってゲートが開かなくなると言う

 めんどくさいICなのですf(^^; 前に経験してますんで(笑)

DSC04657.jpg

 これから山の方に入っていくんで、早めのガス補給!

 場所が場所だし、ガス欠したら遭難と同じだからねぇ(笑)

DSC04659.jpg

 R3からK443氷川沿いにしばらく走って、今日最初の目的地に到着。

DSC04660.jpg

DSC04663.jpg

DSC04665.jpg

 立神熊野座神社です。 

 こじんまりした神社だけど、神楽なんかもやってて歴史は古い神社みたいですね。

DSC04666.jpg

DSC04669.jpg

 神社の脇から山を少し登っていくと、目的のつり橋が見えてきちゃいます。

DSC04671.jpg

 目的地までバイク+徒歩(山道・階段)がマイナリストスタイルだねf(^^;

DSC04674.jpg

 最初の吊橋は、火の国橋!

 橋からの景色はいいんだけど……頼むから走るなぁーー!(><)

DSC04675.jpg

 それとむやみに揺らすなぁーー!!(><) ワイヤー切れたらどーすんの!(汗) 

 このときの様子は他の人のブログを見てねf(^^;  写真取れる状況じゃないもんで(T▽T)

DSC04676.jpg

 ほら!いい景色でしょ[るんるん]この景色をゆっくり見たいのに邪魔する輩がいるのです!プンプン!

DSC04678 (2).jpg

 かなり弄られた後に、自撮りしたらなんだか泣きそうな顔に

 なっとるやないかーーーーい(T▽T)!!

DSC04679 (2).jpg

 今日のメンバーはこの6名でまたまた遊び倒しちゃいます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 吊橋の10秒ダッシュは、僕は無理なんでシャッターを押してもらって、

 前もって橋で待機をしてるのでございます(^^;

DSC04680.jpgDSC04681.jpg

                  DSC04682.jpg

 少し上に行くと五百羅漢もあって、ちょっと見学。

 表情が違う石仏を見てるとホッコリした気持ちになるけど、ひとりじゃちょっとおっかなくて

 来れないですf(^^;

DSC04686.jpg

DSC04687.jpg

 K25のループロードからの眺め!ちょっと霞んでるけど絶景ですよ。

DSC04688.jpg

DSC04689.jpg

 次の目的地、白滝公園に到着。    やらかし隊の総長が……

DSC04691 (2).jpg

 橋を通らずショートカットで対岸へ渡ってるんだけど、みんなの期待を裏切って

 無事に渡りやがったぜ!(><) ちっ!!

DSC04692.jpg

DSC04695.jpg

 奥行きがあまり無い鍾乳洞を見学~[るんるん] 電気は有料で、20分200円。

 めにまるさんが払ってくれました~(^^)ありがとう

DSC04696.jpg

 ココのライト七色に変わるんだって!ちょっと淫靡な雰囲気を味わえちゃいます(笑)

 階段下に川が流れてるんだけど、前の日の雨が影響してるのか濁流で、

 ズボンの裾がグッショリ(T▽T) 

DSC04699.jpg

DSC04704.jpg

DSC04708.jpg

 この道をバイクで行ってたら、前でこうさんのタイヤがスリップ、もぅスッ転ぶ!!って

 思ったら神のライディングで立ち直ったよf(^^; 後ろの僕はビビリスイッチON!

DSC04711.jpg

 いよいよ、本日のメインイベントの場所へ移動ですよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 K25を五木村へ。

DSC04713.jpg

DSC04719.jpg

 先に、今日の舞台となる場所の下見をして。

 けっこうな高さにお尻ムズムズよf(^^;;

DSC04721.jpg

 こんなダミー人形みたいな格好で落ちて行くのよ~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04722.jpg

 さて、飛ぶ前に腹ごしらえしちゃおうぜ~! とりあえず移動しちゃいます。  

 飛ぶ人は、昼食って飛んだらリバースしないんじゃろか?[ふらふら]

DSC04723.jpg

DSC04725.jpg

DSC04726.jpg

 から揚げ定食(ミニ蕎麦付き)が今日のお昼ですよ(^^)v

 カリッとして中はジューシーでなかなか美味いやん[レストラン][るんるん] 蕎麦も手打ち感出ててGood!

 食べ終わってからなにやら響きさんがずっと電話してる……

 込み合ってるみたいで電話に出ねぇー!っとブツブツ言ってる!

 どこに電話してるかと思ったら、バンジーの受付事務所に電話をしてたみたい(^^)

 どんだけ飛ばせたいん!(笑)

DSC04727.jpg

 本日の主役は、この2名に決定! 命知らずな2人が手を上げました(^^)プププ

 飛ばない人達はバンジー募金で、飛ぶ人に心ばかりの資金援助をして、優しく

 見守ってあげるのです。(笑)

 いろいろ面倒臭そうな、手続きをしてジャンプをする場所に異動。

DSC04729 (2).jpg

DSC04734.jpg

 さて!見守り隊は、撮影隊となり各撮影ポイントへと散ってスタンバイ!!

 IMG_1155.jpgIMG_1158.jpg

 準備してる2人が今日はなんだか男前に見えちゃうぜ~~(^^)/[グッド(上向き矢印)][るんるん]

                  骨は拾ってあげるからねーーー!(笑)

               DSC04739.jpg

 最初は、めにまるさんからダイブ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 いやぁ~!下から見てたけど、やっぱりチ〇寒っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

KvyaY11TvdlrT2m1441726388_1441726460.jpg

Tb8d6UUJanyBYc51441726181_1441726324.jpg

  https://www.youtube.com/embed/pYxRbFOLFDc?feature=player_detailpage

  https://www.youtube.com/watch?v=7htiWLtF2oQ&feature=player_detailpage#t=0

  https://www.youtube.com/watch?v=HKmXsDul_jI&feature=player_detailpage#t=0

            ここはやっぱり動画でお楽しみ下さい(^^)/[るんるん]ポチッてみてね。

IMG_1140.jpg

 バンジーの興奮冷めやらぬ中、水分補給してツーリングの続きを開始!

 ツーリングの途中でバンジーをしたライダーは今回が初めてなんだって(笑)

DSC04740.jpg

 さぁ!ツーリングしてるのを思い出したんで、次の目的地へ行っちゃいますよ~! 

DSC04750.jpg

 R445からK159へスイッチしたとたん、さすが!三桁県道f(^^;

 狭くて道に葉っぱが沢山(T▽T) 

DSC04751.jpg

DSC04757.jpg

 駐車場にバイクを止めて、徒歩で吊橋まで5分。

DSC04758.jpg

 やっぱり、こんな道を歩くのねf(^^;; 橋が見えるところまで出たら、

 かなり下っていかないと駄目みたい!帰りは当然全部急な登り……マジかよ~!

 対岸には、橋の近くに駐車場があるんで、そっちに移動しちゃうことに[わーい(嬉しい顔)][るんるん]満場一致で。

DSC04759.jpg

 ここは、二つの吊り橋が同時に楽しめるのです。

 橋の上と下で3人づつ別れて渡ってみちゃいます。

FWQpdZFPGF6C_mK1441981443_1441981806.png

 上側にある長い橋が『あやとり橋』 なんだか支柱が腐ってるような気がして、

 不安と恐怖が倍増(T▽T) ココはホント揺らすんじゃねーーーぞ!

 って思ってたら、やっぱり揺らすのよねぇ! 『末代まで祟ってやるぅ!』

DSC04762.jpg

 橋からの景色は最高で、紅葉時期はもっと綺麗かもね(^^)

DSC04766.jpg

DSC04770.jpg

 揺れてなかったら、ちゃんとこんなことだって、できるんですよ~(^^)[るんるん]

 下にあるこの橋が『しゃくなげ橋』っていうんだよ。

DSC04773.jpg

 下の橋から上の人達の集合写真をとって、

 バイクのところへ戻って次行っちゃいまーーす。

DSC04774 (2).jpg

 っと!国道に出たところで、2人がいない!(; ̄Д ̄) 谷に落ちたか??(汗)

 バンジーしたから脳ミソも吹っ飛んだのか?(笑)

 仕方ないんで、しばらく待ってみる事に。

DSC04776.jpg

 なんとか電話で連絡が取れて、なんとか2人と無事合流して、K52へ。

DSC04778.jpg

 栴檀轟の滝へと向ってるんだけど、なんだか道が違うような雰囲気になってきたけど、

 今日、ぶっ飛んでるtonojinが俺に続けとばかりに、細い道に突っ込んで行って……

 お決まりのUターーーーン ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DSC04782.jpg

 K52へ戻ってしばらく行くと、道沿いから滝が見えるよ。

 かなり遠目だけど、迫力があるよ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォ!!

DSC04784.jpg

 剣52もそろそろ飽きてきた!ってか手は痺れてくるし、

 肩はバキバキに痛いし(T▽T)もーーーいや!

DSC04786.jpg

DSC04791.jpg

 R443へやっと出て、高速に乗る前に最後の給油。

 なんだか雲行きも怪しくなってきて、福岡方面はすでに雨が降ってるみたい。

DSC04792.jpg

 スマートICもなんなくクリア(^^)

 バイクはひっつき過ぎると、エラーになって、

 ゲート閉鎖でめんどくさいことになっちゃうんで、新調にパス。

DSC04793.jpg

 高速を軽快に走り抜けて、一気に山川PAへ。

 山川の手前から雨がポツポツ落ちてきだしたんで、

 ココからカッパーマンに変身☆ヽ(▽⌒*)

DSC04794.jpg

 久留米辺りからウエット走行で、帰宅。今日はカッパ持ってきててよかったぁ[黒ハート]

HoQ8pUormpIgrum1441726508_1441726774.jpg

 最後の集合写真は、飛んでない人のために、バンジーした気になるポーズで

 今日はお別れです。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 今回のツーも笑いあり、チ〇寒あり、山登りあり、Uターンありの盛り沢山でした。

 また、遊んでねぇ~[るんるん][るんるん]

     

       響さんのレポ    もちっこさんのレポ

 読み比べたら面白いよ(^^)v


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

響

へっぴりせっちゃんこんにちは。
やっぱり吊り橋とせっちゃんはセットで。
しかし山しかないところでも遊べるもんだよね。
ただ道がしびれるけどな。
またなにかアトラクションを探しときます。
by (2015-09-12 09:33) 

tonojin

吊橋盛り上げ係りお疲れ様でしたww
バンジージャンプ気持ちいいのに~
なんでみんな飛ばないんだろ?
それにしても帰りの険道は身も指もしびれたぜー(笑)
by tonojin (2015-09-12 11:05) 

さる1号

支柱が腐りかけた吊橋、なかなかスリリングでステキ^^
この橋を揺らすとはチャレンジャーだなぁ^^;
ご飯食べてからバンジーしたんだ
最大落下地点で酸っぱいものが口から溢れそうな気が^^;
by さる1号 (2015-09-12 18:17) 

barbie

今一番せつらさんと一緒に行きたいところ、
奈良県の谷瀬の吊り橋〜(笑)
楽しいよ。今度案内したげるʕ•̫͡•ʔ♬✧
地鶏の顔がNICEです。
by barbie (2015-09-12 22:03) 

T2

“気持ちいい” というtonojinのコメントに絶句(^^;
僕も絶対ムリです
白滝公園の洞は、明るくされてても一人じゃ怖そう・・・

立神峡は、2年前OhIkeさんとめにまるさんと寄って
吊橋も渡ったけど、め°さん、なんかコメントしてた?
by T2 (2015-09-12 23:58) 

てんてん

せつらさんは飛ばなかったにょ?(; ̄ー ̄)...ン?
せっかく来たんだから飛ばないと~
僕は、飛びませんけろ
歳取ると落ちた時のショックで 胴と足がバラバラになりそうで・・・
by てんてん (2015-09-13 09:43) 

るぐっちぃ

吊り橋でガクブルのバンビーせつらさんのバンジーが見たかっぱ( ゜Θ゜)
by るぐっちぃ (2015-09-13 22:01) 

もちっこ

やっぱり吊橋にはせっちゃんがいると楽しさ倍増♪
そうそうバンビが可愛いのww
あやとり橋の腐ってるように見える支柱も気になってしょうがなかったのねw
あたしゃ全然気づかんかったよ~。
バンジーは撮影してる方もドキドキだったよねっ。
「響さんが飛ぶならオレも飛んでやる」ってこの前言った言葉覚えてるからね(笑)
by もちっこ (2015-09-14 12:43) 

taka4

九州って楽しみ所の引き出しが沢山あるね。マイナリストの強固な結束力のもと団体行動しなきゃ!ってかバンジーなんか無理ですよね〜
小刻みに震えるせつらさん身近に感じるわ(笑)
by taka4 (2015-09-15 22:44) 

bonita

どんな企画も笑いに変えちゃうマイナリスト♪
今回は見えていてもドキドキ、ブルブルの展開でしたね~☆
みなさん無事にご帰宅でよかっぱ(笑)
個人的には吊り橋を揺らしてせつらさんの反応を生でみたかったわ~^^
by bonita (2015-09-19 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。