ドMな由布院・玖珠・耶馬溪ツー [ツーリング]

 こうさんがLINEでこのクッソ暑い中バイクで走るドMを募集している土曜の夜![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)

 その日は、早朝から墓掃除なんで終わってから走りまーーーーす!(^^)/[るんるん]

 っとまんまと釣られたドMな僕でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  

DSC04401.jpg

 朝4時に起きて、ちゃんと墓掃除をして来た僕を褒めてあげて!ケルヒャーで洗ったケロ。

 朝9時だけど、すでに30℃越えてますけどぉ[exclamation×2]  

 待ち合わせは『いつのもR』で。

 寝たのが1時過ぎなんで3時間くらいしか寝てねーーーよ(T▽T)寝みぃ~~!

DSC04402.jpg

 さぁ!ドMな人達が集まってきたよ~!

DSC04403.jpg

 今日のドMなメンバーは。

 こう もちっこ OhIKe せつら の4人でスタート。

 OhIkeさんは仕事の疲れで途中離脱予定。f(^^;

DSC04404.jpg

 出ようと思ったら、小石原まで朝駆けして来たちゃつさん登場!

 来るかと思ったらお見送りで、このまま帰宅なんだって[ふらふら] 

 いまから暑くなるのにバイクとか乗れんよ~!』 だって! 確かにf(^^;

DSC04405.jpg

 さて!気を取り直して一気にファームを宇佐まで

DSC04407.jpg

 この日はほとんど信号にも引っかからず、車に追い付いたら道を譲ってくれるという

 なんとも気持ちよく走れるじゃありませんか!(^^)[るんるん] 

DSC04408.jpg

 宇佐のローソンで水分補給して、とりあえず涼を求めて、由布川渓谷へ。

DSC04409.jpg

 この時期午前中でも、走ってても全然涼しくなぁーーーい[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 風がムァ~!って感じちゃって、ただでさえ熱くなる僕のバイクはいい感じに

 モモの裏側が焼けてきちゃうのです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC04412.jpg

DSC04413.jpg

 K50で由布院へ出てK11へ。

DSC04415.jpg

 K11で由布岳の裾野を走ってると、なんだか怪しい雲が……f(^^;

 予報じゃ3時くらいに、大分方面夕立が降るみたいだったけど、大丈夫かぁ?

DSC04416.jpg

 由布川渓谷の一番手前側に到着。

 ここでOhIKeさんは離脱!帰りに温泉入って帰るって行ってたけど、雨雲が迫って来たんで

 そのまま帰っちゃったんだって(^^) それ正解だったかも!

DSC04417.jpg

 ながーーーーーい階段を下りて行くと、急に温度が下がってめちゃめちゃ涼しくなるのです。

 帰りの階段のことを考えると憂鬱になっちゃうけど、しばらくココで涼んじゃいます。

DSC04419.jpg

 チェックストーンまで行きたかったけど、胸まで水に浸からないといけないし

 そのうち海パン持参でいったるでぇ~![グッド(上向き矢印)]

DSC04422.jpg

DSC04424.jpg

DSC04425.jpg

 汗も引いたんで、そろそろお昼でも食べに由布院へ行ってみようって事で移動!

 下ってきた階段をやっぱり登らないと帰れないのね(T▽T) 

 エスカレーター着けてよ大分県さん!!(笑)

 駐車場に着いたらすでに汗ダクf(^^;; んでバイクで走り出したとたん[雨][雷][雨][雨]

 ドッバーーー[雨] しばらく滝行!  すぐ止むかと思いきや、

 由布院の町まで入っても止む気配無し[もうやだ~(悲しい顔)]  ビショビショのままお店に入れないしぃ!

 雨雲避けてしばらく走って乾かそう[exclamation×2]そうしよう[るんるん]  お昼の場所も玖珠に変更[exclamation]

 K216からK50の戦車道へ右折したとたん雨止んでるし、ってかココ降ってないし。

DSC04426.jpg

 K50からK679へ左折して、雨雲から逃げたけど、パンツまでグッショリ(T▽T)/

DSC04427.jpg

 変なテンションのまま、ゴリゴリ走って、玖珠へ。

 この時期ずぶ濡れになっても、雨上がって風をあびると乾いちゃうからいいんだけど、

 風が当らない股間部分はシットリしたまんま! ちょっと気持ち悪いのでございます。

DSC04428.jpg

DSC04429.jpg

 ご飯を食べる場所に着いたけど、団体さんがいてちょっと待つ間、

 お店の待合室??で遊びながら待つことに。

 もちっこさんが乗ってるのがハンドルを、左右に繰り返し切ると自走するというすぐれもの!

 コレ意外と楽しくてハマッちゃいそうでした(笑)

 大人な僕らはダーツで、大人な勝負(^^)/ 

DSC04431.jpg

 玖珠と言えばご飯屋さんはココしかないでしょ! マイナリスト御用達の『金太郎』

 この日阿蘇でカワサキのミーティングで来てた人と相席でやっと食事。

DSC04432.jpg

DSC04433.jpg

 久しぶりに、ふわとろオムレツを食べちゃいました。 鉄板だね(^^)

DSC04434.jpg

 外に出て温度計を見ると……マジかぁ~!(><;) 

 少し湿ってたグローブもカラッカラに乾いてたし、デザートで氷食べに行きますよ。

DSC04435.jpg

 K702で耶馬溪へ。

 暑さもピークだし、朝からの墓掃除でヘトヘト

DSC04436.jpg

DSC04437.jpg

 耶馬溪にあるカフェ到着!  こんなへんぴな所にあるんだけどお客さん多いf(^^;

DSC04438.jpg

 タイミングもちょうどピークのときに来たみたいで、かなり待たされたよ(><)

 途中意識が無くなり、寝て待ってた僕でした。(笑)

DSC04439.jpg

 こうさんと僕は、天然ゆず♪ ゆずの香りが広がって、速攻で完食[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC04440.jpg

 もちっこさんは黒みつきなこ。 黒みつときなこの味が絡まってめちゃ美味い!

 また食べに来たいね。  でも日曜の3時過ぎくらいは避けたほうがいいかも(笑)

DSC04442.jpg

 食べ終わったらすっかり日も傾いてて、このまま帰る方へ。

DSC04443.jpg

 帰りは英彦山越えて、添田へ。

DSC04449.jpg

 このまま流れ解散で!  まったねぇ~(^^)/  

 汗でビッショリ!雨でグッショリな1日で体重も2キロ落ちちゃったツーだったけど

 ドMな僕は気持ちよかった~(笑) また遊んでね~。

=====================================

        8月13日の夜

 ペルセウス流星群を写真に撮ろうと思って、行ったはいいけど。

 レンズを向けたところに流れなくて、結局諦めて帰宅(T▽T)

DSC_0014.jpg

 でも、肉眼じゃいっぱい流れ星が見れたから、まっ!いっかぁ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

ゆう

バイクに寄りかかってるOhIkeさんがカッコ良く見えるわ~~
そうじゃ、Rバロンで見た雑誌の中にあったバイクでカッコ良く見えるポーズをやらねば!ふったんチックに続け
ちゃつさん登場って・・・バイクも違うしヘルメットも脱いでないじゃまいか~ヽ(;▽;)ノ
しかしクソ暑い中走ってしかもどしゃ降りに会い走り、ご飯も待つツー・・
ドMですね・・
でも夏ツーを満喫してるわ~~
2キロも体重が落ちるならドMツーもいいわね~
by ゆう (2015-08-16 19:49) 

さる1号

一日で体重二キロダウンとは・・・ @@;)凄い
自分も走らなきゃ^^;
by さる1号 (2015-08-17 07:57) 

もちっこ

ドMなツーリングばかりしてるのに痩せない人(;▽;)
30倍ズーム?で隠し撮りのOhIkeさんは絶対気づいてないね(笑)
あたしは間近から撮ったから気づかれてあっち向いてほいだよ。
渓谷で涼んで登り階段で汗だくで本降りの雨でぐしょぐしょで走って乾かす。
ほんとドMですこと(笑)
おかげでほんの少し暑さに慣れちゃいましたw
by もちっこ (2015-08-17 11:13) 

barbie

ほんと、OhIkeさんがむっちゃかっこよく撮れてる(笑)
前に阿蘇で降られたこと思い出した。
あの時も走ってるうちに上半身は乾いたのに下半身は(^^;)
湯布院って涼しいイメージがあるけど、
意外に暑いのね(^^;)
by barbie (2015-08-17 13:53) 

もっち

あれっ?ちゃつさんバイク変えたのかな?凄く高そうなバイクみたいな・・・?
僕も昼間は、走れない根性なしです。(^^ゞ

星空をバックに後姿が何ともイイ感じでカッコイイです。
by もっち (2015-08-17 22:05) 

bonita

ちゃつさんが白いバイクに跨ってカッコイイ♪BMWのエンブレムが
いいね~☆朝GO!してからのお見送りだったのね~^^;
由布川渓谷、とっても涼しそう!!コケがいい感じ♪
マイナリスト御用達の『金太郎』もいつか行きたい課題のひとつ。
ペルセウス流星群、肉眼では流れ星が見えたのですね。
こんなたくさんの星空は長い事見た事ありません。
星空とせつらさんのシルエットの写真がおされ~☆
都会はネオンと言う名の星が邪魔をして夜空が明るすぎる(>_<)
by bonita (2015-08-20 10:05) 

響

たしかにこの日はドMな暑さだったよね。
いつもは一緒に行けない日は羨ましいのだけど
この日は逆だったもん。
でも渓谷は涼しそうでよかっぱ。
蛍茶園はちょっと前に行ったんだけど平日だったせいか
開店後一番のお客になりました。
by (2015-08-20 19:20) 

T2

OhIkeさんが、体調理由に途中離脱は珍しい
突然の雨も、この時期のツーだから
仕方が無い かな?
もちろん、会わないほうがいいケロ
このかき氷、すごい! 来年目指そうかな?
by T2 (2015-09-01 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。