ぬーましーん投入!  [ご近所ブラブラ]

 今日は汽車を待ってます(^^)  何年ぶりだろ?汽車に乗るのは!

 あっ!電車じゃなくて汽車ね(笑) ディーゼル機関車なんです。

 福岡へバイクを取りに行くんだけど、公共の交通機関でいろいろ時間を調べてたんだけど、

 どーーーーしても1時間近く待たなきゃいけないのf(^^; んで途中までタクシー(^^)/

 つくづくうちって田舎なのね(T▽T)

IMG_0694.jpg

 https://www.youtube.com/watch?v=J_Ofy6uQSRw

 大分麦焼酎二階堂のCMロケ地の後藤寺駅から、福岡へ向けて

 でっぱーーーーーつ!(^^)/  天気予報は夕方から雨って言ってたけど、

 家を出るときにポツポツ降ってたけど、今は止んでる!降るんじゃねーぞー!

 っと思いながら新飯塚で乗り換え[るんるん][電車]  乗り換えもドキドキもんなのですf(^^;

IMG_0697.jpg

 運転手の真後ろを確保して、乗り鉄を楽しみながら目的地へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 無事、ぬーましーんを受け取り、また雨がポツポツ落ちだしたんで、どこにも寄らずに帰宅[exclamation]

DSC04005.jpg

 帰ってからは、ポチポチして買ってた部品を取り付けて、

 翌日、近所の神社へ交通安全祈願のお参りを(@^^) 

 出雲大社の分社です。縁結びですケロなにか?(笑)

DSC04007.jpg

 D虎の後継機はコイツです。 

 ポップな色した、ぐろむです(^^)/よろしく~[るんるん]  

DSC04008.jpg

 午前中雨予報だったのにこーーんないい天気なんで、試運転がてら黒崎のファミリーユサへ

 お買い物[晴れ]  

 LINEで、今ココってあげたらこうさんよりランチのお誘い[レストラン]

 さっそくお家にお邪魔して、バイクでお出掛け~(^^)

DSC04009.jpg

 シートもシングルシートっぽいのに替えて少しシート高も下がってるみたいなんで、

 もちっこさんにはジャストサイズかも(笑)

DSC04012.jpg

 ランチの場所を決めて、宗像方面へGO! 

 こんな天気のいい日は、波津廻りで海沿いを走って、さつき松原へ。

 海沿いの道をバイクで走ると気持ちいいのです(^^)♪ サイコー!

DSC04013.jpg

DSC04014.jpg

DSC04015.jpg

 今日のランチは、宗像にある山賊食堂の溶岩石で焼いた鶏肉をいただきます。

 もも、くび、かわ定食をそれぞれ頼んで、焼いちゃいま~す!たまに油が飛んできてビクって

 なるから要注意ね(^^)/ 

IMG_0700.jpg

 回りのモヤシは油飛び防止壁の役割も担ってます(笑)

 お腹いっぱいになったし、近くの東郷神社に行った事が無いって言うので、御朱印もらいに

 ちょっと行っちゃいます。

DSC04018.jpg

DSC04019.jpg

 日露戦争時、日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を破り、講和のきっかけを作った

 元帥海軍大将の東郷平八郎を祭ってます。 

DSC04020.jpg

 神社の中にはもう紫陽花が咲いてたよ[るんるん] ちょっと早くね?

DSC04024.jpg

 神社横の公園からは、津屋崎の町が一望でき見晴らしは良いですよ~!

 よくみたら、邪魔な木を伐採して見晴らし良くしてるね(^^)[グッド(上向き矢印)]

       DSC04026.jpg

 ちょっと歩いただけで汗が出るし、デザート食べに『えふ』にでも行こうか!?

 ってなり、福津から犀川まで約60Kmのデザートツーの開始。

DSC04029.jpg

 中型と大型に煽られながら、一生懸命走ってます(T▽T) 

 KSRに乗ってるときの響さんの気持ちがわかったよ(笑)

FullSizeRender (2).jpg

DSC04030.jpg

 ずーーーと全開で、えふ到着 (尻が痛くなるぞこのシート) 看板見たらメニュー増えとるし、

 入口のメニュー看板綺麗なのにかわっとるし!(笑) プチリニューアルだな!

 4月からオープンした新館に入ってみたよ。 窓が広くて明るいよ~

IMG_0702.jpg

 マンゴーに変わってて、ぱへ と わっふー と 聞きなれないポップオーバーなるものを

 頼んでみたよ[レストラン][るんるん] コスパはワッフルが良いみたいに思う僕でした(^^)

 しばらくお店で談笑し、久しぶりにMinoristノートに書いて、今日は解散(^^)/~

 こうさん、もちっこさん付き合ってもらってありがとね~!  

 帰って、やっつけ仕事をこなして、グロムのフェンダーレスキットを組み付ける準備を

 するのであった。  ポチが止まらないぜーーー(T▽T)


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 30

barbie

雨ポツから一転していいお天気になってラッキーでしたね。
青空の下で輝く黄色いグロムむっちゃきれいですね。
えふに新館ができたんですね。
これで並ばずに入れるのかな(笑)
by barbie (2015-05-27 13:29) 

ひでさん

ニューマシンの投入が早いですね(^-^)vしかも、グロムですか(^-^)v。
なんて、うらやましい(^-^)
by ひでさん (2015-05-27 14:57) 

taka4

ぬーましーん購入おめでとう〜(^O^)/
グロムはパーツが沢山出てるからカスタムの連鎖ポチ病に感染しますね!てか、もう感染してるし(笑)
by taka4 (2015-05-27 17:41) 

ゆう

おっ!わたすの予想当たったじゃね~~か~~!
グロム、くれ~!
小さいバイクは始動が決め手だと思ってるわたす・・、HONDAバイクは
どうかな?
ってか、マンゴだったのぉ~~?
ありゃ~、これまだやってるかなぁ~食べに行かねば!
ワッフル、めっちゃうまいよね~~
でもワッフルとパフェの両方は無理じゃわ~(^^;)/

by ゆう (2015-05-27 19:30) 

るぐっちぃ

納車オメー♪
いっぱいポチッとしてカッチョよくしましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by るぐっちぃ (2015-05-27 19:55) 

もちっこ

ぬーましーんはあたしの為のバイクじゃないかと思ったわ(笑)
飽きたら譲ってねww
登りはあれだけどスピードに乗ったらよく走る子やね~。
と思いながら眺めておりました。
決して煽ったりしておりませんよ(;▽;)
by もちっこ (2015-05-27 21:16) 

T2

納車おめでとう~(^0^)
グロムだったのか~ 響さんに対抗?(笑)
ならではのレポが増えそうなので
楽しみにしてます!

by T2 (2015-05-28 00:06) 

さる1号

納車おめでとうございます
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
あれもこれも欲しくなってポチットが止まらないでしょうねぇ^^
パフェ、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-05-28 06:16) 

てんてん

ぐろむいいにゃ^^
黄色?オレンジ?オレンジに近い黄色かにゃ?
いいにゃいいにゃ♪
by てんてん (2015-05-28 06:41) 

sadabouz

ぬーましーんはマンゴー色のバイクでしたか~w
今度ちびっ子バイク同士でツーリングしましょう(^m^)
by sadabouz (2015-05-28 08:14) 

bonita

ぬーましーん、納車おめでとうございます(^^)v
ホンダのちびっこバイクでしたか~☆可愛い(かっこいい)です♪
小回りがききそうだから、今まで躊躇していたような場所にも
いけそうですね。楽しいバイクライフ続けて下さい!!
by bonita (2015-05-28 20:01) 

ちゃつ

ぬぬぬ!
by ちゃつ (2015-05-29 20:42) 

おやまのtanchan

(祝)ご購入おめでとうございます。
素敵なカラーですね。熊本まで南下してきて下さいね~アドレス125で待ってます[☆]
by おやまのtanchan (2015-05-29 23:34) 

響

15cc負けた
by (2015-06-02 21:29) 

とり天

おにゅうだー!納車おめでとうございます(≧◇≦)
フィールドが広がりますね♪
響さんとせつらさんのゼロヨンみてみたいですww
by とり天 (2015-06-05 15:48) 

せつら

◇barbieさん

この時期その日にならないと天気が読めないから困ったもんです。
でも晴れたからよしとしよう♪
色は選べなかったんでめちゃ目立つ色に恥ずかしかったけど、気に入ってますよ(笑)
えふはもう並ばなくても入れるくらい広くなってますよ。
by せつら (2015-06-15 22:26) 

せつら

◇ひで さん

たまたまいい出物があったんで、思わず飛びついちゃいました♪
250は買いきらなかったです。


by せつら (2015-06-15 22:29) 

せつら

◇taka4さん

もう不治の病におかされちゃってます(T▽T)
パーツがいっぱいあるし意外と安い!!っと思いながらポチポチな日々をおくってます(笑)
by せつら (2015-06-15 22:32) 

せつら

◇ゆうさん

一発で当ててたからべっくりだったよ(笑)
35万で売っちゃる(^^)
グロムはいいよ~♪セルで一発始動だし、走りもしっかりしとるよ。
チビッ子バイク買い!
えふはワッフルがお勧めかも♪
by せつら (2015-06-15 22:37) 

せつら

◇るぐっちぃさん

右手の人差し指を封印してます(T▽T) 
カードの請求書がキョワイ!(笑)
と言いつつポチしちゃうのよねf(^^;
by せつら (2015-06-15 22:43) 

せつら

◇もちっこさん

体のサイズからしてもちっこさんにはピシャリなバイクだね(爆)
スピードに乗るまで時間掛かっちゃうのねf(^^;(笑)
意外と気に入っちゃってて当分コイツと遊ぶんでヨロシクね(^^)♪

by せつら (2015-06-28 22:24) 

せつら

◇T2さん

ありがとう!♪
保険代と税金対策で125CCになっちゃいました(笑)
このバイクは欲しかったんだけどねww
2足脚ストの威力はパネー!(笑)


by せつら (2015-06-28 22:39) 

せつら

◇さる1号さん

ありがとうございます。
いまだにポチがとまらねぇ~(T▽T)
パーツがいっぱい出てて迷っちまうぜ(笑)

by せつら (2015-06-28 23:00) 

せつら

◇てんてんさん

濃い黄色だな!(^^)
Uターン気にならないし、畦道も気にせず入っていけちゃいますよ♪

by せつら (2015-06-28 23:12) 

せつら

◇sadabouzさん

美味しそうな色でしょ!?(笑)
行きましょ×2(^^) 超長距離は無理ですケロ(笑)
お尻が悲鳴を上げちゃうしf(^^;
by せつら (2015-06-28 23:29) 

せつら

◇bonitaさん

なかなか軽くて取り回しが楽なんで、どんな道でも行けちゃう気がしちゃいますよ(笑)
登山道でも行けちゃう気になってて非常に危ないですf(^^;(笑)
by せつら (2015-06-28 23:55) 

せつら

◇ちゃつさん
 
うひょひょひょひょ!!♪(^^)
by せつら (2015-06-28 23:56) 

せつら

◇おやまのtanchanさん

ありがとうございますm(__)m♪
阿蘇の農道探検しましょうか!?(笑)
これだとベアーに行く道も平気だ!
by せつら (2015-06-29 00:10) 

せつら

◇響さん

15CCの差は大きいですぜ!(^^)
ダイエットしてその差を埋めるかな!?(笑)
by せつら (2015-06-29 00:13) 

せつら

◇とり天さん

125のOFF車にしようか迷ったけど、このバイクでよかったです♪
0→400対決!面白そう(^^)バイクにへばりつく2人!(笑)

by せつら (2015-06-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。