武雄 柳川 大牟田ぶらっとツー [ご近所ブラブラ]

             サブタイトル  『D虎最後のツーリング』

             鰻が食べたーーーーい!!

 他の人のブログやSNSでよく出てくる『鰻!』  よし!!食べに行こう[レストラン]

 っと今日はソロで、D虎に乗って遊びに行っちゃいます。(夕方から用事があるんで早く帰らなきゃ!)

 『大任桜街道』の道に出ると、なんか見覚えのある2人組みが……(笑)

DSC03786.jpg

 あーーー!マリオとルイージやん(^^)[るんるん] 2人いっぺんに見るのは2回目!

 超レアの2人としばらく走って、(行きたい方向とは真逆なのですf(^^;)本来の目的地方向へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03787.jpg

 ちょっと早い時間に家を出てしまったんで、寄り道しながら『元祖本吉屋』へ行くことにします。

DSC03788.jpg

 嘉麻市にある炭鉱の遺構の横には、メガソーラーが……なんだか新旧のエネルギー生産

 のコラボが絵になるなぁ~。

DSC03794.jpg

 筑後川の昇開橋を眺めながら、佐賀を目指します。

 いまだにあの橋で対岸まで歩いて行けた事が無いのです(><)

 お色直し中とか、点検中とかで…(T▽T) 

 今日は行けそうなんだけど、寄る予定じゃないからパス!(笑)

DSC03795.jpg

 最初の目的地は、巨木に生命エネルギーを分けてもらうのだぁ~!

DSC03798.jpg

 いつものように丸投げの説明♪ ちゃんと読んでね(^^)/ 

        DSC03797.jpg

 ピュアなハートの持ち主ならトトロが見えるはず(><)

        IMG_0547.jpg

 パワーを思いっきり吸収して……でもお腹は太らないので、メインの柳川へ向けて

 リ・スタート♪

DSC03801.jpg

 っと……目的地に到着するも(T▽T) 長蛇の列!さすがGW! これ見て止まらずスルー!

 こりゃ軽く1時間以上待ちな勢いなんで、近くのお店にチェ~ンジ[レストラン]

DSC03802.jpg

 ふんわりしてて美味しいですねぇ~(^^) 肝吸いも付いてるから満足×2。

 満腹後は睡魔と闘いながら運転になっちゃうんで寝ちゃわないようにしなきゃ!f(^^;

 お店から出てD虎のエンジン下に黒いシミが……!このときはあまり気にせず次の場所へ(笑)

DSC03803.jpg

 R208の有明海沿岸道路を終点まで走って、K787方面へ左折。

 途中に掛かってたこの橋!ちょっとカッケーーーです(笑)

DSC03804.jpg

        DSC03808.jpg

 明治日本の産業革命遺産の三池炭鉱 宮原抗に到着。

 世界文化遺産に登録されるのか??6月に発表なんで!乞うご期待♪(笑)

DSC03806.jpg

DSC03810.jpg

 時間の止まった錯覚に落ち入りしちゃいそうな景色が今も残ってんだよね~!

DSC03812.jpg

 当時のままの煉瓦作りの小屋。

DSC03815.jpg

 当時使ってたトロッコ!

DSC03817.jpg

 当時使ってた巻き上げ機!

DSC03818.jpg

DSC03819.jpg

        IMG_0562.jpg

DSC03820.jpg

 これは是非!明治日本の産業革命遺産で世界遺産登録されるといいね(^^)/ 

 帰るときバイクのところに行くと、やっぱり黒いしみが……さっきよりもかなり大きいぞ!っと

 見るとエンジンオイルやん(T▽T) 漏れとるし…後ろのタイヤはオイルでドロドロf(^^;

 どうりで来る途中交差点でタイヤが滑ってコケそうになったし、こりゃやばいぞ(><

 途中オイルを継ぎ足しながらなんとか帰宅。

 ショップに持って行くと…… 

DSC03821.jpg

        IMG_0580.jpg

 アウトプットシャフトのベアリングがイッちゃってます(T▽T) エンジン下ろして

 バラして交換、走行距離もかなりいってるんで、交換部品もかなりの数になっちゃいそう!

 最初は修理するつもりでいたけど、修理代が高額になりそうだし…2~3日考えさせて!

 っとショップを後にして、休み明け!

IMG_0584.jpg

 こうなっちゃいました(T_T) 短い間だったけど楽しかったよ~(><)/

 次のチビッ子バイク候補を考えて、いざ!ネットオークション♪

 『おっ!これいいやん』 ポチ。『おっ!これ安いやん』 ポチ。 『これは無いとだめよねぇ』 ポチ。

 誰か僕を止めてあげて~(><) 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

barbie

レンガ造りの建物がええやんʕ•̫͡•ʔ♬✧
って、読んでたら途中からʕ*̫͡*ʔ
タイヤがオイルでって、重量級の大型なら絶対こけてますね(^^;)
ちっこいバイクのいい出会いがあるといいですね。
by barbie (2015-05-25 00:22) 

さる1号

オイル漏れですか
まぁカワサキだから・・・ってレベルじゃない @@;)
オイルに滑ってこけなくて良かったです
大きいのと小さいのの二台体制はキープしたいですよね
其々楽しいから^^
by さる1号 (2015-05-25 08:00) 

bonita

私のふるさと武雄へようこそ\(^o^)/
D虎での最後のツーリングになっちゃったんですね~
でも事故にならなくてよかった。
さてさて、ポチポチ病を発症したようですが、お次の
バイクは何になるのかな?あまり重症化しないように(笑)
by bonita (2015-05-25 10:06) 

hoshizou

キュル、バオの、ねーさんのバイク
ついにさよならですか

マイナリストのレジェンドバイク
ひとつの歴史が変わった気がします。
by hoshizou (2015-05-25 11:23) 

るぐっちぃ

あら…D虎さようなら〜だったのねT^T
マリオとルイージのランデブーに逢えるとは…持ってるね〜♪
by るぐっちぃ (2015-05-25 12:02) 

もっち

いいな~R1も所有しちびっ子バイクも新調~

柳川でうなぎ・・・これまた豪勢な・・・
私、どんだけ貧乏性なん(^^ゞ
by もっち (2015-05-25 22:10) 

もちっこ

三池炭鉱はまた行ってみたいなぁ♪
せっちゃんみたいにかっこいい写真を撮ってみたい~☆
D虎ご愁傷様でした~。
聞いてはいたけど写真で見ると想像以上にひどい状態やね(^^;
よく滑らずにってかコケずに帰りつけたもんだ。
ポチ菌は当分止まらなさそうやねw
by もちっこ (2015-05-25 22:12) 

kei

今回はマリオとルイージのランデブーですか!?
宝くじ買っといた方がえーよ。
by kei (2015-05-26 10:17) 

ゆう

あぁ~~Dトラ、さようなら~~
山さんが来てくれて乗って帰った日からメンテをたっぷりしてもらって
大事に乗ってもらってこちらに戻って来たDトラ
とのじんのあっと言う間の所有から、更に続いてあっと言う間の響さんの
所有・・そこからどうなるんだろうって思ってたらせつこが乗ってくれた~
わたすから見えれば結構長い期間乗ってくれたなって思ってた~
メンテも結構お金掛けてやってくれたし、10万キロも乗ってるバイク、事故のない間に終わってくれてヨカッタとも思ってるわ~~
最後のオイル漏れの様子は、うるうる来ちゃうけど~~
新しいバイク、Dトラのときにも思ったけど二台所有するとセカンドバイクの出動率が高くてR1がすねるよね~
何にしたのかな~~

by ゆう (2015-05-27 07:39) 

T2

オイル踏んで! ってならなくてよかった
ずっと活躍していたDトラが と思うと泣けてくるね~
別れの後に出会いあり ということで  チャンチャン



by T2 (2015-06-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。