今年初!阿蘇んできたよ♪ [マイナリスト]

 4月25日(土)朝!今年初の阿蘇へのマスツー♪……はい!僕はガッツリ仕事なんで

 おこりんぼで待ち合わせ場所の『いつものR』へ来てます(T▽T)

      ちっきしょーーーー!!(><)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 阿蘇でも『復興フラッグ』を掲げる予定なんだって。[位置情報]

IMG_0499.jpg

 いじけて、明日ソロで阿蘇に行くもん!(T0T)って言ってたら、明日付き合ってくれる

 心優しい人をゲット!(^^)v[るんるん][るんるん]

IMG_0502.jpg

 途中まで一緒に走って『PMなんちゃらで視界が10mになればいいのに』って

 毒づいて仕事に行っちゃう僕なのであった。(笑)

DSC03706.jpg

 よく日曜日♪ 連チャンで阿蘇ツーをしちゃうスキ者バイク好きの人達は、OhIkeさん

 めにまるさんを確保して大任の道の駅で待ち合わせしてると、早めにOhIKeさん到着

 日田のローソンでめにまるさんと9時半待ち合わせだったんだけど、なんだか時間を

 間違えてかなり早く到着しちゃいそうって連絡が入って、コッチも30分早めにスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

 朝早く起きてしまうお年頃かな?(*≧m≦)=3

DSC03707.jpg

 小石原を越えて、待ち合わせのローソンへ。

 今日の相棒は、D虎です。峠でOhIkeさんのGSから突っつかれて泣きながら

 日田のローソン目指してゴリゴリ走って、無事めにまるさんと合流。

 めにまるさんは、僕に合わせてトリッカーで参加。

DSC03713.jpg

 3月雨の日に友達と、車で阿蘇に行ったんだけど、バイクで行くのは今年初なのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 スカイファームロードを快適に走ってると、白バイが2台……[ふらふら]

 ファームで白バイ見たの初めて! 走りにくくなってきたなぁ!f(^^;

DSC03714.jpg

DSC03717.jpg

DSC03718.jpg

 今日の亀石峠からの景色は、そんなに霞んでなく阿蘇五岳も見えてとーーーーっても

 いいのです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC03720.jpg

 ファーム途中からグリーンロードを経由してR212へ。

DSC03721.jpg

 南小国の『きよらカアサ』でトイレ休憩をして、マゼノミステリーロードへ。

DSC03723 (2).jpg

 美味しいお肉になるんだぞ!(^^)/ (笑)  お昼の予定は赤牛だからってそんな目で見ないでぇ~(><)

DSC03731.jpg

 数多くある阿蘇パワースッポットの一つ、『押戸ノ石』に到着。

 詳しい説明はいつものようにの説明看板参照(^^)

DSC03725.jpg

    DSC03727.jpgDSC03728.jpg

 石群は磁気を帯びていて、磁石を近づけていくと方位磁石がグルグル廻りだすのです。

 石の上に座ってると疲れが取れるとか言ってました(^^)[るんるん]

DSC03730.jpg

 涅槃像のおヘソ辺りから煙がモクモク出てますね~[るんるん]

DSC03732.jpg

IMG_0508.jpg

 緑の葉が出始めた所に、奇麗な小さな花が(^^)/ リンドウでした。  By ヒビキペディア (笑)

DSC03734.jpg

 さぁ!押戸ノ岩の前で『復興フラッグ』を掲げ福島にパワーを送って

 次の目的地に行きますよ~!

DSC03736 (2).jpg

 っと丘から下って行ってると、めにまるさんがウエストバックを上に置いてきたまま

 帰ろうとしてたよ(笑) 気付いてよかったね~(≧m≦)ププ

DSC03737.jpg

 R212に戻って大観峰方面へ!めにまるさんリクエストのツヅラ折れポイントへ。

DSC03740.jpg

DSC03742.jpg

 最小半径2r位のカーブが連続するツヅラ折れ!R1だと曲がれないなf(^^;(笑)

DSC03748.jpg

 OhIkeさんはものともせずGSで下ってきてるよ(笑) D虎でも怖くて恐る々なのに!

DSC03756.jpg

 K213に出て、阿蘇神社へ。

DSC03758.jpg

DSC03759.jpg

DSC03760.jpg

 今日のお昼はココ[レストラン][るんるん]  メインは蕎麦みたいなんだけどね。

DSC03761.jpg

 ここのお店オリジナルの、『あか牛 牛カツ重』です。

 山葵と大根おろしを巻いて食べると、タレとの相乗効果で美味い!!(^^)

 お腹も空いてたんであっという間に完食[るんるん]

DSC03762.jpg

 食後は散歩がてら、近くの廃校までブラブラしてみちゃったり。

DSC03763.jpg

DSC03764.jpg

 アンティークショップになってましたぁ!

 古い家具にドア、ステンドグラスにちょっとときめいてしまいましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

DSC03765.jpg

 車の多い国道を避け、ぐるっと左回りで下野から、パノラマラインへ。

DSC03768.jpg

 食後のデザートを食べにやってきました、杉養蜂園!

 ブルーベリー蜂蜜シロップが掛かったアイスがめちゃめちゃ美味いのです。

 め°さんゴチになりました(^^)  あまりの美味さに蜂蜜買って帰ったよ♪D虎でよかった(^^)

DSC03769.jpg

 パノラマラインを登って、米塚が見渡せる場所でフラッグ掲げて集合写真。

DSC03771.jpg

 さーーーーて!最後のミッションも終わったんで、温泉入って帰るよ~[いい気分(温泉)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ツーリングで温泉寄るってものすごくレアなんです(^^) 

DSC03772.jpg

DSC03773.jpg

 やまなみハイウェイを経由して、瀬ノ本から黒川へ。

DSC03774.jpg

DSC03777.jpg

 黒川の温泉街から離れてて静かでいいですよ~[るんるん]

                                  IMG_0514.jpg

 本日のサービスショットは、おっさん3人の打たせ湯の図でした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

 ちなみに露天風呂は混浴です[いい気分(温泉)][揺れるハート]  このときはだーーーーれも入ってこなかったケロねf(^^;

DSC03778.jpg

 温泉入った後は体がだるくってバイク運転したくなくなるのよね~[ふらふら]

 ちょっと体を冷まして、湯上りのデザート求めて、ファームを通ってR387へ。

DSC03780.jpg

DSC03781.jpg

 彼女連れじゃ入れないようなお店の名前だけど、おっさん達でも大丈夫なのです。(笑)

        IMG_0513.jpg

 コーヒーフロートで体のクールダウン(><)まだ体がポカポカで暑いのですf(^^;;

DSC03783.jpg

 日も傾いてきたし、帰っちゃいます。

 スカイファームロードをゴリゴリ走って、日田で最後の休憩をして、小石原越えで。

DSC03784.jpg

 め°さんは小石原で別れて、R500からK52を通ってそのまま流れ解散。

 付き合ってくれた御二方、今日はホントありがとう(^^)/♪

 また阿蘇んでね~。  

    本日の走行距離 297キロ。


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

さる1号

上に座ってると疲れが取れる岩、欲しいなぁ
毎日座りたい^^;
巨大ピッ〇エレキバンなんだ(笑
女子高跡がパワースポットなんて素敵だな~♪
岩にパワースポット、次回弾丸の目的地候補に追加します^^

by さる1号 (2015-05-04 06:38) 

kokoro

今年はまだ阿蘇んでないですT^T
白バイ情報ありがたい♪
気をつけまーす(^-^)
by kokoro (2015-05-04 06:54) 

てんてん

「お食事処はなびし」って 花菱?花火師?それとも鼻ビシッ!?
あか牛 牛カツ重 うまそψ(`∇´)ψ
倍喰丼より美味そうだね^^;
阿蘇行きたくなった~♪
by てんてん (2015-05-04 08:04) 

ゆう

ファームロードで二台も白バイ?
こりゃ油断出来ませんねぇ~~
リンドウの名前を聞いてたせつこにべっくりしたけど・・ヽ(;▽;)ノ
め°さんに「ヤ」の神が降り損ねたか・・・
カップルのアイスコーシーの上のソフト、ぱぁねぇですね~~
この前、ソフトを食べたら巻きが細くてべっくり・・
Dとら、元気だよね~、カウルに貼ったシールがそのままなのに
感動したわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2015-05-04 08:25) 

肥前のFe

オトコ3人の混浴に Nice 1票^^
by 肥前のFe (2015-05-04 08:26) 

響

ちびっ子バイクツーリングご、したくなるねー。
つづら折れも走ってみたいわ。
おっさんの入浴シーンは全面モザイクで。
by (2015-05-04 08:45) 

もっち

25日は、昼まで仕事してたので午後から湯布院あたりを
ウロウロしてました。
赤牛重と旧女学校跡は、行って見たいです。
メモしとこ(^^ゞ
by もっち (2015-05-04 08:54) 

もちっこ

ファームで白バイは見たことなぁ~気をつけないとね(^-^;
前日食べたのもとっても美味しかったけど、
こっちのあか牛の牛かつ重もめっちゃ美味しそうだ♪
定番の米塚や廃校やつづら折れやら面白い所行ってるね♪
そしてD虎の勇姿。。。(;▽;)
でも おっさんのサービスショットはいらんw
by もちっこ (2015-05-09 11:32) 

るぐっちぃ

磁石の石群とツヅラ折れ連れてって〜♪
中岳はまだモクモクしてるのね…
でも素晴らしい景色!
やっぱり阿蘇はええええなぁ〜
今年はいつ阿蘇べるかなぁー
by るぐっちぃ (2015-05-10 16:48) 

hoshizou

男なら、包み隠さず、直立不動で露天写真!!
お疲れ様でした。

よく、OhIkeさんが写真に写ってくれたね。
by hoshizou (2015-05-13 09:56) 

せつら

◇さる1号さん

巨大ピッ〇エレキバンの例えに笑ってしまった(><)
家に一つほしいかも(^^)♪ 
女子高跡の横に湧き水があってそこがパワースポットらしいです♪

by せつら (2015-05-21 21:56) 

せつら

◇kokoroさん

梅雨前に阿蘇ばなきゃ!(^^)
新緑が奇麗ですよ~♪
ファームで取り締まりなんかしないで欲しいんだけどねぇ!
気をつけてね。
by せつら (2015-05-21 22:00) 

せつら

◇てんてんさん

秘かな赤牛ブームでいろんなメニューが出てきてるみたいですねぇ(笑)
たまには超ロングのツーリングもいいもんですよ~♪

by せつら (2015-05-21 22:11) 

せつら

◇ゆうさん

ファームに白バイ投入までしてきたねぇf(^^;
僕だって野に咲く花に心奪われる、ピュアなハートを持ってるんだい!
やっぱりカップルのソフトは美味い!(^^)
次はマンゴーだな!(笑)
この日まではD虎は超元気でした……(T▽T)
by せつら (2015-05-21 22:33) 

せつら

◇肥前のFeさん

裸の付き合いなんで、もう他人じゃないです(笑)
by せつら (2015-05-21 23:04) 

せつら

◇響さん

大きいバイクで入りたく無い道のツーリングしましょ♪(^^)
2足脚ストで新しい絶景ポイント探ししなきゃ!(笑)
全面モザイクにしても薄目で見ようとする中学生みたいなのがいるかも知れないので、ここは性教育も兼ねてモザイク無しで(笑)
by せつら (2015-05-21 23:21) 

せつら

◇もっちさん

仕事終わりでも時間があればバイクに乗る!
さすがです(^^) 早くニューマシーンを生で見たいですね。
赤牛カツ重は阿蘇神社近くだしすぐわかりますよ。
by せつら (2015-05-21 23:33) 

せつら

◇もちっこさん

前日にも美味そうなの食ってたみたいなんで、もっと美味そうな
お店に連れてけーーー!っでココになりました(笑)
牛かつ重!ぜひ食べて食レポしてちょうだい♪
今度おっさんのサービスショットの仲間に入れちゃるね(笑)
by せつら (2015-05-21 23:44) 

せつら

◇るぐっちぃさん

ハーレーじゃ厳しい道ですよ~!f(^^;
砂利道と超急坂で急カーブ(^^)覚悟しとかなきゃ♪
噴火はイヤだけど煙の上がってる阿蘇もなかなかいいでしょ!?
やっぱり聖地はすげーー!
by せつら (2015-05-21 23:55) 

せつら

◇hoshizouさん

それをしちゃうと曽根風呂強制退会させられちゃいそうで……f(^^;
OhIkeさんに考えさせる暇を与えなければokです(笑)
by せつら (2015-05-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。