みんみんさんプロデュース ツー [マイナリスト]

 山口変態みんみんさんから『ほんとの山口ばおしえちゃる!!』

 っと前からお誘い受けてたんだけど、天気に恵まれず延び々になってたのがやっと

 行ける天気になったよ~♪♪   

DSC03488.jpg

 ちょっと早い時間の集合時間!早朝は少し寒いけど日中は暖かくなりそうなんで、

 インナーで調節して集合場所のめかりPAへ。

DSC03489.jpg

 景色を見ながら朝食を食べ終わって、バイクに戻るとちょうど響さんも早めに到着。

DSC03490.jpg

 こうさん・もちっこさん夫婦は、もちっこさんズラを選ぶのに遅くなったみたいで、直で

 山口の待ち合わせ場所の『道の駅仁保の郷』へ行くんだってぇ~!(笑)

DSC03493.jpg

 他に誰も来ないみたいなんでちょっと早めに出発(^^)/ 

 山口ICまで気持ちよくクルージング[るんるん]

DSC03500.jpg

 思ったよりも早く着いたもんだから、ちょっと寄り道。

 KDDI山口衛星通信所にある巨大パラボラへ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC03499.jpg

 でっかいなぁ~~♪ 

DSC03502.jpg

DSC03503.jpg

 道の駅で中の見学と山口名産『との様醤油』を買って待ってると、他のみんなも到着したよ。

UW4nEXD52989hGf1427720869_1427720980.png

 今日のメンバーは、左から 山口代表お初な ますモンさん 酷道大好き みんみんさん 

 マイナリストからは、せつら  もちっこ こう の6人が 

 山口の変態さん案内で遊び倒しちゃいますよ~(^^)

DSC03507.jpg

 道案内のみんみんさんは夜なべして、超廃手工(ちょうはいてく と読む)なナビを装着してます。

 コレを一生懸命書き上げたら、自然と道を覚えてるというオチまで付いてくるみたいなぁf(^^;

      DSC03508.jpg

      DSC03509.jpg

 R376を船津方面へ走って、第1目的地の出雲神社に到着。

DSC03515.jpg

 神社の中にある御神木なのですね。

 巨木でエネルギー充てんO(≧▽≦)O

     UoTuWQ0bGyeNy941427721179_1427721290.png

DSC03519.jpg

 抜け道、脇道をつなぎ合わせて走って、着いた所は、獺祭で有名になりすぎた旭酒造を

 見学[るんるん] まぁ!人の多いことf(^^; 木造の造り酒屋を想像してたけど、近代的な自社ビル

 を建ててるとこでしたよ。 

 バイクだし試飲もできず、(免許なくなるのイヤだし)バイクだし買って帰ることもできず(割れちゃいそうだし)

 トイレして早々に退散。

DSC03523.jpg

 さぁ!段々どこ走ってるかわからなくなってきたときに、次の物件に到着。

 アーチ型の古い石橋を見せたくて案内してくれてたのに、何故か急な石階段に

 食いつくマイナリスト達(笑)

DSC03525.jpg

 元気なうちに集合写真を撮って、誰からとも無くいつの間にか登っちゃうんだな!

 やっぱり皆さんドMなんだからぁ。 石橋そっちのけf(^^;(笑)

DSC03529.jpg

 わかりにくいけど、この石段かなり急な角度なんです。

DSC03530.jpg

 ちゃんとツーリングの安全を祈願して[るんるん]

マイケル.jpg

 急な階段の横に、ココも超急な道が……普通に立って写真撮ったらこんな感じに

 マイケルができちゃったりします(^^)/

DSC03526.jpg

 ひとしきり遊んだ後は当然こんな状態(T▽T) だから帰りは足がガクガクなんだよね(笑)

DSC03535.jpg

 くたくたになってやっとメインの石橋へ。

 かなり古い石橋みたいですねぇ(^^)

DSC03541.jpg

 もう全くどこを走ってるかわからなくなって、連れてこられた場所は……ココ(^^)/

 せっかくの、説明丸投げの案内板がぁ(T▽T) こんないたずらしちゃダメだぞ!! 

DSC03540.jpg

 この角度からが一番カエルに見えるんだって。 確かに!……ん~微妙(笑)

IMG_0439.jpg

 誰か川に落ちるのを期待しつつ、カエルの背中の上で集合写真。

 戻るときもやらかす奴がいなかったのは残念だ(><)(笑) やっぱり彼がいないと……

DSC03543.jpg

 もぅお腹へってたまらんので、ご飯食べにR437を南下して、柳井へ。

DSC03544.jpg

DSC03546.jpg

 R188の海沿いに出て、天気で海がキラキラ綺麗に輝く景色を見ながら、気持ちよく走って

 お昼のお店へ[レストラン][るんるん]   あっ!ヘルメットがおニューになりました(^^)v 

DSC03549.jpg

DSC03551.jpg

 名物の『ジャンボ寿司』ネタのでかさにビックリf(^^; どうやって食べたらいいのか

 アプローチがわからず悩んでたら、一人1本ナイフ付き[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 コレで切って食べるんですね。分厚いネタを切ってたら、寿司とは別個に刺身ができたよ(笑)

 寿司と刺身と2度美味しいのね。

DSC03553.jpg

 お昼を食べて次の場所へ移動途中に、ますモンさんは離脱です(^^)/またねぇ~[るんるん]

 K151で山のほうに登ってきた所から、周防大島大橋がトラスが綺麗な形で存在感を

 出してますね。

 K151からまだ完全に開通していない広域農道っぽい道を、途中民家の狭い生活道路を

 犬に吠えられながら抜け次の目的地へ。

DSC03556.jpg

 ちょっとでっかい、前方後円墳がある『茶臼山古墳』

DSC03561.jpg

 敷地内にある資料館に入って見学しようと思ったら、中の暑い事f(^^;;

 外の方が気持ちいいので綻び始めた桜を見てると、1本だけ咲いてるぞ!

DSC03565.jpg

DSC03566.jpg

 こうさんと2人で青春撮り[るんるん]  学生時代を思い出すぜ! 

 って男の趣味はありませんから~(><) 青春ごっこも切り上げて次行くよ~!

DSC03567.jpg

 次は、みんみんさんがFBに載せてた写真の場所へ。

DSC03570.jpg

 熊毛郡へ走って、またまた脇道LOVEな所に入っていったら到着[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

       DSC03571.jpg

 竹林の中に佇む苔むした鳥居!鳥居の向こうは異次元に通じてるような

 雰囲気を漂わせてますねぇ。

     DSC03573.jpg

 神社かと思ったら、古墳じゃったぁ(^^) マイナリストで古墳に行くってこと無いから

 今日2つ目の古墳!レアですねぇ(笑)

DSC03576.jpg

 奥には石室の中まで入れるようになってるんで、懐中電灯(LEDですっげー明るいのだ)片手に

 中に突入!![右斜め上][右斜め上]

DSC03575.jpg

 ってかツーリング行くのに、バックの中に軍手や懐中電灯!……なんで?(爆)

DSC03575.5.jpg

 中まで入ると……『うぎゃーーーーっ』ゲジゲジの大群(T▽T)

 こんな塊で見たの生まれて初めて!ちょっと引き気味で見てたらみんみんさんは一人

 中まで入って行ったよf(^^; ゲジゲジに襲われないかちょっと期待しながら見守ってます。

      32E38080E382B3E382A6E3838EE38388E383AAE38381E383BCE383A0-5bcb5.jpg

 お昼に見たFBで関西組は、こんなことして遊んでるよ!って見てた記事。

 鶴かと思ってたオブジェはコウノトリだったのね(^^;

 コレに負けじと、山口の周南市の八代に、飛来してる鶴がまだいるらしくて見に行くことに。

DSC03582.png

 鶴はまだ6羽残ってるみたいだったけど、いる場所まで遠いし、別に見なくていいや!

 っていう意見もあり(笑) 一番の目的の写真を撮って終了!( ̄- ̄)ゞ

 鶴のオブジェは無かったんで、鶴の看板前でポーズ!手足短いしやっぱり、どー見ても

   『七面鳥』 だな(;^_^A

DSC03583.jpg 

 みんみんさんとはここでお別れ。

 1日ありがとうございました。また山口マイナースポットの案内お願いねぇ~(笑)

      DSC03584.jpg

 K166からK139とつないでR188で最後の補給し、徳山東ICから休憩無しの快走[るんるん]

      DSC03586.jpg

image1 (1).jpg

 ノンストップで壇ノ浦PAまで一気走りで帰ってきたよ。マップル7ページ分ね(^^)♪

 残りわずかな体力をココで使い果たしての集合写真[カメラ]

 今日もいっぱい走って、いっぱい遊んだ楽しい1日でしたぁ!(^^)/

 また、遊んでね~[るんるん][るんるん]

      本日の走行距離 504キロ


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

てんてん

お!ニューメットいいにゃ♪
道案内のみんみんさんのバイク 
メーカーは、福砂屋なの?( ̄‿ ̄;)ん....?? チ・・チガウ???
by てんてん (2015-04-04 13:26) 

響

朝は早すぎたけど
みんなより一箇所多く見れたので得した気分だね。
ヘルメットはお揃いになったので
次回の青春撮りは一緒に撮ろう。
最後は体力を残さないで帰るのがお約束みたいになったね。
by (2015-04-04 17:29) 

みんみん”

1行目の線で消してる文字は、
恋熊(こいくま)なのかにゃ?
思いっきり九州弁じゃし
今回は、みなさん酷道に恐怖されてたので 思いっきり快適ロードをチョイス致しました。
どう考えても、普段のマイナリストツーの方が酷道を走ってると思うので
次回から考えさせて頂きます。
あ〜楽しみだな3ケタ県道
by みんみん” (2015-04-04 19:31) 

barbie

いつもながらハードなマイナリストツーリング(笑)
お寿司のネタが大きすぎて食べるのが大変そうですが、
それでもチャレンジしてみたいです。
気分的にすっかり遠くなった山口県(笑)
by barbie (2015-04-04 23:58) 

さる1号

竹林の中の鳥居、この雰囲気は妖しげでいいなぁ^^
げじげじ洞窟に突入とは・・・勇者だなぁ @@;)
by さる1号 (2015-04-05 08:02) 

もちっこ

誰がズラやねん(笑)
男2人の青春撮りはもう爆笑もんだったわっw
あのシチュエーションだとやはりミツアミをぶら下げてもらわねば。
そして一番七面鳥に近いのはせっちゃんやねww
帰りの高速は足がつったままの一気走りお疲れ様~♪
by もちっこ (2015-04-05 20:54) 

ガイチ

マイナーなとこ満載で、さすがマイナリスト!
ジャンボ寿司、食べ甲斐がありそうですね。
最後のジャンプの写真はテイクいくつ?(笑)
by ガイチ (2015-04-05 22:30) 

るぐっちぃ

思いっきり一日楽しんでるねー
しかし負けず嫌いなマイナリスト(笑
七面鳥ポーズもnice!だ!
ナイフでカットするお寿司も食べたいし、Michaelごっこは是非ともやってみたいぞ!
by るぐっちぃ (2015-04-05 22:43) 

せつら

◇てんてんさん

今までがおとなしめの色だったんで、ちょっと派手にしてみました(笑)
おニューはいいよ~♪
実はあのバイク……カステラなんです(^^)
by せつら (2015-04-14 23:36) 

せつら

◇響さん

一箇所多く廻れて、との様醤油買えたから得した気分(^^)
青春撮りがブームになりそうな予感♪
最後の写真は、どこまで高く飛べるか!!を追求してみましょ(笑)
by せつら (2015-04-14 23:53) 

せつら

◇みんみんさん

どーもお世話になりました(^^)/ 
ん!一行目の文字? 気のせいじゃない!?(笑)
ガレガレの道と緑色した道以外なら大丈夫と思います(^^)

by せつら (2015-04-18 22:28) 

せつら

◇barbieさん

普段体験できないお寿司の食べ方なんで、なかなか面白く
頂きましたよ(笑)
鳥取まで来てるんだからあと少しやん(^^)♪
by せつら (2015-04-18 22:34) 

せつら

◇さる1号さん

あの竹林に囲まれた鳥居は1人で行くのはちょっと無理かもf(^^;;
鳥の声と笹が風でなびく音しか聞こえないのです。
僕はゲジゲジの洞窟には入ってません(笑)入口のところで見守ってました。♪
by せつら (2015-04-18 22:40) 

せつら

◇もちっこさん

えーーー!!ズラじゃなかったのぉ!?(笑)
次回の青春撮りはセイラー服と三つ編みのズラヨロシク!(^^)/
クッソー!言いだしっぺに七面鳥の称号が戻ってきたぜ(T▽T)
帰りの足攣りはもうツーリングのセットになっておりますの。
by せつら (2015-04-18 22:52) 

せつら

◇ガイチさん

今回は山口のみんみんさんがプロデュースしてくれた物件なんで、
丸投げで楽しませてもらいました。
最後はテイク……ん~!4回くらいかな!?(笑)
by せつら (2015-04-18 22:57) 

せつら

◇るぐっちぃさん

やまぐちのスペシャリストとの案内付きでしたんで♪
楽しんじゃいました(^^)
あのコウノトリのポーズがみんなに評判よくって(爆)

by せつら (2015-04-18 23:00) 

sae

山口のガードレールはオレンジもあるんですよね。
みかん色^^
周防大島大橋懐かしいです。
広島に住んでいた頃にみかん狩りとか海水浴に出かけました^^
その頃。。橋は有料だったような。。
変わらずに楽しく素敵なお仲間と走ってますね^^
by sae (2015-04-27 23:36) 

せつら

◇saeさん

山口はオレンジのガードレールがほとんどですよ(^^)
みんな気持ちは20代ですけど、歩くと体は正直でハーハーゼーゼー
言ってます(笑)f(^^;;

by せつら (2015-04-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。