やっと行けた山口ツー! [マイナリスト]

 去年から企画上げて、行こうとしていた山口は宇部方面のツーリング!

 天気に恵まれず、延びに延びてのツーリング当日!この日も天気予報は夕方あたりから

 の降水確率が一気に80%まで跳ね上がってるよf(^^;

 でも誰も延期って言わないし、天気もなんとか持つ事に掛けて決行しちゃいます(^^)[るんるん]

 雨降りだす前に帰る算段でツーリングへ(^^)

DSC03261.jpg

 朝の寒さに布団の中でグズグズしてたら、おもわず2度寝f(^^;ちょっと寝坊しちゃって[ふらふら] 

 急いでガス入れて待ち合わせのめかりPAへGo![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 高速でミラーに写る1台のバイクのライト! ライトの形から響さん!?かなって思いながら

 もう一回確認したら、ボクサーエンジンの機影!(^^)

 あっりーーーーーーーー………見えなくなっちゃった(T▽T)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03263.jpg

 オチッコしたかったのか??(笑) 彼女は風となって行っちゃいましたよf(^^;

DSC03265.jpg

 集合場所には、みんな到着してるし今日はドンベの僕でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  

 さて!みんなそろってるんでしゅっぱーーーーつ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03267.jpg

 中国自動車道から、山陽道を経由して山口宇部道路へ、由良ICから一般道へ。

DSC03268.jpg

 K25を海側へしばらく走ると、今日最初の目的地、藤尾山公園に到着!

 ここで、響さんのブログの読者?のきみえキミエさん空さんが合流。

 ここは元々タングステンやマンガンの鉱山の跡で、今も坑口が残ってます。

DSC03273.jpg

 やっぱり策してて中に入れやしねぇ~(><) (笑)

       DSC03286.jpg

DSC03274.jpg

 今日は、鉱山跡を見に来たんじゃなくて(^^)[るんるん] 

DSC03275.jpg

 このながぁ~~~~い滑り台で遊び倒せ!!が本日のミッション(^^)/[るんるん] (笑)

DSC03276.jpg

 ローラーの滑り台がこれまた曲者!

 ローラーとお尻との摩擦で滑ってると段々熱くなってくるのです!

 おまけに雨?朝露?でお尻がシットリ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

DSC03280.png

 それでも上から凄い勢いで滑ってくるもちっこさん(^^) 顔が出せないのが残念じゃ!

DSC03281.jpg

 それにしても、この楽しそうな大人達はなんじゃろ?(笑)

DSC03285 (2).jpg

 本日初の集合写真を(^^) 10秒ダッシュでこの位置まで駆け上がるのは無理なんで

 シャッターを空さんがみんなのシャッターを押してくれました。 ありがとーーー!

DSC03287.jpg

 遊び倒して、次のミッションへ!K25を北上し、先にOhIKeさん物件へよっちゃいます。

DSC03289.jpg

 K25からK338とつないでK194へ左折したら到着[るんるん]

DSC03292.jpg

 正八幡宮です(^^) 今日は水が溜まってないけど、なんとも頼りない石橋!

 幅30センチくらい(笑)

DSC03295.jpg

 神社でツーリングの無事をお願いして次の物件へ(^^)/

DSC03297.jpg

 次の場所には、きみえキミエさん空さんが先に行って待ってる場所へ急いじゃいます!

DSC03300.jpg

 

       DSC03302.jpg

 天然記念物の『平川の大スギ』すげーでけーですf(^^;[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 巨木はいいねぇ♪ 木の生命力を感じれてパワーをもらえる気になっちゃうね[わーい(嬉しい顔)]

               IMG_0330.jpg

                                                photo by こう

DSC03304.jpg

 いろいろと言われのある木みたいですね。詳しくは読んでね(^^)

DSC03305.jpg

 R9からK28・K31へと走って、今日のランチの場所へ[レストラン][るんるん]

DSC03310.jpg

DSC03309.jpg

 から揚げ定食がお勧めだけど、こないだ食べたんで、今日は天ぷら定食を頼んでみました。

 ん~美味しいんだけど、ガッツリ食べたかったんでから揚げにしとけばよカッパ(><)

DSC03313 (2).jpg

 ココの支払いは、マイナリスト経理担当のめにまるさんがお支払いm(__)mごちでした♪ 

DSC03314.jpg

 きみえキミエさんと 空さんはココでお別れ(T▽T)/ またねぇ~ 

 この後、ちょっと廃道を探してみたけど、道がオフ車じゃないと行けない道みたいなんで断念!

DSC03318.jpg

 来た道を戻って、脇道にそれて山の方へ行くと、今日のメインイベント!に到着[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 バイクを止めた場所に近くには、メイン物件の付属の建物が(^^)

 いい味出してるコンクリート作り、柱と梁の部分には手の込んだ模様が入ってるし(^^)

DSC03319.jpg

 さぁ!これからはとてもツーリングとは思えない道(ケモノ道?)を登って行っちゃいます。

DSC03320.jpg

 もう体が硬くなってきてるお年頃なもんで、こんな倒木を潜るのも難儀なんですf(^^;

DSC03321.jpg

 道無き道を登ったら当然下る!落ち葉で滑り落ちながら目的の建造物が見えてきましたぁ[るんるん]

DSC03322.jpg

 赤煉瓦が美しい今は使われてないダムなのです。 すんばらすぃ~! 

DSC03323.jpg

 昔の人の美的感覚に脱帽!

DSC03324.jpg

DSC03328.jpg

DSC03329.jpg

 コンクリートで作ってる、無機質なダムより美しさを感じてしまっちゃいますね。

DSC03330.jpg

DSC03333.jpg

 ダムの見学でもぅ!汗だくf(^^;;  

 水分補給しに移動しちゃいます。[コンビニ]

DSC03334.jpg

 近くのコンビニで、トイレ休憩を兼ねて水分を補給してると、福岡は雨降ってるみたいよ!

 って(T▽T) 思ってたより早く降りだしたみたい[雨]

 とりあえずココで解散! 小郡のICから高速で帰っちゃいます。

DSC03335.jpg

 小郡から高速に乗ってガス補給してからは、ノンストップで九州へIN!

DSC03336.jpg

 雨がポツポツと落ちだしたけどまだ大丈夫(^^)v っと思いきや小倉南ICで下りたとたん

 [雨][霧]本降り(T▽T) カッパの上だけ着てそのまま帰宅。

DSC03337.jpg

 ツーリングなのにドロだらけのブーツに笑っちゃったぜ!

 行きたかった場所にやっと行けたし、雨も最後だけだったし今日も1日楽しいツーリング

 だったよ!  また遊んでね~


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 28

かおりん

約一年ぶりのマイナリスト企画に楽しませていただきました\(^0^)/
みんないろんなスポット知ってるんだなぁ!
ハラハラドキドキ、やっぱり面白いね☆
山口はまだまだ面白そうなスポットがありそうだし、
私も行きたいところあったけど、また次回の楽しみにしよう!
朝の高速では失礼しました♪ 
久しぶりなのでエンジン回してあげないとと思って。
また企画待ってま~す♪

by かおりん (2015-02-27 12:08) 

kokoro

山口県へようこそ♪
今回もたくさん楽しめたようでとってもうらやましいです(^-^)
童心丸出し(笑)
いつか迎撃しようと企んでいますのでw
また来てくださいね

by kokoro (2015-02-27 13:01) 

ちゃつ

かおりんは、普通でもマイナリストの最速お姉さんさんですから(;∀;)
そら、オチッコしたい時は尚更( ゚∀゚)ぇ(笑)
顔出しNGなもちっこさんの写真はイマココで\(^o^)/(笑)
煉瓦のダム良いねー
ちびっこバイクならバイクで行ける??( ;∀;)
by ちゃつ (2015-02-27 13:39) 

きくりん

うわぁ~\(^_^)/

楽しい企画だったね~

[桜]になったら、また企画してね~

走りたいぞ~[指でOK]
by きくりん (2015-02-27 13:56) 

おやまのtanchan

れんが造り美しいですね~。
私も実は大好きなんです使われなくなったモノや置き去りになったモノ。行きたかったな~。
by おやまのtanchan (2015-02-27 18:31) 

もっち

いいな~山口ツーリング

私は、バイク納車してからまだ乗れてません
バイク買ったら雨ばかり・・・(´;ω;`)ウゥゥ
by もっち (2015-02-27 23:23) 

響

誰も延期って・・・おーい。
その判断はホストさんの役目ですよ。
しかし天気はイマイチだったけど行きたい場所は一通り回れて良かったよね。
暖かくなったら自分の遠征ツーリング最優先になるので
いまの内にいっぱい皆と遊んでおきたい。
by (2015-02-28 05:33) 

さる1号

廃ダム探検、いいなぁ
煉瓦造りに痺れます^^
獣道を歩いて足に負荷のかかるツーですね^^;
by さる1号 (2015-02-28 06:11) 

てんてん

めにまるさんっていつも奢ってくれるのね~♪
いい人だにゃ~ 今度紹介してね~
by てんてん (2015-02-28 11:45) 

みんみん”

なかなかご一緒出来ませんね。
どこでこんな物件探して来るのか
毎回感心しています。
桂ケ谷堰堤なんか、300m離れた住宅地に住んでる人すら知らないのに
3月こちらに来られませんか?
いいとこ案内いたします。
by みんみん” (2015-02-28 20:07) 

T2

変わりの早い天気の中で
いっぱいスポット押さえて
やっぱり、このメンバーならでは(^o^)
もうそろそろ、天気もよくなって
企画バンバンこなせる時節も近い!
by T2 (2015-03-01 00:11) 

るぐっちぃ

うわっ!
廃ダム素晴らしい〜〜♪
行きて〜〜
今度案内してねっ♪
今年はかっぱくん常備しないとね!
by るぐっちぃ (2015-03-01 13:10) 

もちっこ

本当にやっと行けたね♪なツーリングだったね。
二度寝したのか~。。いつも一番乗りのせっちゃんにしては、
一番最後っていうの珍しいな~と。
ってか!んもぉ~その写真使うから、めちゃくちゃいじられたんですけどw
おーぼーえーてーおーれー(ノ´▽`)ノ
by もちっこ (2015-03-01 18:50) 

きみえキミエ

こんばんは。先日はツアー参加させて頂きありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
ブログにも登場させてもらって感激です
また、チャンスあれば、今度はバイクで参加させて下さいね。
by きみえキミエ (2015-03-04 19:04) 

せつら

◇かおりんさん

マニアックな場所ばっかりでしたもんね(^^)(笑)
みんみんさん情報でまだまだ無いなりスト物件ありそうでしたね♪
もぅ!朝はアクセル空けすぎ(><)飛行機なら離陸しとるよ(爆)
by せつら (2015-03-14 23:41) 

せつら

◇kokoroさん

全力で遊び倒す人達なんですよねぇf(^^;(笑)
いつでも迎撃して下さい歓迎します♪ 
いろんなとこ案内してね(^^)
by せつら (2015-03-14 23:56) 

せつら

◇ちゃつさん

最速尾根遺産の称号は間違えないです!!
高速なのに見えなくなるって……どんだけぇ!(笑)
ダム近くまでは行けないですよf(^^;
倒木あるし。
by せつら (2015-03-15 00:07) 

せつら

◇きくりんさん

今回はタイミングが合わなかったみたいだったし。
次回は一緒に遊びましょ♪
雨雲は連れてこないでよ(笑)
by せつら (2015-03-15 00:10) 

せつら

◇おやまのtanchanさん

マイナリストですねぇ~(^^)
ツーリングなのに気がついたらヤブかき分けて山の中に入って行ってる自分に気がつくもすぐそこですね(笑)
次回は参加してくださいね~♪
by せつら (2015-03-18 21:56) 

せつら

◇もっちさん

早くにゅーましーんを見たいですねぇ♪
休みの日に雨なのが一番精神的に応えちゃいますよね(T▽T)
by せつら (2015-03-18 22:04) 

せつら

◇響さん

行く気満々だったもんでf(^^; (笑)
雨になる前に一通り廻れたし、熊とスズメバチにも会わないで
遊べたんでよかったですよ(^^)

by せつら (2015-03-18 22:26) 

せつら

◇さる1号さん

煉瓦作りってきれいですよねぇ~(^^)
獣道、断崖絶壁の山道、ツーリングには付き物ですf(^^;(笑)
by せつら (2015-03-21 22:22) 

せつら

◇てんてんさん

マイナリストの金庫番ですから(笑)
楽しくていい人ですよ~♪
by せつら (2015-03-21 22:42) 

せつら

◇みんみんさん

もう週末雨予報ばっかりですもんね(T▽T)
いろんな所にアンテナ張り巡らせてる人達の集まりなもんでf(^^;
道案内はお手柔らかにね(笑)
by せつら (2015-03-21 23:11) 

せつら

◇T2さん

ちょうどいい感じで廻り終わったら、
福岡は雨降り出したみたいだったんで引上げてよかったよ(^^)
暖かくなってきたしツーリング行きましょうね♪
by せつら (2015-03-21 23:25) 

せつら

◇るぐっちぃさん

泥だらけになる覚悟と、熊に遭遇する心構えと、スズメバチと戦う
勇気があれば大丈夫(^^)♪
カッパは常備するようにしときますf(^^;
by せつら (2015-03-21 23:31) 

せつら

◇もちっこさん

いやぁ~!ホントやっといけたのに寝坊で
躓いてしまっちゃいましたよ(笑)
スタンプで顔隠さなくて、薄~いモザイクでアップしようとしてたのは
秘密にしとく(爆)
by せつら (2015-03-21 23:35) 

せつら

◇きみえキミエさん

はじめましてでいろんなとこに引きずり回して失礼しましたf(^^;
次回はぜひバイクで遊んでくださいねぇ~♪
by せつら (2015-03-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。