迎撃目標は大分にあり! [マイナリスト]

 なんだ!なんだ!このいい天気は!![晴れ][晴れ]  (14日土曜の朝)

                 超高気圧久しぶりにキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 こんな日にかぎって仕事してる僕って…[もうやだ~(悲しい顔)]クゥ~! 

 日曜にマスツー予定だったけど、どーーーも天気が下り坂で雨予報(T▽T)

 早々と延期宣言が出たもんで、いじけて仕事入れちゃってる真面目な僕(泣)  

 やる気の無い土曜の朝一番に、響さんは大分方面にソロで走りに行っちゃってるし(><)

 チッ! 『雨降ればいいのに』と毒づきながら仕事をやっつけてたら、

 思ってたよりも早く終了ヽ(^◇^*)/ ワーイ 日頃の行いがいいので神様が遊びに行きなさいって言ってます[るんるん]

 追いつくかどうかわからない見切り発車でとりあえず大分方面へ Go[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)] 

 追いつかなかったら九重方面廻りで帰る予定で(^^)

 家を出る前にLINEを見たらtonojinも大分方面にソロで走ってるみたいな動きが(笑)

 天気いいし、みんな走りたいのねf(^^;    それでは迎撃開始[exclamation×2]

DSC03201.jpg

 とりあえずガス入れて、まだ全線開通になってない東九州自動車道へ(前の椎田道路)

     今まで無料で利用させてもらってたけど、今全部の乗り口に料金所が出来てやがるぜ!

DSC03202.jpg

 途中、FB見たら、別府の鶴見岳に迎撃目標は移動してるみたい。

  宇佐ICから別府ICまで一気にワープして[るんるん]   鶴見岳ロープウェイへ。 

DSC03203.jpg

 いたいたいましたよ~ 目標捕捉!迎撃完了(^^)/ ミッションコンプリート♪

DSC03206.jpg

 出会いの集合写真[黒ハート](笑)を撮っちゃったりして[わーい(嬉しい顔)]  

 響さんの話で、鶴見岳山頂は少しだけ雪が残ってるみたいで、

 上で思いっきり雪と遊んできたみたいね(^^)[るんるん]

DSC03208.jpg

 K11号で由布院方面へ走って、高度が上がるにつれ空気が冷たくなってきちゃいます。

DSC03209.jpg

 ちょうど由布岳の麓はまだ雪が残ってて、空気も澄んでて今日の景色は霞みも無く最高!

 よく見りゃすっげーーーー青空[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

DSC03211 (2).jpg

 由布岳の下でちょっと遊んで、次は由布院の町と由布岳が見える絶景ポイントへ。

DSC03214.jpg

DSC03216.jpg

 今日の天気と澄んだ景色は、観光案内のパンフに使えそうなくらい綺麗じゃーー!ヾ(@^▽^@)ノ

 黄金色に輝く由布岳!真っ黒になる前に見れてよかったぁ♪ 

DSC03217.jpg

 K11へ戻り、K216とスイッチして由布院の街中を通って、

 遅めのランチ場所へ行ってみたけど、かなり待たされるみたいなんで、先へ進んじゃいます。

DSC03220.jpg

 R210からK11へ入り、やまなみハイウエイで飯田高原へ。

 ココまで高度が高くなってくると、道の脇に雪が現れてきて、急に景色が変わっちゃいます。

 気温もグッと下がって来ちゃいますよ~。(>▽<;;サブッ!

DSC03226.jpg

DSC03227.jpg

 長者原から、くじゅう連山の景色も今日は最高! でも……しゃぶい(><)

DSC03228.jpg

DSC03229.jpg

 雪が残ってるところで、写真を撮りながら遊び倒してる大人たち。[カメラ]

 いっぽうその頃tonojinは……

IMG_0300.jpg

 僕らがさっきまでいた由布岳の絶景スポットにいるじゃないか!(笑)

 

 次行く場所をLINEして、リ・スタート[るんるん]( ̄▽ ̄) 

      僕らを捕まえてごらんなさぁーーーーい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

DSC03233.jpg

 長者原から四季彩ロードへつないで、今日は昼抜きと覚悟してたら心優しい響さん!

 町田バーネットによって遅めのランチ[レストラン]

DSC03237.jpg

DSC03235.jpg

 サラダも一緒に丼の中に盛り付けられてて、なかなか男らしいカルビ丼をかき込んでると

DSC03236.jpg

 由布岳で凍えてたtonojin参上! 追いついてきたよ(笑)

 コレでマイナリスト3名そろったところで、お決まりの集合写真[カメラ]

DSC03240.jpg

 センター選抜じゃんけん大会で負けちゃって(T▽T) バックダンサーの位置へ(笑) 

DSC03241.jpg

 さぁ!ココから3人で玖珠を経由してK28へ♪ もぅ帰る方向に走るんだけどね(^^)

DSC03242.jpg

DSC03248.jpg

 いつもは通過点の場所なんだけど、ガス補給とトイレ休憩で、

 ちょっと耶馬溪で最後の休憩。

DSC03252.jpg

 最後の集合写真を撮って、ココで流れ解散♪

DSC03255.jpg

 いつものファームロードをゴリゴリ走って、本日の追っかけツーは終了。

DSC03244.jpg

 久しぶりに乗ったR1!今日の天気は走ってるだけで楽しくてヘルメットの中でにやけてた

 1日じゃったよ(^^)[るんるん]  また遊んでね~(^^)/\

DSC03254 (2).jpg


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 24

パルマ

久々に綺麗な青空♪気持ちよさそう(⌒~⌒)ニンマリ
次の日は東九州道の続きに居ました!
3月1日開通ですね(^-^)
by パルマ (2015-02-19 10:23) 

barbie

いいね〜いいね〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
最近バイクブログにツーリングの記事が少ないからつまんないって思ってたところ(笑)
2月とは思えない最高のお天気!
町田バーネット牧場また行きたいなぁ。
読んでても思わずにやけてしまいました。
by barbie (2015-02-19 12:59) 

てんてん

きゃ~雪~щ(゜ロ゜щ)
バイクで走ってて雪見たら死んじゃうかも
しっかし綺麗な空だこと
こういう天気は、今年まだ見てないぞ(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-02-19 22:45) 

さる1号

メチャ綺麗な空に雪が綺麗ですねぇ
こんな景色見ながら走るのは気持ちいいですね^^
by さる1号 (2015-02-20 05:56) 

kei

うらやまし過ぎです。
岐阜の春はまだまだ先っす・・・
ずっと乗ってないからもしかしたら乗り方忘れて待ってるかもです(>_<)
by kei (2015-02-20 09:40) 

taka4

仕事早くキリがついて良かったね!てか、放棄したんじゃね?(笑)しかし超青空の下3人で遊べて良かったですね〜♪
by taka4 (2015-02-20 23:06) 

るぐっちぃ

く〜〜っ!
冠雪のくじゅう連山!
絶景を見ながら走りてぇ〜〜
by るぐっちぃ (2015-02-21 16:13) 

T2

九州では、かなり難易度が高い
雪風景を見ながらのツー お疲れ様でした!
チャンスをモノにできて
さらに追っかけて、それはテンションあがるでしょう
合流しちゃうのは、いいなぁ~

by T2 (2015-02-21 23:39) 

ヒロキチ

まあ、楽しそうな3人組だね。
寒そうな景色やけど、あの青空なら我慢できるな~
羨ましいマイナリスト達でした!
by ヒロキチ (2015-02-23 06:56) 

n

最近こんな青い空を見た記憶が無い、、京都です^^
by n (2015-02-23 17:29) 

響

このツーリングは晴れ男パワー全開でした。
まさか見つかるとは思って無かったのでビックリです。だよ。
この空見たらサボらないとね。
by (2015-02-24 12:54) 

もちっこ

もう!青空に雪山、めちゃくちゃ羨ましいツーリングじゃないかぁ♪
うまく仕事も早く終わったみたいで本当に良かったね。
あまりに羨ましいからこの前行って来ちゃったよ~
こっそり行ったつもりだったのに、
帰りに目撃されてたなんて。。。もうどんだけ~ww

by もちっこ (2015-02-25 14:51) 

せつら

◇パルマさん

大分がまた近くなっちゃいますね。
早く全線開通したら鹿児島ももっと近くなるのに(笑)

by せつら (2015-02-28 23:14) 

せつら

◇barbieさん

この時期には珍しく快晴でしたからねぇ♪
正直!仕事が終わって無くても放り出して走ってたかも(笑)
もぅそろそろ野焼の時期だし九州はもう春ですよ♪
by せつら (2015-02-28 23:20) 

せつら

◇てんてんさん

長崎では見れない景色でしょ(^^) 
めちゃめちゃ寒いんだからぁ~!(><)
こんな青空でバイクはテンション上がっちゃいますね(笑)
by せつら (2015-02-28 23:29) 

せつら

◇さる1号さん

この日はホント走ってるだけでいい1日にでしたよ~♪(^^)
着ていくジャケット間違って凍えながらの走行でしたけど(笑)
by せつら (2015-03-03 21:50) 

せつら

◇keiさん

梅も咲き始めてますよ~♪
今年は雪が多かったみたいだし、そちらは大丈夫だったかな?
乗り方は立ちゴケ1回したら思い出すかも(笑)
by せつら (2015-03-03 22:00) 

せつら

◇taka4さん

ん~(><) 世間一般的にはそうとも言う!!(笑)
青空が僕を呼んでたんで、僕は悪くな~い!(^^)♪ 
by せつら (2015-03-03 22:06) 

せつら

◇るぐっちぃさん

この景色と天気はなかなかお目にかかれないもんね♪
ジモピーの特権ということで(^^)

by せつら (2015-03-03 22:30) 

せつら

◇T2さん

バラバラに出発して合流できる!文明の利器に感謝(笑)
この景色は最高の思い出になりましたよ(^^)
by せつら (2015-03-03 22:46) 

せつら

◇ヒロキチさん

久しぶりの青空に負けちゃいましたf(^^;
こんな天気と景色だったら寒さもがまんできちゃいますね♪

by せつら (2015-03-03 23:14) 

せつら

◇nさん

もう九州に里帰りしちゃいませんか?(笑)
阿蘇が呼んでますよ~(^^)/
by せつら (2015-03-03 23:22) 

せつら

◇響さん

晴れ男パワー!最高でした(^^)
諦め気分で仕事してたけど、バイク乗れてよかったぁ~(笑)
まさか追い付くと思ってなかったから、バイク見つけたときは
笑っちゃった(^^)
by せつら (2015-03-03 23:38) 

せつら

◇もちっこさん

日頃の行いがいいと神様がご褒美をくれちゃったりします!
僕を見習うように(^^)/(笑)
よく遭遇するよねf(^^; すれ違ったとき止まろうかと思ったけど後ろに車がいっぱい来てたからね(笑)
by せつら (2015-03-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。