雨で始まる2015 (T▽T) [マイナリスト]

    今年一発目のツーリングの朝!

 R1の目覚めも快調で、早朝から御近所迷惑な音を奏でてます。          

 山口の行きたかったマイナリスト物件へ、走り初めを兼ねての企画アップして!

 LINEで生贄確保しての当日。

      IMG_0193.jpg

 こんな感じで気合を入れて始まった2015年の走り初めツー!

 山口方面へ行く予定なんで待ち合わせは、とうぜん『めかりPA』 

DSC03148.jpg

 いつものようにPAで朝ごはんを食べるんでちょっと早めに、高速に入って朝日を見ながら

 イージードライブ[るんるん]……っと、楽しみながら走ってると、白いのが空からチラチラ…みぞれ?f(^^;

 からの雨[雨][雨] えぇ~~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)] 朝30%やったやん(T▽T) なんで?

 通り雨と信じてめかりへ。 この時点で心折れかけ(><)

 雨は上がりかけたかと思ったら、また降りだす[雨][もうやだ~(悲しい顔)] 

 朝食済まして駐車場へ行くとバイクは雨ざらし、到着した響さんは駐車場をスルーして、

 ガードの下へ避難しとるんで、そっちに移動。   カッパ持ってきてないのよねぇ~f(^^;

 他のメンバーも到着。  福岡からsadabouzさんも参加。

 最近本業が革職人になったんじゃね?ってくらいにクオリティーが高いのを作っちゃいます。

   DSC03151.jpgDSC03150.jpg

 雨宿りしながら、作戦会議……『あーじゃねぇ!こーじゃねぇ(笑)』 アプリの雨雲レーダーを

 見るけど山口方面は雨雲がどんどん流れてきてるしf(^^; 

 降水確率も60%まで跳ね上がってるやん。

 しかたない!雨雲が薄い大分方面でも行きましょう!

DSC03152.png

 ってことで、心の折れてしまった僕は、響さんに丸投げで しゅっぱーーーーーっつ[るんるん] 

DSC03154.jpg

 下関ICでUターンをして、山口滞在3分くらいという記録を残して九州へ再上陸。

DSC03155.jpg

 初めて通る、東九州道を快走してるんだけど雨足は弱くならないんだなコレがf(^^;;

 左手の海側は青空出てんのに……!

DSC03156.jpg

 出来立てホヤホヤの今川PAでトイレ休憩と雨宿り(^^)/ 

 tonojin普通のGパンだから、お漏らししたみたいにグッショリ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  もうドMなんだからぁ(笑)

DSC03157.jpg

 本日の雨でも遊ぶスキ者達は[るんるん] 左から

     こう   もちっこ      tonojin  せつら   sadabozu

 貸しきり状態のPAで遊び倒して(車も来ないし自撮りし放題♪)

 再度の作戦会議で、先にお昼食べに行きましょ[グッド(上向き矢印)]

 ってなことで箕島の牡蠣小屋に行っちゃいま~す(^^)

 今川PAはスマートICなんでココから高速降りて箕島へ。

 ETCレーンでちょっとヤらかした人がいて、数分の足止め(笑)

 係員も馴れてないみたいであたふたしよるし(^m^)  

DSC03158.jpg

 さぁ!牡蠣小屋到着って思ったら…… 休み長過ぎるやろぉ!![ふらふら]

 一流企業並みの長さじゃ!

DSC03160.jpg

 仕方なく移動してると、響さんがいきなり停車!  またいつものUターンかと思ってたら

 焼牡蠣の匂いがする!!(響)        偵察隊のtonojin隊員がすぐさま行動!

    DSC03162.jpgDSC03161.jpg

 なんて鼻の利く隊長 犬並みだぁ f(^^; 

DSC03165.jpg

 こうさんtonojinが殻を割って破裂防止をしてくれて(^^) 焼きに入ります。

 でもたまに爆発して牡蠣汁ブッシャーーー! めちゃめちゃ熱いんです(T▽T)

 殻の破片が首に入って軽い火傷!こっそり飛んでもいい人の方に向けちゃったりして(笑)

DSC03167.jpg

 熱々の一粒牡蠣はぷりぷりでクリーミーで美味しゅうございます[るんるん][レストラン]

 食べ終わっても雨が降ってるし、炭火で暖を取りながらまったり過ごさせてもらっちゃいます。

DSC03169.jpg

 天気も良くなってきてるんでそろそろ出発(^^)

DSC03170.png

 本日3回目!?の作戦会議で豊後高田って声も出るが……ん~!気の無い返事(笑)

 久しぶりに耶馬渓の『木精座』で決定(^^)/[るんるん]

DSC03174.jpg

 ……の前に『ふくおか県酪農協行橋事業所』[グッド(上向き矢印)]  マイナーだぁf(^^;

 ちょっと顔がビックリしたような牛としこたま遊んでみます。

DSC03175.jpg

 こんなとこで遊び倒せる大人も珍しいぞ!(笑)

 ってかこんなとこ関係者しか来ないと思うf(^^;

DSC03177.jpg

DSC03178.jpg

 日も照りだして、ファームに入って一気に耶馬溪へノンストップ走行じゃー!

 雨で思いっきり走れなかったストレスを発散しちゃってるね。

DSC03179.jpg

DSC03180.jpg

 久しぶりの『木精座』廃校になった小学校を改装してアットホームな喫茶店なんです。

 薪ストーブがホント『あったかいんだから~♪』

DSC03181.jpg

 座ってるところが、ストーブ番って決められてるみたいで、

 自動的にsadaさん餅焼き担当[わーい(嬉しい顔)]にされたけど、ひっくり返さないでジッと見てるだけ

 なのでママから駄目出しの嵐![ふらふら]  

 日頃オーブンで焼いてるとひっくり返すこと忘れるよね(笑)

    DSC03182.jpgDSC03183.jpg

 小腹も空いてたんで、バタートーストとホットココアで体を温めて帰路につきます。

DSC03186.jpg

 福岡のsadaさんは、日田から高速で帰るんでココでお別れ(^^)/ またねぇ~[るんるん]

DSC03187.jpg

 ファームを一気に走ってたら、なんだかもよおして来たぁ~(><)

      DSC03188.jpg

 ファームの途中にトイレが無いんで、ルートを外れて犀川駅へ緊急ピットイン!

 なにやらtonojinがステップをゴソゴソしてるんで、

 見るとステップのネジが緩んで落ちかけてる(* ̄m ̄) グラグラじゃん!

DSC03189.jpg

 僕の持ってたタイラップで応急処置

DSC03190.jpg

DSC03191.png

 トイレも済ませて最後の集合写真を撮って解散[わーい(嬉しい顔)]

DSC03192.jpg

 雨で始まったツーリングだったけど、1日遊べて楽しかったよ(^^)[るんるん]

 今年もこんな感じで遊び倒しますんでヨロシク~!

 また遊んでねー(⌒∇⌒)ノ""


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 17

さる1号

いきなりの霙混じりの雨、これは心折れますねぇ
降水確率が跳ね上がってもツー強行
その根性、素晴らしいです
でもこの寒い季節にGパンぐっしょりって・・・・かなり凍えそう
風邪ひかなかったのかなぁ・・・
by さる1号 (2015-01-18 09:26) 

響

朝のジドリはやる気満々だったのに
次第に雨でテンションダウンしてるのが面白い。
ま、たまにはこんな日もあるさ。
12~2月のはじめって天気が良い日が続かないので
嫌いな時期です。
でもこうしてみんなと遊べてよかっぱ。
牡蠣もなんとかありつけたし
ツーリングらしく一気走りもできたし初ツーリングのネタとしては
大満足なのであります。
by (2015-01-19 01:37) 

tonojin

もう股間のアップは勘弁して~(笑)
お初から散々なスタートでしたが
やっぱマイナリストなメンバー揃うと
おもろいね~♪ 次は晴の合間を
縫って走りましょう♪
by tonojin (2015-01-19 14:44) 

もちっこ

一枚目のジドリかっこいいね。
最後の駅の集合は涅槃像気取りの人が写った変な写真使ってる(笑)
集合するまでに雨に降られてテンション下がり気味だったけど、
皆と合流するとそれも楽しめるから不思議よね。
今期2度目の焼牡蠣も堪能できたし♪雨なのに満足なツーでした(^-^)



by もちっこ (2015-01-20 11:20) 

るぐっちぃ

プププッ!
ちゃんとコンビニカッパ積んどかないとダメよ〜ダメダメ!
あたしが餅焼き担当になったら、ひっくり返し過ぎてダメ出しの嵐かも(^^;;
ヤの神も持ち主に戻ってくれたし、今年も遊んでね〜
by るぐっちぃ (2015-01-20 20:50) 

てんてん

殻の破片が飛んでもいい人って誰か教せ~て~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-01-21 22:58) 

T2

前日の天気予報がウソのような一日
でも、予定変更しつつ、楽しんじゃうところが
さすが、マイナリストツー
風邪、ひかなかった?
by T2 (2015-01-27 23:42) 

せつら

◇さる1号さん

誰も解散って言わないバイクで遊びたい人達ばっかりでした(笑)
それに誰もカッパを着てないって言うツワモノ達なのです(爆)
風邪は大丈夫だったけどチ〇コは寒さで
『ギュッ』て子供サイズでしたf(^^;
by せつら (2015-01-29 22:14) 

せつら

◇響さん

段々テンション下がったけど、途中から盛り上がってきたし♪
みんなのおかげで楽しいツーになっちゃいましたね(^^)
牡蠣も美味かったし♪ 焼き餅も美味かったんで大満足!!
また遊んでくださいねぇ~!
by せつら (2015-01-29 22:20) 

せつら

◇tonojinさん

お漏らし具合が最高でした(^^)♪ 自分の役目をちゃんと果たしてるところが今年も期待してしまうぞぉ!(笑)
雨でもやっぱり楽しいマイナリスト(^^)
次回は天気にしてね。
by せつら (2015-01-29 22:25) 

せつら

◇もちっこさん

テンションマックスの写真で始まってますんでf(^^;
牡蠣小屋でのまったりの時間がホント楽しかったねぇ♪
なぜか雨漏れで笑の神もふってくるし(笑)

by せつら (2015-01-29 22:52) 

せつら

◇るぐっちぃさん

コンビニカッパをなめちゃいけませんねf(^^;
常備しとかないと(笑)
餅を焼くのも奥が深いぜ!って思った1日でした(^^)♪
今年もいっぱい遊びますよ~♪
by せつら (2015-02-03 22:00) 

せつら

◇てんてんさん

それはマイナリストのトップシークレットで(^^)/♪(笑)

by せつら (2015-02-03 22:08) 

せつら

◇T2さん

雨でもとりあえず全力で遊び倒しちゃいました(笑)
暖まりながらのツーだったんで風邪は大丈夫でしたよ(^^)

by せつら (2015-02-03 22:20) 

らしゅえいむ

いいなぁ~
仲間と一緒に遊び倒し(^^♪
ほんと、楽しそう!!!
by らしゅえいむ (2015-02-03 23:09) 

せつら

◇らしゅえいむさん

同じ趣味をもつ仲間達って楽しいですよ~(^^)
雨でも外で遊んじゃうんですから(笑)
by せつら (2015-02-08 22:03) 

てんてん

お祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2015-02-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。