ツイッキーでふぇすてぃばる♪ [ちょっとした日常]

 今年もやってきました!! 築城基地航空祭。 スキモノの祭典(笑)

 横浜からは、にゃびのパパさん ママさんも来るってことで(パパさんは金曜から来てるみたい)

 今年は基地の中にバイク乗り入れ禁止だって(T▽T)、バイク専用駐車場で、スキモノの人達と

 待ち合わせ。

DSC03061.jpg

 雨予報だった日曜の朝!奇跡的な晴天ではないですか!!

 でも、午後からは雨予報!  がウソみたーーーぃ(^^)/ 

 今日はD-トラで出撃!!  いつものファームを通って築上町へ♪

DSC03062.jpg

 駐車場から歩いて基地に向う途中、築城駅に着いたソニックから…出てくる×2  人・人・人!

DSC03064.jpg

 基地の中は、すでにこの人の多さ!f(^^; ブルーの前には近づけませんやん!!

DSC_0001.jpg

 今年は、航空自衛隊60周年記念イヤーなもんで、記念塗装機でのオープニングフライトから

 航空祭の始まりです。

DSC_0002.jpg

DSC_0017.jpg

 ん~!ちょっとおとなしいかな!?(^^) 

 洒落で初音ミクあたりを書いて欲しかったねぇ(笑) 60周年記念だしぃ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC_0058.jpg

 F-2、4機による模擬空対地射爆撃の展示飛行。

DSC_0079.jpg

 この日は湿気が多いのか、ベイパーがいつもより多めに出てますよ~(^^)♪

 F-15も来年はF-35に変わっちゃうし(T▽T) 

DSC_0083.jpg

 F-2の後継機はぜひ!純国産の『神心』を配備してほしいね。

 米の横槍にめげずに、がんばれニッポン!

DSC_0103.jpg

 響さんも来てるんじゃないかと思ってLINEで連絡したら、ハンガーの奥の人が少ない場所に

 いたよ。

DSC_0140.jpg

 いる場所だいたい教えてもらってたから、すぐわかったよ~(^^)/  ポツーーンといたし(笑)

DSC_0153.jpg

 ニュータからF-4EJ改が飛来し、機動飛行!  この『改』の字がなんだか男子の心を

 くすぐるのよね~。

 大きいレンズ着けてシコーキ追いかけたら、背中から腰に掛けての筋が…ツッタ!

 年を感じてしまった今年の航空祭(T▽T)

DSC_0156.jpg

 この機体も見るのが最後かも(T▽T) 

 にゃびのパパはこのまま南下して、ニュータの航空祭まで見るツーリングを計画してるみたい!

 スキモノだねぇ~(^^)(笑)

DSC_0165.jpg

 ギヤダウンして上空をゆっくり飛行してくれてて、見ると着艦フックまで下ろしとるよ。

 ファントムって艦載機だったんだよね~

DSC_0186.jpg

 F-2とF-15の混合編隊を見てると、風が急に冷たくなってきて、雲が出てきたぞ!

 LINEで北九州大雨だってf(^^; マズイゾー!

DSC_0196.jpg

DSC_0203.jpg

 編隊飛行を見て、お土産屋さんで買物して撤収じゃーー!

ilWGWi03vxiTEvo1417527893_1417528181.png

 響さんは一足先に撤収! なんとか雨には合わずに帰り着いたみたい[わーい(嬉しい顔)]

DSC03069.jpg

 僕らは、買物途中に[雨]がポツポツf(^^; コレくらいならいいかぁ!

 瓜坊主さんはココで帰宅!ニュータに向けて体力温存するのね(笑)

 にゃびのパパさん・ママさんゆうさんで炭鉱Tシャツが欲しいというリクエストのため

 田川の石炭記念公園の炭都へ行っちゃいまーーーーーす(^^)[るんるん]

DSC03070.jpg

 途中から雨は本降りに(T▽T) 久しぶりにカッパ着たよ!持ってきててよカッパ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1230358.jpg

 12月で店仕舞いと思ってたら、この日が最後じゃったよf(^^;

 あの夏の大雨の日炭鉱レンジャーが誕生するとこを、偶然お店から見てたお姉さんもいたので、

 最後の集合写真に強制参加!

 せっかく来たんで世界記憶遺産になった『山本作兵衛』の絵などを見に石炭記念館へ。

 入場料はゆうさんの・お・ご・り・(^^)♪ ありがとー(笑)

 これで本日のミッション終了!

 ここで分かれて帰宅。

20141130_152551.jpg

 パパさんとママさんにお土産頂きました♪ m(__)m ありがと!

 ニュータも楽しんで来てねぇ~[飛行機][るんるん]


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

ゆう

にゃびのママさん、パパさんが来てスキモノ度も上がって面白かったわ~~
ブルーが飛ばなかったのが残念だったけど、炭鉱レンジャー発祥の地
最後の訪問が出来て嬉しかった~~
腰が攣るせつこを見て、どんどん高齢化が進んでるマイナリストを感じたわ~~
大雨の中を運転したけど、もうヘルメットの中は曇って数mしか見えないしシールド開ければ目も開けられないし、だめだめ運転(^^;)/
マスツーは雨予報のときは参加しない決心をしたわ・・・
しかしGパンで来てた瓜坊主さんとせつこに驚いたわ・・
HYODからオーバーパンツ出たで、あれ買い~~ぃ

by ゆう (2014-12-06 01:58) 

bonita

炭鉱フォーが結成された思い出の地が無くなるのが残念です。
その前にTシャツゲット出来てヨカッパ^^
大砲のようなレンズを構えて、腰が攣ってしまうのは年齢的に
仕方のないことかと(笑)どんまい!!
戦闘機は文句なくカッコイイけど、2枚目の駅の写真が素敵でした☆
by bonita (2014-12-06 09:10) 

さる1号

確かに塗装がおとなしいですね
折角の記念だからもっと弾けて欲しいですね
”改”この名称は痺れますね^^
by さる1号 (2014-12-06 12:17) 

barbie

いつか行けると思っていたのがおお間違いʕ*̫͡*ʔ
炭鉱博物館には弾丸で行っておけばよかったなぁ。
せつらさんが送ってくれはったドレシングもおいしかったのになくなってしまうの残念だなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
by barbie (2014-12-06 15:35) 

ブルーインパルス響

こんばんは
ブルーインパルスカラーのバイクに乗る響です。
基地では見つけてくれてありがとう。
出来ればガラガラだったのでこっちで見ればよかったのに。
築城駅の朝日のショットが泣かせるね。
その時間はまだ家から出てない時間かも。
雨は残念だったけど炭都のラストに行けてヨカッパよかっぱ。
by ブルーインパルス響 (2014-12-06 19:13) 

てんてん

ベイパー見て 僕の頭の中の偽造変造虫が騒いでいます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-12-07 11:50) 

るぐっちぃ

F-2とF-15の混合編隊をまぢかで見るコトができるとは!
裏飯屋〜〜
今回はコンビニカッパ活躍しなカッパのかにゃ〜…(^^;;
炭鉱レンジャー発祥の地はザンネンですね〜もう一枚炭鉱T買っておきたかったケロよT^T
by るぐっちぃ (2014-12-08 21:47) 

瓜坊主

その時居なかったんで知らなかったけど腰がつりましたか。
ツイッキーは実はちょっとしたスポーツなんです。
イナバウアーできるようになれば完璧です。

by 瓜坊主 (2014-12-08 21:54) 

にゃびのママ

雨の中、お疲れさまでした。
多分、いや絶対に忘れない攣りといなり顔(爆)
凹んだ時に思い出して立ち向かう勇気をもらいます(爆)

雨の中を颯爽に走らせる、せつらさん、恰好良かったですよ。

今週末、那覇で炭坑ブラックデビューさせようと密かに企みちう。
by にゃびのママ (2014-12-09 22:42) 

せつら

◇ゆうさん

スキモノ達の宴でしたねぇ~(笑)
久しぶりに500mm振り回したらやっぱ重いf(^^; 
腰が攣ったのにはちょっとショックだったのですよ(T▽T)
シールドは日頃からちゃーーーんと撥水処理と曇り止めしとかなきゃ
(^^)♪ 
by せつら (2014-12-17 21:58) 

せつら

◇bonitaさん

お店の経営母体が変更するみたいで、違う形で再会されそうです。
来年は落ちた体力回復を念頭に掲げて頑張ります(T▽T)
そーなんですよ駅のソニックの写真が1番お気に入りなんです(笑)
撮り鉄のセンスあるかも(^^)
by せつら (2014-12-17 22:11) 

せつら

◇さる1号さん

塗装代も税金ですからちょっと遠慮してるんでしょうかね?(笑)
改の字はなんか特別な感じがしてカッコいいんですよね(^^)♪
by せつら (2014-12-17 22:25) 

せつら

◇barbieさん

博物館はまだまだ健在ですよ(^^)
Tシャツ売ってたのは博物館横で営業してた小さなお店なんです。
またそのうち営業再開するでしょう♪
by せつら (2014-12-25 21:57) 

せつら

◇ブルーインパルス響さん

朝日を浴びてるソニックもいいでしょ♪ 人がわんさか出てきてるのは無しの方がいいけど(笑)
雨で中止になったけどアニバーサリー塗装が見れたからいっか!!
by せつら (2014-12-25 22:10) 

せつら

◇てんてんさん

ん!!なに思いついたのかな??
亀のてんてん君を飛ばしてベイパー出させるとか?(笑)
by せつら (2014-12-25 22:22) 

せつら

◇るぐっちぃさん

航空自衛隊が近いって言う恵まれた環境なもんで(^^)
でも家の上が自衛隊の空路だからうるさいよf(^^;
コンビニカッパはガレージのオブジェになってます(笑)
by せつら (2014-12-25 22:54) 

せつら

◇瓜坊主さん

年ですねぇf(^^; まさか腰が攣るとは思わんかったよ(汗)
来年は反り繰り返って頭が地面に付く位になっときます(^^)
by せつら (2014-12-25 23:04) 

せつら

◇にゃびのママさん

遠くからお疲れ様でした(^^)♪
途中から雨で残念だったけど、コレもいい思い出ってことで(笑)
イナリの顔の方がインパクトが強かったかな!?(爆)

by せつら (2014-12-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。