梅雨入り前の人吉ツー [マイナリスト]

 そろそろ梅雨入りしそうな6月最初の日曜日、この日は真夏日になりそうって予報[晴れ][るんるん]

 これを逃したたらもう梅雨入り間違いなし!!  当然走るでしょう[exclamation](^^)

 本日の行き先は熊本の人吉方面、貸しきり状態のR200を待ち合わせ場所の広川PAへ。

DSC01786.jpg

 8時半待ち合わせなんで、朝ごはんも考えてちょっと早めに着くようにスタート[るんるん]

 確か、Googleだと所要時間1時間45分って出るんだけどそんなにかからないんで

 少し余裕で着くくらいの考えで家を出たけどやっぱり早く着きすぎたぁ!(><;) 

                  1時間かかんねぇ~!!

DSC01788.jpg

 めにまるさんはすでに到着してたケロf(^^;  広川PAの写真を撮ってると……

 前を横切る見覚えのあるTシャツ(*゚0゚)おっ!!響さんか??(笑) そのままトイレに消えて行っちゃったよf(^^;

DSC01789.jpg

 朝ごはんのパンを食べてると、響さん・こうさん・もちっこさん到着。

DSC01791.jpg

 今日参加が怪しかった、ちゃっつさんと、おニューなジャケットのかおりんさん到着。

 HYODのジャケットカッコイイぞ~[わーい(嬉しい顔)] 僕好みのデザインだ(><) ほし~ぃ!!

DSC01790.jpg

 っと話をしてると、さっきトイレに消えた行った人が出てきたよ(^^) 

                          炭坑レンジャーブラック・シニア?(笑)

 こんな場所でこのTシャツ着てる人を見ようとは……全然知らない人ですよf(^^; 

            やっぱり流行ってるのか?(笑)

DSC01792.jpg

 ばびゅーーーーんと行っちゃいますよ~!九州道を一気走りで南下。 

 八代JCTで南九州西回りルートへ。

DSC01793.jpg

 無料期間を芦北まで[るんるん]お得感を味わいながら、快走してK27に出て球磨川方面へ。

DSC01796.jpg

 R219に突き当たって右折、球磨川沿いを人吉方面へ。

DSC01803.jpg

 途中、休憩を兼ねて鉄分補給[るんるん] 

 SL人吉を期待してたけど、時刻表をみたら1時間後でした(T▽T)チーン 

 ローカル列車でプチ鉄ちゃん・鉄子を満喫(笑)

DSC01804.jpg

 気を取り直して、リ・スタート R219からR445へ折れて、最初の目的地に到着(^^)

DSC01813.jpg

 【青井阿蘇神社】国宝でっせ! 写真を整理して気が付いたけど……本殿撮ってないやんか(T▽T)

          DSC01806.jpg

 楠木の御神木はちゃんと撮ってるから良しとしよう(^^)♪

 木の生命力を感じさせる立派な木じゃ!

DSC01809.jpg

 本日最初の集合写真。 集合場所で撮るの忘れてましたぁf(^^;   さて今日のメンバーは(^^)

   こうめにまるもちっこちゃつせつらかおりん

 のマイナリスト7名でお送りいたします。(^ー゚)ノ

DSC01814.jpg

 不思議な枝の生え方をするこの木!! どこかで見たこと無いですか?(^^)  

          DSC01815.jpg

 1円玉のデザインの元になった木なんだって   (*´ο`*)へぇ~!

DSC01817.jpg

DSC01818.jpg

 カキ氷のブルーハワイ・アイス乗せで水分補給[るんるん] やっぱり今日は暑いですヾ(;´▽`A``

 ちょっと休憩して、お昼食べに行っちゃいますよ~♪  熊本の響洸さんお勧めの『ま心』へ

 バイクで5分ほど走ると到着[わーい(嬉しい顔)] ちかっ[exclamation]

20140601_122437.jpg

 到着したときは、どこがお店??ってキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

 小さい看板が掛かった普通の民家なんですケロf(^^;   

20140601_115421.jpg

 通された部屋も、仏間です(;´▽`A`` めにまるさんのおごりで餃子をゴチになりました☆♪( ^-^)/ 

 餃子も、皮はパリパリで中ジュワーー[るんるん] 美味しゅうございました。

20140601_120735.jpg

 メインのちゃんぽん登場(^^) 野菜どっさりでお腹いっぱいですぅ(^^)

 エアコンの効いた部屋から出るとやっぱり『ムアッ!』( ̄Д ̄;;

DSC01819.jpg

 冷却スプレーを体にふり掛けて走らないと、体がオーバーヒートしそうになる季節になってきたよ(><)

DSC01823.jpg

 K33をしばらく走って、球磨川を渡ると幸せになれそうな駅に到着[揺れるハート]

DSC01826.jpg

 『おかどめ幸福駅』 ん~!やっぱりどこに止めても絵になる僕のバイクヾ(=^▽^=)ノ カッコイイ~!

 ここでも遊び倒すマイナリスト達[るんるん]

DSC01828.png

 もうお約束になってる自撮り妨害(T▽T) 今日はt氏が来てないから安心してたら、その弟子が……(TwT。)

DSC01830.jpg

 入口でこーーーんな事したり[るんるん] 

DSC01833.png

 ホームでこーーーーんな事やったり 

 ひとしきり遊んで喉も渇いたんで水分補給(^^) 

DSC01834.jpg

 お店のおじさんが、気温が34.5℃!?って……暑いはずじゃf(^^;;

DSC01837.png

 こんなことばっかりやってるから……喉もかわくわね(; ̄ー ̄A

DSC01838.jpg

 遊んでたら列車が入ってきて、よく見たらミュージアムトレインKUMA2でわないですか!?(^^)

DSC01839.jpg

DSC01840.jpg

 中は木の風合いが優しく、列車の中とは思えないです。

DSC01842.jpg

 皆さんの幸せを祈って♪  次行っちゃいますよ~(^^)

DSC01843.jpg

 駅からK260に出てK43を経由して、マイナーなお寺物件へ♪

DSC01846.jpg

DSC01847.jpg

DSC01848.jpg

 ちょっとマンガチックな仁王様が迎えてくれます。

 この仁王様に……参照(笑)  なんだか行儀が悪いけどねf(^^;

         DSC01849.jpg

DSC01850.jpg

DSC01852.jpg

 止まるたんびに水分は、ちゃんと補給して次のポイントに移動しちゃいます。

DSC01853.jpg

 来た道を戻ってK48をK445方面へ。

 途中右に折れて大規模林道へ。 クネクネがチョーーー気持ちいいアポロ峠です。

 前4台ともカッ飛んで行く人達ばかりなんで付いていくのに必死(>▽<;;

 所々バンピーな場所があるしビビリながらの走行! 正直ちょっと泣いてました(T▽T)

DSC01858.jpg

 この石碑を見落として、かなり先まで走って引き返してきたよ(笑)

 アポロ11号が月面に着陸した日と同じ日にブルトーザーが峠に到着した快挙を記念して

 アポロ峠と名付けたんだって。

DSC01859.jpg

 さて!! 時間も押してきたんで、帰る方向に走りますよ。

 アポロ峠を戻ってR445を五木村方面へ[るんるん]

DSC01860.jpg

DSC01863.jpg

 ずっと気持ちのいい快走路を走って、道の駅子守唄の里五木で、最後の燃料補給と人間にも水分補給。

DSC01870.jpg

 こんな茅葺の家が展示してあって長閑じゃ。

DSC01865.jpg

DSC04105.jpg 

                                                        Photo By こう

 これは外せない記念写真の定番[わーい(嬉しい顔)]

DSC01866.jpg

DSC01874.jpg

 K25にスイッチして、K155へ。

DSC01875.jpg

DSC01877.jpg

 R3に出てしばらく走って。 松橋ICから高速でワープ。

DSC01879.jpg

DSC01884.jpg

 バッビューーーーン!!って玉名PAまで

DSC01885.jpg

DSC01883.jpg

bCPuUEwSHmC3aBc1401885428_1401885523.png

 イカ天食べながらの集合写真を撮って、ココで解散(^^)/  

DSC01888.jpg

 こんなに虫が飛んでる季節になっちゃいましたね~f(^^;  うちの近所だけでしたケロ(笑)

 次の日から九州は梅雨入り!  ガッツリ走れて楽しい1日でした。

     本日の走行距離 581キロ [るんるん]


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

るぐっちぃ

梅雨入り前の休日にガッツリ楽しんでますね〜♪
一円玉の木!ホンマや〜(≧∇≦)
野菜たっぷりチャンポンに皮パリパリ餃子セットで食べに行きたいわ!
by るぐっちぃ (2014-06-09 08:21) 

ヒロキチ

アポロ峠ってそんな言われがあるのね。
バッハさんが以前よく行かれていたかな~
あのジャンプはヒロキチ遠慮したい
足腰弱いもん
マイナリストの結束は固そうでさなね。
by ヒロキチ (2014-06-09 08:44) 

もちっこ

梅雨入り前にがっつり走れて楽しかったね(^0^)
皆と一緒だと色んなポーズで写真撮れるからいいわぁ。
自撮り妨害写真なかなかいい感じや(笑)シリーズ化しましょ♪
しかし痛々しい親指ねぇ~(^^;
今度からカットバンは何枚か持っていかないとね♪
by もちっこ (2014-06-09 22:11) 

yogawa隼

新しいバイクが欲しくなりました。
軽くて高性能な機種を探しております。
by yogawa隼 (2014-06-10 08:47) 

響

炭鉱ブラックの偽者が出るようになったんだね。
ま、わたしはレッドなので関係ないケロ。
アポロ峠はうねってるけど楽しい。
予定の倍走って大満足。
たまにはこれぐらいの遠征ツーリングをやらないとね。
とにかく予報通り次の日からドヨヨ~ンな空ばかりなので走っておいてよかっぱ。
by (2014-06-10 13:54) 

かおりん

冷却スプレーは欠かせない時期になりましたね♪
距離は走ったけど、全く疲れず楽しかっぱ(^∇^)
あのひょーどーのジャケットは4年前に買ったもの、
あれから少し太ったのでキツくてあまり着てなかったのだ^^;
真夏はやっぱりキツいと、暑苦しいので着なくなります…
アポロは少し気を遣う道だけど、あれくらいなら楽しいよね♪
ラインどり確認しながら、練習してました。
集合写真楽しいけど、次回までには三脚買わねば。。
奇跡の瞬間が撮れちゃうと二度楽しめるし、
やっぱり楽しいマイナリスト♪
次回は真夏⁈ また遊んでね( ´ ▽ ` )ノ
by かおりん (2014-06-10 21:21) 

bonita

いろんなポーズの集合写真が楽しい♪
これは喉も渇くね~^^;
でも一番気になったのはソフトクリーム持つせつらさんの
手の指のバンドエイド(笑)苦労人の手だ!!
炭鉱Tの人はきっとマイナリスト(炭鉱レンジャー)の事
知ってる人じゃないかな~ヽ(〃'▽'〃)ノ
by bonita (2014-06-11 12:16) 

てんてん

炭鉱T 流行ってんの?^^;
虫虫攻撃すっげー!!
by てんてん (2014-06-12 10:30) 

せつら

◇るぐっちぃさん

梅雨入りする前にガッツリ走らないとねぇ(^^)
長雨とかなったら乗れなくなってストレス溜まっちゃうしね(笑)

by せつら (2014-06-25 23:37) 

せつら

◇ヒロキチさん

でもよくあの名前をつけるの許可したなって思いますよf(^^;
普通だったら地名なんかからつけるのに(笑)
あの写真の後はみんなヘロヘロですよ(><)
あんなことするから帰りにバイクの上で足が攣ったりしちゃうのです!
by せつら (2014-06-25 23:50) 

せつら

◇もちっこさん

楽しい人たちばっかりだから、いろんなポーズをしても恥ずかしくないよね(笑) 自撮り妨害はシリーズ化しなくてよい(^^;)
もうアカ切れが可哀想でしたでしょ(T▽T) ちゃんと炊事してるからね(笑) カットバン補充しました♪

by せつら (2014-06-26 00:07) 

せつら

◇yogawa隼さん

ドカとかMVアグスタとか(^^) 僕がほしいバイクですケロ(笑)
軽くて足の速いバイクは楽しいですよ♪
by せつら (2014-06-26 00:14) 

せつら

◇響さん

ホント梅雨入り1日前という凄いタイミングでのガッツリツーリング♪
いっぱい走ったんだけどまだ走りたかったよ(^^)
アポロ峠は思ってたより走りやすい峠でした♪
気持ちのいい距離で楽しかったぁ。
by せつら (2014-06-29 23:03) 

せつら

◇かおりんさん

冷却スプレーでウヒョヒョヒョ(><)な季節になってきたねぇ♪
どーりで今年のカタログに乗ってなかったのねf(^^;
そりゃ ウエイト絞って余裕で着れるようにならなきゃ♪
せっかくのカッコイイジャケットなのに(^^)(笑)
アポロ峠はみんな早いし、もうあまりの怖さで目つぶって付いていってたよ(笑)
また遊んでね♪(^^)
by せつら (2014-06-29 23:12) 

せつら

◇bonitaさん

一番暑い時間帯に飛んだり跳ねたりしてましたからねぇf(^^;
みんな元気がいいけど長続きしないお年頃(笑)
親指はアカ切れがパックリ開いちゃって……(T▽T)
あのおじさんは炭坑レンジャーのファン??サインの練習をそろそろしとかないといけませんね(笑)
by せつら (2014-06-29 23:40) 

せつら

◇てんてんさん

いま炭坑Tシャツが巷で大流行♪まだ持ってないそこの君!
着てないとギャルにモテないぞ(^^) (笑)
うちの周り田んぼで、田植え時期になったら虫がすごいのですf(^^;
by せつら (2014-06-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。