熊本組に便乗山口ツー♪ [ツーリング]

 熊本のtanchanさんご一行が山口の角島までツーリングをするという情報をキャッチ[るんるん]

 天気もめちゃめちゃ良さそうだしこりゃ便乗しなきゃ!ってことで、諸事情の方を大人の

 事情的な理由をつけてほうり投げちゃいました(笑) あくまでも大人の対応なので(^^) 

DSC01698.jpg

 熊本のきんさんは一人下道で山を越えて来るみたいなんで、添田の観遊舎までお出迎え。

 日中28℃まで気温が上がるこの時期、早朝の阿蘇方面は極寒だったみたいで日田で

 凍え死ぬかと思ったって(笑) 季節独り占めじゃぁ~![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DSC01699.jpg

 集合7時半!ちょっと時間早いんじゃね?って思いつつ集合場所に行くと

 もうみんな来てました。次の集合地点めかりPAが9時と思ってたら9時半だってf(^^;

 こりゃ早く着きすぎるばい!(笑)

DSC01704.jpg

 きんさん OhIkeさん めにまるさん この3名の前を走ってめかりまで……

 大御所3名を引き連れる!ってめちゃめちゃ緊張しますやんf(^^; 

 案の定めかりには超早く着きすぎたみたいだけど、山口から今日の先導役の

 ともGさんすでに到着してました。 

 お名前は聞いたこと(見たこと)あったんだけどてっきり男性と思ってましたが、

 女性でしたf(^^; 失礼しました。  この方もカッ飛び系の臭いがしちゃいます 

         ちなみにバイクはBMWです。

DSC01705.jpg

 めかりでTonkiさんと、早起きできたから来た!ってtonojin到着[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC01706.jpg

 予定より少し遅れて熊本組の到着。

 熊本のドン!ことtanchanさんに挨拶をして、到着したバイクを見たら……

DSC01707.jpg

 なんじゃこの台数は!!?? tanchanさんの人徳はすごいなぁ! 

 25台中BM率17台!? なんてセレブなんでしょf(^^;

 と関心してたら、なにやら見慣れない光景が。

DSC01708.jpg

 出発前のみーちんぐぅ みたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)] マイナリストじゃ見ない光景(笑)

 これだけの台数引っ張るからルートの確認なんかを入念にしてました。

 横で『うわぁ~!なんかツーリングみたーい!』って思いながら見てたのは僕だけ?DSC01709.jpg

 女子の発言は、超真面目に耳を傾けちゃってます(笑)

DSC01710.jpg

 ここで、北海道へ向けて出発する人達がいるんで一緒に見送って、

 まずは、美祢ICに向かってでっぱーーーーつ(^^)/

DSC01711.jpg

 ばびゅーーーーんと美祢までワープして、ちょっと給油♪

 R435からK240へ右折してK31に当る交差点を右に曲がってしばらく走ると。

DSC01715.jpg

DSC01717.jpg

DSC01719.jpg

 ちょっと早めの昼食ポイントに到着♪  『やまむら』っていう山間にある食堂なんです。

 バイク乗りはこれからの季節、日陰に止める習性が出始めますねぇ(笑)

DSC01721.jpg

 女子達はノンアルコールで女子怪をおっぱじめて大盛り上がり[るんるん]

DSC01723.jpg

 お勧めはから揚げ定食なんでそれを注文(^^) ほとんどの人がそれでしたけどf(^^;

 ジューシーでなかなかのお味(^^) 美味しかったですぅ♪

DSC01724.jpg

 結構なくらいにお腹も膨らんで、秋吉台を経由して千畳敷へ リ・スタート! 

 走ってると風は気持ちいいし、なんだか眠くなりそうな気候だぞ!zzzzz

DSC01725.jpg

 R435 車も無く走りやすい道をいいペースで秋吉台方面へ。

DSC01726.jpgDSC01727.jpg                                   DSC01729.jpg

 秋吉台道路に入って、カルスト台地が広がる景色を眺めながらの走行は気持ちいいね[るんるん]

 地元の平尾台と違ってとにかく広い(笑) 道も高低差が少なくて、極端なクネクネも無いから

 走りやすいよね。

DSC01734.jpg

 秋吉台をぬけてK28を北浦街道へ、K34へ左折して広域農道へ。

 R191へちょっとだけ出て、千畳敷へ行く道に入り、しばらく走って到着

DSC01735.jpg

 集団の前のほうを走ってると、一番後ろが全く見えませんぜf(^^; 

DSC01741.jpg

DSC01743.jpg

DSC01744.jpg

DSC01745.jpg

 何回来てもココからの景色はいいねぇ~[るんるん] 今日も少し霞んでるのが残念だけどf(^^;

DSC01746.jpg

 トイレから帰ってくると、またまた見慣れない光景が……(^^)

 女子だけの撮影会が!マイナリストじゃありえない(笑)

 もしかして有料!?っとビビリながら撮影会に参加してみたよ( ´艸`)

DSC01747.jpg

DSC01749.jpg

 ソフトで水分補給して、角島に向けて行っちゃいま~す[るんるん]

 途中、油谷後畑の棚田を走りながら見学。 写真を撮ったつもりだったのに

 撮れてなかったぞ(T▽T)

 K66に出てR191で角島方面へ。

1400927123723.jpg

 定番の場所にて集合写真を撮って、時間は押してるみたいだけどココまで来たから

 角島に渡っちゃうよ(^^)

DSC01757.jpg

 やっぱりこの橋をわたるのがいいんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC01758.jpg

 一番後ろはまだ橋に入ってないような気がするf(^^; やっぱなげーーぇ!!

 いつもの灯台側の一番端っこまでいって休憩。

DSC01763.jpg

 少し曇ってきて、海の色がちょっと残念だけど風が気持ちいいね(^^)

DSC01764.jpg

 そろそろ熊本組の帰る時間もあるんで、帰りますよ~!

DSC01767.jpg

 標識さえなければ、今日一番の写真じゃ[カメラ][るんるん]

 広域農道からブルーロードとつないで、菊川の道の駅まで、一気に走って、トイレ休憩と、

DSC01780.jpg

 水分補給[わーい(嬉しい顔)]のソフトを(笑)

DSC01781.jpg

DSC01782.jpg

 ココで本日の解散式[るんるん]山口のともGさん大所帯の先導に昼食場所までのセッティング

 ありがとうございました。(^^) 

 近くの小月ICから壇ノ浦PAまで超高速ワープで最後の休憩(^^)

DSC01783.jpg

 こんな台数で走るのは初めてだったけど、てきぱきとした段取りで

 ストレス無く走れて楽しかったです(^^)

DSC01784.jpg

 ココで熊本の皆さんに挨拶をして流れ解散。

 今日はホントにありがとうございました(^^)/[るんるん]

DSC01785.jpg

 本日の走行距離  385キロ  


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

てんてん

これだけの人数を引っ張るって行くのは大変なんだよね~
ひとつの信号でみんな来れないってことが度々・・・
角島 また行きたくなっちゃった^^
by てんてん (2014-05-31 10:40) 

bonita

マイナリストじゃ見ない光景のみーちんぐぅに笑いました^^
それにしても凄い人数ですね~☆
角島でのパノラマ写真で参加者の多さがわかりますね!!

気のせいだと思うけど、今回2回もソフトが出てきたような・・・
カロリーとりすぎ~(笑)
by bonita (2014-05-31 12:44) 

kokoro

山口県にいらしてたのですね
それにしても大所帯
これは先導さん大変そう(^-^)
ソフトクリームで水分補給…
逆に喉がかわくような(^-^)
by kokoro (2014-05-31 19:20) 

taka4

統制の取れたツー。BM乗りさんはジェントルですね!女子も沢山参加され華があります。角島はいつか行って見たいな(^^)
by taka4 (2014-05-31 21:07) 

さる1号

凄いなー、出撃前のブリーフィングがあるんだ
本格的なツーなだぁ  @@;)
こんな大所帯で走ったことないです^^;
by さる1号 (2014-06-01 19:47) 

kei

女子の発言はしっかり聞くとふるえます。
by kei (2014-06-01 21:33) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした♪
こんだけ女子が参加してると女子怪も盛り上がっちゃうね!
これだけのシトが角島大橋の定番撮影ポイントにいたら近寄れないや(笑)
by るぐっちぃ (2014-06-02 18:59) 

響

マイナリストには無い光景だね~
これが本来のツーリングかも。
いかに適当だったか思い知りそうだ。
誰かがはぐれたらはぐれたでネタになるって思ってる
団体ってことで開き直ろう。
しかしこれだけの人数が入れるお店を探すのが大変だね。
by (2014-06-06 04:45) 

せつら

◇てんてんさん

前と後に無線機の車両を配置するという手馴れたフォーメーションでした(笑)
青空の角島は気持ちいいですよ~♪ 
by せつら (2014-06-07 10:56) 

せつら

◇bonitaさん

多すぎて誰が誰やらでしたf(^^;(笑)
もう一つソフト食べようかと思ってたのはナイショ♪
バイクに乗ってカロリー消費するから大丈夫(^^)たぶん…
by せつら (2014-06-07 11:05) 

せつら

◇kokoroさん

先導してる女性も山口の方ですよ(^^)
一般道だと最後尾が見えません(笑)
ソフト食べてジュース飲んで♪ お腹タプタプでした(爆)
by せつら (2014-06-07 11:09) 

せつら

◇taka4さん

ジェントルにセレブな方達ですf(^^;(笑)
いつかはBM(^^)
角島は是非来てください♪ お勧めです焼きイカ食べましょう♪
by せつら (2014-06-09 22:08) 

せつら

◇さる1号さん

戦闘機乗りみたいでしょ(^^)(笑)
バイクの燃費のことまで気にかけてくれてて給油ポイントとか!
もう至れり尽くせり(笑)
by せつら (2014-06-09 22:16) 

せつら

◇keiさん

女子からの話しか耳を傾けない僕がいました(笑)
ふるえるぜぇ!!
by せつら (2014-06-09 22:44) 

せつら

◇るぐっちぃさん

花があっていいですね~♪(^^)
角島の定番ポイントはちょっとの間貸しきり状態でした(笑)
さすがにバイクは下に止めてましたけどねf(^^;
by せつら (2014-06-09 23:10) 

せつら

◇響さん

やらかし有りの団体!それがマイナリストって事で(^^)/
たぶんマイナリストだとこんなみーてちんぐしても誰も聞いてないと思う(笑)
ほんとコレだけの人が入れる店を予約してくれたともGさんに感謝。
by せつら (2014-06-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。