マイナリストな豊後ツーリング。 [マイナリスト]

 黄金週間に入っての土曜日に走ろうや!っとのお誘いで

 どこ行く?何食う??……とLINEが飛び交う金曜日

 福岡のT2さんも急遽走れるようになったみたいでOhIkeさん

 行先と、ご飯の場所を丸投げされる(笑)  

 とりあえず、『肉食いてぇ!!』っとリクエストだけ放り投げて明日の準備♪

 金曜の夜!なにやらもちっこさんのバイクにパンクが見つかり参加が危うい

 との事でしたが、流石マイナリストのドラえもん♪ めにまるさんがパンク修理キット

 に、コンプレッサーあるから、飯塚のR200号とR201号が交差してる所のセブンで

 修理することに。

DSC01375.jpg

 朝日を背に受けながらR201号を、ショップめにまるが開店してるセブンに寄ってみます。

DSC01377.jpg

 パンク修理の道具を出して準備万端で、パンクちゃん(もちっこさん)を待ってると、

DSC01378.jpg

 来ましたよ~!毎年この時期にパンクするというミラクルな女性です(笑)

DSC01379.jpg

 かなり長い針金みたいなのが刺さってたみたいf(^^;

DSC01380.jpg

 ちゃちゃっとナイスナ手際で修理を済ませコンプレッサーで空気を入れて、

 集合場所に行っちゃいますよ~♪  パンク修理所要時間5分くらい!はえぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01381.jpg

 R200号を冷水方面へ走ってT2さんが待つ筑前のセブンへ。

DSC01382.jpg

DSC01383.png

 待ち合わせ場所の筑前町のセブンに着くとT2さんsadabouzさんがお待ちかねでした。

DSC01386.jpg

 T2さんのフェザーをマタガリータして写真を撮ってもらおうとしたら、不意打ちでシャッター

 を押され、とぼけた顔を激写されたよ(><)  もちっこめぇ~![ふらふら]

    やっぱりポジション楽やわぁ~f(^^;

DSC01387 (2).png

 本日はこの8名でスタートします。sadabouzさんはこの後仕事なんで日田まで

 一緒に走って、おこりんぼです(^^)  次回はフルで走りましょうね♪

DSC01392.jpg

 K77からR386を朝倉方面へ、K80とつないで。

DSC01399.jpg

 筑後川を渡って川沿いを夜明方面へ。

DSC01403.jpg

 カーブミラーに写る自分にも、自撮りを忘れずに[るんるん]

DSC01404.jpgDSC01405.jpg                        DSC01408.jpg

 日田からいつものファームに入り、途中新しい道が出来てるところから左折して

 R387へ、段々ココはどこ??状態になってくるぞっとf(^^;;  

 K680から串梶温泉をぬけてK40に突き当たり左、しばらく走ってK621へ右折。

DSC01409.jpg

 K11の交差点、飯田高原に出て休憩(><;)  一気走りで飯田高原まで来たけど

 標高が高いせいかちょっと寒い[ふらふら]  メッシュのジャケットで来たのが失敗だったのか!?

 でも、日中は気温が上がるって行ってたけど……やっぱ寒い!!これ以上寒くなったら

 カッパ着ればいいかっ! って軽い考えで、こうさんからバンダナを借りて首に巻いて

               リ・スタート[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01416.jpg

 K621を男池方面に進んで途中から右折、ココからマイナリストツーにありがちな番号が

 付いてない道をゴリゴリ走って、到着したのが朝地町の『やすらぎ広場』

DSC01417.jpg

 なぜかコンクリートの道があるのに、獣道みたいな所を通るマイナリスト達f(^^; ナンデ??

DSC01418.png

 GWなのに貸しきり状態の展望台!ってかこんなとこ誰も来んやろ!(笑)

DSC01419.jpg

 阿蘇まで見えるみたいだけど、今日もどっかの国のおかげで霞みまくってます(T▽T)

DSC01421.png

DSC01422.jpg

 展望台から少し下っていくと、シャクナゲで有名な神角寺があるので、ちょっと見学。

DSC01423.jpg

DSC01425.jpg

 最近お寺でよく見かけるようになった可愛らしいお地蔵様[わーい(嬉しい顔)] 

DSC01426.jpg

DSC01428.jpg

DSC01429.jpg

 シャクナゲはもう終わりかけのような感じでしたけど、綺麗でしたよ。

DSC01430.jpg

 神角寺からお昼の場所まではちょっとだけ県道に出ただけで後は、マップルで言う白道!

DSC01431.jpg

 ずーーーーーーーとこんな道!  対向車なんか来やしない(笑)

 人も見てないぞっと!

DSC01433.jpg

 R502に出て道の駅清川へ。 流石にココではGWの影響で人が多い!!

DSC01438.jpg

 清川で、熊本のきんさんと合流して一緒にお昼を食べちゃいます[るんるん][レストラン]

DSC01439.jpg

 道の駅では、GWだなってはじめて感じた場所でした。 

 ご飯食べるのそうとー待ったからね(><)

20140503_120809.jpg

 待望の肉だぁーー!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20140503_123832.jpg

 豊後牛のすき焼定食[揺れるハート]  肉は柔らかいし、量は多いぞ(^^)

DSC01443.jpg

 ちなみにこれも同じ料理なのです[ふらふら]  言わずと知れたOhIkeさんのです!

 味覚がどーかしてるぜ!!  舌壊れとるな(笑)   (ビールはノンアルコールです)

DSC01444.jpg

 R502を豊後大野方面へ途中、R326へ右折

DSC01445.jpg

DSC01450.jpg

DSC01451.jpg

 午後からの一発目! 蓮城寺に到着♪

DSC01452.jpg

DSC01454.jpg

DSC01455.jpg

 お参りも曼荼羅を唱えるみたいですね。

DSC01456.jpg

 でっ!!やっぱり山道歩いて行っちゃうのがマイナリスト!

 帰りにまた足攣りそうf(^^;  って思ってたらホントに攣りやがった(T▽T)

     立ちゴケするかと思ったぜ(^^;

DSC01457.jpg

 これが見たくて山道登ってきたよ。

 説明は読んでやって下さい。

DSC01458.jpg

 ワンレンでセンス持ってるからといってジュリアナで踊ってた人とは違います(笑)

DSC01459.jpg

 お寺を出てきんさん先導でR326を北川ダム方面に進んで、左折すると……

DSC01460.jpg

DSC01461.jpg

       石橋キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!   

DSC01462.jpg

 普段は川のそこに沈んでるのが出てきてました[るんるん]  マイナー物件ですね~

 観光客なんか誰一人いやしねぇ~  GWなのに……(爆)

 流石!石橋の数日本一の大分県!(笑)  いい物が残ってます

DSC01463.jpgDSC01464.jpg

DSC01470.jpg

IMG_49772513453231.jpeg

 来た道を少し戻って左折し林道??

DSC01476.jpg

 こんな道を、いつものように、あたりまえのように、当然のようにゴリゴリ走って

DSC01477.jpg

 道の真ん中コケ生えてるし、超疲れまくる道なのですf(^^;

 こんな道をゴリゴリ、ガンガン走ってるから……

20140503_152958.jpg

 こんなことになっちゃいましたぁ~~(T▽T)/ チーーーン

 パンク修理の道具もあるし…と楽観的に考えてたら

IMG_155918230707294.jpg

 パンクじゃなくてバーストじゃんf(^^;  修理きかねぇ!

 タイヤ裂けてるからレッカーを手配し、来るまでココで待機(=´ー`)ノ

 熊本のきんさんはココでお別れです。  お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

DSC01481.jpg

 凄い道走ってきたもんだ(笑)

DSC01482.jpg

 レスキューが来るまで待ってる所の橋をよく見たらこれも石橋じゃん!

 上はアスファルトひいてるから気が付かなかったけど現役で頑張ってます。

 よく考えたら上を車が通っても何ともないってことでしょ!? 

 作った時代は車なんか無かったのに、頑丈さに脱帽!

DSC01485.jpg

 赤男爵の車両がお迎えに来て、ニンジャとめにまるさんを無事積んで行っちゃいました。

DSC01487.png

DSC01488.jpg

 ココでかなり待ってたんで、このまま帰る方向で行っちゃいますよ。

DSC01489.jpg

 K634からR502へ出て竹田を抜けて阿蘇の三愛まで一気走り!

DSC01491.jpg

 やっぱり夕方は寒くなってきたんで、カッパを着ようと思ったら……無い(T▽T)

 カッパが入ってないのですo( TωT)o

DSC01509.jpg

 仕方ないんで寒さと戦いながら、ファームを爆走!  もぅ凍え死ぬ寸前(><) 

DSC01510.jpg

 夕日が絵になる季節になってきたなぁ!っと感心♪  でも寒さはピーク!

DSC01511.jpg

 体はカウルで風は当らないんだけど腕が…肩から冷え々

 なんとか日田のセブンまで戻ってきたんだけど、小石原で凍死しちゃいそうなんで

 セブンでカッパを購入[るんるん]  カッパーマンに変身! 着ただけで寒さがなくなったぞ(笑)

   早く買っとけばよかったf(^^; 

DSC015136.png

 ココでT2さんとはお別れです、ホントに今日は楽しいT2セレクトなコースを

 ありがとうございました。 また走りましょうね[るんるん]

 集合写真を撮って、流れ解散で帰宅   また遊んでね~(^^)/

         https://www.youtube.com/watch?v=mcrT9GB7dQM&feature=player_detailpage

 T2さんが撮ってくれた走行動画です  カッコいいったらありゃしない(笑)

  本日の走行距離  430キロ


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

るぐっちぃ

タイヤがバーストする酷道ツーとは…
それでも大事にならないのは流石!マイナリストだね!
いまの時期は日中は暑いけど朝晩寒いので服装に迷いますね。

♪もしかしてだけど〜♪もしかしてだけど〜♪カッパーマンの画像は幽体離脱してるシトがいるんじゃないの〜♪
by るぐっちぃ (2014-05-10 06:36) 

パルマ

マイナリストに出来ないことはない!ね(^-^)
やっぱりダイエットするにはツーリングに参加するのがいちばんみたい。。。
色々あっても楽しいマイナリストツー♪行きたいなぁ
by パルマ (2014-05-10 10:40) 

さる1号

真っ赤なすき焼きに震えました
見ただけで汗が噴き出ます><
あれは・・・食べる自信は無いなぁ
by さる1号 (2014-05-10 17:57) 

taka4

パンク修理した人がされるなんて皮肉な出来事ですね!
全国ネットのレッドバロンはどこにでも参上してくれるから安心。
その点アメ車は不安です。
動画は特等席独占じゃね(笑)
by taka4 (2014-05-10 19:53) 

かおりん

タイヤが二度も… 珍しい事件が続きましたね。
この時期にメッシュジャケットはまだまだ早かでしょ(≧∇≦)
今日の熊本は夏日の28度だったけど、朝晩は15度以下!
インナーの組み合わせが難しいけど、
ツーリングには気持ち良い季節ですよね。
ジョッキのノンアルコールビールは初めて見ました(≧∇≦)
by かおりん (2014-05-10 22:38) 

てんてん

マイナリストは、ほんとメカに強い人が多いね♪
どっかの国の化学兵器には困りますね
最近!澄み渡る青空を見てないような
こういうのを見ると 赤男爵が頼もしく思えるにゃ^^
by てんてん (2014-05-10 23:40) 

kei

ある時は炭鉱レンジャー。
ある時はカッパーマン。
オレも変身してーっ!

by kei (2014-05-11 00:09) 

bonita

OhIkeさんの豊後牛のすき焼定食に目が釘付けになりました(゜o゜)
翌日のトイレがちんぱい^^;
田代橋の風景は期間限定って事でいいマイナリスト物件ですね♪
コンビニのカッパの効果はどうだったのでしょう?ないよりまし?
それとも絶大??(笑)パンクでの怪我がなくてなによりでしたね~☆

by bonita (2014-05-11 11:38) 

ゆう

あぁ・・・酷道走りすぎ~~
肉、食いすぎ~~
まだ寒いときあるよね~~
でも今日はさすがにHYODのグローブが暑かった・・・
OhIkeさんにはやっぱ寺~~
Rバロンのロードサービス、わたすも入っててヨカッパ
でも携帯が繋がるとこにおらんといけんな・・・
by ゆう (2014-05-12 02:09) 

響

タイヤに何か起こる1日だったみたいだね。
マイナリスト物件メジロ押しで面白い。
般若さんはどーみても姫に見えんわ。
最後のカッパは常備しておかないとね。
やっぱりメッシュにはインナーは必要だよ。
by (2014-05-15 05:28) 

T2

この時期のウェア選択は、かなり賭けが入るかも?(笑)
ほんとは、もっと早くから暑くなると思ってたんだけどね~
でも、ほんと一緒に走れてよかった!
また、遊んでください~(^o^)/
by T2 (2014-05-15 23:32) 

sadabouz

ちょっとだけでもみんなと走れて楽しかったです。
最後まで居たかったな~(ノ_・。)
朝は革ジャンでも寒かったよ。(*≧∇≦)ノノ☆
by sadabouz (2014-05-21 12:08) 

せつら

◇るぐっちぃさん

もう!あんな道は当たり前に思えてきた自分が怖いf(^^;
苔生した道もあるし(笑)
ホントこの時期着て行くジャケットに迷うね。カッパ持っていってたつもりがバッグに入って無いし(笑)
幽体離脱はT2さんですね(^^)


◇パルマさん

基礎体力は必要ですよf(^^; この日も帰りに足は攣るし、
立ちゴケしそうになるわで、情けなかったです(笑)
こんなにブログネタに困らないツーリンググループも珍しい!


◇さる1号さん

いつもですけど見るたんびに驚かされます(笑)
僕もアレを2口食べたら体中の毛穴と汗穴が全開
ですね(><)


◇taka4さん

任意保険にもロードサービスがついてるし安心ですね!
パンクの一日でしたね(笑)
ハーレーは何かとディーラーじゃないと修理できないってのもあるしちょっと不便ですねf(^^; バイクは国産よ(笑)
by せつら (2014-05-23 11:21) 

せつら

◇かおりんさん

なにかと話題が絶えないマイナリスト達でございます(笑)
ほんとインナーで調節しないと駄目ですね~!
なめてましたf(^^; 
梅雨までの帰還気持ちいい季節を感じてめいっぱい乗らなきゃね。
ビールはたぶん缶のを移してるんじゃね??


◇てんてんさん

よってたかって修理できるから頼もしいですよね♪
はるか先の山々が見える景色を返して欲しいね!
今の時期ってこんなに霞んで無かったですよね(T▽T)
赤男爵のCM見てるみたいでした(笑)


◇keiさん

正義の味方はいろいろと忙しいのですf(^^; (笑)
変身Tシャツ送りましょうか?(笑)


◇bonitaさん

あの赤い料理食べてもなんとも無いらしいですf(^^;
期間限定の石橋はマイナリストの為にあるような気がする♪
コンビにカッパを馬鹿にしちゃダメですね!
ぜんぜん良かったです♪こうも違うか!!ってくらい
by せつら (2014-05-23 11:54) 

せつら

◇ゆうさん

酷道・剣道なんのその!!きたわれますf(^^;
豊後牛のすき焼きはうまカッパよ~!♪ 思ったより肉多かったし(^^)
この時期のメッシュは気をつけましょう!
気温下がる夕方に死にます!(笑)
助け呼ぼうにも圏外を走るマイナリスト!気をつけねば。


◇響さん

マイナリスト物件満載でブログネタも満載でした(笑)
般若姫は響さんに言われてからずっとバブリーな頃の人に見えちゃって×2f(^^;
インナーとカッパは忘れないようにしときます(T▽T)


◇T2さん

思ったほど気温上がらなかったって思ったけど、気温が上がる頃に標高が高い場所にいたしね(笑)
もうインナー忘れないようにします!こんな時期に凍え死ぬかと思ったよ!


◇sadabouzさん

朝はちょっと涼しいなぁ!って思ってたのが間違えでした(笑) 
少しの時間でしたけどご一緒できて楽しかったです♪
次回はフルで遊びましょうね
by せつら (2014-05-23 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。